住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-22 11:11:39
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2011-07-30 12:26:33

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?

877: 契約済みさん 
[2012-09-30 17:40:58]
ここに書き込んでた方は抽選ダメだったのでしょうか…( ; ; )
878: 匿名さん 
[2012-09-30 19:13:20]
高層階あいてる部屋あったら教えてください
879: 匿名さん 
[2012-10-01 12:57:01]
30階以上はもうないんじゃないかな?
詳しいことはわかりません
直接確認したらどうですか

10年前だったらもう全室完売してるだろうにね。
グラフロなければそうなってたかも。
880: 匿名さん 
[2012-10-01 14:03:29]
グラフロと販売が重なって、現状でも400以上は客をもってかれてるからね
グラフロは来年早々には完売するだろうから525は販売がかぶった事に・・・
881: 契約済みさん 
[2012-10-01 17:24:12]
堂島の低層~中層を検討する人はグラフロは検討外なのではと思います…私もそうなんですが。
882: 匿名さん 
[2012-10-01 20:01:56]
堂島も2億円近い部屋もありますし、かぶってると思いますよ

私はグラフロの中層階と堂島の高層階を検討して、グラフロの中層階のやや上にしました
中層階といても堂島は39階建なので、堂島で考えると高層階になりますけど
883: 契約済みさん 
[2012-10-01 20:56:44]
堂島の高層階とグラフロがかぶっているというのは認識に相違ないです。
ただ、堂島の低層から中層が埋まらないとしても、グラフロに持って行かれたからではないと思いますよ、と言うことが言いたかっただけです。伝わりにくい書き方でごめんなさい。
884: 匿名さん 
[2012-10-01 22:09:05]
んなわけなかろう。
グラフロはグラフロじゃなきゃ買わないよ。たとえ2億だろうが最上階だろうが江戸時代にピークを迎えた斜陽の立地を再開発のグラフロと一緒にするのが間違い。
むしろ最も正反対と言っていい。
885: 匿名さん 
[2012-10-01 22:12:18]
むしろジオグランデはかぶったかもしれない。茶屋町はガヤガヤしてるが伸びしろのある街。
886: 匿名さん 
[2012-10-01 23:18:31]
なんだかんだ言ってもやっぱ堂島は大阪の中心だよ。
立地はナンバーワン。
再開発中津や茶屋町とは比較にならないよ。
北に梅田、南に中之島、西に福島 東に新地(笑)
フットワークいいし。
大人な街です。
住む堂島とは上手いキャッチだと思います。ちょっびっとハズイけど。
887: 匿名さん 
[2012-10-01 23:26:49]
伸びしろとか斜陽とか何言ってんだか。
成熟した大人な街。それが堂島です。
昔も今も大阪の中心でありつづけています。
大阪人ならば誰もが自慢に思う街ですよ。
すくなくとも大人はそう考えます。
このあたりにはそうそうタワーマンションは建たないでしょう。
888: 匿名さん 
[2012-10-01 23:33:44]
堂島の装備は平均的なもんです。
がしかし、グラフロもオプションいれなきゃ小手先の無理矢理間取りのセカンドマンションです。
決して豪華でもない。
ホテルの生活?
使いづらいぞー
889: 契約済さん 
[2012-10-02 02:14:31]
自分が良くて選んだ場所なんだからどこがどうとかあんまり関係ないですね。
僕は堂島で大変満足ですよ。
890: 購入検討中さん 
[2012-10-02 07:15:52]
低層階の南向きでしたら、坪単価いくら位なのでしょうか?
価格次第では検討したいと思います。
891: 匿名さん 
[2012-10-02 08:45:36]
契約ぞくぞくと決まってきているようですよ。
892: 匿名 
[2012-10-02 10:01:42]
>グラフロはグラフロじゃなきゃ買わないよ。

グラフロを契約しましたが、グラフロがなければ堂島を契約してましたけど・・・

堂島とグラフロを検討した方は他にもたくさんいると思います

他にいいところ見当たらないし
893: 匿名さん 
[2012-10-02 13:28:11]
どこの立地に住むのが自分にとって便利で生活いやすいかってこと。
あとマンションのグレードと予算とのかねあい。
ご自身のライフスタイル考えたら自ずと結論でますわな。
どっちゃでもよろしいやん。
評価しあってもいいけど優劣つける問題ではないですわ。
894: 匿名さん 
[2012-10-02 13:52:19]
一番狭い部屋の一番安いのを希望しているのですが…
895: 契約済みさん 
[2012-10-02 14:03:10]
早くマンションサロンに行くことをお勧めします。
896: 匿名さん 
[2012-10-02 14:34:54]
>一番狭い部屋の一番安いのを希望しているのですが…

管理員室はどうや?

清掃員で使ってやろうか?
897: 契約済みさん 
[2012-10-02 16:56:00]
こらこら、荒れることを言わないの。
安価な部屋でも、立地や共用部のサービスは享受できますもんね。
ただ、投資用としてなのか、ある程度需要はあるみたいですから早めに見に行くことをオススメしますよ。
898: 匿名さん 
[2012-10-02 22:03:51]
ここもようやく薄日が差してきたんでしょうか...

消費税UPの影響が少しずつ浸透?
先は誰にも分かりませんが、ちょっと一息つけそうな

899: 契約済みさん 
[2012-10-02 23:18:36]
堂島の次のちょっとした目玉物件のパークタワー北浜は消費税UP後の価格になりますもんね。加えてあの微妙な立地なので堂島にしましたが。上物はいいものができそうな気はしたんですけどね。我が家が検討してた価格帯だと、消費税だけで200万くらい変わってきて、そのまま価格転嫁はされないにしても何をケチられるか分からない怖さもあり。

堂島はキタでは増税前最後の優良物件なのでは…。

と自分に言い聞かせています。
900: 契約済さん 
[2012-10-03 20:32:30]
現地19階部分まで
伸びてましたよ

楽しみでしゃーない
901: 購入検討中さん 
[2012-10-03 20:43:42]
何割位売れているのですか?
902: 契約済みさん 
[2012-10-03 21:18:16]
少し前に6割という書き込みがあって、その後「続々と決まっている」という書き込みがありましたから、推測するに7割くらいじゃないですか?

19階まで来ましたか~。
いろんなビルの建築状況を撮影してるブログでたまに堂島も取り上げられてますね。それを楽しみに見ています。
903: 匿名さん 
[2012-10-05 16:41:47]
7割はあやしいぞ
904: 物件比較中さん 
[2012-10-05 18:07:16]
別に何割でもいいじゃん。
住みたい人が買う。
ただそれだけ。
怪しいもなにもない。
905: 社宅住まいさん 
[2012-10-05 18:37:19]
7割は、嘘でしょ。6割ですよね。
906: 匿名さん 
[2012-10-05 20:12:02]
維持費が高すぎない?
907: 匿名さん 
[2012-10-05 20:49:47]
もっと高くして、
低い人が住めないようにしてほしい。
908: 契約済みさん 
[2012-10-05 20:50:49]
管理費修繕積立金のことですか?
他の物件と比較してどうかは知りませんが個人的には高くないです。
ちゃんと払える人に入って欲しいですな
909: 匿名さん 
[2012-10-05 21:59:05]
すでに、CT大阪天満化してますね。
買いたい人がいても売主が厳しく吟味するそうです(笑)
売れてない理由だそうです。
でも、ここは、総戸数が多くなくてよかったですね。
910: 匿名さん 
[2012-10-06 11:23:50]
変な住人が入るより、事業者が所有してるほうが
マシですね。
911: 匿名さん 
[2012-10-06 11:36:02]
セントプレイスタワーに比べればココはまだマシだろう。
912: 匿名さん 
[2012-10-06 11:39:12]
>>911
セントプレイスタワーはそんなにひどいのですか?
913: 匿名さん 
[2012-10-06 12:30:31]
酷さから言えば
シティータワー>センプレ>ジオ天六≒堂島
って感じじゃないでしょうかねェ・・東京のようにはいかないね。
914: 匿名さん 
[2012-10-06 15:10:23]
テンロクは予想よりも苦戦の感じですね。
駅直結なんだけど、エリアが…

なかなか景気回復の兆候も見えないから、高価格物件が
低価格物件に押されるのは当然でしょう。

野村が概して好調なのは注目に値。決して安くないのだが、プラウドの割にはちょい安め。
ほんまに、ちょっとだけなんだけどね。
915: 契約済みさん 
[2012-10-06 15:14:37]
セントプレイスに住んでる知り合いがいますが、竣工時半分しか入ってなかったといってました。

野村の営業力すごいですよね~さすが体育会系?
916: 匿名さん 
[2012-10-06 19:19:04]
野村ってまさか同心とか?あんなミニマンションが完売するのと一緒にするか(笑)
917: 匿名さん 
[2012-10-06 19:30:00]
>909
CT天満なんて、入居審査なんてしてないよ。
売れてないからそんな言い訳してるだけ(笑)
年収300万の友人が買ってたもん。
918: 契約済みさん 
[2012-10-06 21:44:10]
野村はどこも竣工前には完売するというのをブログで見ただけです。同心?というところのことは知りません。
919: 匿名さん 
[2012-10-06 22:00:06]
Kitahamaの頃がタワマン全盛期だったかなぁ
3.11以降急激に市況が悪化している気がする
そんな中ここは大健闘ですよ
920: 購入検討中さん 
[2012-10-06 22:23:34]
これから検討したいのですが、南向きで低層~中層の物件では坪単価いくら位でしょうか?
921: 契約済みさん 
[2012-10-06 23:18:54]
自分で淀屋橋いってこい!
923: 匿名さん 
[2012-10-07 15:56:23]
大健闘?
ここが?
924: 匿名さん 
[2012-10-07 21:25:40]
大健闘っていうか他のタワマンが悪すぎる。
925: 匿名 
[2012-10-07 22:23:27]
中古もいいのあるぞ
926: 匿名さん 
[2012-10-07 23:08:46]
例えばどこよ
927: 匿名さん 
[2012-10-07 23:49:03]
Kitahamaとかctoとかどうよ
928: 匿名さん 
[2012-10-07 23:53:59]
ここは高すぎるよ
売れ残り必至とみた
929: 匿名さん 
[2012-10-08 00:12:38]
ここは売れ残っても、
賃貸出せば全然OKですね。
930: 匿名さん 
[2012-10-08 00:26:33]
北区のタワーマンションで売れてない方に分類
931: 匿名さん 
[2012-10-08 01:16:17]
売れてるほうですよ。
ファミリータイプ中心じゃないから。
あと一年以上残して六割越え グラフロが十ヶ月切って八割。
この時節としては健闘してるんちゃう?
932: 匿名さん 
[2012-10-08 19:56:16]
場所はいいかもしれんが生活は不便って感じ。
金持ちのセカンドなら割が合うんじゃないか?
いきなりココはちょっと抵抗がある。
933: 匿名さん 
[2012-10-08 21:35:42]
子供づれはないでしょうよ。
生活はいたって便利。ていうか便利すぎ。
わたし近所の賃貸に住んでますから。
住みたいです。
934: 匿名さん 
[2012-10-08 21:53:57]
買物が便利と言っても、近くにスーパーはあるのですか?
金持ちが多いでしょうから、百貨店の宅配ですかね。
935: 匿名さん 
[2012-10-08 21:55:54]
だ・か・ら
やまや(日用品も売ってる)とFoodium(ダイエー)があるって
昔と違うのよ、昔と
936: 申込予定さん 
[2012-10-08 23:16:22]
日用品はネットでも安く宅配してくれます。
ピーコックとかもあるけど毎日毎日スーパー行く生活なんかしません。 
阪神の地下の生鮮物は結構安いしスーパーと同じようにも使える。
なんども言うけどそんな心配する人は住まないでしょ。 
所帯染みた生活から脱却します。
937: 匿名さん 
[2012-10-08 23:20:30]
夫婦二人だと外食するほうが安上がりです、
たまにはうちごはん。
たまには新地。
これで決まり。
938: 匿名さん 
[2012-10-09 00:34:27]
住商、賃貸も竣工後の値下げもここ最近した事例ないらしいよ。
939: 匿名さん 
[2012-10-09 00:49:43]
>>935
Foodium(ダイエー)は御堂筋沿いにありますが、
やまや(日用品)はどこにあるのですか?
940: 匿名 
[2012-10-09 01:23:15]
四ツ橋筋挟んだ向かいのエルセラーンの横

941: 匿名さん 
[2012-10-09 12:54:39]
ここは子育て世代は立地的にも間取り的にも門前払い。
あげくに入居者基準もなかなかうるさい。
他のマンションでの失敗を繰り返さないよう新しい取り決めをテストケースとしてしてるみたい。
セカンド需要をあてにしてるから販売はちょっとくるしいところか?
住商もここ堂島で失敗するわけにはいかないからどこまで強気でいくかですよ。
942: 購入検討中さん 
[2012-10-09 13:38:13]
入居者基準とは具体的にはどのようなことでしょうか?年収や職種がポイントですか?
943: 匿名さん 
[2012-10-09 14:32:14]
小さな子供いるけど、普通にここがいいと思ってるんだけどな・・・
何より生活に便利だし公園も中之島がある。
マンションサロンに行っても普通に対応してくれたけど?

逆にグラフロは場所的に無理、さすがに子供と生活できない。
あれは金持ちの道楽向け。
944: 匿名さん 
[2012-10-09 17:07:56]
新地すぐ
これが最大のウリ
945: 匿名さん 
[2012-10-09 19:27:37]
大阪駅すぐ
新地すぐ
加えて俺は職場すぐ!

こんないい立地は他にない。
幸い子供もいない。

ま、人それぞれだ。
946: 契約済みさん 
[2012-10-09 20:58:49]
自分がもし子育てする時期ならここは選ばないけどな。いくら近くに公園が整備されたとはいえ、家の周辺がごちゃごちゃしすぎている。
もっと緑の多くゆったりした土地でのびのび育てたいね。

人それぞれと言えばそうだけど、このマンションでは少数派になると思うよ。入居後数年たったら、「共用部でのシッターサービス斡旋」だかなんかいう鬱陶しいサービスは総会で廃止決議にかけたいw
947: 匿名 
[2012-10-09 21:39:23]
住商もお尻に火がついてきたのかCM露出が激しいね
948: 契約済みさん 
[2012-10-10 19:14:09]
確かに露出増えてるのかも?私は見たことないんだけど、友達から「○○さん(私)が買ったマンションのCMよくやってるよ~」って言われました。

ま、今からどれだけCM露出を増やしても、自分とこの部屋の値段が上がっちゃったりするわけじゃないし、個人的にはどうでもいいかな。むしろ、もしCMのおかげでマンションの知名度がいい意味で上がるならちょっと気分がいいかも(笑)どんどんやってください~。

でもどんなCMなんだろう…
949: 匿名さん 
[2012-10-10 20:21:19]
堂島マークタワーの公式サイトに動画が貼りついてますよ〜
952: 契約済み 
[2012-10-10 22:29:05]
公式サイトでCM見てみました!

…これはちょっと恥ずかしい…。。
953: 購入検討中さん 
[2012-10-12 08:50:40]
現地見てきました。
20階くらいまでいってました。
オフィスビルぽくてかなりスタイリッシュな外観になりそうです。
エッジがきいててマンションぽくないのが堂島にあってる。
グラフロみたいに重厚なの好きな人が多いと思いますが
私はマンション然とした建物よりこっちのが好きです。
ありそうでなかったデザイン。
954: 匿名さん 
[2012-10-12 09:57:38]
まわりの建物が高いから、20階でも埋もれてしまってる感じやった。

眺望が悪い部屋が多そう
955: 匿名さん 
[2012-10-12 10:01:36]
あんまりゴリ押しCM流すと売れてないイメージしか湧かないんだか。
956: 匿名さん 
[2012-10-12 10:09:19]
眺望も大切だけどここはやっぱり立地でしょう。
低層階はそれなりに価格設定してある。そのかわり上層階につけがまわってる。
957: 匿名さん 
[2012-10-12 10:10:25]
イメージでなく、売れてないんでしょ
958: 匿名さん 
[2012-10-12 12:50:47]
眺望が悪いタワマンって・・・・・・・・
959: 匿名 
[2012-10-12 12:56:57]
眺望わるくないよ。
近鉄堂島ビルにかかるとこ以外は。超都心だから仕方ないよ。
960: 匿名さん 
[2012-10-12 14:14:12]
都心というよりオフィス街
オフィス街の為にまわりは高層ビルばっかり
961: 匿名 
[2012-10-12 14:24:22]
だから都心でしょ。
オフィス街でしょ。
これ以上の都心がおおさかにある?
あとは淀屋橋~御堂筋。南海難波
962: 匿名さん 
[2012-10-12 15:24:09]
オシャレな都心だったらいいけど、古い感じのオフィス街に住むってのもね

高層のオフィスビル街の中に住んでもメリット少なそう

大阪駅と新地に近いぐらい??
963: 匿名さん 
[2012-10-12 17:24:43]
四ツ橋沿いのオフィス街を寂れてるって言われたら大阪全部パーです。
特に堂島界隈を。
一筋中に入ってるからいいんじゃん。
まんまえ電通だよ。
964: 匿名さん 
[2012-10-12 17:30:55]
御堂筋沿いだって裏通り入れば古びれてるぞ。
NYだってローマだってパリだってロンドンだって東京もそうだぞ
965: 匿名さん 
[2012-10-12 17:51:50]
大阪駅前の第一から第四ビルも古びてるぞ
966: 匿名さん 
[2012-10-12 18:12:15]
確かに。
あれはやばいね。
でもねサラリーマンのオアシスなんだよ(涙)
967: 契約済みさん 
[2012-10-13 00:32:51]
ここを買ったこと、職場で言って回りたいけど、言うと東京転勤させられそうww
とりあえず入居までは会社以外の友達にだけ言うことにしよう
968: 契約済みさん 
[2012-10-13 00:45:00]
あ、今日インテリアオプション会の案内が届いた!
969: 契約済み 
[2012-10-14 11:15:47]
この完成予想CG見ると結構四ツ橋筋から見ても存在感ありそう。近鉄堂島ビルとの高さ関係がちょっとわかる画像ですね。
この完成予想CG見ると結構四ツ橋筋から見...
970: 匿名さん 
[2012-10-14 20:18:24]
CGだから、良く見えるようにつくっただけじゃない
971: 匿名さん 
[2012-10-14 22:12:03]
ご家庭でよく問題となる主なコバエの特徴
・チョウバエ:ハート型をしたゴバエで、排水口や下水管のくだに長蛇でこびりついたヘドロなどに発生
・浴室・トイレ・台所・洗面化粧台などの排水口まわり

新築マンションから対策をしましょう。
タワマンの排水口は長いですから特にです。
972: 契約済みさん 
[2012-10-15 00:49:32]
>>970
高さまで誤魔化さねーだろww
973: 匿名さん 
[2012-10-15 06:36:09]
高さ100mの宙に浮きながら眺めたらそうかもしれんが地上から見たらほとんど隠れてそんな風に見えないってわかるんだが。
高さ誤魔化したなんで書いてないだろw
974: 匿名さん 
[2012-10-15 11:08:22]
CGでマンションだけ青く光ってるから存在感は確かにある
975: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:58:52]
インテリアオプション会、楽しみです(^∇^)
でも高いんだろうなあ…。カーテンは採寸とかの手間を考えたらオプションで付けたいけど。
皆さん、これはオプションで付けたい、付けた方がいいみたいなやつってありますか?
976: 匿名さん 
[2012-10-17 14:34:46]
どれくらいの契約状況かな?
竣工前に完売しますか?
977: 契約済みさん 
[2012-10-17 22:44:27]
ここ見てていつも思うんですけど、一般顧客なのに成約率を気にするのって何でですか?
空室の管理費やら修繕積立とかは売主が払うって契約のときに聞いたように思うので単純に疑問で…
978: 匿名さん 
[2012-10-18 08:36:19]
単純に自分が契約した物件が売れ残ると人気ないみたいで嫌じゃないですか。
やっぱり全戸完売って文字見たいんだと思いますよ。
契約したひとだけの心理ですよ。ギャラリーの人たちにはわかんないでしょうけど。
979: 匿名さん 
[2012-10-18 08:37:44]
七割いくかってとこだとおもうよ。
980: 匿名さん 
[2012-10-18 17:55:50]
新築人気はリセールに直結するからね。即完物件はやはり高い資産価値を維持する。
981: 契約済みさん 
[2012-10-18 18:45:00]
なるほど~。何となく理解できました。
982: 匿名さん 
[2012-10-18 19:36:37]
まぁアッパーはあまり資産性気にしませんね。
983: 匿名さん 
[2012-10-19 02:15:59]
アッパーは一番資産性を気にするだろw
てか嗅覚あるからアッパーなんであってそういうのに鈍い人は金に縁がないの。
984: 匿名さん 
[2012-10-19 09:03:42]
住商、たぶん思惑より苦戦してると思いますよ。
コンセプトは若干違うがグラフロなければ文句なしの完勝だったでしょう。グラフロだって楽勝ではない。
これから出てくるタワマンはさらに大規模なものほどしんどいな。
明らかに供給過多。
でもねここの強味は立地。堂島のこと大阪市民であってもあんまり知らない人多いと思う。
近くに公立の学校とかは全然ないからそういう家庭には選択の余地はないんだけど私立に通う家庭やその他の人たちにとっては文化的な面も含めてめちゃくちゃ利便性ある場所と同時に中之島と並ぶ由緒正しき大阪の顔というべきところ。
SOHOとかにはうってつけだと思う。上層階も価格さえ高くなけりゃ完売必至だったと思うけど竣工後にはなんとかうまるんじゃないかなー。きっとみんなイメージできてないだけ。
985: 匿名さん 
[2012-10-19 09:08:39]
誰もこんなところにタワマンできるなんて思いもしなかっただろうからね。
面食らうでしょ。
このあたりでは今後タワマンはでてこないだろうなー。
986: 匿名さん 
[2012-10-19 13:47:12]
歴史が売りで地価が高いが今は寂れてる。
一番避けられる立地。
987: 匿名さん 
[2012-10-19 14:05:23]
バブルの頃なら売れただろうけど、今の景気じゃむずかしいね、個数が多いから。かといって低層にしてもビルに埋れて薄暗いマンションになっちゃうし。
上層階はそこそこ売れるだろうけど、下層階はかなり安めに設定してるから、場所柄、怪しげな事務所とかいっぱい入りそう。品の良い家族向けではないよね。
988: 購入検討中さん 
[2012-10-19 15:04:30]
場所柄ほんとに知ってますか?
堂山じゃないですよ堂島ですよ。
で、ここ全然寂れてないし今でもビジネスの中心ですよ中之島と同じエリアだから。
小さい子のいるファミリー向けではないかもしれません。
もちろんファミリーでもいいんですが。
都会のタワーです。そこんとこ考えてくださいな
住みたい人が住むんですから。
989: 匿名さん 
[2012-10-19 15:41:40]
確かに普通のファミリーが暮らす場所ではないですね。
富裕層のセカンド狙いでしょうか。ただ、それも上層階に限ってですね。下層階は投資狙いでしょうから、怪しげな個人事務所が一杯入りそうです。
990: 匿名さん 
[2012-10-19 15:52:26]
中層階は梅田、堂島~肥後橋あたりのちょびリッチなシングル、DINKSが入りますなぁ。周囲にはいいお会社たくさんありますしな。
991: 匿名さん 
[2012-10-19 16:04:47]
今やマンションは投資になんかなりませんよ。 
いつの話ですか?
たとえ賃貸に出したとしてもこのマンション結構規約うるさいからねー。
新地のおねーちゃんは住むでしょうけど。

周りの会社は一流どころ多しですから電通とかNTTとか三菱とかの法人契約もあるみたいですよ。
992: 匿名さん 
[2012-10-19 16:52:50]
リッチなシングル、ディンクスは、ここは選ばないと思いますよ。堂島アドレスに価値を感じるのは中高年以上の世代。若い人はもっと便利な立地を選びますよ。
大手企業の法人契約も少ないんじゃないですか?今、一流企業でもコスト削減に必死ですからね。
そうなってくると、やはり怪しげなビジネスユースがメインになってくるでしょうね。そのニーズもあるかどうか。
地価が高い割にニーズが薄い、厄介な立地ですよ。
993: 契約済みさん 
[2012-10-19 17:06:17]
もともと若い人相手のマンションじゃないですから。実際契約している年代は40~60代が多くてそのうちでもセカンド所有が結構いるそうですよ。ここで厄介だったら都心のすべてが厄介ですね。大変だ。アドレスじゃなくてもここの利便性は捨てがたい。そんなひとはたくさんいます。ただ買えないだけです。わたしもセカンド所有です。しかも大阪市内ですがこの立地は文句なしです。
994: 匿名さん 
[2012-10-19 17:27:05]
オフィスビルならともかく、住居としてこの立地に利便性を感じる人は少数派でしょうなあ。
戸数の少ないこじんまりとした高級アパートメントという具合なら、その少ない需要もあったでしょうが、何せ戸数が多い。苦戦は必至ですねえ。
おまけにグラフロが同時に販売してますから、富裕層はほとんどそっちに流れてますし。
あちらは話題性もコンセプトも久々に購買欲をそそられる物件ですから。
ここは中途半端ですね。大敗の予感がします。
995: 匿名さん 
[2012-10-19 17:38:15]
まさに中途半端。
大阪駅の東口と西口の人通りの差は10倍以上ありますね。
全戸天井高3mとか何らかの特徴を持たせれば良かった。とくにこのマンションの西側は日曜や夜は廃墟のように寂れているし。
996: 匿名 
[2012-10-19 17:51:06]
だから住めるわけ。
997: 匿名 
[2012-10-19 18:00:11]
四ツ橋筋から一本西に入ってるからいいんですよ。わかってないなーあくまでセカンドですから。都会の隠れ家ですから。グラフロじゃ隠れられない(笑)まっ、ここでも高すぎて隠れられないけど。グラフロはしんどいなー僕には。実際、うめ北遊びに行きたきゃ歩いていけるし。観光客いっぱいのとこにはすみたくないなー。
998: 匿名 
[2012-10-19 18:52:42]
995さん
夜までうるさかったら嫌でしょ普通。どんな大都会もも裏通りはこんなんです。ドーチカもええ味出してます(笑)
999: 匿名さん 
[2012-10-19 19:01:10]
結局、需給のバランスの問題ですね。
どんな立地でも、ある一定のニーズはある。
ただ、このマンションはこの立地では過剰供給ですね。
マンションは空室が増えると、どうしても不健全になりますから、契約者の為にも、責任もって売り切ってもらいたいですね。
1000: 匿名さん 
[2012-10-19 19:21:42]
誰がどう言おうと堂島は北区の中でも一等地ですよ。その他のマンションとは比較になりません。スーパーだのどうのこうの言ってる方が散見されますが予算が潤沢にあれば誰だって住みたい場所です。
1001: 匿名さん 
[2012-10-19 19:34:13]
そう思ってるのは一部のお年寄りだけですよ。
資金が潤沢にあれば、みんなグラフロに住みたがってます。実際資金に余裕のある人はグラフロ契約してる。
1002: 匿名さん 
[2012-10-19 19:43:45]
お金があればグラフロでしょ。
だから中途半端と言ったのです。
1003: 匿名さん 
[2012-10-19 20:07:45]
私はグレードがグラフロより劣るのは承知で(正直手が届かない)、たとえ中途半端と言われてもそこらの乱造タワーよりかなりいいと思ったので契約しました。

私は20代で、お年寄りでは無いですが、立地もグラフロより気に入ってます。職場が近いっていうのが大きいですけどね。グラフロ買えれば買いたかったというのは正直ありますが、それはグレードだけの問題で、個人的には立地は堂島に軍配。
その上で堂島にいい部屋があったので、決めて良かったです。
1004: 匿名さん 
[2012-10-19 20:47:50]
堂島を有難がるなんて、年寄り臭いですね。
本当に20代か怪しいもんですが、
それはさておき、堂島が有りがたがられた
のはもう遠い昔です。
その余韻で地価も高いですが、
それが仇となって、益々過疎化が進みます。
企業も人の流れが無く、賃料だけ高い堂島
からはどんどん撤退して行ってますからね。
1005: 匿名さん 
[2012-10-19 20:53:58]
ほんとうにグラフロいいですか?
モデルルームも見ましたけど毎日、ホテルにいるようで
落ち着かなかったです。
内装などの仕様は、明らかにグラフロの方が数段上ですけど
重厚な造りが、裏目に出て、暗い印象を受けました。
部屋の明るさでは、ダントツで堂島だと思います。
(グラフロは窓下、腰壁でした。)
これを欠点ととらえると、何か落ち着かないと言う感じなんでしょう~
間取りは、上り框のないグラフロは、まさしくホテル。
思わず、いきなりスリッパっていう感じでした。
中心に寝室がある感じなので、ゲストルームとして最適だと思います。
私は、生活感が若干でる方が好きなので、堂島の間取りの方が良いかな?
と思います。
まあ、最終的には好みの問題と価格ですからねえ~

後、堂島のモニュメントみたいなものは、あまりいらないですね。
ゲストルームの家具も何かコンセプトがずれている感じがします。
モデルルームの造りが、モデルルームを見に来た人の感覚とずれているのが
成約率が伸びない原因ではないでしょうか?
もう少し、消費者心理を読めないとしんどいですね・・・
1006: 匿名さん 
[2012-10-19 21:06:43]
堂島はセンスが古いですね。 バブル期の
名残りのような、成金っぽさを感じました。
一方グラフロは、表面的では無い厚み
というか、重厚で上質な印象を受けます。
派手派手しい、テカテカした感じが好きな方
はグラフロの質感では物足りないかもしれません。
1007: 匿名さん 
[2012-10-19 21:20:44]
>>1004
堂島がいいのは職場が近いからって言ってるでしょ。ちゃんと読んだら。

堂島がオフィス街として沈下したら一体どこに移るというのですか?まさか梅北や茶屋町とか言わないですよね。
1008: 匿名さん 
[2012-10-19 21:40:51]
>1006
あなたが20代だろうが、本当は50代だろうが、ここが職場から近かろうが遠かろうがどうでもいいですが、オフィス関連の梅田一極集中化が進んでいるのは事実です。残念ですが、堂島の過疎化も既に始まっているのです。
皮肉なことですが、ここにマンションが建った事じたいがそれを物語っているのですよ。
1009: 匿名さん 
[2012-10-19 21:52:58]
梅田一極集中化って、その場合の梅田って具体的にどこのことを言ってんだ?住所地で言う所の梅田のことか?
1010: 匿名さん 
[2012-10-19 21:55:54]
>>1008
関係ない>1006さんに噛み付くのはやめてあげてwww
1011: 匿名さん 
[2012-10-19 23:14:36]
>>1006
バブルとか成金っぽいかな?
だいぶ違う印象を受けたからつい。
むしろ部屋は都会的なシンプルさみたいな物を感じたけど。
1012: 匿名さん 
[2012-10-19 23:44:08]
マンション建設が一番確実にもうかるんですよ。7割売れば儲けがでるんですよ。
ー本中に入ってるからこそマンションですよ。堂島はダイビル新築ありフェスティバルタワー2棟ありまだまだ開発つづきます。
決して衰退していく街ではありません。っていうかほとんど梅田だし。梅田~西梅田~堂島~中ノ島はひとくくりの商業圏でいいんじゃない?
1013: 匿名さん 
[2012-10-20 00:03:25]
ドーチカってフェスティバルタワー地下と繋がるかな~?
1014: 匿名さん 
[2012-10-20 00:24:40]
ちなみに、グランフロントの2期工事の目途は
全然たっていません。
ナレッジセンターといっても、肝心の阪大にそっぽを
向かれて、単なる商業施設になってしまい、大阪自体の
地盤沈下を感じさせます。
研究関連施設がもっと入ってもらって、新しいものを生み出さないと
グランフロントが大阪衰退の象徴になってしまいます。
ということで、オーナーズタワーのリスクは、結構大きいのです。
期待が大きい分、落胆が大きいほど、悲惨なことになってしまうかも?
そうなったら、どこも悲惨ですけどね・・・
そうならないように、堂島も、梅北も中之島も北浜も中津も皆頑張らないとね!!
1015: 匿名さん 
[2012-10-20 00:48:52]
残念ながらとりあえずつながりません。大阪市の計画にはありますが。
2018年に西梅田の中央郵便局跡地に40階の商業オフィスタワー 阪神ビル阪急ビル建て替えタワー化完了します。
1016: 匿名さん 
[2012-10-20 00:49:03]
>堂島も、梅北も中之島も北浜も中津も
>皆頑張らないとね!!

いいこと言った!

立地とか、グレードとか、街自体の栄枯盛衰とかあるけど、快適な住環境は住民の地道な努力なしには生まれないのよ。
1017: 匿名さん 
[2012-10-20 00:52:40]
ドーチカ延伸ないってことですね~。残念。
まあ地上歩いていけばいいだけですけどね。
1018: 匿名 
[2012-10-20 10:54:26]
マークタワーできたらこの裏通りもかなり垢ぬけるだろうね。ただしここまでだけど。
1019: 匿名 
[2012-10-20 11:00:23]
結構このあたり旨い店多いよ。
福島も徒歩圏内だし住んだら外食ばっかになりそう。梅田 うめ北 西梅田 中之島 福島と広範囲が生活圏になる。
1020: 購入検討中さん 
[2012-10-20 11:05:42]
価格次第で検討したいのですが、低層階の南向きの坪単価はいくらくらいでしょうか。
1021: 匿名さん 
[2012-10-20 12:15:00]
今計算してみたら、大体坪200万ですね。
空きがあるかどうかはわからないので、モデルルームに行ってみてくださいね~
1022: 匿名さん 
[2012-10-20 12:31:30]
なんか、この辺りって、脂ぎったオジサンと
その愛人のクラブのママみたいなイヤラシイ
印象。爽やかさがないなぁ。
マンションの使用目的もなんかイヤラシイ
感じがする。グラフロのほうが凛とした
清潔さを感じる。ここはダークな感じですね。
1023: 匿名 
[2012-10-20 12:40:53]
タワーマンションは低層階おほうが断然お得です。
建物にはお金かかってるわけだし普通のに住んだって都心じゃ周りのビルとお見合いになること幾らでもあるし普通そうなる。ひどいと坪単価半分位になったりするから眺望と部屋の大きささえ問題なければむしろ低層階がベター。
1024: 匿名さん 
[2012-10-20 12:44:51]
暗闇に赤い薔薇(笑)
1025: 匿名 
[2012-10-20 12:48:09]
いつの時代のイメージ?
新地って行ったことないでしょ。あってもろくなとこじゃない。クラブのママ=おっさん=いやらしいって子供か。使用目的ってこれまた昭和な臭いやなー。ほんまこの辺のこと知らんねんな。水商売馬鹿にしてる?
1026: 匿名さん 
[2012-10-20 12:52:43]
グラフロが清潔かどうか爽やかかどうかなんてわかりませんよ。
むしろおっさん、おじんはグラフロに惹かれるとおもいますよ。
なんやエクシブみたいやもん。
1027: 匿名さん 
[2012-10-20 13:06:06]
まあ、ぶっちゃけ、セカンド使用なんて
そういう目的。金持ちはみんなヤってる(笑)。
都心の高級タワーなんか、明らかに堅気じゃない
女性がツンとすましてロビーを闊歩してる。
ここは場所柄特にそうなるね(笑)
時代が変わっても、アレは変わらんね(笑)
1028: 匿名さん 
[2012-10-20 13:10:46]
グラフロは目立つし、値段も高いから
公式セカンド。ここは梅田から遠いし、
人の流れもないから、家族と鉢合わせの
心配のない、ムフフ使用セカンドw
1029: 匿名さん 
[2012-10-20 13:14:36]
アダルトタワーw
1030: 匿名さん 
[2012-10-20 13:24:46]
上層階はグラフロとあんまりかわらん値段やで。
1031: 匿名さん 
[2012-10-20 13:27:00]
目的は景観じゃないから、下層階で十分w
1032: 匿名さん 
[2012-10-20 13:32:11]
平日は人の流れ多いよ。
休日は静かかな。
いまどきのセカンドはそのパターンより50代以上の裕福世帯が持つケースが多い。
おねーちゃんのためにってそんなのごく少数ですよ。
そのひんこんな発想は下世話で寂しい限りですね。
1033: 匿名さん 
[2012-10-20 13:33:32]
1031さんあなたは正しい賢いひとです。
1034: 匿名さん 
[2012-10-20 13:36:17]
「お父さん、しばらく堂島タワー使ってもいい?」
「だっ、だめだ!あのタワーは…今仕事で使ってる。
グラフロを使いなさい…」
1035: 匿名さん 
[2012-10-20 13:37:47]
大人のタワーライフw
1036: 匿名さん 
[2012-10-20 15:07:09]
グラフロも使えませんから。こっちのほうがもっと多いよー。
1037: 匿名さん 
[2012-10-20 15:08:13]
しょーもな
1038: 匿名さん 
[2012-10-20 15:09:57]
悔しいんだろうな。そういうこと言う人は。
1039: 匿名さん 
[2012-10-20 15:14:39]
退屈はいらない。絶頂がほしい…
大人のタワー、始まる…
1040: 匿名さん 
[2012-10-20 15:29:55]
このようなレスが続くのは、販売がかなり苦戦しているのかな。
グラフロが好調だし、中津も出来るし、焦りがありますな。
1041: 匿名さん 
[2012-10-20 15:36:55]
中津も住商
1042: 匿名さん 
[2012-10-20 15:39:25]
よそが苦しいからここを妨害にかかってるんでしょ。
ここが苦しいからってこんな流れになる理由がないでしょ。

どっちでもいいけど下らない。
1043: 匿名さん 
[2012-10-20 15:41:50]
不快な書き込みは如何なものかと。
1044: 匿名さん 
[2012-10-20 15:46:05]
妨害だったの?
いづれにしても竣工が楽しみなタワーであることに間違いありません。
梅田と中之島、堂島浜をつなぐ景観的にも重要なタワーです。
1045: 匿名 
[2012-10-20 15:50:31]
堂島って上品な商都ですよ。
1046: 匿名さん 
[2012-10-20 16:40:46]
新地のイメージしか無い。
1047: 匿名さん 
[2012-10-20 16:45:11]
よく知らないのに口出しするな
1048: 匿名さん 
[2012-10-20 16:47:48]
残念ながら、一般のイメージは、「愛人を囲うマンション」ではないでしょうか?
1049: 匿名さん 
[2012-10-20 16:54:20]
ではないでしょう。
書き込みから加齢臭がしそうです。
1050: 匿名さん 
[2012-10-20 16:56:22]
堂島にマンション買うなんて聞いたら、
「何に使うの?イヤラシイ」って思っちゃいます。
1051: 匿名さん 
[2012-10-20 17:00:18]
表立っては言わないけど、そう思ってる人もいるよね。
思いの外。
1052: 匿名 
[2012-10-20 17:01:59]
ほんと無知だね。
てかっ悪く言う人何のために書き込みしてるの?
単なる荒らしですか?
だったら可哀そうすぎる。幸せじゃないんだろうなー。
1053: 匿名 
[2012-10-20 17:03:51]
ひがんでるんです。お許しください。
1054: 匿名さん 
[2012-10-20 17:08:25]
まあ、あえて新地の隣にマンション買おうって
思うのが、なんか下心感じるんだよねぇ。
広告のバラも、そういうイメージで作っているのでは?
1055: でんつうマン 
[2012-10-20 17:09:03]
普通の人は思わないね。
表も裏もない。

新地はよく利用するけど新地は新地、堂島は堂島。仕事のイメージしかない。
1056: 匿名 
[2012-10-20 17:12:19]
下心とかそんな風にしか考えられないのが発想が貧困だね。
1057: 匿名さん 
[2012-10-20 17:13:14]
堂島単体のイメージより、新地の隣っていうイメージが一般的なイメージだよね。
1058: 匿名 
[2012-10-20 17:18:58]
一般的じゃないと思うよ。あなた的にだと思うよ。
1059: 匿名 
[2012-10-20 17:21:03]
みなさんよっぽどここに興味あるんですね。
1060: 匿名さん 
[2012-10-20 17:26:43]
新地のホステスに興味があるんじゃない?w
1061: 匿名 
[2012-10-20 17:34:41]
ならこのサイトでなくてもいいだろ。
1062: 匿名さん 
[2012-10-20 17:56:47]
気に入った女性に資金援助できるのも
成功者の特権。
ここは新地から近くて何かと都合がいい。
それだけ。別に誰にも迷惑掛けてないやろ。
1063: 匿名さん 
[2012-10-20 18:09:21]
やっと活発になってきたねえ~

一時は、書き込みが全然なくて、ほんとに
大丈夫なの?って感じだったけど・・・

ネガティブもポジティブも書き
込みが多い方が興味を持ってもらって
販売に繋がるんじゃないかな?

くだらないたわごと、なんでも歓迎!!
1064: 匿名 
[2012-10-20 18:46:41]
あんまり良い気持ちはしないなー。
1065: 匿名さん 
[2012-10-21 13:12:25]
ここを買った事がバレる度に、言い訳するのが面倒なので、グラフロにします。
1066: 匿名さん 
[2012-10-21 14:30:55]
ここかいます
1067: 匿名さん 
[2012-10-21 14:31:54]
現地を見にきてるんですけど、前の道路とマンションがかなり近いですね。完成予想CGだと、前の道路が見えないくらいエントランスアプローチの石畳が続いてますが、まず無理そう…。
1068: 匿名さん 
[2012-10-21 15:17:54]
南側のマンションは何階くらいから抜けるのでしょうか?
1069: 匿名さん 
[2012-10-21 22:19:58]
他のタワーもみんなそんなもんでっせ、
1070: 匿名さん 
[2012-10-21 22:53:02]
中津の発表によって、売れ行きが鈍りましたね。
竣工前完売は厳しいとみました。
1071: 契約済みさん 
[2012-10-21 22:55:42]
今日見にいったところ、22階まで作ってました。
完成まではまだまだですね。
またちょくちょく見に行きたいです。
1072: 契約済みさん 
[2012-10-21 23:01:24]
中津の発表で売れ行きが鈍ったのではなく、もともとそういうペースなんだと思います…。中津とはコンセプトが違いすぎですし、開発時期が違いすぎますから中津の価格見て堂島をどうしようか迷うなんてことはできないでしょう。
中津は、ボロ負けしてる某タワーみたいにならないように頑張って欲しいです。(まだ売り続けてる…?)堂島ももちろん頑張って欲しいですけどね。
1073: 1072 
[2012-10-21 23:03:03]
あ、堂島の竣工前完売が難しいというのは特にコメントありません。否定する根拠はないので、そうかもしれないな、とも思います。
1074: 匿名さん 
[2012-10-22 00:23:25]
完売どうのこうのの件ですが、
都心のタワーマンションの下層階の
プライバシーに難のある住戸については
どこも苦戦すると思います。
後、上階の億ション部分も、最初に勢いで
売り切らないとどうしても苦しい。
それは、グラフロと重なったことで、しんどかったかな?と・・

最後は、投資目的で購入頼み・・・・で、立地(利便性)が物を
をいうのかな?と

まあ、まだ、グラフロが完売していないように売り切りは、なかなか難しいですね~。

出来上がりで購入を検討する人もいると思いますが・・・
頑張ってください~

1075: 契約済みさん 
[2012-10-22 11:09:25]
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283526/
1076: 管理担当 
[2012-10-22 11:11:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる