阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-01 16:14:52
 

引き続き、ジオタワー宝塚 についての
意見を交換をよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/
↓【前々スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.94平米~103.27平米
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部変更いたしました。11.07.24 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-22 22:02:52

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】

No.101  
by 匿名 2011-08-13 17:33:38
やっぱり一戸建てが良いですね。
No.102  
by 匿名 2011-08-13 17:37:38
北口から電車に乗ると、必死に座ろうとするサラリーマンは逆瀬川で降ります。
駅からだいぶん歩くんだろうね。
お気の毒に…。
No.103  
by 匿名 2011-08-13 17:37:47
はい。庭付き一戸建てか駅近・駅直結タワーマンションですね!
No.104  
by 匿名 2011-08-13 17:40:06
出来れば乗り換えなしの駅近が良いね♪
No.105  
by 匿名 2011-08-13 17:42:36
>97

>宝塚駅から激遠いのにパーキングは機械式でワズラワしい、

>しかも売れ残りの200軒が増えたら更にエラいことなりそう。


ジオは2棟建てずに1棟だけにして平面駐車場にすべきだったな。これだけ駅から離れた場所に建てるならクルマの利便性をもっと考えるべきだった。残念…
No.106  
by 土地勘無しさん 2011-08-13 17:49:15
>104 ジオからJR・阪急宝塚でる人は阪神バス乗って電車に乗り換える方も多いんですよね?
No.107  
by 匿名 2011-08-13 17:52:29
これだけ猛暑だったらジオタワーから駅まで歩いたら汗ダクになっちゃいますね?
夏場は着替え持って出る必要ってないんでしょうか?
No.108  
by 匿名 2011-08-13 17:54:40
慣れて汗は出にくくなりました。
No.109  
by 匿名 2011-08-13 23:16:37
176へ出るまでにイライラすることありますよ。
No.110  
by 匿名 2011-08-14 09:09:01
やっぱり
No.111  
by 匿名 2011-08-14 09:44:48
南口からですよ
No.112  
by 匿名 2011-08-14 10:08:23
南口からは国道176以外に逆瀬川方面・宝来橋方面・山手方面など多方面にバイパス出来ますが、

ジオは国道176出るしかないですね。あとジオ南側の道路は対向すら出来ない細い所あって危険ですね。

駅前でクルマ環境悪いのは当たり前のことだけど、ジオみたいに駅から遠く離れているのにクルマ環境悪かった

ら最悪ですね。パーキングも機械式だしね。これも大量に売れ残っている要因の一つですよね?

No.113  
by 匿名 2011-08-14 10:25:55
今津浜線って混みますね。
No.114  
by 匿名 2011-08-14 10:40:37
宝塚市内で年間を通じて最も渋滞が激しいのは

上下線とも【国道176号線 歌劇場前〜小浜 間】(交通情報センター)

です。ちょうどジオタワーの前ですね(笑)
No.116  
by 匿名さん 2011-08-14 10:43:23
と、いうことは空気も悪そう。市内で一番!
No.117  
by 匿名 2011-08-14 10:46:08
駅前タワー
ジオタワー
目糞鼻糞(笑)
No.118  
by マンション投資家さん 2011-08-14 10:47:48
・駅から遠くて

・クルマ環境悪くて

・空気悪かったら


どうしようもないですな。

No.119  
by 匿名 2011-08-14 10:51:04
まぁまぁ 所詮宝塚↓
No.123  
by 匿名 2011-08-14 22:44:29
幹線道路に直に面した区画はともかく、ジオタワーや川沿いマンションは全く空気悪くないですよ。
武庫川の影響で一年中かなり強い風が吹いていますから空気が全く滞らないです。
ストリートキャニオン地域の交差点など空気が滞る場所とは違います。

そもそもジオタワーはいちばん近い所でも176バイパスから100m弱離れているので176の影響は皆無です。
大気汚染は道路から50mを超えると直近道路の影響はなくなり後背地と変わらない数値になり、より広い範囲の影響で決まります。
No.124  
by 匿名 2011-08-14 22:59:41
駅から遠い割には色んな意味で環境よくないことに変わりはないな


No.126  
by 匿名 2011-08-14 23:26:27
ここは人間性を検討する掲示板じゃないからね〜

マンションの検討をする掲示板。

人間の善し悪しではなく

マンションの善し悪し。
No.127  
by 匿名 2011-08-14 23:36:03
クルマ移動が中心の方はジオタワーのような機械式ではなく自走式のパーキングを選ばれる方が便利ですね。ジオタワーは駅遠だけどせめて駐車場が自走式だったらと悔やまれます。
No.129  
by いつか買いたいさん 2011-08-15 00:04:25
最初にここ買った人は、残念。
当初の価格と今の価格が違いすぎる。
何にもしないうちに、大幅な資産の下落だもん。
大阪市の好立地なマンションは、10年経過しても下落無しの物件があるというのに。。。




No.130  
by 匿名さん 2011-08-15 00:06:59
宝塚は、マンション新規の建設の制限ですか^^
No.131  
by 匿名さん 2011-08-15 00:08:26
これだけ大量に売れ残ってたら再度の大幅値引きも既に購入された方の反発を考えたら難しいですし、まだまだ下がるのかなと思って、逆に慎重になりますね。賃貸出すにしても戸数が多過ぎて、なかなか難しいかも。
No.132  
by 匿名 2011-08-15 00:18:43
住んでもらわな余計あかんやん
No.133  
by 匿名さん 2011-08-15 06:18:45
ここに住むメリットって何?
No.135  
by 匿名 2011-08-15 07:50:53
なるほど
No.136  
by 匿名 2011-08-15 07:51:12
原発問題で今後、中長期的には電気料金はドンドン値上げとなります。

west棟のこれまで最大のウリだったオール電化は最大の足かせとなりますね



No.137  
by 匿名 2011-08-15 14:11:05
IHクッキングヒーターの消費電力ってデカイですね!

ガスコンロだったら当然ゼロなのに…
No.138  
by 匿名 2011-08-15 16:06:49
最近建ってるマンションオール電化マンションばっかりじゃん。

そんなにジオタワー宝塚悪いかなぁ。好きだけどなぁ。
No.139  
by 匿名 2011-08-15 16:11:34
少なくとも「売り」にはならないですな〜
No.140  
by ご近所さん 2011-08-15 16:19:33
私もジオタワー好きです。

子供と図書館へ行く時に横を通りますが、ジオタワー住民らしき上品な方をよく見かけます。

阪急さん、大変そうですがなんとか頑張ってくださいね!

No.141  
by 匿名 2011-08-15 17:01:27
いつ頃完売するかな?
No.142  
by 匿名 2011-08-15 17:07:24
残200戸くらいでしょ。この半年くらいほとんど売れてないこと考えたら

今の価格では完売は無理っぽい。すでに買ったお客のこと考えたら更なる値下げも出来ない。

八方塞がりの状態。
No.143  
by 匿名 2011-08-15 17:16:59
宝塚⇔ジオタワー
宝塚南口⇔ジオタワー
ラビスタみたいに無料送迎バスくらい出せばいいのに…。
No.144  
by 匿名 2011-08-15 17:31:56
いいですね〜
No.145  
by 匿名さん 2011-08-15 17:40:53
中途半端に管理組合が発足してるし、
中途半端にデベの売れ残り持ち分があるしで
バスを走らせるとか身動き取れないように思う。
No.146  
by 匿名 2011-08-15 17:46:52
なるほど…
No.147  
by 匿名 2011-08-15 17:48:45

入居者は阪急・阪神バス無料
阪急・阪神百貨店15%割引
No.148  
by 匿名 2011-08-15 22:20:05
200戸も残ってなくない?
No.149  
by 匿名 2011-08-16 00:21:08
そんなもんでしょ、この半年なんて全然売れてないし。
No.150  
by 匿名 2011-08-16 13:51:42
表みたいなの見せてもらいましたが100戸位でしたよ
No.151  
by 映画ファン 2011-08-16 15:00:51
100戸 瞬間に数えたんだ!凄いレインマンみたい!
No.152  
by 匿名 2011-08-16 15:07:38
何でそんなに売れないの?
No.153  
by 匿名 2011-08-16 15:09:12
紙貰ったから、帰ってゆっくり数えました
No.154  
by 匿名 2011-08-16 15:15:58
えっ、そんなん貰えるの?

残戸数が解るようなものもらえなかったけどな?
No.155  
by 匿名 2011-08-16 15:25:22
契約者にすら、残住戸数が分かる書類渡さないって聞いたよ。

隠したいんだろうね、多分。
No.156  
by 匿名 2011-08-16 15:33:35
他のマンションでも貰えるし、普通では??
誤魔化したりしてるかはわかりませんが、だいたい85戸くらいですよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-16 15:39:10
ここは教えてくれなかったですね。
No.158  
by 匿名さん 2011-08-16 15:48:35
販売戸数=残戸数では必ずしもないわけだが
No.159  
by 匿名 2011-08-16 15:56:28
大量に売れ残っているというのは販売上、イメージ悪いですからね。
No.160  
by 匿名 2011-08-16 17:06:22
時期発売の部屋と価格が書いた部屋とで、85くらいでした。残りは分譲済となっていました。

完売は難しいでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2011-08-16 17:29:36
バス便マンションは買えません
No.162  
by 匿名 2011-08-16 22:31:53
バス便タワーマンションです。
No.163  
by 匿名 2011-08-16 23:04:53
バスに乗る程の距離じゃなかったです。近いに越した事はないですが。。

No.164  
by 匿名 2011-08-17 10:46:03
阪急・JR両方使えて、デパートや大手都市銀行などが揃う宝塚駅へはジオ前の荒神川バス停から2停留所分ありますよね?充分バス乗るべき区間ですし。この猛暑の中、宝塚駅まで歩いたら汗でグショグショ、ベトベトになって気持ち悪いですよね。
No.165  
by 匿名 2011-08-17 11:34:44
>164

変な汗かいてますね。病院で一度検査されては!?
No.166  
by 匿名 2011-08-17 12:21:23
販売が低迷しているジオだが、バス便をマイナス思考に考えるのではなく、むしろバス停が近いことを積極的にアピールすべき。

バス近タワーマンション は意外とイケル。
No.167  
by 入居済み住民さん 2011-08-17 15:58:44
通勤や買い物に阪神バス乗られる方、けっこういらっしゃいますよ。

特にJR宝塚駅利用者ね、

だって乗ったほうが楽ですもん。
No.168  
by 匿名 2011-08-17 18:25:03
夏場はバス利用
その他の季節は散歩がてら徒歩...
健康に良いし、花の道で季節のお花に癒されますね。
No.169  
by 匿名 2011-08-17 18:43:28
あと、真冬と梅雨の時期もバス利用が必要だな。
No.170  
by 匿名 2011-08-17 18:44:52
国ごとにモデルルーム作ってましたがチャイナはないでしょう(笑)
売れたのかな?
No.171  
by 匿名 2011-08-17 20:07:47
中国人が買ってくれたらいいのに
No.172  
by 匿名 2011-08-17 20:34:49
東西南北、中部屋、角部屋おすすめは?
No.173  
by 匿名 2011-08-17 20:35:38
中部屋、角部屋、東西南北おすすめは?
No.174  
by 匿名 2011-08-17 21:08:13
宝塚には中国人が多いですね。
No.175  
by 匿名 2011-08-17 22:11:23
日本人が買ってくれないんだから中国人に売るしかないな
No.176  
by 匿名 2011-08-18 08:13:02
宝塚には中国人も多いの?
No.177  
by 匿名 2011-08-18 08:19:01
小林で外国人をよく見るね。
イズミヤの前のダイソーでよく買物してる。
No.178  
by 匿名 2011-08-18 08:25:44
サンビオラ3番館の3階に集まることもある
No.179  
by 匿名 2011-08-18 08:34:00
訂正
サンビオラ1番館3F
No.180  
by 匿名 2011-08-18 09:06:15
宝塚は外国人、在日少ないですよ。
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000174815.pdf
No.181  
by 匿名 2011-08-18 09:12:59
帰化や結婚は、日本国籍になる

No.182  
by 匿名さん 2011-08-18 09:49:00
尼崎と姫路が多い
No.183  
by 匿名 2011-08-18 09:54:46
しかし、在日のネットワークってすごいね。
絆が深いよ。

日本人も見習わないとダメだね。
No.184  
by 匿名 2011-08-18 10:24:14
そうかな〜
感じたことないけど
No.185  
by 匿名 2011-08-18 10:36:54
知らないのは日本人だけ

平和ボケしてるからさ
No.186  
by 匿名 2011-08-18 10:42:22
ウエストのおすすめ間取り教えて下さい!
No.187  
by 匿名 2011-08-18 10:52:59
宝塚市は在日のかた周辺市より比較的少ないですね。

ほとんどが美座地区にお住まいなのでしょうね。
No.188  
by ビギナーさん 2011-08-18 11:06:31
バス便タワーマンションって……せっかくタワーマンション買ったのに、駅までバス乗ったり、電動自転車買ったり、家族にクルマ送迎で負担かけたり、本末転倒な気がする。
No.189  
by 匿名 2011-08-18 11:07:20
187

無知だよね(笑)
No.190  
by 匿名 2011-08-18 11:16:30
美座に朝鮮初級学校もありましたからね、在日の方は多くお住まいですよね。
No.191  
by 匿名 2011-08-18 11:27:47
自営業で成功された方は山手に日本名で住まわれますね。
商売上手ですね。
結構あちらこちらに…宝塚でも商売されてますね。
No.193  
by 匿名 2011-08-18 11:46:59
そうですね、美座の在日のかたもほとんどが帰化されてますからね。韓国食材店、建設業、焼肉店などが多いです。
ジオタワーは私たち地元コリアンにとっては地域のランドマークですね。
No.194  
by 匿名 2011-08-18 11:49:57
警備
組合
飲食
No.195  
by 匿名 2011-08-18 11:57:12
パチンコ
美容室
肉屋
タイヤ
外車販売
No.196  
by 匿名さん 2011-08-18 15:49:10
実際にコリアンが多いのは市役所クリーンセンター周辺の通称「サンコバ」だよ。
同じ美座小校区というだけで、ここの敷地はそもそもファミリーランドですから。
別に無駄なネガキャンなんか張らなくてもここは売れないよ。立地より価格の問題。
No.197  
by 匿名 2011-08-18 15:54:20
小林も多いでしょ!?
No.198  
by 匿名 2011-08-18 15:59:15
ジオの敷地はファミリーランド敷地の端っこだけど、

ジオの小学校区の美座地区は在日コリアンタウンそのもの、

今は老人ホームになっている旧朝鮮初級学校や

キムチ卸業の大韓フーズなどもジオから美座小への通学途上。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-18 16:08:01
だから、ジオは美座町ではないんでしょ?
それに、美座(=ヨンコバ)は多くないよ
みんな移されたの、サンコバに
宝塚の歴史かじってればすぐわかる
施設だけが残ってる

小林はどっちかというとまた別
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる