大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

301: 匿名さん 
[2011-09-10 21:48:37]
1LDKはドコモビル側でしょ?
見えるはずないと思います。

302: 匿名 
[2011-09-10 21:51:04]
南側か西側だとA棟の視線はどの階でも気になりそうだ。
階層が下がるとドコモビルも機械室じゃなくなるしそっちからの視線も気になるかな。
303: 匿名さん 
[2011-09-10 23:34:14]
1LDKの部屋の正面はぎりぎりドコモビルにかかってないのではと思います。
B塔は意外とドコモビルかかってないですよ。
図面からの推測ですが・・
仮に少しかかっていたとしても、ドコモビルは端っこまでは窓なかったような気がします。
299さんできれば図面や現地を見ることをお勧めします。
1LDKとはいえ安い買い物ではないですからね。
304: 契約済みさん 
[2011-09-11 00:11:59]
上層階購入しましたが網戸がないのはどうですか。子犬がいるので少し不安です。
305: 契約済みさん 
[2011-09-11 00:33:43]
7階は網戸ついてましたけどね。
306: 住民さんB 
[2011-09-11 01:12:42]
入居前に網戸を取り付けたいと思い見積りを出してもらったら
40万円近くでした。
床までの窓2枚、腰高2枚。

…ひとまず諦めましたが、
やはり網戸無しは抵抗があり再度検討中です。
網戸を付けた方はどこで注文されましたか?
307: 匿名さん 
[2011-09-11 01:51:45]
タワーマンションの高層階に網戸がないのは仕方ないですね。
どこでも同様ですから。
以前の書き込みで、建築基準法で制限があるような書き込みがありました。

網戸について調べてたら、以下のようなHPがありました。
↓福岡は営業エリア外なので、どういう網戸があるかの参考にしかなりませんが。
http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0009.html
http://www.addlife.jp/modules/contents7/content0001.html

ガラスの外側に付けるとなると、共用部分になるので、管理組合の許可が必要ですね。
内側につけるロール網戸やプリーツ(アコーディオン)網戸が良さそうですね。
308: 契約済みさん 
[2011-09-11 06:42:26]
網戸は上層階の外側はには付けられないのです。
内側に付けるしかありませんね。

色々調べた結果、ロール式がベストだと思いました。

ダイワで網戸の見積もりを出してもらいましたが
配送料や諸経費がかなり高かったので、自分で探しました。
まだ付けていませんが同じ品物が約半額でした!
ただ、ダイワは数件つける方がいれば少し配送料などは安くなると言ってましたよ。
309: 住民さんA 
[2011-09-11 07:49:42]
上層階ですが、網戸は正直付けなくていいかなと思っています。
若干虫が入ってきますけどね。
310: 入居前さん 
[2011-09-11 09:31:04]
内覧会いきました。
どなたかがご指摘のように、廊下のてすりが低く
非常に心理的な圧迫、吸い込まれそうな恐怖を受けました。
高さを変更したほうがよいと思います。
また、見た目対策としては内側に強化プラスチックの
スクリーンなどを設置したら
大分軽減されると思うのですが・・・。

自殺とか落下事故がある前になにかやっておいたほうが
いいように思いました。
311: 入居予定さん 
[2011-09-11 10:38:41]

自殺なんてするやつはどんなとこでもするし、そんなことに積立金使われたんじゃ今後の修繕に支障がでるでしょ?
問題ない高さで作ってあるんだから自分が気を付ければ良い話では?
312: 住民さんA 
[2011-09-11 12:26:03]
スルー、スルー
313: 住民 
[2011-09-11 13:14:43]
今居住中ですが、ベランダ側の網戸は、必要性感じませんが、内廊下側の部屋に網戸をつけたいです。


いま、スダレや、ナイロン製のネットなんかで、目隠ししてますが、貧乏臭くてみっともないですね。


内網戸なんかで目隠ししたいです。
314: 入居済みさん 
[2011-09-11 16:12:34]
311さん同感です。
高層階に住んでますが、内廊下から階下は見ません。怖くて手すり側も歩きません。高層階を買ったのにね(笑)恐怖を感じるのであればのぞきこまないし歩かなければいいのです。

自殺、落下事故防止なら内廊下側をすべて手すりにしないといけないですね。
な〰んか監獄のイメージ。


網戸はなくてもいいのかなと思います。先日カメムシが5匹FIXガラスに付いてました。虫嫌いな娘はギャアギャア騒いでましたけど…。息子は「こんなところまで飛んでくるんだ。すごいな〰。」と感心してました。

内廊下側は人の往来がありますからね。室内から外をみるほど外から中は見えないし見ないかも。網戸が目隠しになるのか知りませんが、ミラーカーテンがお手頃では?
315: 契約済みさん 
[2011-09-11 18:19:35]
皆さんのご意見、入居前の私にはとても役立ちます。
ありがとうございます。

網戸は、建築士の友達に聞いて目隠しの目的にならないようです。私も314さんと同意見でミラーカーテンを考えています。

広い窓にはバーチカルブラインドを考えていますが、調べてみるとなかなか面白いですね。

しかしながら高層階の怖さ・・今からドキドキします。なんせ内覧会の18階パーティールームに昇っただけで家族でその倍近くどうするって感じでした(笑)

でもと~~~っても楽しみにしています。

また拝見させてください。

316: 契約済みさん 
[2011-09-11 22:03:25]
私も買っておきながら、実は高所恐怖症で、ベランダに洗濯物なんかを干せるのかちょっと心配です。
ベランダの壁が透明なところがあったと思います。
実際に入居されてる方、いかがですか?
317: 契約済みさん 
[2011-09-12 08:47:14]
316さん!同感です!!オールクリアですから洗濯物は干せないかもしれません(笑)慣れなのかな~~?知りたいです。

ところで建築士の友達にケースメントを使ってはどうかとの提案を受けましたがどなたか使っておられる方はいらっしゃいませんか?

よけれどんなものを選ばれたか感想とともに教えてください。
318: 住民さんA 
[2011-09-12 11:46:10]
プランターで植物を育てる人もいるから、高層階でもやっぱり小蝿のような虫はいますよ。景観を損なうかもしれないけど網戸はあったほうがいいかも。
319: 匿名 
[2011-09-12 22:37:38]
マンションの周りはまだ未開発の場所があり、沢山草も生えてますよね。
もっと開発が進めば少しは虫も減るような気がしますね。
320: 契約済みさん 
[2011-09-13 02:24:25]
皆さんが高層階ってどっから高層階になるのでしょ??
321: 住民さんA 
[2011-09-13 07:04:59]
ここの高層階は26階から上と、下とは仕様が違うみたい。

エレベーターの高層階用は18階で低層用高層用が分かれてるみたいなので、19階から高層階を語っていると思います。


私は、26階からがこのマンションの高層だと思います。

322: 契約者さん 
[2011-09-13 08:10:15]
321さんと同じく、仕様の違う26階以上が高層階かな〜、って思います。
でもエレベーターは、19階から高層階になっているので、どちらでも良いかと。
323: 匿名 
[2011-09-13 09:12:15]
人の感覚の違いなんですが、私はできないんですが、高階層 20階以上
中階層 10階〜19階層
低階層 9階以下
と思ってました。
まぁどうでも良いのですが。。
324: 入居済みさん 
[2011-09-13 10:21:18]
南西側の道路挟んだ空き地は何が建つのでしょうか?
(内覧会などで駐車場になってたところです)

また、北側の市民センターはいつぐらいに工事が始まる
のでしょうか?
市民センター予定地の西側(三号線側)はなにかショベルカー
などでの工事がずっと続いていますがあそこは何でしょう?

なにか知っていらっしゃる方がいれば教えてください。
325: 契約済みさん 
[2011-09-13 12:19:45]
空地は、ダイワの持ち物のようですね。

ダイワが建てるのか売却するかになるようですが・・

消防署の横は、奥のリングローブの東海住宅が同じような賃貸物件を建設予定ですね。
326: 匿名さん 
[2011-09-13 14:41:29]
>321
仕様でわけるとすると、最上階31階と26~30階もかなり仕様が違いますよね。
エレベーターが19階より上を高層階用と区別しているのだから、19階以上は高層階と言っていいと思います。

または、323番さんのように、底層階、中層階、高層階と分けても良いかと。
327: 契約済みさん 
[2011-09-13 19:50:27]
貝塚から千早まで地下鉄がつながるというのはどれくらい現実味がある話なのですか。
ご存じの方、教えてください。
328: 入居済みさん 
[2011-09-14 00:44:20]
現実性ゼロだと思います。
私が高校生のころから聞く話です。
329: 住民さんA 
[2011-09-14 07:00:22]
今高層階用エレベーターで低層階の方が降りる方を利用している人がいるので、イラってすることがあります。
330: 契約済みさん 
[2011-09-14 08:32:51]
>329さん
高層階まで行くから 高層階用があるわけで 
低層階の人が乗っても イラつくことはありません
速度が早いのですから いいじゃありませんか
同じ建物です 寛容になれませんか 
331: 契約済みさん 
[2011-09-14 08:55:25]
327さん

アイランドシティの照葉に地下鉄の駅ができることは、敷地予定地に駐車場契約をしている友人の駐車場契約書に謳ってあるそうですから千早を経由して地下鉄がつながるという話も嘘ではないかと思います。

こども病院の移転が決まったことで話は進むのではないでしょうか?
ただ、年数はかかるでしょうね。

ダイワの営業マンの方もそのようなお話をなさっていましたが・・・
332: 匿名 
[2011-09-14 18:48:39]
地下鉄ではなくて西鉄貝塚線がアイランドシティに分岐するんでしょうね。
どんな形になるかは良く知りませんけど。

その前に地下鉄の西鉄貝塚線への乗り入れが大前提だと思います。
そうなれば千早はますます便利になりますね。

こども病院移転決定で計画が加速することを期待しています。
333: 契約済みさん 
[2011-09-15 08:07:26]
千早駅への地下鉄乗り入れを前提に千早駅ができるときに線路の幅??(専門的にはよくわかりませんが・・)を合わせてあるとダイワの方から聞きましたが・・

地下鉄が乗り入れればホント便利になりますよね。双方が乗り入れている駅って数少ないですからね。
334: 入居予定さん 
[2011-09-15 08:20:17]
地下鉄だろうが、西鉄であろうが、工事が始まると10年間くらいは周辺道路が渋滞(今でも休日は渋滞気味)するので、私は反対です。
335: 匿名 
[2011-09-15 12:25:37]
千早周辺は高架になっているから交通規制をするようは工事はもうないと思います。

乗り入れだけなら貝塚駅の改修と西鉄香椎より先の駅舎の工事くらいじゃないでしょうかね。
線路は大丈夫っぼいし。
336: 匿名 
[2011-09-16 00:41:47]
多々良川の橋が老朽化しているので、工事が必要になるそうです。
それを西鉄がしぶっていると(たぶん関係者だと思いますが)言ってました。
既に線路の幅は大丈夫だとのことでした。
337: 匿名 
[2011-09-16 01:25:30]
橋の補修(または新設)するのを福岡市が負担するのか、西鉄が負担するのかで折り合いが合わないんでしょうね。
今の二両編成だと使えるようですが、地下鉄の長い車両だと橋が持たないって話を聞いたことがあります。
間違っていたらすみません
338: 契約済みさん 
[2011-09-16 20:05:07]
住宅エコポイントが復活のようですが、対象になりますかね?B棟4月入居予定です。
339: 匿名 
[2011-09-16 20:22:59]
>338
前回のように、着工日で区切られると厳しいのでは?
340: 入居済みさん 
[2011-09-16 21:47:47]
さすがに子供が走り回ると下に聞こえます。
341: 入居済みさん 
[2011-09-17 10:22:59]
大人の人でも、夜に窓を開けたまま大きな声で笑ってる方
がいますよね。それも結構な頻度で・・・。
会話の中でたまに笑うレベルじゃなくて、何かDVDでも
見ているのか相当大きな声で馬鹿笑いしています。
まわりに聞こえてるってわからないのかな。
342: 入居予定 
[2011-09-17 12:20:32]
やっぱり窓を開けると部屋の話が筒抜けになるんですね。気を付けなきゃ。
343: 入居予定さん 
[2011-09-17 12:20:36]
やっぱり窓を開けると部屋の話が筒抜けになるんですね。気を付けなきゃ。
344: 匿名 
[2011-09-17 12:31:07]
>341
早い段階で「お宅の会話や笑い声が聞こえちゃってますよ」って伝えた方が良いかも知れませんね。
聞かされる方も迷惑だけど、気が付いてない本人も聞かれてたら気分は良くないですよね。
345: 契約済みさん 
[2011-09-17 13:33:18]
来月、入居のものですが教えてください。
住所なんですが
813-0044 福岡市東区千早4-21-55 -○○○○号とダイワさんから頂いた書類には記載があったのですが
A棟、B棟の記載は必要ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

346: 入居済みさん 
[2011-09-17 13:49:32]
>345さん
NO17,22の過去レス見てください。
347: 契約済みさん 
[2011-09-17 15:09:14]
>345さん
本来は必要ないはずですが、電話だったか色々手続きの時に尋ねられたことはありましたよ
348: 匿名 
[2011-09-18 23:55:00]
fixの窓は雨の日は直接雨があたる感じですか?
349: 住民さんA 
[2011-09-19 07:02:46]
雨は、普通にあたりますよ。

もう汚れてます。

こんどのガラス清掃いつかなー。

バルコニーのガラス清掃はありますか?

御存知の方教えて下さい。
350: 契約済みさん 
[2011-09-19 11:10:41]
>349さん
バルコニーのガラス清掃はないと聞きました
351: 入居済みさん 
[2011-09-20 23:17:16]
南西の方、窓開けた時騒音はどうですか?
352: 入居済みさん 
[2011-09-20 23:19:04]
↑すみません。3号線側のつもりでした。
353: 匿名 
[2011-09-20 23:31:28]
珍走団がうるさいです
354: 匿名さん 
[2011-09-21 00:32:42]
私は千早じゃないですが、珍走団は3号線から結構離れた
場所でも、窓をあけていると聞こえます。うるさいです。
355: 匿名さん 
[2011-09-21 12:19:02]
救急車もうるさいです。
356: 契約済みさん 
[2011-09-21 17:59:31]
珍走団や救急車はだいたい想像が付きますが電車の音はどうですか?
貨物列車がうるさいとか感じますでしょうか?
357: 住民 
[2011-09-21 18:54:25]
A棟は電車の音は気になりません。

B棟の線路側は、うるさいと思います。

タワマンは、音がうるさいですよ。
雑踏の音が、いつもしています。
音は上にのぼります。

358: 契約者さん 
[2011-09-21 21:15:10]
ありゃー。
B棟の東側角なんで、めっちゃうるさそうですね。
359: 契約済みさん 
[2011-09-22 00:27:32]
南西向きの夜景は綺麗なイメージがします。
真北向きの夜景もそこそこ良いような気がしますが、
実際はどんな感じでしょうか?
360: 匿名 
[2011-09-22 01:54:02]
>358
千早駅周辺に住んでますが、駅前通りは夜はとても静かですよ。
うちとたぶん向きも同じだと思います。
ごくまれに(年に1回くらいかな)夜、通りで騒いでる人がいたりすると、
どなたかが警察を呼んでいるようですぐに来てくれます。
電車の音は窓を閉めればほとんど聞こえません。

3号線側の方がうるさいかもしれません。
361: 入居済みさん 
[2011-09-22 07:15:29]
毎日のようにうるさいバイクの音が聞こえますけど…
362: 匿名さん 
[2011-09-22 08:53:07]
マンションの立地によって違うんでしょうね。
363: 匿名 
[2011-09-22 10:15:28]
360ですが、やはりバイパス、3号線が近いのでここはうるさいのでしょうか。
現在、投資、もしくは今のマンションを賃貸にする事でここを検討しています。
たしかに周りに音を遮る建物が無いですよね。
364: 契約済みさん 
[2011-09-22 12:21:36]
現在も千早線路沿いのマンション住んでいますが、タワーマンションの基本は窓はあまり開けないということかなと思っています。

朝方の線路の音は、お寝坊できる休日には気になりますが、平日はさほど気になりません。

何を重視するかですよね。

私は、とにかく立地でした。すべてを満たすことってなかなか難しいですものね。
365: 匿名 
[2011-09-22 12:30:49]
高層は遠くの方のバイクや救急車の音まで聞こえるんですね。
確かにそれはウルサイかも。
366: 匿名 
[2011-09-22 18:11:40]
うるさいって話は窓開けてる前提ですよね?
ウチは中央区から引っ越してきたので、珍走族に関しては逆に静かになったように感じます。

高層階ですが、窓閉めてて、車や電車が気になったことはありませんよ。
367: 匿名 
[2011-09-22 19:22:24]
三連休になります。
珍走族の襲来が~!
全フロア入居している階は、引越し用の養生を取ってほしいです。

368: 周辺住民 
[2011-09-22 20:47:56]
週末はここはそんなに珍走団うるさいんですか?
うちは恐ろしく静かなんですけど。
同じ通りに面してるとは思えないくらいですね。
369: 匿名 
[2011-09-22 21:03:39]
うるさいって書いてる人は本当に住民ですか?
私は中層階だけど、うるさいと感じたことはありませんが。
370: 匿名 
[2011-09-22 22:43:15]
内廊下側で寝ると聞こえませんが、ベランダ側だと起きます。
起きない人、羨ましい。うちの旦那さん、起きません。
371: 入居済みさん 
[2011-09-22 22:45:52]
高層階の方、携帯の通話が途切れやすくありませんか?
余りにもぶつぶつ切れるので、明日ショップに行こうかと考えております。
372: 匿名 
[2011-09-22 22:53:16]
>371
キャリアぐらい書いた方が良いのでは?
うちはDoCoMoですが問題ないです。
373: 匿名 
[2011-09-23 06:20:46]
昨晩も、珍走族やって来ましたね。
確かにうるさいですよ。
窓閉めてても若干聞こえます。
374: 周辺住民 
[2011-09-23 14:19:19]
うちのマンションはいつものようにまったく静かでした。
深夜は窓の開閉にかかわらず静かです。
375: 匿名 
[2011-09-23 14:33:31]
>373
何時ごろでしたか?
ウチは窓閉めてたので気が付きませんでした。

>374
窓開けてて静かってのは信憑性ないですね。
窓開けてて車の音も聞こえないのですか?
376: 周辺住民 
[2011-09-23 15:08:03]
374ですが、深夜0時~の話です。
車もほとんど通らなくなります。(KONAMI前の道路)
本当の話ですよ。
377: 匿名 
[2011-09-23 15:50:59]
>376
少ないですが車は通りますよね〜。
ゴミ収集車みたいな大きな車も通ります。
窓開けてても気にならないのは、慣れなんじゃないですか?

引っ越してすぐのこのマンションの住民は、聞き慣れない音に敏感になってるんだと思います。
378: 契約済みさん 
[2011-09-23 22:35:13]
香椎花火大会ですが、ドコモ前の部屋からはみえませんかね?
土地勘がなくて。
教えていただけたら助かります。
379: 匿名 
[2011-09-23 23:40:43]
B棟のドコモ前で、香椎寄りの角部屋なら、北側のベランダから見えるかも。
380: 契約済みさん 
[2011-09-24 05:48:02]
A棟のドコモ前真ん中あたりです。
これではみえませんか? 
A棟 エアスカイラウンジからはみえますかね?
381: 匿名 
[2011-09-24 05:58:52]
エアスカイラウンジからは見えますが、前回中止になった時はどなたかが部屋を
押さえてましたよ。
花火大会の中止を知らずに、利用してたみたいですが。
皆さんで場所を共有すれば、無料ですよね。
382: 入居済みさん 
[2011-09-24 06:56:56]
誰かが申し込むでしょうね。
383: 匿名さん 
[2011-09-24 10:23:38]
>>380
A棟のドコモ前真ん中あたりでは見えません。
A棟 エアスカイラウンジからはみえます。

エレベーター横の開口部からも見えると思います。
でも歩いて行けるので近くで見た方が良いかなと個人的には思います。
384: 入居済みさん 
[2011-09-24 12:49:06]
マンション北東側の並木公園から見えます。



385: 入居済みさん 
[2011-09-24 14:21:40]
並木広場、ですね。
あそこから見えるならいいですね。
学校が邪魔になったりしないんでしょうか。
386: 入居済みさん 
[2011-09-24 18:23:43]
マジックアワーというのでしょうか。
今の時間が一番きれいで好きです。
387: 入居済みさん 
[2011-09-24 18:28:38]
こんな感じです。
388: 入居済みさん 
[2011-09-24 19:09:55]
昨年主人がマンションの下から花火見物しました。
当然仕掛け花火は無理ですが…
389: 契約済みさん 
[2011-09-24 20:21:26]
>387さん
「こんな感じ」を見せてください
390: 契約済みさん 
[2011-09-24 21:32:19]
エアスカイラウンジって部屋をおさえることもできるのですか?
自由に出入りできるものかとおもってました。

あんなに広い部屋なのに。

おさえれた方はいいですが、そうでない人の方が多数いるわけだし
こんな日はすべての方が出入りできるようにしてほしいですね。

391: 契約済みさん 
[2011-09-24 22:03:21]
今年の花火大会は中止となっていましたが、10月15日に再度やるみたいですよ!

http://hanabi.beacons.jp/
392: B棟入居予定 
[2011-09-24 22:40:46]
>381
共用施設ルール一覧には「管理組合が指定する日の利用は不可」となっています。
これって、てっきり花火大会など、皆さんが申し込みたい日は、皆で利用する意図だと思っていました。
まだ、管理組合が活動していないから、何でもアリだったのかな?
393: 匿名 
[2011-09-25 07:45:45]
管理組合が指定する日は使用不可というのは、内覧会などマンション管理者として利用する
場合に個人での利用は出来ないということです。
普段のエアスカイラウンジはご自由にお使い下さいと張り出されて解放されており、
前述したとおり、誰かが占有の申し込みをすれば利用出来ない形になってます。
394: 入居済みさん 
[2011-09-25 10:20:56]
マンションの南側の人は、JRの線路の連結があるんでしょうかね、
結構ガタガタうるさいような気がしますが、どうですか?
395: 入居済みさん 
[2011-09-25 11:03:30]
しっけい
しっけい
396: 入居予定さん 
[2011-09-25 11:17:17]
すごくきれい



397: 契約済みさん 
[2011-09-25 12:46:23]
昨日通ったら中層階のかたが布団を干されてました。 規約にも書かれているけど高さもあるし危ないなぁという印象。確信犯なのかなー
398: 契約済みさん 
[2011-09-25 18:21:20]
>395
マジックアワーでしょうか。綺麗ですね。
入居が楽しみです。
399: 契約済みさん 
[2011-09-25 21:17:35]
花火大会の日はラウンジを開放すると営業さんから聞きました。B棟なので今年は無理で残念ですが来年が楽しみです。
400: 匿名 
[2011-09-25 21:35:56]
>399
私も、担当営業さんから、そのように説明されました。
管理組合がちゃんと機能しはじめたら、花火大会の日は解放することになるでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる