阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-01 16:14:52
 

引き続き、ジオタワー宝塚 についての
意見を交換をよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/
↓【前々スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.94平米~103.27平米
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部変更いたしました。11.07.24 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-22 22:02:52

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】

701: 匿名さん 
[2012-01-04 18:43:16]
限定三戸かぁ
大分価格下がってきたな
702: 匿名 
[2012-01-04 20:03:13]
昨年も、一昨年も、同じこと言ってませんでした?
703: 匿名さん 
[2012-01-04 20:26:42]
いいマンションだと思うんだけどな〜
704: 匿名 
[2012-01-04 20:35:49]
年末、ライトアップしてましたね☆
とても、素敵でした!
705: 匿名さん 
[2012-01-04 22:50:28]
298とか398とか、ここにふさわしい価格になってきましたね。まあ、これだとさらに50というか500万くらいは安くなりそうな感じかな。3邸ずつ毎月売れればいいですね。

706: 匿名 
[2012-01-04 22:59:00]
ここはそれ以上に資産価値が下落しているので、まだまだ割高感ありますね。


707: 匿名さん 
[2012-01-04 23:22:03]
タイミングが悪くて大量在庫を抱えてしまったのは気の毒ですが、
ブランドイメージを大切にしないっていうのはまずいですね。

ゆかりの深い歴史的な土地のフラグシップ的な物件だから、
もう少し節操のあるやり方があったように思います。

これだと他へも影響しちゃいかねませんね。


708: ご近所さん 
[2012-01-04 23:45:21]
直接的に近隣マンションに価格の面で(中古物件含む)下落させたのは、駅前タワーですね。

709: 購入検討中さん 
[2012-01-04 23:48:47]
管理費と修繕積立費が高くないですか?マンションの価格は安くなっても月々のコストが馬鹿にならんね。
普通のサラリーマンじゃまだまだ買えませんわ。
710: 匿名 
[2012-01-05 00:04:21]
リゾートマンション
高級マンション
仕様なんでしょうねぇ~!
中古値引きで普通のサラリーマンでも頑張って購入できる価格になってませんか!?
711: 匿名 
[2012-01-05 08:50:35]
外観は悪くないんだから年月の経過で内装・水周り古くなってるのと、駅遠物件なのに駐車場が機械式なのが気にならない御家庭ならボチボチ考えてもイイんじゃないかな。
712: 匿名 
[2012-01-06 12:49:07]
値下げ価格がココの実勢価格にまったく追いついてない感じです。
713: 匿名さん 
[2012-01-06 14:23:48]
年数が経ちすぎたっていうのはあるけど
それでも半額近くまで下がっているから
これ以上はデベというより先住民が辛いでしょう
714: 匿名 
[2012-01-06 14:26:21]
でも先住民には値下げに反対しても止める手立てはないですもんね・・・

715: 匿名さん 
[2012-01-06 16:00:51]
まぁそうだね
結局は値段下げるしか売る手段がないから
もう何度目かの○○戸値引きという手法を使ってるんだろうけど
716: 匿名さん 
[2012-01-06 18:47:31]
小出しにするから、市場の後手に回っちゃうんでしょうね
717: 匿名さん 
[2012-01-08 16:56:15]
719: 物件比較中さん 
[2012-01-08 20:03:32]
やはり食洗機とか設備が古かったです。

720: 匿名さん 
[2012-01-08 20:51:41]
オール電化についてはどうでしょう?
721: 物件比較中さん 
[2012-01-08 21:04:37]
年数経ってるので仕方がないことですが・・・
724: 匿名さん 
[2012-01-13 13:19:00]
同じものが定価よりもものすごく安価で買えればそれに越した事はない
725: 匿名 
[2012-01-13 13:25:43]
いや、数年前から売れ残りの洋服がバーゲンでいくら安くなろうと欲しくないですよね。
726: 匿名 
[2012-01-13 14:45:45]
物が良ければ買うよ。
727: 匿名 
[2012-01-13 15:22:57]
なにこのしょーもないやりとり
728: 匿名 
[2012-01-13 16:36:03]
>726
>物が良ければ買うよ。


物が悪いから値下げしても長期間売れなくて大量在庫になってるんでしょう。
729: 匿名 
[2012-01-13 16:48:02]
悪いのは立地だと思いますよ。

建物は立派でしょう。
730: ご近所さん 
[2012-01-13 16:52:14]
ジオタワーが南口駅前だったら良かったのにね!

731: 匿名 
[2012-01-13 16:54:45]
マンションは不動産なので建物だけではなく立地や築年数・間取り等も含めて総合的に「物」の良し悪しが判断されます。
総合的に判断された結果が大量在庫につながっているのではないでしょうか。
732: 匿名さん 
[2012-01-13 16:55:48]
立地はしょうがない
いまさら建物を移動させることは不可能だから
やはり値下げしかもう道はない
733: 匿名 
[2012-01-13 16:56:11]
>No.729 by 匿名 2012-01-13 16:48

>悪いのは立地だと思いますよ。

>建物は立派でしょう。



マンションは不動産なので建物だけではなく立地や築年数・間取り等も含めて総合的に「物」の良し悪しが判断されます。
総合的に判断された結果が大量在庫につながっているのではないでしょうか。


734: 匿名 
[2012-01-13 16:56:48]
立地が大きな原因でしょうね。
735: 匿名 
[2012-01-13 17:00:17]
何年もたって住設備が古くなっているのと、

駅から遠いのに駐車場が機械式なのが残念ですね。
736: 匿名 
[2012-01-13 17:01:42]

前にも同じコメ

また荒しか
737: 匿名 
[2012-01-13 17:04:02]
阪急さん、
今度は南口の駅前に建ててください。
738: 匿名 
[2012-01-13 17:05:31]
たしかWEST棟は築2年でしたね。
739: 匿名 
[2012-01-13 17:12:01]
築2年で古く感じる?
740: 匿名 
[2012-01-13 17:23:42]
新築と比べるとね・・・
最新のモデルルーム見に行ったら、やはり全然違いましたよ!
住設備って日進月歩の進化ですよね!
741: 匿名 
[2012-01-13 17:27:54]
オプションばかりのMRをみて購入し、実際入居すると全然イメージが違うって感じ…経験あるなぁ~!
742: 匿名さん 
[2012-01-13 17:33:37]
デベも理由が解っているから毎度毎度、あの手この手を使って
値引きプランを出しているんでしょう。
それでも食いついて来ないという事はまだ高いということでしょうね。
743: 匿名 
[2012-01-13 17:40:31]
宝塚ブランドも下がってるしね。
歌劇もホテルもいつまで存続するのかなぁ~!?
744: 匿名 
[2012-01-13 18:15:18]
タワーマンションだから、下へ降りるまでにも時間がかかります。
せめて徒歩5分以内の場所にスーパーとかほしいですね。

745: 匿名 
[2012-01-14 23:38:33]
下へ降りるまでに時間がかかる高層階の人達はそんな事ぐらいでイライラしません。
746: 匿名 
[2012-01-14 23:53:33]
流石
優雅☆
747: 匿名 
[2012-01-15 16:50:19]
eastの売れ残りがたくさん賃貸で出ていますね。

westも賃貸出てきたので、売れ残りを賃貸に切り替えていってるのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2012-01-15 22:44:35]
賃貸出てなくないですか?
イーストの一戸だけありましたが。
749: 匿名さん 
[2012-01-15 22:50:56]
ウェストも出てますね

http://chintai.door.ac/detail_r/970430.htm
750: 匿名さん 
[2012-01-15 22:56:09]
751: 匿名さん 
[2012-01-15 23:00:26]
http://www.gyro55.net/28/10804/1080408/0/28002000111010000003763/1/

急がない方は賃貸で試し住みしてみるのも一つの考えかな…
752: 匿名 
[2012-01-16 16:00:52]
賃貸に出るようになったら、終わりだね。値下げに次ぐ値下げでも、住民層が低下していくのに、売り切る前に賃貸だと、こりゃすくいようがないわな
753: 匿名さん 
[2012-01-17 06:38:24]
購入した人が住む予定なくなって貸に出したんじゃないか?
節税対策で買ったとかだったらあるかもしれないよ
754: 匿名 
[2012-01-17 10:16:13]
売れ残りの在庫処分でデベからまとめて出てきたのだと、仲介業者は言ってました。
755: 匿名 
[2012-01-17 15:27:08]
マンション購入を検討するとき転勤のあるサラリーマンにとって賃貸に出したときどれくらいの賃料が取れるか知っておくことは大事なことです。
756: 匿名さん 
[2012-01-17 19:06:54]
でも、あんな賃料で、入居する人いるのでしょうか??そんなに、宝塚に住みたい?かな?
758: 匿名 
[2012-01-19 20:41:37]
>756
昨年EASTの在庫処分で出てきた十数戸の多くは未だに借り手がついていないようです。
このご時勢では賃料が少し高すぎるのでしょうか。
760: 匿名 
[2012-01-19 22:16:43]
別にいちいちチェックしなくてもジオタワー宝塚で検索するだけで、たくさん賃貸物件出てきますけどね。
761: 匿名 
[2012-01-19 22:26:18]
ジオタワーを検索する時点でチェックしてるっていうと思うのは私だけだろうか
762: 匿名 
[2012-01-19 22:58:42]
以前住んでた大量に売れ残った分譲貸しマンションで入居後2年後くらいから何度も買い取りを奨められたんだけど、ここもそうなのかな?事情あって買わなかったけど当時かなりお買い得価格のようでした。
763: 購入検討中さん 
[2012-01-27 21:18:01]
我が家はクルマ移動中心なので駅から遠くてもいいかな

と思いましたが機械式パーキングなのでやめました。

やはりクルマ派は地下自走式駐車場でしょう。
764: 匿名さん 
[2012-02-14 07:53:39]
残り少なくなってきましたね。
765: 地元不動産業者さん 
[2012-02-14 13:16:37]
物件概要では販売戸数29戸になっています。

おそらく残戸数は70~80戸ぐらいでしょう。
766: 匿名さん 
[2012-02-18 17:42:37]
あと80戸近くもあるの?
残り少ないどころか全然減ってないような
767: 匿名さん 
[2012-02-18 18:19:00]
先日行きましたが、30戸くらいでしたよ。
値引きで売れてきていますね。
3月で売り切る予定なのでしょうか。
768: 匿名さん 
[2012-02-18 19:27:09]
内緒ということでスーパー値引き。
投げ売りですな
769: 匿名さん 
[2012-02-18 19:52:55]
どれくらい値引きありました?
770: 匿名さん 
[2012-02-18 20:56:16]
たいしたことないみたい。

相変わらず営業も感じ悪いらしい。
771: 匿名さん 
[2012-02-18 23:49:20]
いやいや、相当な値引きでしょ。
772: 匿名さん 
[2012-02-18 23:56:56]
今提示されている値引き額よりさらに値引きありましたか?
773: 匿名さん 
[2012-02-19 00:01:50]
スーパー値引き?全然ショボイですよ・・・
774: 匿名 
[2012-02-19 10:25:32]
あまり値引けない事情があるようです。

775:        
[2012-02-19 10:37:21]
もはや、賃貸物件ですからね
776: 匿名さん 
[2012-02-19 16:12:00]
なるほど
残り30戸になったと言っても賃貸分があるってことか
777: 匿名 
[2012-02-19 22:13:56]
実際はもっと大量にあると思いますよ。
778: 匿名さん 
[2012-02-21 22:48:39]
営業さんはどんな風に感じ悪いんですか?
779: 匿名さん 
[2012-02-28 15:45:53]
検索しても賃貸物件あまりでてきませんが、借りてがついているってことでしょうか?
780: 匿名さん 
[2012-02-28 20:42:50]
阪急の営業は社員さんじゃ無いのでダメなんです。 社員じゃないので社員教育を受けてないので相変わらず感じ悪い。どこの阪急のモデルルームいっても一緒でしたよ。
781: ビギナーさん 
[2012-02-28 22:24:48]
確かに(怒)

782: 匿名さん 
[2012-02-29 07:36:40]
ここは知らないですが、ジオの営業は確かに最悪だった。
783: 物件比較中さん 
[2012-03-15 15:03:03]
モデルルームにいらっしゃるジオの営業さんって社員さんじゃないんですか?知らなかった。
妙に納得してしまいました。
ジオの物件いくつか見て回りましたが、
ほんとに売る気があるのかなぁ、な感じの方に応対されたこともあったので。

社員さんじゃないからまともな対応をしない、
社員さんなら全員がまともな対応をする、
という意味ではないですが

迷っているときは買うか買わないか決めるのは営業さんの腕次第なのに
正社員であれ非正社員であれ、プロを配置しないのはもったいないですね。
784: 匿名さん 
[2012-03-16 17:42:38]
管理もひょっとして同じではないですか?他の住民版でも結構色々と問題が指摘されておりました。

色々とこのサイトなどで、情報収集することが必要です。

785: 匿名 
[2012-04-14 19:05:17]
完売間近?!
786: 匿名さん 
[2012-04-16 09:38:37]
去年からずっと完売間近
787: 匿名 
[2012-04-20 14:56:25]
最近結構売れてるみたいですが、

購入者の方々住み心地はいかかでしょうか?
789: 匿名さん 
[2012-04-22 14:54:30]
ありますよぉ
しかし当初と比べると本当に安くなりましたねぇ
790: 匿名さん 
[2012-04-27 10:09:58]
133平米698というのはなかなかリーズナブルですね。

でも最初いくらだったのでしょうか?

791: 働くママさん 
[2012-04-27 10:42:38]
5年経過して住設備・水周りが古い旧式になっています。

住設備・水周りは日進月歩ですからね・・・

これだけの高い価格を出せる人には満足できないでしょうね・・・
792: 匿名さん 
[2012-04-27 12:35:50]
上層階はいいけど下はキツイかな
795: 匿名 
[2012-05-02 20:40:55]
ここ、タワーマンションを建てるような場所ではありませんね~
よりによって2棟も・・・
796: 匿名 
[2012-05-02 23:07:52]
ゴミゴミしてなくていいと思う〜
797: 匿名 
[2012-05-03 07:40:20]
宝塚市防災マップによりますと

ジオタワー周辺は浸水(水没)地域に指定されていますね。

浸水(水没)地域指定は土砂災害警戒区域のように

重要事項説明が義務付けされているのでしょうか?
799: 匿名 
[2012-05-03 21:47:34]
宝塚市ハザードマップ

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/hzmap_k/hanransim.html

これですかね。
800: 匿名 
[2012-05-03 21:51:23]
すいません、こちらですね。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/hzmap_k/pdf/takaraduka4.pdf


浸水地域は武庫川左岸(ジオタワー側)に集中していますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる