住宅ローン・保険板「年収500万、ローン2500万円の生活感は???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収500万、ローン2500万円の生活感は???

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-02 07:48:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

一般的なサラリーマンであれば、このくらいのローンでの住宅購入になると思われます。

そこで、近い条件でのローンを組まれた方の、その後の生活状況を聞かせていただきたいです。
ローンを組んだ年齢や子どもの数などにより状況は様々だと思われますが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-01 21:46:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収500万、ローン2500万円の生活感は???

259: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-03 17:46:35]
>>256
大丈夫ですよ(^-^)/

住宅ローンを理由に子どもの数を決めてはいけない。
人生の優先順位は逆。
↑すごく言葉の一つ一つに重みを感じました。
今私が思うことはそうなんですよね。
ちょっと泣きそうになりました。
本当に優先すべきは逆なんですよね(>_<)
今の家賃より下がることを考えて家の購入の話を進めてきましたが、いざ契約となると、もう一人子供は大丈夫なのかと考えるようになり、この契約で、もしかしたら子供もう一人を諦めなければならないことが決定するのかもしれないと思い、前に進めずにいます。
子供には苦労させたくないし、一人だけなら、一人を金銭面でもしっかり見てあげるべきなんだと思う気持ちや、兄弟を作ってあげたいということを気持ち。。。
でも苦労はさせたくない。。。
色んな気持ちが複雑なんです。
主人は、何とかなるし、何とかするしかないと言いますが、私は子供一人だけというのは頭には無かったので、これで全てが決まるような気がしてなりません。

奥様のお話、お聞かせいただき、ありがとうございます。
私と同じ気持ちになった時が、住宅購入の後だったということですよね。
本当に葛藤されたでしょうね。。。
主人と年齢が同じなのでなんとなく思ったんですが、住宅ローンは年齢がいけばいくほど、返済の終わりが長引くため、それを考えて購入されたのもあるのではないですか?

高齢出産は本当に色んなリスクがあるので、奥様が母子とも無事に元気にお子さんを出産されて本当に良かったです。
奥様とお子さんに、本当に精一杯の愛情を注いであげてくださいね。

私のまわりも何とかなると言いますが、子供を諦めることや、住宅ローンの為に子供に苦労させたり、周りの子供ができていることが出来ないという思いは絶対させたくないので、ちゃんと主人と話し合い、決めなければいけないと強く思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる