大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

No.101  
by 住民さんA 2011-08-12 00:34:13
下の階を眺めると、いくつか自転車を廊下にとめてるところがありますね。
考えを聞いてみたいです。
No.102  
by 入居前さん 2011-08-12 00:47:14
共有部に私物を置くと何故いけないのか。

それは97さんが言っている様に、有事の際、その物に躓いて逃げ遅れた
といった事が発生するからです。
その場合責任が取れるでしょうか?

住人同士住みよい環境を作る為に、ある程度の心遣いは忘れたくないですね。

ちなみに敷地内駐輪場に置けない場合、近くの月極駐輪場を借りる等、対策があります。
No.103  
by 契約済みさん 2011-08-12 07:55:51
決まりを守らない方がいけないと思いますが、
こういう場で文句を言ってることのほうが
住民レベル低いですよ。
解決方法は色々あるんだから、そういういい方はやめませんか!
こういう場でも、住人同士心遣いが必要だと思います。

No.104  
by 契約済みさん 2011-08-12 11:00:56
>69、70
ADSLは、局からオールメタル電話線である必要があります。
局からマンション入口までは光回線を使っているため、このマンションではADSLは使えません。
あとは、フレッツファミリータイプのような局から部屋までオール光回線なのか、フレッツマンションタイプのような局からマンション入口までは光回線、そこから部屋まではメタル電話線を使ったVDSL方式かです。
速度は、オール光>光+VDSL>ADSLです。オール光だと速くていいのですが、一般的にマンションは光+VDSLです。

No.105  
by 契約済みさん 2011-08-12 14:44:16
103
こういう場で文句ですか。個人を特定してる訳ではありませんし、率直な意見だと思いますけど…。
多分ここを見なければ、私も深く考えずに補助輪自転車を廊下に置いていたかも。
今は賃貸ですが、普通に廊下に自転車が置いてありますからね。
250世帯も入るので、色んな方がいますね。
No.106  
by 入居済みさん 2011-08-12 19:16:34
まったく同感ですね!

共用部分はすっきりさせた方が、気持ち良い‼

コンコースに一晩中車止めてる人の気が知れない‼

早くコイン駐車機を作動させて欲しいです。

ちゃんと駐車場を契約してる人が馬鹿をみます。
No.107  
by 入居済みさん 2011-08-12 22:41:52
103さん、自転車置いてる(置こうと思ってる)でしょ
当事者は逆切れして色々と理由付けして逃げるんですよ
今までの経験からわかりますよ、うんざりします

分別のある人は105さんみたいに素直に受け入れるんですよ
No.108  
by 契約済みさん 2011-08-12 22:58:15
管理人さんを通じて改善してもらいましょう。ここで議論しても何も変わりませんから。
No.109  
by 入居前さん 2011-08-13 00:02:32
99さん

有り難うございます。少し安心しました。
当日、丁寧な作業員が来る事を祈ります。

他にもアリさん利用した方、宜しくお願いします。
No.110  
by 入居済みさん 2011-08-13 00:38:58
自転車の件ですが、鍵の受け渡し時に、折りたたみ自転車を部屋に置きたいと話したところ、基本的に、エレベーターに乗せないで欲しい、と言われました。

共有スペースを汚しますし、エレベーター利用者の迷惑になりますので との事でしたが。

入居後、エレベーターにサイクリング車を入れてくる、男性の方に会い驚いています。
No.111  
by 匿名 2011-08-13 07:12:34
駐輪場に置けないまたは置きたくない自転車は、せめてマンションに入る前にカバーを掛けて、部屋にしまう配慮をお願いしたいです。
No.112  
by マンション住民さん 2011-08-13 11:00:53
分譲マンションに初めて入居するので教えてください。

110さん 私もエレベーターに同乗しました。
基本的に自転車は載せてはいけないのですか?

廊下に自転車、一輪車はいけないと思いますが、玄関前スペース(特に奥まってる死角部分)に置物飾り、ベビーカー等を置くのはいけないことですか?置いてる家ありますよね。ベビーカーを短時間置くこともいけないことですか?
No.113  
by 105です 2011-08-13 16:23:11
112さん
私も分譲マンションに初めて入居します。
自転車をエレベーターに乗せて良いかどうかは分かりません。
ですが、玄関ポーチやアルコープ部分に、自転車やベビーカーを置くのは良くないようですよ。
と、言うのも前の地震で、ポーチ部分に置いていた荷物や自転車が倒れて、ドアが開かなくなったり、オブジェや子供の玩具をごちゃごちゃ置いてたのが散乱して、避難の支障になったとか。
玄関ポーチやアルコープが共用部ならば、置くべきではないと思います。
No.117  
by 匿名さん 2011-08-14 11:43:42
前のマンションでも、エレベーターに自転車を載せている方々がいて、
エレベーター内は、傷だらけでした。規約でダメだと決まっているのにです。
結局、あまりにもひどい状態だったので、修繕積み立て金の一部を使うことになりました。
少数の人と思って黙認していると、どんどん増えます。
こちらでは、そのような事はないだろうと思っていたのに残念です。
No.118  
by 住民さんA 2011-08-14 13:21:49
このマンションは改修に相当な金額の修繕積立金が必要となると思いますので、
自転車のキズなんかで大事なお金を使いたくはないですね。
No.119  
by 住民さんA 2011-08-14 13:55:45
まだ100世帯そこそこで、この有様です。

自転車をエレベーターに乗せてる人みました。

今はアリさんの養生してくれてるので、いいですが~

廊下のマナーが悪すぎる。

コンシェルジュの焼くパンが午前中に出来ればいいなー
No.120  
by 契約済みさん 2011-08-14 16:45:38
パンとコーヒーのサービスはもう始まってますか?
利用された方はいらっしゃいますか?
いかがでした?
個人的には出勤前から開いてたら便利だなーと思いましたが、確か10時〜18時まででしたよねー。
No.121  
by 匿名 2011-08-14 18:08:06
昇降機には、保護マットがオプションで販売されてます。
お値段は、多分三万〜五万円位だと思います。
色もあまり選べないと思いますが、無難なグレー辺りを選んで、傷がつく前に日立にお願いして、早々に取り付けた方がいいかも。
No.122  
by 匿名 2011-08-14 23:35:15
自転車の問題は今後大きくなりそうですね!
まだ入居者が少ない段階で不法駐輪などの問題も起こっていますし
早い段階での対処が必要ですね
No.123  
by まだ住民でない人さん 2011-08-15 23:17:11
自転車をエレベーターに載せる問題や駐輪場の台数の問題等はいろいろなところで議論されていますね。
問題となる原因の多くは規則が曖昧だったり各々の認識のズレだと思います。
先ずは明確なルールを作る事が必要ではないでしょうか。

しかし、共用廊下に自転車を置くのは論外ですね。
No.124  
by 匿名 2011-08-15 23:58:54
私は隣の家からにおってくるタバコの煙に悩んでます。
新築なので、部屋で吸わない、(吸えない)のでベランダで吸わないといけない
んだと思うのですが、その煙は風に乗って家に行きます。
うちには、赤ちゃんもいるので正直やめてもらいたいです。
ですが、ここは高層マンション。
吸う場所は限られていますよね。

ベランダで吸う時は、こちらへ煙が来ない工夫をしてほしいと言っても良いのでしょうか。
喫煙されてる住民さんの意見を聞かせて下さい。
No.125  
by 引越前さん 2011-08-16 10:55:38
自転車についてですが、2台目以上必要な方で契約できない人はどうなるの?
No.126  
by 匿名 2011-08-16 14:20:10
125さん

そういった場合、普通近隣の駐輪場を借ります。
プレミスト周辺なら、千早駅高架線下の駐輪場があります。

廊下に置いた場合、消防法は勿論、エレベーターで上げると傷等の問題があります。
No.127  
by 入居前さん 2011-08-16 14:52:23
いろいろと気になることがありますが、
マンション周辺の夜の治安はどうでしょうか?
普段のお買い物はどこを利用されてますか?
また、自転車の話がたくさん挙がっていますが、結構多くの方が廊下に私物を置かれて狭い感じなんでしょうか?
No.128  
by 住民さんA 2011-08-16 20:46:34
マウンテンバイクが置いてある・・・
No.129  
by 入居予定さん 2011-08-16 22:50:41
住宅管理細則に禁止事項として
「アルコーブや共用廊下など所定の場所以外に自転車等を駐輪すること」
ってハッキリ書いてありますね。
No.130  
by 契約済みさん 2011-08-17 01:48:53
自転車をエレベーターに入れることが議論になっていますが,趣味で楽しまれている方は,数十万円もする高価な自転車や,駐輪ラックにうまく入らない特殊な自転車をお持ちの方もいらっしゃるようです。そういう方は,自宅に上げないと種々不安だろうとは思います。共用部分に置くのは防災上論外ですが,家に上げるのまで禁止にすると少々気の毒かとは思います。そのような方は,自転車が傷つくのもいやがられるので,エレベーターに傷をつけることも少ないようにも思います。とはいえ,エレベーターには養生が必要でしょうし,同乗者への気遣いもほしいところです。我が家はママチャリですので駐輪場で問題ありませんし,屋内ですから大抵のものは置いても心配ないとは思いますが・・・。
No.131  
by 住民さんA 2011-08-17 04:38:40
夜も明けきらないうちから、非常識なバイクがうるさいですね・・・
町中に音が響いています
No.132  
by 匿名 2011-08-17 08:30:31
130さん
ラック式だと電動自転車等はツラいですし、高価な自転車だと自宅に置いておきたいですよね。
ビル系の仕事をしてますが、エレベーターの養生保護マットは良く出る商品です。裏を返せば自転車搬入等でエレベーター内は、すぐに汚れてしまうんです。
高価な商品でもないので、理事会が立ち上がったら早々に購入するべきだと思います。
131さん、香椎や千早の駅近くに来ると、バイクさんが張り切りますよね(苦笑)人が集まるところで目立ちたいのかな?
No.133  
by 匿名 2011-08-17 09:52:19
汚れたり傷が付くのはエレベーターだけではありません。エントランスやホールも汚れます。
自転車全体を覆うカバーを付けられないのなら、持ち込まないでいただきたいです。
No.134  
by 入居予定さん 2011-08-17 10:11:56
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.135  
by 入居予定さん 2011-08-17 12:38:07
134さんの言われる様に車椅子やベビーカーの事もあるので自転車だけエレベーターに載せるのを禁止するのは難しいと思います。
個人的には必ず普通に乗る人を優先させて、自転車を部屋の中にしまってくれれば良いかとか思います。
共用部分を汚さない、傷付けないのは当然です。
No.136  
by 匿名 2011-08-17 12:48:02
んー
自転車を上げるのにエレベーターの傷、汚れは気になりますが、保護マット等で予防できるなら許容できるかもしれないですね。
多少のお金はかかりますが、ダメと言われてもやる人は出てくると思いますし。ボロボロになる前に対策できるならした方が無難ですよね…。
ただ、全世帯入ったときに混雑する時間に自転車でエレベーター占領されたらたまりませんね…。

車いすダメとか言ったらそれは人道的にどうかと思います。
No.137  
by 住民さんA 2011-08-17 12:54:44
現時点でも小さい子の居る家庭は多いですし、
買い物時の台車は使う人多そうですね・・・

確かに、保護マットは付けておいたほうがいいかもしれません。
No.138  
by 匿名 2011-08-17 19:24:06
124さん、私は喫煙者ではありませんがベランダでもタバコが吸えないとなると喫煙される方には気の毒に思います。
No.139  
by 匿名 2011-08-17 20:42:33
赤ちゃんがいるのならば、お隣さんに泣き声が聞こえて迷惑されてるとしたらお互い様ではないですか?
ただ赤ちゃんは成長するけど、大人は成長しないからな(笑)
少し様子を見てみたら?
No.140  
by 匿名 2011-08-17 21:36:36
ベランダでタバコを吸う前に今から吸うので窓を閉めて下さいと声を掛けてくれたら吸ってもいいです。

自分の部屋は窓を閉めているから煙や臭いは入ってこないだろうけど、他の部屋は窓を開けているからそれらが入ってきて不快な思いをします。
No.141  
by 匿名 2011-08-17 21:54:16
臭いの問題は何もタバコだけでないと思うので
お互い様では?
料理の匂いでも臭いものってありますし。
ベランダに干してる洗濯物の柔軟剤が臭いとかいい出す人もいました。

煙が気になる程入ってくるのであれば問題かと思いますが
管理会社さんに相談してみたらいいと思います。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-17 21:56:32
自分もたばこの煙は大嫌いだけどそれはいやだなー
毎回時間かまわずタバコ吸いますよーってチャイム鳴らされるんだよね。

ベランダのタバコはさすがに仕方ないと思ってあきらめる。
それが許せない人は一軒家を買うしかないと思うよ。
No.143  
by 匿名 2011-08-17 22:29:50
タバコを吸う前にお隣りからチャイムなどで、事前に知らせてもらうのは、お隣りとの距離感が近すぎるような気がして私は嫌ですね。
赤ちゃんが眠っていたらチャイムで起きてしまうし。
No.144  
by 匿名 2011-08-17 22:37:20
煙がいくのが分かっているのに、近くで吸われるのは納得行かないかな。
でも配慮してくれてるなら、少々許してあげるべきでは?
隣人同士、お互い様があると思うから。
No.145  
by 入居予定さん 2011-08-17 23:36:24
結局、仕方がないとなるんですかね。。。
タバコに限らず近隣にアタリハズレはありそうですが。

ハズレないように願うのみですか(-_-;)
No.146  
by 匿名 2011-08-17 23:46:33
近隣に関わらず廊下やエレベーターで会った時に挨拶をしても挨拶しない人達もたくさんいます。
No.147  
by 契約済みさん 2011-08-18 22:29:12
オール電化マンションですが、確か説明の中で夜充電するから電気料金が安いと説明されたような気がするんですが、そのあたり、詳しいことをご存じの方がいたら教えてください。
No.148  
by 住民さんA 2011-08-19 00:41:09
充電施設があるんですか。
その認識はなかったです。
No.149  
by 契約済みさん 2011-08-19 02:08:48
>147
簡単にいうと、夜間の割安な電気を使ってお湯を沸かすので、電気代が安くなります。
(一般的に、お風呂のお湯を沸かす時が最も電力の量が必要なため、夜間の安い電気を
 使って沸かし、魔法瓶にような冷えにくいタンクに蓄えておきます:電気温水器)
・・・というわけで、「夜充電」というのは、「夜お湯を沸かす」ことを言いたかった
のだと思います。
No.150  
by 契約済みさん 2011-08-19 12:50:33
>149
そうなんですねー。
ありがとうございました。
No.151  
by 契約済みさん 2011-08-19 18:32:20
エレベーターの混み具合はどうですか?
高層階はエレベーター、一台でしたよね。
No.152  
by 匿名 2011-08-19 19:14:47
>151
まだ入居前ですので混み具合はわかりませんが…
低層階は中型2基、高層階は中型1基と大型1基ですよ。
ただ、引っ越しが集中する今の時期は、低層階にも大型エレベーターが止まるように設定されていると聞いています。
エレベーターホールも少し離れていますし、低層階の人の移動に使って良いわけではありません。
(因みに大型エレベーターは非常用を兼ねてますので、非常時は自家発電で稼働し全階に止まります。)
No.153  
by 契約済みさん 2011-08-19 21:01:36
>152さん
>高層階は中型1基と大型1基ですよ

そうなんですか?1つは非常用って書いてあったような気がするんですが、
高層用も2つ利用できるですか。
No.154  
by 匿名 2011-08-19 21:16:25
>153
非常用は非常時だけ使うわけではありません。
普段は高層階用ですよ。

だから高層階も2基。
低層階用より高速なタイプです。
No.155  
by 契約済みさん 2011-08-19 22:27:42
>154さん
非常用は非常時のみだと思っていました。
2基あれば、安心です。
No.156  
by 住民さんA 2011-08-19 22:58:08
エレベーターは31階から50秒ほどでつきますが、耳がキーンってなります。
No.157  
by 住民さんD 2011-08-19 23:04:22
31階まで非常階段で何回か上がりました。

いい運動になりました。

10 20階で休暇しながらあがりました。

6分~10分位であがれますよ。
No.158  
by 匿名 2011-08-19 23:05:29
50秒はかなり早いですね。さすが高速ですね。
No.159  
by 契約済みさん 2011-08-19 23:07:49
共用施設は何か利用されましたか?
No.160  
by 匿名 2011-08-20 00:23:29
私はキッズルームを利用してますが、その隣の部屋は何て言うのか…
エアラウンジ!?で、中学生くらいの子が勉強してますね。
エアコン効いてて涼しいし、図書館みたいに勉強できてはかどりそう!
No.161  
by 契約済みさん 2011-08-20 12:39:40
ローンは変動金利、フラット35など、どれにされましたか?
No.162  
by 入居済みさん 2011-08-20 16:52:50
住民同士、挨拶をちゃんとするマンションにしたいですね。
No.163  
by 住民さんA 2011-08-20 17:34:50
フラットで2.39%です。今は1.39%です。
No.164  
by 住民さんA 2011-08-20 19:45:39
ごあいさつ用にお菓子を4つ買いましたが、
結局3つは渡せないままに賞味期限が来てしまい、
泣く泣く自分たちで食べ始めました。

明らかに部屋に明かりがついているので、
家には居ると思う(引き渡しから毎週末ピンポンしてます)のですが、
顔を合わせたくないという人も世の中には多いということでしょうかね。
悲しいです。

押し売りはよくないと十分わかってるつもりですし、
もうこちらから挨拶をすることもないでしょうね。
No.165  
by 匿名 2011-08-20 19:53:53
↑もちろん一階のエントランスからピンポンしたんですよね?
No.166  
by 契約済みさん 2011-08-20 19:58:47
私は現在、賃貸マンションですが、予定なくピンポンされても絶対でませんよ。だいたいセールスとかそういうやつなんで。特に今回はセールスもおおいんではないですか?出ないほうが多いのではと思います。
No.167  
by 契約済みさん 2011-08-20 20:05:54
近所付き合いをしたいと思う方もいるかもしれませんが、賃貸マンションのように隣に誰が住んでるかもわからないくらいの方が良いという方もいると思います。
同じフロアであれば、同じ時期の入居のはずなので、ご挨拶用のお菓子は不要かもしれませんね。
貰えば、あげないわけにはいかないと思うので、しても挨拶程度で、お菓子はお互い様ということでしないようにしたらどうでしょうか。

No.168  
by 匿名 2011-08-20 20:08:08
>167
確かに貰えば、返さないとっていう気になりますね。
入居も同じだから、お菓子はなしの方が良いかもですね!
参考になりました!
No.169  
by 匿名さん 2011-08-20 20:11:10
お菓子など食べ物は好き嫌いがあると思いまして、私は食洗機用洗剤にしました。
洗濯洗剤やタオル系もそれぞれ好みがあるし、食洗機用洗剤は種類も少なく、
選びやすい、それに保存が利くのでいつでもお渡しできるから。
No.170  
by 匿名 2011-08-20 20:18:00
お菓子であれ、洗剤であれ、もらえばお返しせざるを得なくなりますから、ここはお互いしないようにしたらどうでしょうか。
No.171  
by 入居予定さん 2011-08-20 22:57:49
入居直後って様々な勧誘っぽいのが来るので玄関に直接来るやつは出ない人って多いと思います。
エントランスからのコールはインターホンに出る前に顔が分るけど玄関に直接くるやつは顔が分りませんしね。

ちゃんと挨拶をしたいのであればエントランスからコールするかもっと落ち着いてからの方がいいのではないでしょうか。

個人的には同じ時期に入居してるんだし挨拶用のお菓子等はいらないと思いますがね。
部屋を出た時とかに偶然会ったら、ちゃんと名前と家族構成くらい挨拶すれば十分だと思ってます。

それよりも顔を合わせたら普通に挨拶を交わせる雰囲気が必要だと思います。

No.172  
by 契約済みさん 2011-08-20 23:50:48
挨拶程度は必要だと思いますが、私は賃貸マンションと同じくあまり近所付き合いというのを希望しませんが、分譲マンションだとそういうわけにもいかないものでしょうか。
No.173  
by 契約済みさん 2011-08-21 23:09:00
上層階は網戸ないと思いますが、虫は大丈夫でしょうか?
No.174  
by 契約済みさん 2011-08-22 18:24:22
虫はほぼ来ません。一度だけ蛾が一羽窓に留ってました。

前のスレにエレベーターの保護マットの話出てましたよね。アリさんの養生の下にフェルト状のものが見えますが、すでに施工済みなのでは?

No.175  
by 契約済みさん 2011-08-22 19:57:38
みなさん、夜は窓を開けていますか?開けても何ら問題ない
でしょうか?
網戸のこと気になるので、高層、中層、低層も含めて教えて
下さい。
No.176  
by 入居予定さん 2011-08-22 20:31:53
高層階ですが、虫は殆どきません。蝉さんがバルコニーで鳴いていたのはちょっとビックリしました。
No.177  
by 入居予定さん 2011-08-22 20:43:43
もう住まれている方で、生協や食品宅配を利用されている方はいらっしゃいますか?
オートロックのマンションなので、不在時に宅配ボックスや玄関先(勿論共用部でも見えない奥の一角)にBOXを設置されていらっしゃるかたはいらっしゃいますでしょうか。
やはり宅配ボックスを利用するにしても宅食サービスなど、毎日利用となると占用してしまいますし
玄関脇に一つ小さなBOXを置くとしても共有部だからNGですし
オートロックのマンションですから厳しいですか?ご意見お聞かせ願いたいです
No.178  
by 契約済さん 2011-08-22 20:57:50
>174さん

引っ越し業者さんの養生の下にフェルト生地が見えるんですね?

だったら、エレベーターの養生マットは既に設置されています。全号泣に設置されてると良いんですけど…。
No.179  
by 契約済みさん 2011-08-22 20:58:55
先日三号線を車で通った時にA棟の前の空き地の所に新しく工事予定の看板が立ってるように見えたのですが、見られた方はいますか?
勘違いだったらすみません。
あの空き地には何が立つのか気になりますね。
低い建物で、あって欲しいですが…
No.180  
by 契約済みさん 2011-08-22 21:07:02
177さん
現在は賃貸マンションですが、仕事しているので、宅配日には、玄関先に宅配ボックスを置いてもらっています。
共同玄関先に置いてもらっていたこともありますが、宅配ボックスをかかえて、エレベーターを上がるのは結構大変でした。
宅配日に玄関先に宅配ボックスを置くのは仕方ないのではないかと思います。
そうしないと生協など利用できないことになってしまいます。
No.181  
by 契約済みさん 2011-08-22 21:11:02
>176さん
蝉がベランダまで飛んでくるとはビックリですね。
ほぼ虫はこなさそうですが、たまに入ることもありそうですね。
網戸があれば安心なんでしょうが、上層階はついてないですもんね。
No.182  
by 匿名 2011-08-22 21:28:43
うちも小さな虫から蛾までやって来ます。
網戸を付けたい理由はそれもありますが、うちには赤ちゃんがいるのでベランダに出ないように
するために付けなきゃかなと思います。今でもベランダにおもちゃが転がってます。
それなら18階以下に住めば良かったと軽く後悔があります。網戸が付いてないことは知りませんでした。
18階の住民さんはエレベーターを全部使えるんですよね?
得ですね…

No.183  
by 契約済みさん 2011-08-22 21:58:51
>182さん
網戸がないことは多少不安はありますが、18階はエレベータがすべて使える半面、
いろんな方が出入りするというデメリットもあるのではないかと思います。
気にならないという方もいらっしゃると思いますし、考え方次第ですけどね。
No.184  
by 契約済みさん 2011-08-22 22:01:48
>182さん
網戸がついてても、子供が網戸に寄りかかり、網戸が倒れる可能性もありますよ。
それも危険ですから、考え方次第ですね。

子供がベランダにでないように柵みたいなものも売ってますよ。
No.185  
by 匿名 2011-08-22 22:16:05
>182
エレベーターが両方使えると言っても、ボタンは別々だし、エレベーター自体、離れてますよね。
両方ボタン押してたらひんしゅく!

あと、高層階用に乗って、一番下の18階ってのは…他に乗り合わせた住民さんが居たら恥ずかしいわ。
No.186  
by 匿名 2011-08-22 22:23:44
>185さん
別に高速エレベーターに乗れる最下階だからといって恥ずかしいことはないと思います。
18階より上でも18階より安い物件あるでしょ?
No.187  
by 入居予定さん 2011-08-22 22:38:51
180さん、ありがとうございます。
不在時に玄関先宅配ボックスを設置して持ってきてもらうとして
オートロックのエントランスを抜けて、どうやって配達してもらえば良いのでしょうかね…
コンシェルジュさんにそういうことも頼めると良いのですが
No.188  
by 匿名さん 2011-08-22 22:57:18
>177
>180
不在時は玄関前まで来ることが難しいので無理じゃないでしょうか?
このマンションで生協や食品配達を利用するのは厳しい気がします。
コンシェルジュがどこまで取り次いでくれるかでしょうね。
No.189  
by 契約済さん 2011-08-22 23:43:31
既に住んでいらっしゃる方にお尋ねです。

足音やお隣の音や声は、聞こえますか?
上層部、中層部では、違いがありますか?
また、リビング等に防音マットや絨毯なとひいてますか?
No.190  
by 契約済みさん 2011-08-22 23:47:51
不在時は、同じ生協をしている方に頼んで共同玄関を解除してもらってたみたいです。
コンシェルジュが、解除して玄関先まで持ってきてもらえたら助かりますよね。解除にあたっては当然身分証を提示してもらって。
そのためのコンシェルジュサービスのような。。。
生協が使えないなんて不便です。特に昼間働いてるからこそ、利用したいのに。
コンシェルジュに要相談でしょうね。ここで論じても結論はでませんね。
No.191  
by 契約済みさん 2011-08-22 23:53:00
ベーカリーやコーヒーのサービスが有料ですがあったと思います。
利用された方はいらっしゃいますか?
もう始まってますよね?
いかがでした?
No.192  
by 契約済みさん 2011-08-22 23:56:59
エコカラットをぜひ、つけたいなと思っていますが、自分でされた方、またその予定の方はいらっしゃいますか。
自分でするのは難しいでしょうか。

その他Fixのガラス窓にUVカットフィルムなるものをつけた方が良いでしょうか。
皆さんはどうされますか。
No.193  
by 契約済みさん 2011-08-23 01:27:05
>174
>178

今現在は引越作業用の措置として養生マットが敷いてあるそうです。
全館の入居期間がある程度経過したら養生は撤去されるとの由。

……という話を7月にあった共用部分内覧会の際に営業の方から聞いたような気がします。
実際はどうなのだろうか。
No.194  
by 住民 2011-08-23 07:05:22
北西向き上層階ですが、窓にUVカット断熱フィルムを考えていましたが、真夏の3時位迄、エアコンいらずで過ごせます。西日は、入りますが薄手のカーテンで十分対応できます。

早まって施工し無くて良かったと思います。

No.195  
by 入居予定さん 2011-08-23 09:41:39
10月引渡しの方にお伺いします。
引越しの日程の決定は8月中と言われていたように思うのですが
決定の連絡はありましたか?

いろんな連絡がギリギリにしか来ないので(内覧会とか)まだだろうなとは思ってますが。
No.196  
by 匿名 2011-08-23 09:52:04
>194さん
フローリングのワックスはどうされましたか?
No.197  
by 契約済みさん 2011-08-23 10:51:52
>195さん
10月引渡しですが、まだ引越し日程連絡ありません。確かに8月中決定という話だったかとは思うのですが。
No.198  
by 契約済み 2011-08-23 12:55:21
私もあまりにも連絡がないので、こちらから聞きました。ダイワサービスに聞いたら教えてくれますよ。
No.199  
by 入居済みさん 2011-08-23 13:18:30
生協さん個別配達してます。留守のときに玄関先に荷物を置けないのが悩みみたいでした。

189さん
高層階ですが、上下左右の音・声は聞こえません。窓を開けていると地上の音がすぐ近くで聞こえます。ベランダ・内廊下でお子さんのワザと出す声が聞こえます。内廊下は響きます。子供の心理はわかりますが、親御さんが注意してほしいですね。

193さん
エレベーターは引越し業者の養生は当然でしょうが、その下にフェルト状のものありますが、それも引越しが終わったらはがすのでしょうか?
No.200  
by 住民さんA 2011-08-23 13:28:55
179さん
気になりますよね。三階建てと書いてありました。
消防署の隣は12階建てだったかな?
ダイワの土地が気になります。

今の眺望は最高です。あの土地に何か建てば公園も見えなくなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる