住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-15 21:45:43
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175614/

引き続きお願いいたします。

【前スレURLを修正しました。 2011.7.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-27 18:14:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その33

902: 匿名さん 
[2011-08-06 20:48:06]
無理だよ。
だから、固定を選んだんだから。
今、低金利のフラット選択の方々とは違う固定君がいるんだろうから。
903: 匿名 
[2011-08-06 20:49:45]
固定叩きすごい…… 異常
904: 匿名さん 
[2011-08-06 20:54:01]
この0.775時代に未だに3%超の馬鹿げた金利払ってる***がいるスレはここですか?
905: 匿名さん 
[2011-08-06 20:56:26]
フラットでも2.4越えたら高い金利だよね。団信別だし。
1%金利引いても変動の倍の金利。
10年後は3倍の金利になるかもしれない。

今の流れだと変動金利が上がらないのは当然として、長期金利も下がりそうだからフラット金利2.2以下ならかろうじてフラットもいいかもね。
906: 匿名さん 
[2011-08-06 20:58:36]
完全に変動大勝利のスレになったな。

無理もないけど。
907: 匿名さん 
[2011-08-06 21:13:40]
日本って一生デフレな気がしてきた。
10年後の日本人の平均年収400万くらいになるんじゃないかな。
インフレになるより可能性高い気がするよ。
908: 匿名さん 
[2011-08-06 21:26:59]
>>907

丁度タイムリーな記事がでてる。

どうすればいいのか? 年収300万円時代がやって来る
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/02/news004.html
909: 匿名 
[2011-08-06 21:45:31]
今までフラット35Sがあったから変動金利も異様なまで下げざるを得なかったけど、9月で廃止されるから変動金利はこれまでみたいに無理をしなくて良くなった
変動金利はこれから冬の時代を迎える
910: 匿名さん 
[2011-08-06 21:52:14]
>>909
と高い金利をつかまされた固定君が妄想しておりますwww
911: 匿名さん 
[2011-08-06 21:57:05]
変動金利って、フラット35Sに対抗して金利下げてるの?
単純に短プラ連動してるのと、銀行同士の金利引下げ競争の
結果、超低金利になったんじゃないの?
912: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 22:06:03]
>909
だ~か~ら~
>879に書いたけど,フラットSの前でも1.6%優遇はあったんだよ。

913: 匿名さん 
[2011-08-06 22:13:08]
なんだここ。
固定金利も変動金利も超低知能時代到来ですね。
卑しい人達だね。
914: 匿名さん 
[2011-08-06 22:18:50]
ほんとですよね。

915: 匿名さん 
[2011-08-06 22:24:35]
>904

固定の荒らしとあまり変わらない感じ。

916: 匿名さん 
[2011-08-06 22:33:31]
909.913
また、負け惜しみ?
なんで、固定君なの?
917: 匿名さん 
[2011-08-06 22:38:09]
変動の張り付きが凄いですね!面白い。
918: 匿名さん 
[2011-08-06 22:58:09]
ここの変動さんが一番恐れているのは金利が上がることでも収入が減ることでもなく、固定さんに相手されなくなることではないのでしょうか?

ここに来る固定さんは一旦書き込みをやめてては?
やさしく見守ってやることも大人の対応だと思いますよ
919: 匿名さん 
[2011-08-06 23:00:30]
金融緩和以降すっかりスレ変わってしまったね。
数年のスパンで金利上がらない事確信した変動は、今まで能書き垂れてた固定君をからかうスレになってしまった。インフレとか騒いでた固定君の大半は恥ずかしくて顔すら出せない。
可哀想に。
920: 匿名さん 
[2011-08-06 23:22:21]
まあ、固定君の大惨敗で決着ついたんだから、もうスレ終了でいいかもね。
本当に固定君はこのスレ恥ずかしくて顔だせないよ。バカにされるの悔しいだろうから。

このスレ続けるなら、景気全般の話や為替、政策、税金とうの金融全般の話を固定君抜きで話すかだね。
921: 申込予定さん 
[2011-08-07 00:30:42]
初めまして。固定にしようか変動にしようか、迷っている者です。(現在進行形)

米国債の格付けが下がる->米国の金利が上がる->資金流入->円安->国内金利上昇
という絵はあり得ないでしょうか?
あるいは近々日本の国債の評価もがた落ちするとか。(=国内金利急上昇)

たぶん、菅首相が辞任したとき、あるいはそのあとが非常にアブナイ。
国内からはさておき、海外からは菅首相の「目には見えない、新形民主主義の独裁的総帥」の進め方をじっと注視している向きはあるみたいです。
ローンを考える者の立場からすれば、状況は変わって欲しくない。
つまり、「菅首相、やめないで!」に尽きます。
922: 匿名さん 
[2011-08-07 00:41:52]
遅くも今年中に世界の金融市場は大混乱になる。変動、固定に係わらずこれからローンを組むのは
やめなさい。
923: 匿名 
[2011-08-07 01:18:32]
都合の悪いことはすべて固定君と決めつけて、とにかく自分の選択に間違いはないということをいつもうつも確かめていないと不安で不安でしょうがない可哀想な人たちが集まるオ ナ ニ ー スレはココですか?

このスレの伸び方は2ちゃんより異常だな。

変動固定どちらを選ぼうとも結局返すのは本人の責任だし、比較してどうするわけ?
自分のコメントにイイね!が付いた分だけ金利下がりますっていうなら必死こいて書き込むのもわかるけどさ。

ここで固定君固定君声高に叫んでる君たちはこんなとこ毎日張り付いてないでテンプレ貯蓄に励めよ。みっともない。

俺は変動返済中、あと7年で完済予定。
924: 匿名 
[2011-08-07 02:02:12]
>923
スッキリー
しましたか?(笑
925: 匿名さん 
[2011-08-07 02:19:09]
>>903
こんなところへわざわざ叩かれに来てるのも異常かと^^;
926: 匿名さん 
[2011-08-07 07:24:33]
>>921
>つまり、「菅首相、やめないで!」に尽きます。

これだけで、あんたは信用できない。
最近の国会中継みてみろ。
927: 匿名さん 
[2011-08-07 09:08:50]
>923
自分は変動!
でも、変動叩き(笑)
こういう方多いなぁ(笑)
928: 匿名 
[2011-08-07 09:30:15]

張り付いてる数人はストレスのかたまり?


929: 匿名さん 
[2011-08-07 09:50:12]
↑でも見にきちゃうんでしょ(笑)
930: 匿名さん 
[2011-08-07 09:56:28]
インフレリスクが高まれば利上げをする。逆にデフレリスクが高まれば金融緩和する。
大基本だよね。そして日本は金融緩和した。デフレリスクが高い状況なんだよ。
アメリカのQE3には注目だね。FRBがどう判断するか。

世界的なインフレとか世界金融大パニックとか不安を煽る言葉に乗せられず、経済の大きな流れを見ることだね。

菅内閣退陣で金利が上がる→これは絶対ないと断言する。

931: 匿名さん 
[2011-08-07 10:14:17]
単に金利上昇と言っても、短期金利なのか長期金利なのかで意味が違う

短期金利は金融緩和って言ってる間は上げようがない
長期金利は国債の影響で上下するんだから、現状上昇の可能性があるのはこっちだけ
932: 匿名さん 
[2011-08-07 10:29:56]
931の言う通りだね。固定君は長期金利と短期金利をよく一緒にするけど。
933: 匿名さん 
[2011-08-07 10:37:53]
フラット君は長期金利の影響でかいから、実行月の長期金利心配だろうね。
変動も10月に金利見直しだけど、今回は余裕だな。来年4月も今の状況だと政策金利上がるとは思えない。
934: 匿名さん 
[2011-08-07 14:09:46]
実行待ちのフラット君は夜も寝れないな。
935: 匿名さん 
[2011-08-07 14:45:50]
フラット35sの当初10年間金利1%引き下げは9月末で終了か。
来年竣工の物件の購入者はその間ずっーと長期金利上がらないように祈るしかないね。
936: 変動でよかったと実感してる人 
[2011-08-07 17:42:10]
変動金利は怖くない?? その33....

その1から3年以上たったけど、金利はどうですか?
あがってませんね。。

これが答えでしょ。

大変だね固定くんは。

大変だろうね返済。。。

何を言おうがこれが現実。
937: 匿名さん 
[2011-08-07 18:14:45]
それは結果論ですね。
1から読め
938: 匿名さん 
[2011-08-07 18:16:20]
3年前に固定か変動で悩み固定にしてしまった人は後悔してそうだね。
ここで荒らしてた固定君は、その頃の人かもね。

さすがに金融緩和してから顔ださなくなったけど。結論だすまでに3年か。
939: 匿名さん 
[2011-08-07 18:34:33]
固定君て書いてる人、1人でしよ。
そうとうヒマなの?結婚してないの?
まあわたしも独身だけど、粘着の酷さが気になる…
940: 匿名さん 
[2011-08-07 18:52:31]
俺も固定君と呼んでるよ。初めは固定さんと読んでたけど。
米国債と同じで格下げ。
941: 匿名さん 
[2011-08-07 18:53:36]
結果が全てって固定さんが言ってたなぁ
942: 匿名さん 
[2011-08-07 18:55:06]
>>936

>その1から3年以上たったけど、金利はどうですか?
あがってませんね。。

たった3年で安全宣言ですか??w
極度の楽観主義者ですねww
943: 匿名さん 
[2011-08-07 19:07:54]
>942
3年が4年になり5年になり…。

残債の大きい時に低金利が続くのは大きいよ。
3年間低金利が続き、現在も低金利。楽観主義とか言われても、負け惜しみにしか聞こえない。
944: 匿名さん 
[2011-08-07 19:37:57]
たまたま金利が低いから変動で正解!
そうですね。いま金利低いから正解ですよね。

逆に金利が高騰しだしたら、固定が正解だった!
そうですよね。やはり間違って無かったですよね固定で。

とか、意味無し水掛け論に
何時間割いてるんでしょうか。。
ってかなんの目的で、どんなメリットがあってレスしあってるのでしょうか?

気持ち良いだけ?
それならあまりにも無駄すぎる気が。。

ここってののしりあう場ではなくて、情報を交換し合う場ですよね?
人それぞれ意見が違うのは当たり前だけど、子供の学級会より
酷い口論の仕合・・・

なんのメリットもなくて、気持ち良いだけでこんな無駄なののしりあいを
してるなら、面白すぎるよ。意味がなさすぎる。。

逆になんのメリット・目的があるのか?
一部の方のレス仕合だとは思いますが、聞きたいです。
宜しくお願いします。




945: 匿名さん 
[2011-08-07 19:49:05]
掲示板を深い目的もって利用してる人なんていないでしょ。
変動金利上がるよーって無意味に騒いでた人が多かったから、低金利を享受してる変動組が暇潰しにからかったり、反論したりしてるだけでしょ。
景気の不透明感が強くなってきたから、さすがにインフレ煽りは減ったけど。
946: 匿名さん 
[2011-08-07 20:06:04]
>低金利を享受してる変動組が暇潰しにからかったり、反論したりしてるだけでしょ。

感情的になってののしっているように見えるがな
947: 匿名さん 
[2011-08-07 20:08:02]
何というか、性格悪いね。
ここだけ2chみたい。
948: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 20:10:07]
ローンは固定。
確実に払える額が決まるのは固定です。
949: 匿名さん 
[2011-08-07 20:17:09]
わたしは固定君wだけど、後悔したことないですよ。
面白いからギリ変をかまってるだけだし。
ギリ変は心配で仕方ないのか、いつも相手してくれるんだやね。

固定にする人は余裕ある人多いよ。
950: 匿名さん 
[2011-08-07 20:24:52]
なるほど勉強になりました。
つまり、お互い暇つぶしになるから、楽しんでるのですね?
こういう遊び方はいままでした事なかったので、新鮮です。

でもそのせいで、ストレスになったりしないのでしょうか?
やはり面白い。。
私高校生で、最近親が家を買うので、色々と調べてたらこちらにきました。

なんか大人って複雑ですね。
ご意見ありがとうございました。
951: 匿名さん 
[2011-08-07 20:56:47]
今はローンを組まなきゃいけないなら家なんて買わない方がいいですよーって
忠告してあげてください。
952: 匿名さん 
[2011-08-07 21:06:24]
>949
余裕ある固定はこんなとこで、変動をかまったりしないよ。
恥の上塗りとは君みたいなことを言う。
953: 匿名さん 
[2011-08-07 21:20:03]
>950
どうせ高校生で金利の勉強するなら、政策金利や長期金利や短期プライムレート。これらと景気や為替や商品相場の関係。これらを同時に勉強しなさいね。掲示板は本来罵り合いが目的じゃなく、これらの材料を元に議論するのが目的。現在の状況だと低金利が続きそうだなとか自分で考えられるようになるといいと思うよ。
954: 匿名 
[2011-08-07 21:41:00]

このままかも知れないし、急変かも知れないし、徐々にかも知れないし、小さい涙かも知れないし、乱高下かも知れない。


955: 匿名 
[2011-08-07 21:46:27]

それはいつかは分からない。
来るかも知れないし、来ないかも知れない。


956: 匿名 
[2011-08-07 21:48:54]

その時の流れでしか、判断できない。


957: 匿名さん 
[2011-08-07 21:51:28]
わからない、怖いと思ってローン組んだのが固定君。
わからないが、現在の景気動向から低金利が続くだろうと思ったのが変動君。

このスレが始まって3年間。固定君は今のところ変動君より多くの金利を払い続けている。
さて、今後は…。
958: 匿名さん 
[2011-08-07 22:22:18]
フラットスレは日本の長期金利下げの予測だね。
米国債の格下げの影響はどうなるかだね。
今の状況では変動さんはまだまだ低金利の恩恵を受けられるね。
959: 匿名さん 
[2011-08-07 22:37:10]
フラットも金利2.1以下ならありだね。9月末で優遇終わりだから駆け込み少しはあるかな。
変動金利は当面は低いまんまで盛り上がりなさそうだけど、フラットは盛り上がりそうだね。
960: 匿名さん 
[2011-08-07 22:41:07]
フラットSは最後の低金利チャンスかもね。

でも結局去年の9月と今回と実質おいしい金利をゲット出来たのはたった2ヶ月ほどの実行出来た人たち。ものすごい大穴狙いのギャンブル。
961: 匿名さん 
[2011-08-07 22:45:19]
変動以上のギャンブルだね。長期金利は変動激しいから。
でも、この流れは金利下がりそうな感じ。
962: 変動でよかったと実感してる人 
[2011-08-07 23:49:24]
3年間これだけの低金利が続けば十分な気が...

固定さんはそんなことも計算できないから固定さんなんだね。。

納得。

3年でだめならそもそも何を議論してるんだか。。。
963: 匿名さん 
[2011-08-08 00:04:36]
ずーっと同じ事ばかり書いてる人がいるけど、楽しいですか?
964: 匿名さん 
[2011-08-08 00:32:50]
固定君のこと?
楽しいんじゃない?
965: 匿名さん 
[2011-08-08 08:34:06]
三年ほど前に変動で4000万円借りて、軽減型でコツコツ繰り上げして
残り2500万円になりました。軽減型なので繰り上げのペースも加速しており
子供が小学校にあがる5年以内には完済させようと思っています。
ここまでは変動は超正解でしたが
このまま変動で突っ走るかソニー銀行の5年固定にするか迷っています。
金利があがる要素は全く見あたりませんがソニー銀行の5年固定はすごく
低金利なのでひかれています。
先が見えてくると守りに入りたくなってしまいます。
初志貫徹で変動て行くべきでしょうか?
966: 匿名さん 
[2011-08-08 09:12:06]
>965
変動のままでいいと思うけど。
そのペースで返済できている人が何を迷っているのかわからない。


967: 匿名さん 
[2011-08-08 09:35:56]
>>965
そもそも5年固定は全くヘッジになっていないので意味が無い。
変動と長期固定の2択で悩んでるならまだ分かるが。
968: 匿名さん 
[2011-08-08 09:36:01]
ほんとに全くわからないね。
何のつもりで、変動にしたのやら?
969: 匿名さん 
[2011-08-08 09:45:31]
>>967
あと5年で返済出来そうだから残りを固定したいと言う意味で5年固定っていってるんだろ
残り5年ならどっちでもいいんじゃないかと思うけど、大差ないだろうし
970: 匿名さん 
[2011-08-08 09:47:09]
日経は下げスタートだね。
原発の問題、電力不足の問題を抱えての景気回復は険しい。
米国債の格下げもマイナス。

インフレと騒いでいた人達どこいっちゃったんだろ。
971: 匿名さん 
[2011-08-08 10:55:10]
>>965
計算してみたら?
少なくとも2年、普通に3年は金利上がらない前提で。

その後、どのくらい金利が上がったら均衡するかを知れば、
どのような選択が合理的か分かるはず。

変動派なら計算するまでもないけど。
972: 匿名さん 
[2011-08-08 12:12:28]
965です。

書き忘れましたが今は変動と言っても三井住友の1.275で
かなりだめな感じです。
皆さんの0.7台の話聞いていたら悔しくて。
借り換えちらつかせて金利交渉してみようかな。
973: 匿名さん 
[2011-08-08 12:55:53]
正直に答えてください。
これから先の金利予想は無視して、

1.住宅金利は上昇するが、景気が早期回復する。
2.住宅金利は低いままだが、景気は当分低迷する。

みんなはどっちを望んでるの?
974: 匿名さん 
[2011-08-08 12:56:38]
住宅金利→住宅ローン金利
975: 匿名さん 
[2011-08-08 13:02:03]
そりゃ、景気回復でしょ。
976: 匿名さん 
[2011-08-08 13:04:13]
政権が変わったら次こそ景気回復しそうだしね。
977: 匿名さん 
[2011-08-08 13:08:58]
景気回復なんてできるわけないじゃん
今の腐った日本でw
政権交代したら景気回復?
どこが政権取るの?また官僚傀儡、大企業優遇の自民党?
この腐った日本を創った諸悪の根源が政権取ったら今度こそ日本お終い。
978: 匿名さん 
[2011-08-08 13:09:25]
>>973
1に決まってると思うけど。2はルーレットで言ったら延々と0に入ってる状態。
ディーラー(マンションの場合は大手デベか)以外は誰も得しない。
979: 匿名さん 
[2011-08-08 13:22:28]
>973
景気はこのまま。金利もこのまま。

ローン払い終わったら、資産インフレ。これが理想かな。
ただ、景気は下向き、金利はこのままになりそうで怖い。
980: 匿名さん 
[2011-08-08 18:24:59]
>>976みたいにノーテンキで他力本願な人が固定さんなのかもね。
981: 匿名さん 
[2011-08-08 18:51:19]
政権変われば景気回復は確かに能天気過ぎるね。

今日も日経200円下げたか。ドルも70円台定着してしまいそう。
政策金利上げる時期が遅れるのは歓迎だが、景気悪化は望まない。
982: 匿名さん 
[2011-08-08 19:41:08]
って言うか、景気が良くなるからって金利が連動するとも限らないしね。
983: 匿名さん 
[2011-08-08 21:54:55]
金利を上げたら円高になるんだから、もはや変動しか選択ないと思うのだが。
素直に低金利でローン組んで、ローン減税期間終わったら繰上返済。
これでOKでしょ。
984: 匿名さん 
[2011-08-09 16:58:16]
えーっと、色々とスレをみて勉強したのですが、
こちらで相談してもいいのでしょうか?

・低金利の変動を選ぶ:
貯蓄、年収が十分にあり、大幅な金利変動が起こったとしても
繰上げ返済等で、短期で可能な人。


・長期固定金利を選ぶ:
繰上げ返済は可能だが、なんらかの事情で短期完済には至らないために、
万一金利の上昇等があったとしても固定なら安心。

って認識で良いのでしょうか?
985: 匿名さん 
[2011-08-09 17:04:40]
あとは
「物件がフラット35Sに非対応のため、事実上変動しか選択肢が無かった」
も入れといて。
986: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 18:25:23]
それと
「銀行の審査が通らなくてフラットしか無かった」
も入れといて。
987: 匿名さん 
[2011-08-09 18:30:35]
あとは
「月々の支払い額の上限的に、安い変動金利の継続に賭けざるを得なかった」
も入れといて。
988: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 18:37:26]
それと
「自分の収入が減ることなんて考えずに漠然とした安心感を得るためにフラットにした」
も入れといて。
989: 匿名さん 
[2011-08-09 19:56:41]
そうそう、「自分の収入が減る可能性は考えずに、継続的に繰り上げ出来ると思い込んだから変動にした」も忘れてた。
990: 匿名さん 
[2011-08-09 20:06:36]
「自分の収入が減る可能性は考えずに、固定にしたら安心と勘違いして気づいたら競売になってた」は100人に8人
991: 匿名さん 
[2011-08-09 21:01:22]
固定だろうが変動だろうが、収入減ったら終了。って事でこのスレ終了。
992: 匿名さん 
[2011-08-09 21:11:53]
>>991
典型的な固定さんだね。
そんなのだから、破綻するんじゃないの?
収入減のリスクへの備えがなってないよ。
993: 匿名さん 
[2011-08-09 22:05:41]
もうさ~
次スレ行こうよー

あちらこちらでみんなお互い暇人だよね~
994: 匿名さん 
[2011-08-09 22:07:12]

つぶやきはチラシの裏に書きましょうね
995: 匿名 
[2011-08-09 22:54:21]
>992
典型的な変動さんだね。
金利が低いうちに繰り上げさえしておけば「収入減リスクの備え」になると思い込んでるんだね。
996: 匿名さん 
[2011-08-09 23:13:25]
競売率の高い固定さんに言われたくない
997: 匿名さん 
[2011-08-13 14:25:03]
>992
>収入減のリスクへの備えがなってないよ。
まだこんなこと言ってる変動さんがいたんだ?
変動組めば収入減リスクへの対策になると思ってる変動さん。
998: 匿名さん 
[2011-08-13 14:46:33]
物価上昇もなしで0金利政策継続決定的。

固定の半分以下の金利で嬉しいな。
999: 匿名さん 
[2011-08-15 21:39:59]
バターとチーズが値上がってるぞ!w
1000: 匿名 
[2011-08-15 21:45:43]
1000なら金利はさらに下がる
1001: 管理担当 
[2011-09-14 12:39:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184641/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる