大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

801: 契約済みさん 
[2011-12-06 09:17:42]
入居なさってる方、スカイラウンジやゲストルームなどの共用施設をひんぱんにつかっていらっしゃいますか?
またタワーマンションの住み心地は、入居前のイメージどおりでしたか?
B棟ですが、不安と期待が交錯しています。
802: 匿名 
[2011-12-06 09:31:55]
うちは入居した時に、上の方が低学年ぐらいの男の子と一緒に挨拶に来て下さって「子供が居るので、ご迷惑をおかけするかも…。どれくらい響くのか暮らしてみないとわからないけど、ひどい時は、是非、直接言ってください」と言われました。
実際には「何か落とした?」って音は聞こえたことはありますが、足がうるさかったことは今のところありません。

直接苦情を言われるとは…かなりドンドンと歩いているのではないですか?
803: 匿名 
[2011-12-06 09:37:23]
794さん
ある程度の生活音は仕方ないとは思うのですが、苦情がでるくらいなら改めたら?
804: 匿名 
[2011-12-06 12:44:05]
心当たりがあるなら改められるけど、普通の生活音で苦情がくるなら困りものですね。

下の人が神経質なのか上の人が無神経なのか程度が分からないので何とも言えないけど、近所付き合いを良好にするなら事前の挨拶は必要と思います。
805: 匿名 
[2011-12-09 07:59:17]
入居者の方に質問です。フロアコートをされた方居ますか?
オプションだと、効果は10年位で、全部施工すると30万以上すると言われました。
でも、検討している会社のUVコートは20年以上で、20万程度でした。
どっちに決めたとしても、施工した方の感想を伺いたいです。

それと窓ガラスにUVフィルムを張りたいのですが、あれ微妙に色がつきますよね?
リビング硝子が東と北にあるため、東だけにしようと思っていますが、そしたら北のガラスと色違いになりますよね?
やっぱり変かなー?って思いますが、実際に施工している方、いかがですか?
806: 住民さんA 
[2011-12-10 06:53:08]
リンレイのウルトラタフコートを自分でかけました。
大急ぎでやったので、少しだけムラができましたが、
安く済んだのでよかったと思っています。
807: 匿名 
[2011-12-10 16:04:18]
私はシリコンコーティングを全室に16万程度でしてもらう予定です。保証20年タイプです。オプションではありません。
808: 契約済みさん 
[2011-12-10 19:35:04]
近くにツタヤなどのレンタルショップはありますか?
809: 契約済みさん 
[2011-12-10 21:43:19]
ベスト電器BBのビル1Fにゲオがありますよ。
810: 匿名さん 
[2011-12-11 06:55:40]
>801
30階程度だとタワーマンション!って感じでもないですね。
場所柄、ランドマーク的な要素もないし、
いたって普通のマンションです。
811: 匿名 
[2011-12-11 07:50:25]
私はランドマークだと思います。

福岡市では、30階はタワーマンションですよね!
812: 匿名 
[2011-12-11 07:57:42]
805さん、うちは30万以上かかりましたがオプションでフロアコーティングしました。予想以上にいいですよ。
813: 入居済みさん 
[2011-12-12 09:46:26]
マンションの南西のダイワの土地ですが、今朝から何やら工事が始まりましたが…???
814: 匿名 
[2011-12-12 09:51:35]
フロアコートは業者がいろいろ有りすぎて悩みますね。
しっかり施行してくれれば良いですけど、何かあった時(施行不良や壁などの破損)に面倒なことになるのも嫌なのでちょっと高いけどデベを通じて文句が言えそうなラクダにお願いする予定です。
815: 匿名さん 
[2011-12-12 10:25:15]
入居されている方、結露とかどうですか?換気システムの効果はいかがでしょうか?逆にそのせいで寒さを感じたりしますか?
816: 匿名 
[2011-12-12 19:39:17]
結露一切なし

24時間換気はつけてます。

寒さなんか感じません。

今のところホットカーペットのみで過ごしてます。

フロアコートは、今はやめといた方がいいです。
床なりの、修理を3ヶ月点検でしてもらってした方がいいと思います。


せっかく高い金払ってフロアコートして修理したら、
損ですよね!


817: 契約済みさん 
[2011-12-12 20:45:46]
床なりってどんな感じなんですか?
818: 住民さんA 
[2011-12-12 22:19:54]
千早皮膚科クリニックの女医さん最悪です
819: 住民 
[2011-12-12 22:59:58]
818さん、どうしたんですか?あそこ、かなり待つのに診察はあっという間に終わりますよね。
820: 住民さんA 
[2011-12-13 01:40:14]
千早皮膚科クリニックは客がいないので待たないですよ。長く待つのは人気の上田節子クリニックでは?
821: 住民さんE 
[2011-12-13 02:11:58]
千早皮膚科は駅ナカで便利なので、夕方は仕事帰りの方や
学生さんが多いですよ。月曜日は特に多いかもしれません。
私は空いてるときに行ったことがありませんが、
お昼間や午前中は患者さんが少ないんですか?
822: 匿名 
[2011-12-13 06:37:01]
この物件は、竣工して入居までかなり時間が空きますので、フローリングの板が、乾燥や湿気で収縮や膨張で、フローリングを、踏むと キュッ キュッとなります。

それが、床なりです。

修理は、簡単ですがコーティングした後は、無理です。

823: 契約済みさん 
[2011-12-14 07:46:50]
小学生のお子さんがいる方、学校までのルートを教えてください。

集団登校ですか?マンションの子は一緒に行ったりしているのでしょうか?

コープなどの宅配をされてる方がいたら、曜日・時間・場所、等詳しく教えてください。
824: 匿名さん 
[2011-12-14 08:27:43]
こわ~
825: 契約済みさん 
[2011-12-14 18:30:51]
そういうふうにとられることがあるんですね。沢山の人が見るので危険でしたね。

小学校に通う子どもがいるので気になったからです。ルートが決まっていれば学校から言われるでしょうね。

既出で宅配ボックスのことがあったので、それもどうしてるのか聞きたかっただけです。
826: 入居前さん 
[2011-12-16 08:50:27]
あと3戸になりましたね。

入居が楽しみです。

よろしくです!
827: 入居済みさん 
[2011-12-18 14:28:42]
南西側大和の土地に小屋?が建ってますね。何か工事始まるのでしょうか?
828: 入居前さん 
[2011-12-19 08:56:39]
だいわの空地は、プレミストの工事事務所移転のための建物だそうですよ。
829: 入居済みさん 
[2011-12-19 12:41:38]
>828さん
情報ありがとうございます。
あの場所がどうなるかわかるのはまだ当分先になりそうですね
830: 契約済みさん 
[2011-12-19 22:27:47]
>822
内覧会の時、きゅっきゅと鳴らなかったら、コーティングしても大丈夫ですよね?
831: 入居済みさん 
[2011-12-20 16:06:26]
床なりは、木の収縮によってなるみたいです。約2年程で木が落ち着いてくるみたいで、その後にコーティングをするとなると、既に床はキズだらけと思います。
うちも入居後4ヶ月頃に床なりがしましたが、もちろんコーティングもしています。床の繋ぎ目から液を染み込ませて床なりは止まりました。すぐに対応して頂けました。
832: 匿名 
[2011-12-20 18:42:17]
>822でコーティング後の床鳴り修理は無理ですとキッパリ言っていますが、>831によるとコーティング後でも修理できるみたいですね。
834: 匿名 
[2011-12-20 20:12:18]
↑釣りですね(^o^;

床鳴りは当たり前の現象ですから。
知識に欠陥アリですねー。
836: 匿名 
[2011-12-21 11:54:07]

まあまあ、大人の対応をしましょう。
あまりムキになると住民のレベルが云々なんてまた言われますよ。
837: 匿名さん 
[2011-12-21 12:30:07]
うちは床なり全くないです。
賃貸でも5件ほど住んでいますが、気になるような物件はありませんでした。
実家は戸建てで無垢のフローリングですが、こちらは床なりあります。
838: 匿名 
[2011-12-21 14:16:18]
コーティングは、人好きずきなので、したい人がすればいいと思います。

安いコーティングはしない方がいいですよ。

失敗しました。
839: 入居済みさん 
[2011-12-21 14:33:23]
今日前の福岡銀行に行ったら、千早支店に移ってました。
お祝いの品物を頂いて嬉しかったです。
近くなってすごく助かりますね。
840: 入居済みさん 
[2011-12-21 19:20:03]
私も福銀千早支店に行ってきました。
でもやはりここも対応最悪でした。

窓口少ない上、混んでいるのにすべて開けてないし、数分待ちの表示があったのに、30分以上待たされました。

お祝いの品も両替の人には渡し、数十万円入金したのに頂けませんでした。

福銀にはいい印象は持ってません。

福銀の方いらしたらすみません。

841: 匿名さん 
[2011-12-21 19:23:03]
新規オープンで混むって判ってるなら行かなきゃいいのに。
842: 入居住み 
[2011-12-21 21:11:01]
上にすむ子供の足音が本当にうるさい!!あんだけ走り回ってて親は注意しないんだろうか。
843: 入居予定さん 
[2011-12-21 23:02:37]
我が家も小さな子供がいてまだ歩き始めてそんなに経ってないので足音がうるさくどの位下に響いているのか不安になります。怒ってはいるのですがまだ分かってくれなくてて…この掲示板を見ると不安になります。引っ越しの挨拶もタイミングを逃し挨拶にいけてないのですが、今からでも行った方が いいのでしょうか?
844: 匿名 
[2011-12-21 23:21:32]
仕事帰りに、駐車場の出口専用側のちょっと斜めになっているところで
スケボーで駐車場の壁にガンガン当ててる若者を見かけました。
あそこ傷だらけになって修繕する場合ってやはり私たちの修繕積立金から出さなければならないんでしょうか?
845: 匿名 
[2011-12-21 23:38:20]
苦情がなければ注意しないと思います。どれだけ伝わっているか分かりませんし。
あなたの足音も下の人からウルサイと思われているかもしれませんよ。
846: 契約済みさん 
[2011-12-21 23:51:51]
床に防音のシートかなんかを工夫したらどうでしょうか。歩き始めて間もない子供さんを叱りつけるのはかわいそうそうです。
847: 入居済みさん 
[2011-12-22 00:10:52]
やっぱり子供を怒るのってかわいそうですよね。
この掲示板を見てると敏感になってしまってつい…。
苦情を言われる前に防音マットなどで対策しようと思います。その方が子供も親も気にしなくてすみますよね。
848: 契約済みさん 
[2011-12-22 04:35:50]
私は、コーティング(リビングと廊下)とリビングの窓のフィルムはお願いしました。高いけど仕方ないかな?
849: 匿名 
[2011-12-22 06:48:31]
ここは、足音響きますね!
風呂に入ってたら、リビングの歩く音なんか響いてきます。


二重床だからかな?

850: 匿名 
[2011-12-22 07:04:06]
私は、床が白なのでコーティングと窓のフィルムは、絶対しようと思います。
検討した結果、オプションではなく別会社に施工をお願いしようと思いますが、問題が発生しました。

引き渡すときはコーティングはしないで、そのまま引き渡すそうなので、剥離作業が無くてありがたいのですが、コーディネーターさんにベッドやダイニングセット、カップボードを引き渡し前にセットするとのこと。
鍵を渡されたら、家具が入っているのでコーティング作業が困難になります。

コーディネーターさんに、搬入を遅らすようにお願いしましたが出来ないとの事。自分達で動かすしかないのかなーっと思ってますが、どうにかならないのかな?
851: 住民さんA 
[2011-12-22 09:47:04]
コーティングの順番で家具を移動させるしかなさそうですね。
日当たり、風通しにもよりますが、1時間で充分乾きます。
2,3回コーティング重ねるとは思いますが・・・・。
852: 匿名 
[2011-12-22 17:54:19]
入居予定の者です
上階からの音が響きやすい床のようなので引越時には対策しようと思いました
書き込みには足音が多いですが、洗濯機や掃除機等の他の音はどうでしょうか?
853: 匿名 
[2011-12-22 18:07:26]
ベランダにクリスマスイルミネーションしてるお宅がありますね。共用部ですしみっともないので禁止すべきです。
854: 住民さんA 
[2011-12-22 19:17:49]
ベランダ?バルコニーのことをおっしゃっていますか?
共用部分ではあっても、専用使用権を持っていますし、
風で飛ばされない、手摺より上に飾りつけていないならばいいのかなと思います。

風で飛ばされないように対策するのは、結構大変な気がしますけどね。
855: 契約済みさん 
[2011-12-22 20:53:47]
1週間程度だしいいと思うけどな
高いお金出して買った家だから、当初は過敏な意見が多く出るんでしょうね。
856: 契約済みさん 
[2011-12-22 21:15:18]
子どもは常に動き回っているものです。
それを叱ってはかわいそうです。
夜遅くに走り回っているなら苦情対象でしょうが。
子供に関して、そういう書き込みがありますが
あなた方も子どものころがあったでしょうから、自分が家で走り回りもせず、じっと過ごしていたのか
ご両親にお尋ねください。
857: 住民さんA 
[2011-12-22 21:18:51]
844
そういうことは、見かけた時に管理人さんに知らせるべきです。
858: 契約済み 
[2011-12-22 23:40:28]
自転車置場を利用されていらっしゃる方に質問です。場所はどうやって決まりましたか?子供椅子付きの電動自転車なのですが、端っこじゃなくても大丈夫そうですか?
859: 入居前さん 
[2011-12-23 08:45:00]
850さん

カーテン・照明は、遅らせてもらえましたが家具は無理なんでしょうね。

あと2戸になりましたね。
860: 匿名さん 
[2011-12-23 09:42:34]
クリスマスのイルミネーションを見て不快に感じる方もいるのですね。
なんか、かわいそう。。
864: 匿名さん 
[2011-12-25 10:24:42]
公務員は共済のおかげで、このマンションも5%引きくらいで買えるし、いいなぁ。
865: 住民さんA 
[2011-12-25 10:37:16]
あっちもこっちも湧いていますね。
866: 匿名 
[2011-12-25 16:16:42]
859さん
カーテンや照明は遅らせてもらえたんですか?
だったら、家具もよいかも…。もう一度確認してみます。ありがとうございました。
867: 匿名 
[2011-12-25 16:20:16]
マンションにお住まいの皆様。
雪がチラチラ降って寒いですね。東西南北、角部屋、中部屋。色々ありますが寒さはいかがですか?

寒さ対策のため、ぜひ教えてください。
868: 匿名 
[2011-12-25 17:43:10]
ホットカーペットで十分
869: 住民さんA 
[2011-12-25 17:54:17]
中和室のコタツ最高に暖かいです。
リビングはさすがに少し冷えるので、ホットカーペットを敷いています。

暖房は付けていません。
そういえば夏は冷房もつけませんでした。
870: 匿名 
[2011-12-25 18:15:41]
868さん、869さん
エアコン使ってないんですか?
ホットカーペットだけで大丈夫なんですか?
そんなに暖かいなんて、信じられない。
南側にお住まいですか?
871: 匿名 
[2011-12-25 18:47:53]
3号線向きですがホットカーペットのみでエアコン使ってないです
カーペットから部屋全体が軽く暖かくなるかんじです
872: 867です 
[2011-12-25 20:08:55]
871さん
向きは南側の3号線ですか?北側の3号線ですか?

どっちにしろ、ホットカーペットだけでジンワリ暖かくなるんですね。
23畳対応のエアコンを検討してますが、余り出番はなさそうですね。

JR側のお話も伺いたいです。いかがですか?
873: 匿名さん 
[2011-12-25 20:38:22]
北側です。部屋は明るいですが直射日光は入りません。エアコンは部屋に合わせたものを購入しましたが夏はよく使いました。冬はまだ1日ほどしか使ってません。毎月の光熱費は1万円前後です。
874: 匿名 
[2011-12-26 06:20:44]
暖房エアコン使ってます。
さすがに、外気温度が5度をきると寒い。
875: 入居前さん 
[2011-12-26 08:41:51]
866さん 859です!

お引越し日に入れてもらえるようにしています。
家具は三越にしたのでこちらはダイワ確認後搬入予定です。



ホットカーペットご利用の皆さんへ

ホットカーペットは、直接敷くとフローリングが熱で傷むと書いてありますが、何か下に敷いていらっしゃるのでしょうか?
876: 866です 
[2011-12-26 09:56:56]
859さん
情報ありがとうございます。
三越さんですか?素敵ですね。
もしかして、ダイワラクダ工業のディアコレクション経由じゃない家具ですか?
877: 匿名さん 
[2011-12-26 10:43:12]
カーペット直敷きです
なにも問題ありません
878: 入居前さん 
[2011-12-26 12:47:50]
866さん

家具は、三越さんで購入すると購入履歴が残り、次年度のお買いもの割引率がUPするからですよ。(笑) もちろんディアコレクション取扱い家具ですよ。それに入居前に搬入してなくてもいいなと思ったからです。

カーテンと照明は、採寸の段取りが面倒だったこととディアコレクションのコーディネーターさんが素敵なカーテンをご提案して頂いたのでダイワラクダにしました。

877さん

カーペットの件、ありがとうございます。助かりました。
879: 匿名 
[2011-12-26 15:59:16]
三越か金持ちだな
うちは大塚家具でKKRの割引使って揃えた
KKR様様だな
880: 匿名さん 
[2011-12-26 17:08:49]
カーペットの直びきはやめた方がいいですよ。
1,2年は大丈夫だと思いますが、あとあと熱割れしたり、ちょっとしたことで割れたりします。
頻度やホットカーペットの種類にも依ると思いますが。
881: 匿名 
[2011-12-26 19:45:17]
カーペット熱で床が割れるより早くローン破綻しそうな我が家
882: 866です 
[2011-12-26 22:00:50]
878さん
色々ご丁寧にありがとうございました。
早速、入居後に家具を入れてもらえるようにお願いしたいと思います。
883: 匿名さん 
[2011-12-26 23:49:39]
カーペット直敷きは自己責任で。
私はしません。
884: 匿名 
[2011-12-27 01:33:11]
最初はきれいなお家で細心の注意を払うのでしょうが、どうせ経年劣化してどうでもよくなってしまうものよ。
885: 入居前さん 
[2011-12-27 14:35:33]
現在のフローリングは、ホットカーペット対応になっているのがほとんどでプレミストで使われている床材も対応品です。

ご心配の方は、ホットカーペットの下、床の上に薄手の断熱シートを敷くといいそうです。

お役にたてば幸いです。
886: 入居前さん 
[2011-12-27 14:41:42]
866さん  878です

今日エレベーターの搬入枠を取るためにダイワに電話したら引っ越し前が良いとのアドバイスを頂き、引越前に入れました。

カーテンもその日あわせようと思っています。段ボールだらけの中に家具搬入は厳しいとのことでした。

ご参考になれば・・
887: 匿名さん 
[2011-12-29 16:17:18]
ホットカーペット?
人気のココも床暖房は標準ではないのですね。
やっぱり地域差ありますね。

床暖はホットカーペットとは別次元の快適さなので、ないことが想像できません。
888: 匿名 
[2011-12-29 16:40:58]
↑初期購入者は、オプションで付けた人も多いですよ。

この掲示ば住民専用ですから、部外者はご遠慮下さい。
889: 住民さんA 
[2011-12-29 16:57:26]
床暖房は電気代高いし、あっても使ったことがないと
どこかで聞いたような気もします。
890: 匿名 
[2011-12-29 17:45:32]
まさかウチの話?(^o^;
電気代が高いからではありませんが、入居してまだ活躍する日がありません。
入居時に確認でつけたぐらい。
リビングはだいたいいつも人が居るせいか、ほんのり暖かいんですが、寝るときにしか入らない寝室が寒く感じます。寝室に床暖つければ良かったかも。
891: 匿名さん 
[2011-12-29 17:46:00]
関西や関東ではかなりのローコストマンションでないかぎり標準仕様ですよ。

それに床暖はガスでないと駄目です。
オール電化はいまや昔の話。

ついでに言うとDWも一昔前の流行りです。
892: 匿名 
[2011-12-30 01:33:45]
ここは福岡だからね。
勘違いしないで。

それから、いまは電力不足で、オール電化は厳しいけど、再生可能エネルギーが普及すれば結局、オール電化がもっと普及しますよ。
893: 匿名さん 
[2011-12-30 02:24:08]
なにはともあれ、これからは床暖房は福岡でも標準仕様になりますよ。
だって快適だもの。
894: 契約済み 
[2011-12-30 08:19:58]
891さん
検討板なら俎上にのるだろうけど……
ヨソの標準仕様とかどうでもいい。
仕様もきちんと確認して冬に部屋へ日が長く当たるとか色々と検討して決めたので大丈夫です。

しかしガラスフィルムとカーテンに悩む。
悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんが(笑)
895: 匿名さん 
[2011-12-30 10:26:34]
日が長く当たっても、フィルムでカットしたら意味ないですが、日当たりは夏をむねとすべき。


896: 入居済みさん 
[2011-12-30 15:12:42]
フィルムを貼っても眩しさは軽減しないので、結局ブラインドをしちゃうんですよね。
897: 匿名 
[2012-01-01 22:10:01]
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も有意義な意見交換ができることを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします
898: 匿名 
[2012-01-02 13:36:30]
自宅玄関にしめ繩かざってるのは規則違反ですから直ちに撤去を求めます。
899: 住民さんA 
[2012-01-02 16:13:25]
見る限りしめ縄してるとこないですけど・・・
>>898さんは住人ですか?
900: 契約済みさん 
[2012-01-02 16:23:27]
898まじで気持ち悪い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる