注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2011-11-07 21:47:10]
一建設がきちんと対応してくれれば、このようなレスがなくなるはず。


それとも、このレスがあっても家が売れるから高飛車にでているのか?


もしそうだったら悔しいな。
202: 匿名 
[2011-11-07 22:36:49]
183です。上記の方、意見ありがとうございます。同じ思いの方に読んで頂き嬉しいです。うちはキャッシュで2500万程でしたが、立ち会いの事(直す箇所)は何も返答なく、先に振り込んでしまいました。こちらも甘かったと反省してましたが、その後の対応がとても悪くなり、天白区まで、乗り込もうかとも思いました。クレーム対応はどこ?と思い、このサイトに辿り着きました。きっと一建設さんはクレーマーだと思うのかも知れませんが、やりきれない気持ちです。
203: 匿名 
[2011-11-07 23:13:40]
183さん。

一建設から、1ヵ月点検や半年点検の件で、お宅に連絡が来るはずです。

引越後の修理は何かと大変だとは思いますが、購入時の未修繕箇所を直してもらって、少しでもスッキリできるといいですね。


204: 匿名 
[2011-11-08 01:37:57]
183←「あいだ」とは、売り主?もしくは、仲介業者の事?
教えて下さい。
205: 匿名 
[2011-11-08 08:17:25]
會田さんは、愛知県天白区の営業二課の主任と名刺にありました。やる気なさそうな方でした。ハズレでした。もう少し頑張って欲しいです。が、私的の思いです。でも、一建設の下請けの方はきちんとしている(プロ)と思いました。
206: 匿名 
[2011-11-08 08:34:07]
何度もしつこく出て来る「契約済みさん」が天白の人と違う?
ほら>188とか>195とか>196とかの話がコロコロ変わる人。俺はそう思うな。
話を無理にそらそうとするし。
207: 匿名 
[2011-11-08 20:49:23]
183、205さん

主さんが決済する際、仲介業者さんは何もアドバイスとかしてくれなかったんですか?

208: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 21:01:18]
ここの従業員って高卒だろ?バカすぎるよ
209: 匿名 
[2011-11-08 21:38:15]
学歴で人格を判断するなんて…。
210: 匿名 
[2011-11-08 21:57:19]
荒らそうとしてるんだよ。スルーしな。
211: 匿名 
[2011-11-08 22:18:06]
私の場合ですが(183)仲介業者さんは、アドバイスと言うか、物件の質問に答えて下さいました。でも、一建設さんのアイダさん、答えれなかったんです…。?建てたのは一建設さんなのに…。おかしい感じはしました。その物件は沢山の仲介業者さんがいて、その中から選んだんですけど、建てたのは一建設さんですよ?変な感じ抜け切れません。
212: 匿名 
[2011-11-08 23:18:44]
183さん

仲介業者さんは、内覧会で見つけた不具合や未修繕の所を決済引き渡し日前日までに、修理されているかどうかチェックしてくれましたか?
そしてそのチェック後、結果を、主さんに連絡してくれましたか?

もしそうでなければ、引き渡し日(決済日)までに修繕していない一建設も、チェック連絡もしてくれない仲介業者も悪いと思います。

213: 匿名 
[2011-11-08 23:41:58]
212です

183さん、80から110あたりのコメントを見てみて下さい。

参考になるかと思います。
214: 匿名 
[2011-11-10 21:21:28]
183、いなくなっちゃった?
215: 匿名 
[2011-11-11 07:41:22]
183です。参考意見ありがとうございます。まだまだ疑問もありますが、バタバタしておりまた寄らせて頂きます。
216: 匿名さん 
[2011-11-11 08:10:31]
212お前が言え。直ってないならどうして直さないのか聞け!人任せで、本当にいいのか?注文住宅組は、その辺りは、鈍感じゃないぞ!
217: 匿名さん 
[2011-11-11 08:16:40]
208ここに書き込みされてる方にも大卒はおりますでしょうか?皆様一緒ではないですよね。
218: 匿名 
[2011-11-11 08:32:26]
216

212を非難してないで、183にアドバイスしてあげたら?
219: 匿名さん 
[2011-11-11 23:06:32]
俺、高卒
20代の時にギャンブルで1000万近く浪費した

こんな俺でも家が買えた

一建設ありがと。
220: 匿名さん 
[2011-11-12 18:52:18]
分かる方にお聞きしたいのですが・・
7年ほど前に一建設の建売を購入したものですが床鳴りがひどく保証期間の2年も過ぎているので直しついでに床暖房を入れようと改装工事をしています。
そこで大工に指摘されたのですがはがしたフローリングは張る際の接着剤がついていなかったようです。
大工曰く専用ネイルで打つ場合は接着しない場合もあるかもしれないがタッカーで固定の場合で接着剤なしは今まで見たことがないとの事でした。
営業に電話で聞いたところ「当社は今も昔も糊付けしない仕様です。」との回答でした。
他に束が基礎の方は接着剤固定されていましたが大引き?側は固定されていなく上下のナットも締めこまれていませんでした。(数本隙間が出てました)
この点に関しては先ほど電話があり見に来ると言っていました。(ほかの部屋はそのままにしてある為)
で、この方に接着のことを聞いたら1年ぐらい前から接着材を使っているとの事です。
大工曰くほかの部屋もそのうち床鳴りする確率は高いとの事で営業にその点を話したら「たしかに糊付けしないで床材を張った場合は丁寧な仕事とは言えませんし床鳴りの確率は高くなりますがそのような仕様です。」とのことでした。

糊付なしのタッカー仕様で施工する業者は本当にあるのでしょうか?
それとも手抜きですか?
221: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 23:15:33]
施工業者が仕様といえば仕様だろwwwwwwww
222: 匿名さん 
[2011-11-13 06:34:08]
220
わかる方って誰を想定してんの
一建設を非難する業者様ってことかい?
そんなこと書くから荒れるんだろ
223: 匿名 
[2011-11-13 15:04:31]
219、222のレスは一建設だろ!しかも1000万ギャンブルでって、自慢する意味分かんねー。トピに合ってるのか?
224: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 19:53:20]
年収2000万の俺
年収以下で家が買えたwwwwww
ありがとう一建設
225: 匿名さん 
[2011-11-14 21:04:52]
↑それは良かったね。
226: 匿名さん 
[2011-11-15 00:18:28]
ここのレスって一は、見てませんよね?
荒れ放題だし。
227: 匿名 
[2011-11-15 01:54:34]
一建設関係、みなさん見てるやろ。率直にクソワロタwww。たかだか年収2000万で、ちっこい家買えておめでとさん。**決定、おめでとさん。ヤンデレだな
228: 匿名さん 
[2011-11-15 12:14:33]
年収2000万って、たかだかなんだ・・・
すごいね。
俺は単純にすごいと思った。もちろんホントだったらね。
まぁここではどうとでも言えるからな・・・
229: 匿名さん 
[2011-11-16 10:01:34]
結局…みんな一建設好きなんだね。。。
230: 匿名さん 
[2011-11-16 20:18:36]
作りが雑で見た目も安っぽいけど
マイホームの夢を叶えてくれる

貧乏人の味方
一建設 グッジョブ
231: 匿名希望 
[2011-11-17 01:49:49]
本当にグッジョブなら、皆からこんなにたくさん不満なんか出ないと思う・・・。
貧乏人の味方なら、安い材料使用してても、壊れにくい家を作ってほしい。

232: 匿名さん 
[2011-11-17 07:42:12]
231一でなくても壊れるだろ?
貧乏の味方が。。。
あれでもさ、家って年間2500棟しか売れてないんだよな、
売り上げ高が2000億円ってどういうこと?
2000万円が1000棟も売れてないんだけど
偽ってるのかな。2010年度の売上高が2000億円で
営業利益が200億円利益率10%とHPに掲載ありました
233: 貧乏人 
[2011-11-17 10:52:39]
壊れにくい家の方がいいに決まってるでしょ。

修理代が発生しないしね。
貧乏人には非常にありがたい。


家がいつか壊れるのなんて、そんなのわかってるよ。
234: 匿名さん 
[2011-11-17 15:02:47]
家買える人に、そんな貧乏はいない。
お金持ちの家か、普通の一般家庭の家かの違いくらい。
家買えない人だって世の中には沢山いるんだから、貧乏人貧乏人ってあまり言わない方がいい。
品格がわかる
235: 匿名さん 
[2011-11-17 15:17:34]
>>232

決算短信とかちゃんと読めよ。
お前の書いてること何一つ事実と合ってないぞww
236: 匿名はん 
[2011-11-18 15:05:54]
No.235
不動産屋関係者の方ですね
決算短信って。。(笑)
237: 入居済み住民さん 
[2011-11-18 23:24:33]
年収2000万だからセキスイ買わなきゃないってことないでしょ。俺は海外相手にしてるから
あまり家にいないし、ぶっちゃけなんでもいいわけ。不具合あればまた買えばいいだけのこと
だよ。こんなものに35年ローンとかはってるやつがおかしいでしょ。もたないってのwwwww
239: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 19:08:05]
いやーたかだか2000万だからせこいですよ。私の仲間には5000万以上稼いでるやつもいるしね。
でも年収2000万だと地震でつぶれてもすぐまた買えるんですよね。こんな手軽に購入できる
一建設ってとてもすてきだと思う。
240: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 19:11:37]
安いからしょうがないんだけど、適当に建てて入居後の不具合は職人じゃなく工事部(素人)が直す
ってのが、会社としてどうなんだろうと思うよね。
241: 匿名 
[2011-11-19 21:13:52]
一建設のマンションはどうですか何で管理と施行と建設会社が違うんですかマンションはどのくらいもちますか
242: 匿名 
[2011-11-20 02:02:05]
年収2000万と言っても税金やらなんやらで手取りは相当減る。

おまけに復興増税など高額所得者は狙い打ちでもあるし。

年収2000万程度の層はそんなに豪勢じゃないですよ。

2000万の建て売りを年収2000万有れば直ぐにでも買えると思うのは貧乏人の想像だよ。
243: 匿名 
[2011-11-20 17:41:16]
いくら一建設でも2000万円はないでしょう。
かなり田舎ならあるかもしれないけど、
一建設はあんまり田舎に建てないでしょ。
244: 匿名さん 
[2011-11-21 10:25:21]
>>236

学生さんですか?

決算短信て不動産用語とだと思ってるの?
245: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 23:09:39]
>年収2000万と言っても税金やらなんやらで手取りは相当減る。
社長とか大抵さ、ちょろまかしますよ
256: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 23:58:53]
へ?
一の物件なら、1000万円代で土地付きであるけど…
まさか定価で買ってるのか?
257: 匿名 
[2011-11-24 00:04:00]
2600万で買いました。
1000万台ってどこですか?
258: 匿名 
[2011-11-24 00:05:01]
ちなみに200万値引きで。
259: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-24 02:39:54]
千葉佐倉市で1460万があったよ
260: 匿名さん 
[2011-11-24 08:44:58]
場所(駅近とか)にも寄るけどだいたい、
千葉八千代市で2000万~3000万。
千葉佐倉市で1800万~2500万。
もっと成田寄りだと1500万くらいもたしかにあるね。
佐倉市はでかいから土地があるから安いのかな?
ちなみにユーカリではばきかせてる山万は、一の近所で建ててても(土地は一より約10坪弱くらい狭い)3500万以下はなさそう。
まぁ、いい材料使ってるからなのかもしれないけどね。
261: 匿名 
[2011-11-24 10:46:09]
んっ!?
何故、消された?
263: 匿名 
[2011-11-24 19:25:41]
なーるほど(笑)
264: 匿名 
[2011-11-24 20:02:13]


ほんとに消えとる!!!

(;´□`)


265: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 22:24:13]
入居済み住人って俺だけど
削除依頼した覚えないし。
過去レスに残ってたしばらく黙ってて
下さいとか言われたよ。
そいつはおれ
266: 匿名 
[2011-11-25 22:47:10]
そんなに削除するほどナーバスなるようなコメントあった?


268: 匿名 
[2011-11-26 12:22:23]


「歯医者」がなんたらかんたらか?ww



269: 匿名はん 
[2011-11-27 09:40:21]
そんなので削除されるの?
279: 匿名 
[2011-12-01 12:00:26]


消してるのは「歯医者」でしょ。

はじめって、いい材料も使ったりするの?


280: 匿名さん 
[2011-12-01 12:40:58]
昔、飯田建設工業だったのが一建設になったんだよね?
なんで名前変えたの?

城南建設の持ってる土地全部建売にするのかなあ?
281: 匿名さん 
[2011-12-01 15:47:40]
荒らしてんの年収2000万のせこい人でしょ。


城南って、東京ドームに宣伝載せてる会社?
ホームランで城南ポールに当てると賞金がでるっていうあの会社の事?
282: 匿名 
[2011-12-01 16:43:52]
城南のイメージキャラって、原監督だよね。昔は内村&南原だった。

今度は、好感度イメージUP戦略か。
一建設、恐るべし!!

一度、皆にこのスレ見てもらいたいものだよ。
283: 地元不動産業者さん 
[2011-12-01 20:34:14]
年収2000万以上の方が一建設の物件を購入していかれるケースはけっこうあります。
自分で住む場合もあれば、投資目的の場合もあります。
284: 匿名 
[2011-12-02 05:49:37]
原じゃないよ。中畑だよ。
今ははんにゃ。
286: 匿名 
[2011-12-02 23:04:56]
駐車場のコンクリートの隅の隙間にたばこの吸殻が捨ててあった。
ざんねんです。
クレームを言った方がいいレベルですかね?
288: 匿名 
[2011-12-05 21:03:44]
287
どうしてバカなの?
290: 匿名希望 
[2011-12-06 00:08:28]
289さん

うちの場合の経験談

若い工事部の男の子が来て修理したが御粗末な出来上がりの為、ダメ出したら・・・
後日、職人さんが同行して来て、綺麗に仕上げてもらった。


仕上がりに不満がある場合は、我慢せずに言った方が良いみたい。
291: 匿名希望 
[2011-12-06 00:13:18]
288=290です
292: 匿名さん 
[2011-12-06 08:25:43]
うちの例
購入後2回点検あり。
2回とも年配の方で、ずっと建築関係にいたらしく知識豊富だった。色々教えてもらえた。
修繕工事の人は確かに若い。とは言っても30~40くらいの人たち4,5人。
建具の修繕は建具職人がきた。
両方とも何も問題なく、綺麗に直してもらえた。
営業や購入後対応に対して色々批判的なことが書かれてるけど、少なくともうちは特に問題ないし、
問題あった場合もすぐ対応してくれてる。
場所によって、そんなに違うのかなぁ・・・
293: 匿名 
[2011-12-06 17:17:01]
一建設の平均勤続年数は、5年ちょい。(就職サイトに載ってた)
どこの部門かにもよるだろうけど、これじゃあ良い人材育たないよね。
294: 匿名 
[2011-12-06 17:27:48]
293
転職モノサシって言うサイトにのってた
296: 匿名 
[2011-12-06 22:36:09]
愛想が尽きて、社員が辞めていっちゃうんじゃない?
298: 匿名 
[2011-12-08 01:29:25]
4〜5年もてばいいやくらいの考えで、社員を使い捨てってか!?
299: 購入検討中さん 
[2011-12-15 10:09:25]
どう考えても?オプションのフロアコーティング、高くないですか!
業者から何割がめてんねん?一建設?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる