大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

401: 入居予定さん 
[2011-09-26 11:55:37]
>399,400
管理組合次第でしょうが、いろいろな意見が出そうですね。
402: 匿名 
[2011-09-26 20:04:43]
花火大会の日は、マンションの花火が見えない部屋の為に開放すべきだと思います。

特定の住民に権利を与えるのはどうかと思います。

うちは、花火が見えない部屋の為、どうか開放して下さい。
403: 開放に賛成 
[2011-09-26 22:03:59]
>402
それこそ特定の住民に権利を与えているのでは?
部屋から見える見えない関係なく、開放すればいいだけだと思います。
キャパの問題がありますが、混雑してたら部屋から見える人は部屋から見ると思います。




404: 匿名さん 
[2011-09-26 22:04:32]
場所取りとかしちゃうんですかね?
405: 匿名 
[2011-09-27 06:57:52]
>403さん

402ですけど、うまく伝わらなくてすみません。

私も住民みんなに開放すべきだと思います。

406: 入居済みさん 
[2011-09-27 11:00:54]
ラウンジを開放したらかえって混乱しそう。


混乱に巻き込まれるくらいなら、千早並木公園から見ます。
407: 入居済みさん 
[2011-09-27 12:24:32]
生活音について教えてください。
以前こちらで隣上下の音が聞こえないと拝見したのですが、
入居がだいぶ進んだ現在はいかがですか?

我が家も入居当初は静かだったので喜んでたのですが
先週末突然、子供?が走り回る足音が3~4時間くらい続きました。
始め、うちの子供が走ってるのかと思って怒ろうとしたくらいです。
下のお部屋が未入居だったので、内覧か何かだったのかな?と思うのですが。

生活音、特に足音は本当に全く聞こえないのでしょうか?


408: 入居済み 
[2011-09-27 12:57:04]
うちは隣は聞こえませんが上からは子供の足音が聞こえます。
409: 契約済みさん 
[2011-09-27 13:14:10]
書き込みを見てて、イライラするんだけど、
そんなに生活音が気になるんだったら、戸建てにした方がいいよ。
3号線の騒音・・・とかもあったけど、わかりきってることだろ!
騒音気になるなら、閑静な住宅地に引っ越せば!

書き込みする人は、最初から全部読んでね!
同じこと聞いてるから。
410: 入居済みさん 
[2011-09-27 13:27:41]
409さん、よくぞ言ってくれました。
同感です。
411: 入居済みさん 
[2011-09-27 13:40:53]
3号線や電車の音は全く平気なんですが、
我が家にも子供がいるので、防音マットとかで対策はしてるけど、
他の家にどれほど聞こえてるのか・・・も気になりました。

>408さん
やはり足音、聞こえるんですね!
3カ月点検でどこか、隙間があるのか質問しようかと思ってましたが
こちらで質問して良かったです。
ありがとうございました。

戸建もマンションも両方住みましたが、戸建は何かと面倒で・・・。

412: 匿名 
[2011-09-27 18:14:47]
結局のところ音に関しては個人で感じる差があるから自分で確認するしかなさそう。
また向きや上下左右の家族構成、その家族の生活スタイルにもよるだろうから一概に何とも言えないでしょうね。

まあ入居前で気になる人も多い訳だし、実際の入居者の意見は有難いと思います。
413: 購入者さん 
[2011-09-27 19:35:35]
>407さん

集合住宅なので、上下の生活音は仕方ないと思います。
小さいお子さんがいる場合は、防音マットや防音ジュータンをひくべきだと思います。

我が家も、幼稚園の息子がいるので入居する時は、お値段が高くても防音ジュータンをひく予定。
文句を言われるのも、言うのも嫌ですからね。
414: 契約済みさん 
[2011-09-28 00:26:58]
以前、内廊下の手摺が低いと記載がありましたが、
具体的にはどれくらいの高さなのですか?

幼稚園の子供がいますので、少し心配してます。
415: 住民さんA 
[2011-09-28 00:41:04]
そんなに気になるなら営業に聞けよ。

手摺ネタはもういいって。
417: 匿名 
[2011-09-28 07:06:16]
手摺りは、120センチくらいで、大人の胸したくらいで、幼稚園児より高いですよ。


下を覗き込むと怖いです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
418: 匿名さん 
[2011-09-28 07:37:52]
分譲だから造りが丈夫で子供が走り回っても大丈夫だろうと思っている人がいるかもしれないですよね。
実際住んでる人の意見が聞けて参考になります。
421: 契約済みさん 
[2011-09-28 09:46:21]
419
何に対して心が狭いと?

3号線の騒音や電車の音、暴走族がうるさいって言われても解決策なんてないでしょ?
購入の前に調べておくべきだし、購入後に言っても仕方のないこと!
気になるんだったら引っ越すか、我慢でしょ!

マンション構造は、
本当の購入者、契約者なら営業に聞くのが一番です。

上下の音などは住民でないとわかりませんが、
以前話題になってることはそちらを参考にすべきでは?

そう考えるのは、心が狭い?下品?品がないのでしょうか?
422: 匿名 
[2011-09-28 10:31:35]
こういう場ですので辛辣な言い方をされる方もいると思いますが
それだけで、下品とか人間性を否定する権利は誰もないと思います。

ムカっとすることがあってもスルーするこで荒れることはありません。
情報交換の場として私も活用してますので
スレ違いなこと書いて申し訳ないのですが…。


ところで、ゲストルーム使った方いらっしゃいますか?
やはり最初の方だから皆さん誰か招いたりする機会もあると思うので
空きは少ないのでしょうか?
423: 匿名 
[2011-09-28 12:45:06]
子供等がうるさかったら近隣とはいえ容赦なくお宅へ直接クレームを入れようと思います。静かな環境は自ら手に入れるものです。
424: 匿名 
[2011-09-28 13:00:58]
>421
あなたは何を期待してこのスレを覗いて、書き込みをしているのですか?
入居者や契約者が増えているので
いろいろな意見が出ることは当然だと思います。
そういう人たちの情報交換の場ですし、
個人的な意見を言うのは構わないと思いますが、
「でしょ?」とか意見を押し付けるのは如何なものかと。
書き込む前に同様の話題がないか確認するのは掲示板のマナーですが、
アンカー付けて教えてあげるくらいの余裕があってもいいと思います。
いずれにせよ乱暴な言い方は荒れる元ですよ。
425: 契約済みさん 
[2011-09-28 14:13:23]
424
これ以上言ってもわかってもらえないと思いますが。

これから生活するにあたって、情報収集のためです。
同じ内容を何度も見たくないし、
新しい情報を知りたいだけです。
426: 住民さんD 
[2011-09-28 15:21:43]
自分がよければそれで良しですか?
掲示板ですからいちいち目くじらたてないの( T_T)\(^-^ )
427: 契約済みさん 
[2011-09-28 15:36:10]
まぁ、同じことを何度も蒸し返すのはずっと読んでる立場からすると一言言いたい気持ちもわかります。ただ、言い方一つですよね。
実際の建物が出来上がっているのに中が見られないから、上下左右はどんな人が入居するかわからないからしょうがないとしても3号線の騒音とか眺望とか住んでおられる方に聞きたくなるのは私も同じです。
B棟入居予定ですが、今は何かしたくてもできることがなくてインテリアのことばかり考えています。バーチカルブラインドにしてみたいけど、風が通るとバタバタするとか聞くし実際の窓の感じや部屋の感じが早く見たいです。どこに何を置くかも全然決まってないし内覧会の後が忙しくなりそう。意外と内覧会→引っ越しのスケジュールがタイトですよね。
428: 424 
[2011-09-29 00:38:47]
>425
十分わかりますよ。

>これから生活するにあたって、情報収集のためです。
みなさんそうなんですよ。
だから些細なことでも気になるし聞いてみたくなるのです。

既出の情報なら教えてあげれば良いですし、
新しい情報が欲しいなら、話題を出せば良いと思います。

有意義なスレにしたいですね。
429: 契約済みさん 
[2011-09-29 08:51:52]
高層階でふとん干してる人いるけど
大丈夫なの?
430: 契約済みさん 
[2011-09-29 08:53:27]
427さん
 
インテリアのことばかり・・同感です!バーチカルは検討しましたが、風が吹いたときの裁きがばらばらと汚いと建築士の友達からは、言われました。ただ、収納した時や窓を閉めて光の角度調整は、やはり美しい・・今度ブラインドのショールームに行くつもりです。

あれこれ迷うのも楽しみですね。

いろいろ教えてくださいね。私もB棟入居予定ですので・・。

それと契約して、入居が近くなり、最近スレも見だしたので重複があればご勘弁下さいね。
431: 契約済みさん 
[2011-09-29 10:12:35]
429さん

絶対にダメなはずです。

管理の問題でしょうね。私の友人のマンションは、ベランダの柵?からクッションがちょっとはみ出していても管理人室から連絡が入るそうです。

もちろんその前に入居者としての心得ですよね。

高層階であればあるほど落下物の危険性を十分知っておくべきですよね。
432: 入居前さん 
[2011-09-29 15:55:39]
ご自分でワックスかけられた方に質問なのですが
剥離剤は使用してからかけられたのでしょうか?
恐らく何も塗っていないと思ってワックスだけは購入したのですが
他のマンションの話を聞くと、あらかじめ水性ワックスが塗ってあったので
剥離剤を使用してからかけたという話を見たので
もしわかる方いましたら教えてください。
433: 住民さんD 
[2011-09-29 19:23:03]
引越しがある日は特にですが、エレベーターの中が
とんでもなく臭いので不快です。何とかなりませんかね。
あと集合掲示板はもう少し整理して貼り出ししたほうがいいと思います。
もう貼るところがないくらいいっぱいあってどれが最新の書類か
一目でわからないです。
前の日付の分は一枚にまとめて箇条書きにすればよいと思います。
管理会社も貼ってて異常な多さに気付くでしょうにね。
434: 契約済みさん 
[2011-09-29 20:24:07]
>430さん
ブラインドのショールームというのはどちらにあるのでしょうか。
よろしければ教えてください。
435: 住民さんE 
[2011-09-29 20:29:45]
それこそ、電子掲示板なんかを開設していただけると大変便利ですよね。回覧板もそこでやればいいし。
住宅部会ができたら、提案したいですね。
436: 契約済みさん 
[2011-09-29 23:35:28]
なんか。イヤな雰囲気…になってる。
437: 住民さんA 
[2011-09-30 00:39:36]
>>432さん
そのまま塗りました。
水性のワックスが塗られていたかは知りませんが…。
438: 入居前さん 
[2011-09-30 01:23:36]
>>437さん
ありがとうございます^^
内覧会で床を触った感じ塗ってるかどうかわからない感じだったので
上から塗って大丈夫かな?とちょっと不安だったもので。
私もそのまま塗ってみます。

入居が楽しみだなあ~
439: 契約済みさん 
[2011-09-30 08:47:20]
434さん

私が気になっているブラインドは、タチカワなのですが福岡にはショールームがありません。

ブラインドは、ニチベイ(東那珂1-9-5)サンゲツ(東那珂1-11-11)・川島織物(博多駅東3-4-10  カーテンも有名)のショールームが福岡博多区に集まっているようですよ。

お役に立てれば幸いです。  430より

440: 住民さんA 
[2011-09-30 12:24:40]
高層階の住民ですが、落下を考えたら布団を手すりにかけることは考えられません。高層階のベランダはガラスです。物干し竿やベランダ置きの物干し台にかけたシーツ等が布団に見えた可能性はないですか?

当然のことですが、ベランダでは隙間からも物が落ちないよう細心の注意を払ってます。
441: 匿名 
[2011-09-30 14:55:02]
>>327
随分亀レスで申し訳ありませんが、地下鉄箱崎線の西鉄への相互乗り入れは随分昔から話はあります。ずっと具体的な話はありませんでしたが、ここにきて3両編成新型車両を導入しての乗り入れの話は市の方で出てます。ただ、いつ実現するのかは不透明なままです。
442: 住民さんC 
[2011-10-01 02:26:45]
>440さん
貴方はそうかもしれませんが、僕も実際に見かけたことがあります。
440さんのように考えられないという常識を持った方ばかりならいいのですが、残念ながらそうでないかたもいるようです。
その方がこの掲示板を読んでいてくだされば、考え方を改めてくださるのかもしれませんが、読んでいれば恐らくしていないと思います。
443: 住民さんE 
[2011-10-01 08:46:01]
来客用駐輪場が有料になり、本来あるべき施設になりましたね。1台も停められていません…。今までいつも同じ車が駐車されていて、両親が遊びにきても停められず、駅周辺に案内していました。布団や自転車の問題もしかり、ルールはしっかり守らないとですね。素敵なマンションにしましょう。
444: 契約済みさん 
[2011-10-01 12:47:29]
>436さん

ここは世帯数が多いし、間取りも1LDK~4LDKといろいろな家族構成、生活スタイル、価値観の人がいると思います。
管理組合がうまくまとめることができるか?ということでしょうね。
そう考えると役員にはなりたくないな(苦笑)。
445: 入居済みさん 
[2011-10-01 13:03:12]
ベランダに布団を干しているのを見かけたら管理人さんに報告したらいいです。
管理人さん結構こまめに動いてくれてます(色々なところで見かけます)。
446: 住民さんB 
[2011-10-02 20:06:41]
どなたかA棟の前(スポガ側)の真四角の空き地に何が建つのか知っている方があれば
教えてください。
先週、草刈が施されてきれいに整地されている真四角の土地です。
447: 匿名 
[2011-10-03 13:19:09]
そこに保育園ができるらしいですよ
448: 匿名さん 
[2011-10-03 14:21:16]
入居者の方、教えて下さい。リビングをバーチカルブラインドにするか、ダブルシェードにするか迷っています。過去のコメントを見ていたら、バーチカルは風が入ったときの音が気になるかもしれないとありましたが、シェードは上げていても、窓の上部にかかるので、景色が劣るのではと思います。ご意見頂ければ有難いです。宜しくお願いします。
449: 匿名 
[2011-10-03 19:19:23]
>447さん
その情報の根拠はどちらですか?
450: 契約済みさん 
[2011-10-03 23:51:07]
カーテンとかワックスの話しておりますけど。私たちまだ何もしておりません。ヤバいでしょうか??
451: 匿名 
[2011-10-04 03:50:39]
ヤバいでしょうね。時は早く過ぎ去ります
452: 契約済みさん 
[2011-10-04 16:36:20]
3期3次は残り10戸になりましたよ。週末にマンションパピリオンに行ったら、モデルルーム見に来た人も結構多かったです。
453: 引越前さん 
[2011-10-04 21:41:08]
A棟の横は保育園ですか、幼稚園ではないのかぁ
残念ですね。
454: 住民 
[2011-10-05 07:11:59]
わたしは幼稚園とききましたよ。どっちにせよ子供関係の施設ができるんでしょうね。
455: 契約済みさん 
[2011-10-05 12:59:06]
447さん、454さん

誰から聞いた情報ですか?
どちらにせよ、完成予定はいつごろでしょう?
456: 入居前さん 
[2011-10-05 18:11:25]
過去レスでバルコニーに布団を干しているという書き込みがありましたが、
バルコニーの手摺にパラボラアンテナらしき物を設置している部屋があります。

管理規約の特記事項の規定に反していますね。
何階かは覚えていませんが、高層階だったような気がします。
457: 入居済み 
[2011-10-05 18:58:30]
布団バルコニーの方には直接苦情を申し上げました。平謝りでした。
458: 住民さんB 
[2011-10-05 21:18:04]
私はバーチカルブラインドをしました。満足しています。風の問題ですが、今回の夏は、西日が入る時にバーチカルブラインドを閉めましたが、エアコンを入れていましたので風の影響はありませんでした。もしエアコンを入れずに窓を開けていても全開はしませんのでほとんど影響ありませんでした。
スッキリしてほんとに満足しています。
459: 契約済みさん 
[2011-10-05 22:39:19]
場所がどこになるかは正確ではありませんが、友人が千早に
西鉄の保育園ができるという広告を見たそうです。 場所的に有力かな?
460: 匿名 
[2011-10-05 23:14:56]
西鉄の保育園ってすでにないですか?ピコラン保育園だったかな…。無認可ですけど。
461: 入居予定さん 
[2011-10-06 01:05:31]
こんな記事見つけました

http://kensetsu.data-max.co.jp/2011/08/129.html
462: 匿名 
[2011-10-06 01:34:25]
市民センター予定地にも期間限定で何か出来そうです。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/chiikikeikaku/shisei/chihay...
463: 契約済みさん 
[2011-10-06 03:01:10]
今日、大和ハウスさんからインテリア個別相談開始のお知らせが届きました。ほんとに期間中特別価格ですか??
464: 匿名 
[2011-10-06 07:21:06]
>462
ということは工事を考えても、あと4年くらいは市民センターは出来ないってことですね。

あの空地を電車から見るたびに千早はまだまだだなぁと思う。
465: 契約済みさん 
[2011-10-06 13:18:35]
新宮みたいにIKEAが入るとか、市民センターができるとか、何か目玉である建物、店舗ができないと千早はまだまだ栄えませんなー。
住民予定者にとっては栄えてくれることを希望します。
466: 入居済みさん 
[2011-10-06 14:34:39]
花火大会、10月15日に決定したようです。
467: 住民さんB 
[2011-10-06 20:42:55]
461さんへ
3号線沿いの安川さん土地の後方の真四角部分に何ができるのか心配です。
情報を頂いた安川さん土地は高層ではなく比較的に低い建物なので安心ですが。
保育園OR幼稚園であればいいのですが…。
468: 匿名 
[2011-10-06 20:46:38]
高専向かいの野菜直売所はなにものでしょうか?
469: 契約済みさん 
[2011-10-06 22:36:55]
再来週…内覧会の連絡あり。
470: 住民でない人さん 
[2011-10-06 23:02:05]
>468
個人的な推測ですが、以前スポガの3号線を挟んだ向かい側に野菜直売所が有りました。
区画整理の立ち退きで高専の横に土地を貰って再び直売所をやってるんじゃないかなーと思ってます。
471: 住民さんB 
[2011-10-07 11:43:17]
パラボラアンテナは
このマンションで必要ですか?
手摺に設置されてるというのは危険ですね。
472: 契約済みさん 
[2011-10-07 13:27:03]
駐車場を出て、香椎参道の方に行きたいのですが、ヤマダ電機のところは右折ができません。
どういうルートがありますか?できるだけ簡単なルートを教えてください。
473: 契約済みさん 
[2011-10-07 20:35:23]
再来週内覧会ですか?それってみんな?
いつ頃引渡しの部屋ですか?
474: 住民さんC 
[2011-10-07 20:48:31]
やっと引越の荷物も片づけ終わりひと段落しました。

ブラインドのお話が出ていましたが私はカーテンにしました。
廊下側の窓を開けると結構風が抜けるのでブラインドだとうちの間取りではうるさいかと思ったので

ところで皆さんは幹事会社のアリさんで引っ越しましたか?
幹事会社ということで安心して頼んだのですが対応の悪さに絶句。
細かいことは書きませんが、アリさんで引っ越しされた方どうだったでしょうか?
たまたまうちがはずれ引いただけかもしれませんが二度と頼むことはないでしょう。
475: 契約済みさん 
[2011-10-07 21:35:55]
>474さん
私はまだ引っ越し前ですが、アリさんにしようと思っていました。。。
具体的にどうだったか教えてください。
アリさんは安いですか?
476: 住民さんC 
[2011-10-07 22:24:52]
475さん
値段は普通です。
どこに見積もっても大体このぐらいかなっていう値段でした。
過去の書き込みを見ると家族が多い方は安かったようですが

幹事会社なのでいろいろと取次ぎは便利でしたが
電話対応から引越作業まで雑で適当。
何か少し指摘するような事を言うと言い訳ばかりで苛々。

前回サカイで引っ越ししてあまりよくなかったのでアリさんにしましたが
それの上を行く対応の悪さでした。

同じ会社でも当りハズレはあるとは思います。
477: 住民でない人さん 
[2011-10-07 22:33:49]
>472
3号線に出て香椎参道口の交差点を右折するのが簡単で分りやすいです。
478: 住民でない人さん 
[2011-10-07 22:41:37]
>473
設計変更した方への施工後の確認だと思います。
内覧会とはちょっと違うかもしれません。
479: 契約済みさん 
[2011-10-08 14:08:00]
内装を変更したんで、再来週内覧会。ほんとの内覧会は、11月2627日12月34日でお引き渡しが2月11日。引っ越しは、2月13日から…連絡あり。
480: 匿名さん 
[2011-10-08 19:35:01]
>474さん

私たちだけかと思ってました!

私もアリさんに見積もりをお願いしたのですが、あまりにも対応が悪かったので別のところでお願いしました。
金額的にも「特別に半額」と言われた金額より安く引越しできそうです。
私たちは家具・家電類は新しく購入するためほとんど運ぶ必要がなく、もともとアリさんのような引越し業者に頼む必要もなかったのかも知れませんが。

アリさんが幹事会社なので便利なのかもしれませんが、あの態度は考えものです。
丁寧な作業をします、と見積書に書いて帰られましたが、やはりアリさんにしなくて良かったと思います。
気持ちよく引越ししたいので。
481: 契約済みさん 
[2011-10-08 21:33:55]
アリの対応が悪いのなら、他も検討してみようと思います。

営業さんにアリさんの対応について指摘したら、アリさんに改善命令してくれるかな。
482: 匿名 
[2011-10-09 07:26:51]
真面目にやってきたからよ!
483: 住民さんB 
[2011-10-09 09:54:08]
472さん
プレミストのモデルルームの横を進み
コナミスポーツクラブの信号を右折してスーパー銭湯
過ぎて突き当たりを左折すれば参道の方に出ますよ。
484: 入居前さん 
[2011-10-09 13:10:41]
新しくエアコンを購入したのですが
工事の際に化粧カバー(配管カバー?)をベランダに取りつけるか悩んでます
ビスで止めるそうですが…

というかベランダに化粧カバーって取りつけていいんですかね?
どこに聞いていいかわからないのでエアコン工事済んだ方教えてください!
485: 匿名 
[2011-10-09 17:29:48]
化粧カバーなんて無駄だからつけてません
486: 匿名 
[2011-10-09 17:48:34]
分譲なのに、化粧カバーのないエアコン配管。貧乏臭い感じですね。
目につきやすい廊下側は、強制にして欲しいぐらい。
487: 匿名 
[2011-10-09 20:42:17]
うちは廊下もカバー無しだぞ ガハハ ガハハ
488: 住民さんA 
[2011-10-09 21:16:51]
化粧カバーなんて室内だけですよ。
誰が見るわけでもないし。
489: 匿名 
[2011-10-09 21:27:01]
化粧カバーなしなんてボロ賃貸みたい!
490: 住民さん 
[2011-10-09 22:23:22]
アウトレットマンションだから年収300万円のわたしでも3LDK買えました。管理費積立金は払えないので滞納して踏み倒すつもりです。
491: 匿名 
[2011-10-09 23:19:02]
>490
世の中、そんなに甘くありませんよ。
法曹界の方も入居されるみたいだし、あっという間に訴訟ですよ。
不景気の昨今、そんな実例が増え、管理会社も滞納者対策のノウハウがあります。
あっという間に少額訴訟→強制執行→給与や預貯金差し押さえ→最後は部屋まで差し押さえられて立ち退きですよ。

色んな業界の専門家がいるのは、大規模マンションのメリットかも。
専門家が理事になってくれたら嬉しいですね。
492: 匿名さん 
[2011-10-10 00:32:45]
害虫は、早めに駆除しないとダメですよね!
493: 入居前さん 
[2011-10-10 01:11:38]
なるほど、
皆さん化粧カバーはつけてたりつけてなかったりといろいろなんですね

あとは電気屋さんに相談してお値段次第ってとこなのかな…


あ、490は荒らしと思うのでスルー推奨です
検討版にも似たような書込みありましたよー

494: 匿名さん 
[2011-10-10 02:04:43]
差し押さえられるものなら差し押さえればよい。差し押さえられるまで払えません。
495: 契約済みさん 
[2011-10-11 15:15:08]
480さん

どこに決めたのか教えてもらえませんか?

アリさんに見積もりをお願いしましたが、そんなに悪い印象はありませんでした。
エレベーターの時間もきっちり2時時間で使用できなくなると聞いたので、
慣れているアリさんがいいのかな・・・と思っていました。
496: 匿名さん 
[2011-10-12 17:29:02]
480です。

会社名は伏せさせてもらいますが(人を特定されると嫌なので…)宅急便会社のイメージが強い会社です。
担当の方によるのでしょうね。失礼かつ高圧的でした。
497: 匿名 
[2011-10-13 09:20:27]
日通ですねわかります
498: 契約済みさん 
[2011-10-13 11:27:01]
ヤマトも引っ越しあるよ。
499: 匿名さん 
[2011-10-13 21:03:35]
ヤマトは最悪だからやめたほうがいい
500: 契約済みさん 
[2011-10-14 01:43:35]
日通なら宅急便ではなく宅配便です。
と言うよりも、宅配自体を今はやっていませんが…。
それはどうでもいいですが、僕も以前ヤマトに頼んで
あまりいい印象は受けませんでした。
食器の入ったダンボールを落としてお皿が割れてしまいましたし、布団カバーは自分で購入してくださいと言われ、素直に購入しておいたら、引越しのときしっかり布団カバーを持ってきていました。
それに対してクレームを言っても、ああそうですか、という対応でかなり腹がたちました。
担当次第なのかもしれませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる