大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

701: 匿名 
[2011-11-18 12:19:34]
もしかして、入居直後の大幅リフォームしている部屋があるとか?
物件価格がお値打ちだから、余った予算でイキナリリフォームして好みの内装にする上層階の人が何軒かあるらしいですよ。

本来、リフォームは管理組合に届けが必要ですが、まだ稼働してないから、管理人さんなら知っているかも知れませんよ。
一先ず相談してみては?
702: マンション住民さん 
[2011-11-18 12:22:11]
ポストがあることを知りませんでした。
ポストが設置されいる場所を詳しく教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
703: 入居済みさん 
[2011-11-18 14:12:37]
お気の毒です。
昨日は確かに音が聞こえましたね。
昨日から三カ月点検後の補修工事の日程になってましたよ。もしかしたらその音では…?

リフォームのある時は掲示板に告知してあります。


704: 契約済みさん 
[2011-11-18 16:43:01]
702
住民なのにポストの場所がわからないの?

郵便受けのことだと思いますよ。

705: 住民さんA 
[2011-11-18 16:56:52]
バルコニーでの電動のこぎり・とんかちなどの騒音について
知っている方がいました。(部屋番号もわかりました)
音は中層階からで、バルコニーに自作でウッドデッキを作成されているそうです。
706: 匿名 
[2011-11-18 17:06:45]
↑ウッドデッキ??
そういうの常設するのはダメなんじゃない?
707: 匿名さん 
[2011-11-18 17:20:52]
>705
中層階ってどのあたりだろう?
普段は、大丈夫でも強風時とか心配。

うちは、入居してからバルコニーにTOTOのバーセアとか敷こうと思ってましたが、
飛散防止部材を使っても、16階以上は設置不可と言われました。
台風時などの強風に耐える保証が無いということでした。
メーカーが禁止してるんです。
708: 入居済みさん 
[2011-11-18 17:21:18]
規約チェックしていませんが、↑駄目かも・・と私も思います。
スポガ側に住んでいますが、確かに今バルコニーに出ると板の音やら何やら聞こえてます。
709: 匿名 
[2011-11-18 18:24:12]
みなさんいろいろ騒音でお悩みなんですね
私は謎の騒音が聞こえます
お隣からは走り回る足音(丸で自分のうちで走り回ってるくらい)に、上からは謎の重低音
管理人さんにも相談しましたが解決できず、最近ではイライラが頂点に達しようかと…
もうご近所に気配りして生活してる自分が馬鹿みたいです



710: 匿名 
[2011-11-18 18:31:32]
謎と言っても、発生源がわかってるなら解決法ありそうですね。
管理人さんはどんな対応をしてくれたのですか?
711: 匿名 
[2011-11-18 21:55:55]
さっさとうっぱらえばええじゃないか
712: 契約者さん 
[2011-11-19 10:10:01]
ウットデッキ危ないですよね。
15Fに住んでいる同僚のマンション、外に三角折り畳み式の布団干しをベランダに置いてたら、強風の時に飛んでいって、一階下のベランダにあったとか。
窓硝子を割らなくて良かった〜って話してましたが、風の力は予想外に強いみたいで怖いですよね。

713: 匿名 
[2011-11-19 10:17:31]
ウッドデッキ、管理人さんは把握して対応してくださってるのかしら?
こういうことって最初が肝心。悪い前例を作ってしまわないようにして欲しいですね。
714: 匿名さん 
[2011-11-19 10:47:17]
ガーデニングとかはOKでしょうからウッドデッキも問題なし。
布団干しとウッドデッキは違うでしょう(笑)
716: 住民さんA 
[2011-11-19 14:12:24]
苦情は管理人経由で言えばよろしいがな。
いいかげん荒らすな。
717: 匿名さん 
[2011-11-20 00:25:56]
所詮ロイヤルアークなんだから騒音くらいは我慢しないとね。
718: 匿名さん 
[2011-11-20 12:44:12]
残り20戸だ!
498戸は、売れたんだね!

今年度NO1マンション決定!

あらしのみなさん、ご批判ありがとうございました。

なんとか完売しそうです。
719: 匿名さん 
[2011-11-20 17:44:14]
住みにくそうだけどね(笑)
720: 匿名 
[2011-11-20 17:56:00]
>719
住民専用掲示板を荒らしにくるような、あなたのような人が住んでいないので快適ですよ。

スーパーも近いし、公園もあるし住みやすいですよ。
私は、通勤がDoorToDoorで約20分になり、前の家より約30平米広くなったし、買って良かった。
721: 匿名さん 
[2011-11-20 18:21:35]
ウッドデッキの騒音問題やアルコープ問題のことでは?

今年度NO1マンション決定! なんて
あらしにきてくれて言わんばかりのレスをしておきながら。。。

よかったですね。近く広くなって。

私は第二希望の部屋なんで。。。

722: 匿名さん 
[2011-11-20 23:26:45]
値引きの話ですが、例えばこんな感じですよ。
誰でもという訳ではありませんが、例え1%でも全然違いますよね。

http://panasonic.co.jp/pecs/cgi-bin/house-information/view.cgi?recno=4...
723: 入居済みさん 
[2011-11-21 00:25:26]
今日はとても冷え込んでいるのに、部屋の中は20度はあります。
初めてマンションに住んだですが、あまりの暖かさにびっくりです。
冬にあまり暖房器具を使わなくても良さそうですね。
724: 匿名さん 
[2011-11-21 01:45:19]
賃貸マンションに住んだ事がないということですか?
それが正解かも。
今時の賃貸はほとんど分譲と変わらない仕様で、
天井高が260cmあったりとか一部は分譲より豪華なものもある。
そんな物件からココに引っ越した俺は結構残念な感じがしています。
725: 匿名 
[2011-11-21 01:56:23]
賃貸専用物件で天井高2600なんて、ごく一部。それも直床がほとんど。

2550なのは知ってて買ったんだから、納得の上だったんでしょ?
最上階なら3メートル近いんじゃなかったっけ?
天井高に拘るなら狙えば良かったのに。

現在分譲中の他物件でも2400だったりしますよ。
二重天井、二重床で2550は十分な仕様ですよ。
726: 入居済みさん 
[2011-11-21 07:55:59]
質問があります。隣の人がリフォームするらしいですが、なぜ業者が挨拶に。管理人は知っているのでしょうか。訳のわからない業者がで入りするのは問題ではないでしょうか。管理人からの連絡が普通ではないのでしょうか。教えてください。
727: 入居予定さん 
[2011-11-21 10:31:51]
初めて質問させていただきます。
A棟の固定資産税及び都市計画税はおいくらでしょうか?
差し支えなければ、お部屋の大まかな平米数を併せて御教授頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
728: 匿名 
[2011-11-21 15:27:07]
90へいべいで13万円
729: 匿名 
[2011-11-21 15:27:49]
つーか、営業に聞けよ
730: 匿名 
[2011-11-21 23:35:07]
>726
管理人から連絡…が普通ではないような?

基本的にはリフォームする家が挨拶するのが普通で、
私だったら業者だけじゃなくて自分も挨拶すると思いますが。
731: 契約済みさん 
[2011-11-22 08:58:57]
726さん

私も鍵渡しあと、引っ越し前にリフォーム予定ですが、管理組合に書類提出して許可の上のリフォームとなっています。リフォーム内容によっては許可が出ないとのことでしたが・・

参考になれば・・・
732: 入居前さん 
[2011-11-22 11:57:56]
ここはBSとかCSは自分でアンテナ立てないと見れないのでしょうか?
それともテレビのと一緒に信号来てるのかな?
733: 匿名さん 
[2011-11-22 13:43:50]
B棟入居予定です。ベランダにアンテナはだめだと思ったので聞いたところ営業さんからスカパーe2は契約できるとの回答がありました。e2ってアンテナいりませんでしたよね?
734: 契約済みさん 
[2011-11-22 15:44:42]
A棟にパラボナが設置してあるので営業マンに聞きました。

景観条例に触れる理由から設置不可とのことでした。私は、てっきり危険だからと思っていました。

なかなか撤去されないのはなぜなのか?管理人さんはきちんと対応くださっているのかしら?とA棟を眺めながら思っています。良識ある行動をお願いしたしものですね。

BS・CS対応物件だったと思っていましたが・・(アンテナ不要)
736: 匿名さん 
[2011-11-22 17:46:50]
ここは吹き付けタイルでしょうか?

タワーだとタイルは難しい?
737: 住民さんC 
[2011-11-23 03:20:14]
昨日センターレジデンスの自動ドアの前で、倒れていた人は、大丈夫だったでしょうか?

酔っていたみたいでしたが(−_−;)
738: 匿名さん 
[2011-11-23 22:40:40]
残念ながら全面的に吹き付けタイルだと思います。
タワーなので仕方ないです。
739: 匿名さん 
[2011-11-24 01:22:15]
>736
>738
外壁の話とか詳しくないド素人ですが・・・
(そもそも外壁とか気にして買ってないので)
四角いタイルが貼ってある部分は、吹き付けタイルではないんですよね?
ボコボコと凹凸がある塗装になっている部分が吹き付けタイルでよいですか?

だとすると、大部分がタイル貼りだと思いますよ。
資料の外部仕上げ表にも「外壁:45二丁掛タイル、45三丁掛タイル、吹付タイル」と書かれています。
こう項目って、使われてる面積順に書かれているんじゃないですか。
740: 匿名さん 
[2011-11-24 22:01:12]
>732
>733
>734
TVサービスは、いろいろサービス名が変わるので、表記などの間違いがあったらあしからず。

ここは、共同アンテナを設置しておらず、J:COMから電波を貰っているんですよね。
最近のマンションに多いパターンですよね。
(こうしておくことで、J:COMのインターネットや電話を契約するときに工事が要らないですよってのがウリ?)

別に、J:COMに加入する必要はありません。
加入契約しなくても、普通に自分のTVのチューナーで地デジ、BS、スカパーe2など見れます。パラボラも必要ないです。

パラボラ付けてる人は、スカパーHDを見たいってことですよね。
普通はe2で十分だから、かなりマニアックな方だと思いますが・・・
マニアな方なら、重要事項説明会でアンテナ設置ができないことの意味も分かってただろうに。
確信犯かしら?ちゃんと対処してほしいですね。
741: 住民 
[2011-11-24 22:41:05]
BS見れません。
どうしたら、JCOMのチューナー無しに見ること出来ますか?
742: 住民さんC 
[2011-11-24 22:49:55]
ヤマダ電機の店員さんに分波器というものを教えてもらうと見れるようになりますよ。
743: 匿名さん 
[2011-11-24 23:10:55]
>740
ちょっとだけ誤記があるので、補足させてください。
J:COMから無料で電波を貰っているのは、地上波とコミュニティチャンネルだけで、BS・CS110°はアンテナを設置しているようですよ。
重要事項説明書の29ページを見てください。

J:COMの電波と、マンションのパラボラの電波は混波されてマルチメディア端子に出てるので、742番さんの仰る様に分波器という機器が必要です。
安いものなら数百円、高いものでも2千円ぐらいで買えますよ。
744: 匿名さん 
[2011-11-25 00:14:40]
外壁は三流デベの物件でもタイル貼り。
ただし、バルコニーの内側の壁は吹付タイル。
ある程度のグレードの低層マンションではバルコニー内もタイル貼りになるが、
タワーは残念ながら吹付タイル。
745: 匿名さん 
[2011-11-25 02:24:24]
>744
普通は三流ディベでも外壁には吹付は使わないんですね。
だからGM大濠2011の裏側の外壁が吹付タイルだったことで、あんなに大騒ぎされてたんですね。

タワーは重量の問題で仕方がないですね。
でも被災地では、タイル貼り部分の補修が高額になり問題になっているようですよ。
それも、一部損壊だから保険もあまり下りないとか。
吹付タイルは補修のコストは安いっているメリットがあるわけですね。
746: 住民さんC 
[2011-11-25 20:27:54]
>>740
>>742
>>743
ありがとうございます!
分波器がいるんですね!
747: プレミスト千早 
[2011-11-26 11:57:37]
酔っ払って倒れてた人は、1時間くらいしてから病院に行かれたそうです。次の日は元気になられたみたいです。
748: 入居済みさん 
[2011-11-26 14:55:42]
A棟エレベーターホールの壁養生シートの上部に何カ所か搬入の際についたと思われる傷がありますね。一ヶ所は化粧シートの下の下地が見えてました。このまま放置なんでしょうか?
749: 住民さんA 
[2011-11-26 18:19:50]
幹事会社に請求、とはいかないでしょうね。
750: 匿名さん 
[2011-11-27 13:36:28]
パーキング棟から雨に濡れずに部屋まで行けますか?
751: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:20:54]
気になってます。傷
752: 匿名 
[2011-11-27 21:45:01]
アリさんの養生不足も原因でしょうから、ダイワサービスを通して相談してみてはどうでしょうか?
私はB棟ですが、対応によっては、幹事会社に依頼するのは躊躇しちゃいます。
是非、経過の報告をお願いします。
753: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:37:37]
引越しは落ち着いたと思いますが、高層階の方エレベーターの待ち時間はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
754: 匿名さん 
[2011-11-27 22:58:46]
500戸なんて、大学並の人が一ヵ所に集まってるんですね。
アリさんは別スレでも傷つけたという話がありました。
755: 契約済みさん 
[2011-11-28 10:54:30]
駐車場の希望を提出しなければならないのですが、回数などについて入居者の方のアドバイスをお願いいたします。
756: 契約済みさん 
[2011-11-28 11:01:00]
755です。回数は階数の誤字です。すみません。
757: 住民 
[2011-11-28 11:29:47]
過去ログに書いてありますが、B棟の方は3階が1番です。 機械式に入れられれば、機械式の1階の前列が、やすくていいです。

機械式の場所からは濡れずに、部屋まで行けます。
758: マンション住民さん 
[2011-11-28 20:05:10]
ポストイットで、各々の傷をチェックしていたようですね。
ということは、修復すると言うことか。。。
少しホッとしました。
759: 契約済みさん 
[2011-11-28 22:39:42]
ディスポーザーの使い勝手はどうですか?
臭いなんかは気になりませんか?
760: 住民 
[2011-11-29 05:25:57]
気になります。
761: 契約済みさん 
[2011-11-29 17:26:55]
駐車場の件について、教えていただき有難うございました。
3階がいいのはわかりましたが、値段分だけの利便性があるのか
迷っています。
762: 匿名 
[2011-11-29 20:37:47]
駐車場3階にすればよかったなあと今更思う住民です。
あんまり使わないから上の方にしましたが、対向車が来ると激狭なので
今はいいですけど、全住民分の車が入ったと思うと何回もぐるぐる下に降りて行く際に
いつか事故しちゃうんだろうなと思います。
登る際にも前にやたらと遅い車がいると登るのが億劫です。
763: 匿名さん 
[2011-11-29 21:07:33]
さあ、私のように車を手放しましょう。
764: 契約済みさん 
[2011-11-29 21:22:58]
北側のお部屋の方、午前中の日当たりはどうですか?
先日内覧会がありましたがうちは午後からでした。
明るさは十分だなあと感じましたが、実際いかがですか?

765: 匿名 
[2011-11-29 22:20:44]
北側の高層階ですが日当たりについては、全く問題ありません。朝は下界の反射光で明るく日中も明るいです。
駐車場は、3階の機械式が値段的にお得で便利!!

駐車場で5階以上に昇る事考えたら機械式のほうがましです。 

自走式の駐車場は車と車の間が非常に狭い!
ドアが十分に開けられない。

機械式の方がスペースが広くていいと思います。

9階まで車で昇りましたが、目が回って二度とあがりたくありません。あと今はA棟だけなので、混雑は感じられませんが、来年入居完了したら4階から上は降りるの苦労しそうです。

エレベーターの混雑は、4基エレベータがあるので問題ありません。たまに高層階ようエレベータが両方1階にあるとき1分ほど待ちます。
766: 契約済み 
[2011-11-30 11:22:19]
パーキング棟はエレベーターが一基なので
全戸入居するとこっちは混雑が当たりな状態でしょうか。
エレベーター自体も狭くてちょっと大変そうです・・・。
767: 入居済みさん 
[2011-11-30 21:21:16]
床鳴りはしますか?もしくはしてましたか?
768: 匿名 
[2011-11-30 21:40:46]
北側の方また教えて頂きたいんですが北側は部屋の中、寒かったりしますか?教えて下さい。
769: 住民 
[2011-11-30 22:49:44]
北側の部屋は、寒くないですよ。

床なりは、3ヶ月点検で簡単に治りますよ。
770: 匿名さん 
[2011-12-01 00:59:16]
500戸で4機でしょうか?
だとすれば少ないですね。。。
200戸のマンションで3機+非常1機でまあ我慢できるレベルです。
A棟だけで4機なら丁度いい感じです。
771: 匿名さん 
[2011-12-01 01:11:39]
>770
住民・契約者専用スレッドなので、とんちんかんな書き込みはご遠慮を。

A棟250戸に4基(内非常用1基)。
B棟250戸に4基(内非常用1基)。
C棟18戸に2基ですよ。

A棟、B棟は、2基ずつ高層用、低層用に分かれています。
772: 契約済みさん 
[2011-12-01 09:41:45]
駅南口のMJR千早の1Fの空きテナントは、不動産屋が入ると決定したらしく
隣のアパマンショップの店員は競合相手が来るので困ると言っていました。
 カッフェでもできるのかと楽しみにしていたのに、こちらも困りますね。
773: 契約済みさん 
[2011-12-01 19:39:06]
764です。回答ありがとうございました。
内覧の時お部屋に入って真っ先に思ったのが「明るいなあ!」でした。
これで一番の気がかりが解消したので一安心です。



774: 匿名さん 
[2011-12-02 21:49:06]
9階の駐車場から4階の部屋まで下る方もいらっしゃるのでしょうか?
775: 入居済みさん 
[2011-12-03 14:42:02]
C棟のテナント工事が始まってますが…

どんな業種が入られるのでしょうか?
776: 匿名 
[2011-12-03 15:15:10]
>774
申し訳ないが、言ってること、聞きたいことがわからないよ。
777: マンション住民さん 
[2011-12-03 15:18:57]
>775さん
どこのテナントかは分かりませんが、一月下旬に美容室がオープンするみたいですね。
箱崎にあるhair make prayerってお店が移転するみたいです。
778: 入居済みさん 
[2011-12-03 15:55:02]
>777さん

ありがとうございます。楽しみですね。
779: 入居済み住民さん 
[2011-12-03 23:11:47]
また販売されました。
明日は、なん戸か契約するでしょう。
カウントダウンスタート!
780: 匿名さん 
[2011-12-04 21:50:18]
駐車場は極めて不便ということですね。
781: 匿名 
[2011-12-04 22:04:39]
>780
頻繁に使う人は、駐車場を1〜3階にすれば不便ではありません。

ほぼ全部機械式で駐車料が高いマンションより、ずっといいです。
ここの上の方や、機械式はすごく安いですから。
市内で二千円って激安。

駐車場の車道が狭くてすれ違うのが怖いという書き込みがありましたが、ここは標準以上の車道幅があります。
皆さん、インテリア相談会でBiViの駐車場に行ったりしてると思いますが、あそこは狭いですね。まあ天神の自走式立駐はどこも狭いですが。
782: 匿名さん 
[2011-12-04 22:19:33]
内覧会の駐車場見学に参加しました。
確かに、車道幅は、こんなものでしょう。

うちは、週末に1回乗るかどうかの週末ドライバーなので、3階の機械式にするか、上の方の階にするか悩んでます。

車を手放して、3号線沿いのガソリンスタンドがやってる格安レンタカーも魅力。
直前でも予約できるものなんでしょうか?どなたか使ったことありませんか?
783: 契約済みさん 
[2011-12-05 01:31:16]
>>782
>3号線沿いのガソリンスタンドがやってる格安レンタカー
2回ほど利用したことがあります。
祭日に急遽車が必要になり、前日の夕方に申し込んだことがありました。
そんなギリギリでもちゃんと借りられました。
安いし価格も一律だしかなり便利だと思います。
784: 入居済みさん 
[2011-12-05 12:00:08]
私は車通勤なので駐車場は3階にしました。
必要経費と思っていますが、通年で考えると痛い出費であることは確かです。
785: 匿名さん 
[2011-12-05 12:30:29]
やはり1~3階以外はかなり不便なんですね。
786: 匿名 
[2011-12-05 12:43:25]
駐車場代は固定費になっちゃうから、利用頻度を考慮し、検討中です。
787: 匿名 
[2011-12-05 12:57:40]
>785
他の方も書いてますが、結局、利用頻度の問題ですよ。
週1、2回しか乗らないのに高い場所は勿体ないです。

個人的には2階だったら4階でも大差ないかなと思います。
駐車場棟で階段で1フロアぐらい上下するのは苦になりません。マンションより階高が低いから階段もちょっと短いです。
788: 匿名 
[2011-12-05 13:03:33]
駐車場のことで盛り上がってますので、教えてください。
出口専用が一ヶ所と、出入口が一ヶ所あると思いますが、何か運用上、違いがあるのですか?
出やすい方から出れば良いのですか?

また、センサーがあってゲートの前でリモコンを操作しないと開かないという説明を受けました。
どんなセンサーですか?きっちりその位置に入らないとダメなセンサーなのでしょうか?
789: 住民さんC 
[2011-12-05 19:01:22]
引き渡しの時にちゃんと説明してもらえますよ。
790: 契約済みさん 
[2011-12-05 19:19:33]
共用部に置いてた私物はみんな玄関内に置いてるんですか?
子供用の自転車はどうしてますか?
791: 匿名 
[2011-12-05 19:24:54]
>789
場所選びの参考にしたいので、引き渡しの時では遅いのです。
案内してくれた営業さんは、実際の運用までは把握してなかったので、住んでいる方に教えて頂きたいのです。
792: 入居済みさん 
[2011-12-05 19:53:46]
全て玄関またはベランダに置いてます。
ベビーカー、三輪車、補助輪付き自転車、傘立ても全てです。
そうでない自転車は2台目契約をできる時もあるので、
その時は大和サービスに問い合わせてみては。
793: 入居済みさん 
[2011-12-05 21:00:22]
リモコンのボタンを押すと開きます。閉める必要はありませんが閉めるボタンもあります。
出るときはどちらからでも出れますが、みんな近いので出口専用を使っています。
794: 匿名さん 
[2011-12-05 23:32:26]
下階の人から足音がうるさいと苦情がきました。直接指摘されたので怖かったです。これでは隣近所の付き合いもやりにくいです。
795: 入居済みさん 
[2011-12-06 01:14:46]
高層階側にある大きなエレベーターはボタンが1から31階まであるから、どの階に住んでいても使えるのですか?特に注意書など無い為、高層階に住んでいませんが、使っているのですが規約などあるのでしょうか?
796: 匿名 
[2011-12-06 01:25:43]
>795
説明聞いていないですか?
あれは非常用兼高層階用エレベーターです。

大型なので、今は引っ越しの利便性を考えて低層階にも止まる設定になってます。
現状、低層階の人が使っていいのは引っ越しの時だけと聞きましたよ。

もうすぐ低層階には非常時だけしか停まらなくなります。
797: 匿名さん 
[2011-12-06 01:41:43]
>795
注意書きなどはないですが、1階エレベーターホールには、エレベーターの所に停止する階が表示されたアクリルパネルが張られていますよね?
高層階用の方には、1・2・・・・・18~31って書いてありませんか?

今だけ、引っ越し用に低層階にも停まる設定になっているんです。
引っ越しの時だけしか使ってはいけないと説明がありましたよ。
荷物もないのに乗っていると、白い目で見られますよ。
798: 匿名 
[2011-12-06 05:19:44]
794さん、確かに子供の足音は響きますね。
うちも上の階の子供が11時過ぎまでうるさいので苦情を言うか迷ってます。
子供がいるかたはコルクマットをひいたりと対策をして頂きたい。
799: 匿名 
[2011-12-06 06:04:18]
内覧会でお風呂の上を覗いて見ましたが、結構スペースがありました。
でも上階の足音って響くんですね。
上層階に入居予定ですが、お住まいの方にお聞きしますが足音は響いてますか?
800: 契約済みさん 
[2011-12-06 07:52:41]
794
本当ですか?
普通に生活音で苦情を言われても・・・たまりません。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる