阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-01 16:14:52
 

引き続き、ジオタワー宝塚 についての
意見を交換をよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/
↓【前々スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.94平米~103.27平米
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部変更いたしました。11.07.24 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-22 22:02:52

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】

301: 匿名 
[2011-09-16 22:37:27]
パチンコは?
302: 匿名さん 
[2011-09-20 21:41:00]
今からの新規マンションは 無理でしょう 役所の許可がね
303: 匿名さん 
[2011-09-27 13:28:19]
ローレルコートやジークレフも苦戦してるみたいだから
ここはもっと厳しくなるでしょうね
304: 匿名 
[2011-10-05 21:11:51]
今まで多くの京阪神と北摂のマンションを見学しました。
建物自体の高級感はここが一番だと思います。
立地条件等は別にして。
305: 匿名 
[2011-10-05 21:39:25]
立地条件を別にしたらアカンでしょ

マンション、特にタワーマンションは、

立地条件が命ですわァ
306: 南口住民 
[2011-10-05 21:42:34]
外観も、グランスイートに次ぐ高級感ですね。
眺めは良いです!
307: 匿名 
[2011-10-05 22:01:42]
タワマンで眺めがいいのは当たり前でしょうが、ここはツインにしたせいで2棟がお互い眺望を邪魔していますね。現に売れ残っているのは向かいの棟と窓側がゴッツンコしている部屋です。色んな意味で2棟建ててしまったのが運のツキでしたね。
308: 匿名 
[2011-10-05 22:06:51]
ジオタワーのお陰であの辺りは明るくなりましたね!
309: 匿名 
[2011-10-05 22:12:51]
周辺住民は満足しています♪
310: 匿名 
[2011-10-05 22:15:36]
大量に売れ残ってる割にはウェストもけっこう照明が点いているのはデベが空室も無理して点灯してるってウワサ聞いたことあるけど、事実だったらこの電力危機のおりに無駄な電力消費ヤメテ欲しいな。
311: 匿名 
[2011-10-05 22:17:59]
お隣り美座の在日韓国人街の住民も大変満足しています♪
312: 南口住民 
[2011-10-05 22:19:37]
南口から観たら素敵なマンションですね。
313: 美座住民 
[2011-10-05 22:23:25]
ジオタワーほんと素敵、コリアンタウンの誇り、****♪
314: 匿名 
[2011-10-05 22:28:13]
素敵なわりには売れないね…売り出してもう5年になりますか…
315: 匿名 
[2011-10-05 22:29:36]
コリアンタウンってどこにあるの?

316: 匿名 
[2011-10-05 22:32:57]
売れない物件は必ず何らかの売れない理由がある。。。


317: 匿名 
[2011-10-05 22:41:33]
ジオの東隣に荒神川って小さい川が流れてるやろ、

その東向かいの特養ホーム宝塚まどか園が

2003年まで朝鮮初級学校だった場所ですわ

あと周辺には韓国食材店とかホルモン屋さんとか

在日向けの本格的なお店多いですよ。

是非お試しくださいな。
318: 匿名 
[2011-10-05 22:44:20]
そうなんだ。

なんか東京や大阪のコリアンタウンと比べて寂しい感じですね。
319: 匿名 
[2011-10-05 22:49:51]
いや、宝塚歌劇と韓流、両方のファンには最高の立地条件ですよ♪
320: 匿名 
[2011-10-05 22:53:22]
美味しい韓国料理店や焼肉店とか、もっと賑やかに商売してほしいね。
321: 美座住民 
[2011-10-05 22:58:28]
チマチョゴリ専門店とかもね。
322: 匿名 
[2011-10-05 23:01:34]
チマチョゴリ着て宝塚駅前にいた宝塚市会議員に頼んでみてよ!
323: 匿名 
[2011-10-05 23:05:55]
小学校の横だからチャイムとか校内放送とかうるさそう!
324: 匿名 
[2011-10-05 23:06:27]
原発問題で今後、中長期的には電気料金はドンドン値上げとなります。

west棟のこれまで最大のウリだったオール電化は最大の足かせとなりますね。
325: 匿名 
[2011-10-05 23:06:51]
電車よりマシかな(^^;
326: 匿名 
[2011-10-05 23:10:23]
やはりこれからは電気・ガス双方入れておくべきかな

リスク分散ですね。
327: 匿名 
[2011-10-06 03:44:28]
はい、確かに総合的に考えたら立地条件は無視できません。
ただ、建物自体の自体の高級感や敷地を含めての雰囲気とかのカテゴリーでは一番と感じました。
328: 匿名 
[2011-10-06 07:12:21]
アナタは1番と感じた

でも世の中の大多数の人はそうは感じない

だから5年たっても大量に売れ残ったまま。

以上。
329: 匿名 
[2011-10-06 07:34:24]
別にいいじゃん。一番って思う人がいるんだから。
わざわざ周りは一番と思ってないって言わなくても。
ここはこのマンションについてかたるスレであって、評判落とすスレじゃないよね?
てか328が一番と思うマンションのスレいけば?
330: 匿名 
[2011-10-06 07:47:43]
ココは大量在庫抱えて困ってるんだから

こんなとこでゴチャゴチャ言ってないで

アナタがホントに1番と思うんなら

1戸でも買って助けてあげたらどうかな?

ダメ物件を口でほめちぎるのは簡単だけど、

口だけじゃなくて行動してくださいネ!

331: 匿名 
[2011-10-06 08:03:31]

なに逆ギレ?

332: 住まいに詳しい人 
[2011-10-06 08:06:30]
>ここはこのマンションについてかたるスレであって、評判落とすスレじゃないよね?
>てか328が一番と思うマンションのスレいけば?


ここはかたるスレと言うか検討スレでしょ。だから良いところも悪いところも意見言わないと検討者の参考にならないですよ。自分と異なる意見・気に食わない意見だからってヨソのスレに追い出そうなんて自分勝手なこと言ったらダメですよ。
333: 匿名 
[2011-10-06 08:13:58]
同意。

良いと思う人、良くないと思う人

どちらも必要。
334: 匿名 
[2011-10-06 08:31:10]
そういう330が買えば?
賛否両論あるのは理解できるが、わざわざこの物件を一番じゃない。ってこのスレで断言しなくてもいいのでは?って言っただけ。
なんか見てて可哀想に思えてきたからさ。

わざわざここでいわなくてもいい言葉ってあるでしょ?
別に反対意見を排除しろなんて言ってないじゃん。

332がこの書き込みを自分勝手と決めつけるのはマイナス意見を書き込んだから?
それとも反対意見ばかり見たい不道徳な輩?
335: 匿名 
[2011-10-06 08:31:30]
建物は高級

立地がイマイチ

336: 匿名 
[2011-10-06 08:34:38]
立地は確かに。

駅から中途半端に遠い。
いま売り出してる間取りが微妙…
ただ中庭?みたいなんはキレイだった。
337: 匿名 
[2011-10-06 08:38:52]
建物まあまあ

立地はイマイチ

内装・設備は5年前の設計で古い

価格は高止まり

駐車場は機械式で面倒くさい

買い物は付近にスーパー無し
338: 匿名 
[2011-10-06 09:05:48]
駅から少し遠い

公園が近い
TSUTAYAが近い
外食店が近い

339: 匿名 
[2011-10-06 09:30:00]
一戸建てや普通のマンションならこれくらいの駅遠は許容範囲内ですが便利さが命のタワーマンションにしたら駅から遠すぎますね。清荒神や南口などの小さい駅はともかくとして、「ジオタワー宝塚」というネーミングに使っている肝心要の宝塚駅までは最短ルートを行こうとすると国道バイパス沿いに排ガス吸いながら歩いて健康に悪そうだし、特にJR宝塚までだと20分くらいかかっちゃいます「ジオタワー宝塚」というネーミングは看板に偽りありです。
実態は「ジオタワー清荒神」ですね。
340: 匿名 
[2011-10-06 09:30:13]
買い物が不便といえば、wikiにこんな書き込み有りました。



『とにかく、徒歩圏内にスーパーなどの生活に密着した店がないので不自由してます。スーパーはどこも駅周辺にあるのですが、宝塚駅や南口駅、清荒神駅から重たい荷物を持って歩いて帰るのは大変です。永住するつもりでしたが、車がなければ大変不自由なので将来的に周辺に食料品店などができないのであれば、南口駅前のマンションでも買い替えたいくらいの心境です。。』
341: 匿名 
[2011-10-06 09:38:06]
駅から遠い

環境イマイチ

内装・設備が古い

価格は高い

機械式パーキングの順番待ち

買い物が不便

眺望がいいのは高層階のみ

小学校区が不人気校

北側の国道は慢性渋滞

南側の道路は狭く危険
342: 匿名 
[2011-10-06 09:42:31]
南口駅近くのスーパーはイマイチ!
野菜や魚は高いし新鮮でもない。種類も少ない。
結局、逆瀬川か宝塚で買物します。
343: 匿名 
[2011-10-06 09:45:29]
なんとかしてあげたいけど

良いとこ見つけるのが難しいです…
344: ご近所さん 
[2011-10-06 09:53:50]
高い価格で購入されているので住民が上品な方が多いような気がする。
345: 匿名 
[2011-10-06 09:57:54]
定価購入者と値下げ購入者 仲悪いみたいですよ。。。
346: 匿名 
[2011-10-06 09:58:33]
けっきょく売れてない理由を確認しただけでしたね。
347: 匿名 
[2011-10-06 10:01:52]
タワマンは10年後以降管理費がかなり上がると聞きますが本当ですか?
348: 住まいに詳しい人 
[2011-10-06 10:23:02]
ココみたいに年数が経過していればそれだけ値上げのタイムリミットは近いですね。
349: 匿名 
[2011-10-06 10:31:59]
タワマンじゃないけど、バブル期に買った南口の武庫川沿いのマンションは、管理費と修繕積立金で月11万払ってる人がいますね。
350: 匿名 
[2011-10-06 11:08:52]
南口のニッショーは品揃えイマイチ。
使いにくかった。
種類少ないから結局逆瀬川まで行くか車でイオン行くことに…
ジオなら近所にマルハチか万代なかったっけ?
あとニッショー。
まだこっちのニッショーの方が規模が大きい。
何かと利便性のいい南口のタワマンと比較されるが電車のお隣は勘弁…
351: 匿名さん 
[2011-10-06 11:10:00]
だったらココなんか、もっと大変なことになりそうですね(^ム^)
352: 匿名さん 
[2011-10-06 11:11:02]
>タワマンじゃないけど、バブル期に買った南口の武庫川沿いのマンションは、管理費と修繕積立金で月11万払>ってる人がいますね。


だったらココなんか、もっと大変なことになりそうですね(^ム^)
353: 匿名 
[2011-10-06 11:15:39]
宝塚市洪水避難地図を見るとジオタワー宝塚は『1階部分が水没する地域』になってます。

タワーマンションの1階が水没って怖いですね、最悪ですね!

本当ですよ、市役所で洪水避難地図もらえますから是非見てくださいネ!
354: 匿名 
[2011-10-06 11:32:31]
武庫川沿いのマンションもすべて危ない?
355: 匿名 
[2011-10-06 11:37:54]
そもそもジオあたりが浸水するまでの激しい雨ってどんくらいなんやろ…
356: 匿名 
[2011-10-06 11:42:56]
このあいだの台風の三倍くらいのだと…

武庫山のマンションは土砂崩れになり武庫川沿いは浸水する!?

357: 匿名 
[2011-10-06 11:49:28]
武庫川沿いすべてではありません。右岸(南口側)はほとんど大丈夫みたい、
水没地域は左岸(ジオ側)でも武庫川町の一部と美座2丁目の一部や弥生町などに限られています。
358: 匿名 
[2011-10-06 11:50:19]
>武庫川沿いのマンションもすべて危ない?


武庫川沿いすべてではありません。右岸(南口側)はほとんど大丈夫みたい、
水没地域は左岸(ジオ側)でも武庫川町の一部と美座2丁目の一部や弥生町などに限られています。
359: 匿名 
[2011-10-06 12:52:41]
これだけ短所だらけで大量に売れ残ってるのに

このうえ水没地域ですか…
360: 匿名 
[2011-10-06 13:12:31]
ここ5年以内に南海大地震がくるかな!?

災害に備えましょうね。
361: 匿名 
[2011-10-06 23:50:54]
高級感があるといった者です。
実は…ここを購入予定なんです。
駅から遠いと言われてますが私にとっては今(15分)より近いですし(^_^;)
逆にタワマンっぽくない立地が気に入りました。
駅近みたいに騒々しくないし、敷地に余裕があって緑もあるし。
少数派なんでしょうけど人それぞれ価値観が違うという事で(^-^)
362: 匿名さん 
[2011-10-07 00:32:24]
がんばれぇ~
363: 匿名 
[2011-10-07 00:37:43]
361さん
あなたが気に入って購入されるのですからまわりの意見を気にせず、ぜひ自信を持ってくださいね。
素敵なお住まいになるといいですね!
365: 匿名さん 
[2011-10-07 15:33:06]
当初は、悪い意見が出ても妬みだの嫉妬だので流れて行ったけど
1000万円の値引きがあった辺りから、これから入居する人とは仲良くできないとか
阪急は値引き前の購入者に何らかの補償をすべきだとか
外からだけじゃなく内からも不満が出るようになってしまいましたね。
367: 匿名 
[2011-10-10 10:47:59]
荒神川の改修が終わったら、ファミリーランド周辺は水没しなくなるらしいです。

まぁ2階以上の人はまず関係無いですね。30~100年に一度の大雨で影響があるのは1階です。
368: マンション投資家さん 
[2011-10-10 10:55:09]
関係あるでしょう、1〜2階が水没しちゃったら資産価値はガタ落ちだわ、

下が水没してるところ報道で流れたら、そんな危険な物件誰も買わなくなるでしょ?

それより外にいたら溺れて生命失うかもしれないし。
369: 匿名さん 
[2011-10-10 13:45:10]
2階までは、住居でないからよかったですね。
370: マンション投資家さん 
[2011-10-10 14:06:02]
自宅マンションが水没して「よかったですね」はないでしょう(笑)
「よかったですね」はココを買わなかった人達が言うセリフです。
あと2階まで水没したらエレベーターもパーキングシステムも全てアウトですし…
それから今後3階あたりに緊急用の救命ボートを何雙か常備しておいたほうが良さそうです。
幸い下層階は大量に売れ残っているから数戸を防災倉庫にすべきです。
でないと500世帯以上が水没地区に取り残されちゃいますからね。
水没地区だと判明したんだから出来ることから順次やっていくべきでしょう。
371: 匿名 
[2011-10-10 14:27:38]
ジオ側の川沿いのマンションもすべて水没地区なのですか?
372: マンション住民さん 
[2011-10-10 14:33:32]
ジオ側(下流に向かって左岸)でも武庫川と荒神川が合流するごく一部です。
兵庫県・宝塚市がだしているハザードマップを参照なさってください。
373: 匿名 
[2011-10-10 15:33:08]
武庫川左岸でも水没地域はごく一部ですね

なのにどうしてわざわざこんな水没地区に

ジオタワーは建ててしまったのでしょうか?
374: 匿名 
[2011-10-10 16:25:10]
実際には「水没」なんてしませんよ。最悪でもこの程度です。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01080301000000-koujin_3.h...

これも荒神川の改修が終わるとなくなります。
375: 宝塚在住 
[2011-10-10 16:32:10]
ジオが水没するくらいの災害がきたら宝塚のいたるところで被害は出るでしょう。
376: 匿名 
[2011-10-10 18:14:04]
以前ファミリーランドが水没したときも他の宝塚市内で水没した場所なんて殆どなかったですよ。

だから宝塚のいたるところで被害が出るよりもずっと早い段階でジオタワーはとっくに水没してるってことで

すね。
377: 匿名 
[2011-10-10 18:14:17]
けっこう浸水してるやん!星の数ほどマンションあるのにわざわざこんな水没地域にマンション買って住みたくないです(買っちゃった人ゴメンナサイ)
378: 匿名はん 
[2011-10-10 18:30:45]
いや、だから荒神川が改修されて冠水しなくなるのです。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01080301000000-koujin_4.h...
379: 匿名 
[2011-10-10 18:33:47]
水没って…しかも2階まで?
すごいですね。
自宅マンションが水の中に建ってるのを上から眺められるのか…。
ある意味プレミアもの。
380: 匿名 
[2011-10-10 19:06:36]
「冠水しなくなる」なんてどこに記されてませんよ

「被害の軽減を図る」とあるだけです。

そして「平成29年度(平成30年3月末)完成をめざす」とありますが

あくまでも目標であって、これらの公共事業が目標年次に完成することなど

ほとんどありません、今から7年後を目標としているなら、

15年〜20年後ってところが相場でしょうね。
381: 匿名 
[2011-10-10 19:34:40]
役所が計画段階で工期を短め(安く)に見積もって、着工にさえこぎつければズルズルと工期を延長していき、長期間予算を要求していくのは常套手段ですからね。
工期は延々と延びるものです。
改修できるまでに大水害が来ないとは誰にも言えないからね。
382: 匿名 
[2011-10-10 20:03:02]
30~50年に一度あるかないかの豪雨で今よりも治水状況が更に悪かった当時で、ファミリーランド前の道路で車のタイヤがつかるかどうかぐらいの浸水だったという事です。
383: 匿名 
[2011-10-10 20:05:39]
現実問題として、今の状況でジオタワーの1階部分が浸水するような豪雨であれば、山手の土砂災害警戒区域では土石流や山崩れで相当な死者が発生します。
384: 匿名 
[2011-10-10 20:17:12]
いや、むしろ開発による流域山間部の保水力低下で治水状況は悪化していますよ、近年のゲリラ豪雨による各地の水害を見れば明らかです。
そして専門家でもなんでもないアナタがいくら楽観論をぶっても信用に足りません。
河川土木専門家である行政機関がジオタワー周辺は1〜2mの浸水が予想される区域であるとハッキリ指定してるのですから。
385: 匿名 
[2011-10-10 20:19:03]
>30~50年に一度あるかないかの豪雨で今よりも治水状況が更に悪かった当時で、ファミリーランド前の>道路で車のタイヤがつかるかどうかぐらいの浸水だったという事です。


いや、むしろ開発による流域山間部の保水力低下で治水状況は悪化していますよ、近年のゲリラ豪雨による各地の水害を見れば明らかです。
そして専門家でもなんでもないアナタがいくら楽観論をぶっても信用に足りません。
河川土木専門家である行政機関がジオタワー周辺は1〜2mの浸水が予想される区域であるとハッキリ指定してるのですから。
386: 匿名 
[2011-10-10 20:20:18]
> 30~50年に一度あるかないかの豪雨で今よりも治水状況が更に悪かった当時で、ファミリーランド前>の道路で車のタイヤがつかるかどうかぐらいの浸水だったという事です。

いや、むしろ開発による流域山間部の保水力低下で治水状況は悪化していますよ、近年のゲリラ豪雨による各地の水害を見れば明らかです。
そして専門家でもなんでもないアナタがいくら楽観論をぶっても信用に足りません。
河川土木専門家である行政機関がジオタワー周辺は1〜2mの浸水が予想される区域であるとハッキリ指定してるのですから。





387: 周辺住民さん 
[2011-10-11 00:03:18]
マイナスな意見がでると盛り上がるみたいですね。妬んでるんじゃない?
関係ないならほっとけばいいと思いますが。
388: 匿名 
[2011-10-11 00:12:09]
関係ない人が多いみたい。

389: 匿名 
[2011-10-11 02:28:05]
低層階はほとんど売れてます。
中〜高層階が売れ残ってます。
391: 匿名 
[2011-10-11 09:55:32]
ここ最近だと、花屋敷の上のほうで死者が出たときも、平成16年の台風23号の豪雨で武庫川の一部が崩落決壊(武田尾や生瀬でも被害が大きかった)したときも、ファミリーランド周辺はなんともなかった。
392: 匿名 
[2011-10-11 10:36:08]
>391

土木行政のプロある兵庫県土木部がジオタワー周辺は水害時の水没区域であると指定したうえで、

水害を少しでも軽減するために荒神川改修事業として莫大な工事費(税金)を投入するんだから、

専門家でないシロウトがいくら必死になって「なんともない」なんて言っても誰も信用なんてしませんよ。

393: 匿名 
[2011-10-11 11:05:32]
約30年前にファミリーランド付近や176号線が30cmぐらい浸水して以降、現実に豪雨時にそれより深刻な水没は一度も発生していないのだから仕方無い。
394: 匿名 
[2011-10-11 11:16:09]
>391さん

荒神川改修事業は国の認可を受け、宝塚市議会で審議され予算案が認められています。
市民の代表である市議会がジオタワー周辺の水害を危惧し、工事費(税金)の支出を可決しているのです。
よって「ジオタワー周辺が水害時の水没地区」であることに今さら議論の余地などありません。
水没地区になんて指定されたくないツライお気持ちはお察ししますが…
395: 匿名 
[2011-10-11 11:17:16]
>393さん

荒神川改修事業は国の認可を受け、宝塚市議会で審議され予算案が認められています。
市民の代表である市議会がジオタワー周辺の水害を危惧し、工事費(税金)の支出を可決しているのです。
よって「ジオタワー周辺が水害時の水没地区」であることに今さら議論の余地などありません。
水没地区になんて指定されたくないツライお気持ちはお察ししますが…
396: 匿名 
[2011-10-11 11:25:35]
>393さん

ジオ周辺の水没被害を軽減する「荒神川改修事業」は当面40億円の事業費をかけて着手しています。
住民の代弁者である地元選出の市会議員も議会において早期に完成させることを重ねて要望しています。
あなたの言う「深刻な水没」を見越しての要望ですよ。
397: 匿名 
[2011-10-11 12:35:26]
なんだかんだ言っても購入予定もない部外者だろ
水没するときはするし、しないときはしない。
それで終わり。
あとは住民と行政の問題だから外野が騒ぐことじゃない。以上。
398: 匿名 
[2011-10-11 13:00:38]
>住民と行政の問題だから外野が騒ぐことじゃない


ここ検討板ですからね住民こそ関係ない部外者ですよ
住民板へ移動してくださいね。

検討板で販売中のマンションの情報交換するのは当たり前でしょ
そしてジオ周辺の水没対策に40億の税金投入されるんですから
納税者として充分関わりもありますよ、決して外野ではありません。
399: 周辺住民さん 
[2011-10-11 13:32:45]
>398

住民板に検討者も書くし、検討板に住民への質問があるし、この意見はおかしい。
400: 匿名 
[2011-10-11 13:46:44]
だったら住民板にも遠慮なく書きますね!

いずれにしても「ジオタワーが水没地域」みたいに検討者にとって重要な情報を
自分たちにとって気に食わないからって、軽視したり、楽観視したり、「外野が騒ぐことじゃない」などと議論を阻害するようなことはやめましょうね。

資産価値だけではなく家族の命にかかわるハザード情報ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる