住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-28 13:24:36
 

その32をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174282/

[スレ作成日時]2011-07-22 16:06:04

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その32

883: 匿名さん 
[2011-07-27 15:45:36]
固定のレス読むのもめんどくさいな。飛ばして読むか。
884: 匿名さん 
[2011-07-27 15:46:26]
>878

結局君は変動金利の危険性を訴えているのだよね?ずっとPCに張り付いて。ご丁寧にも。

ではなぜ、固定の競売率の高さをフラットスレで訴えないの?

885: 匿名さん 
[2011-07-27 15:46:37]
金利が上がって危険とういなら金利上昇の背景とプロセスを説明してと言ってるのに、その辺がトンチンカンな内容ばかり。

あー、これなら金利は上がるかもしれないね、と言えるシナリオがないと誰も説得出来ないよ。
886: 匿名さん 
[2011-07-27 15:46:56]
いったい何がしたいのか?これは十分、荒らし行為だと思う
887: 匿名さん 
[2011-07-27 15:47:58]
850です。
>878さんへ

私が①②③としてあげたのは、
今までの話の中で、ずっと変動さんが言ってきた内容を、
超がつくほど簡略化して、枝葉末節(重要なことも含まれるかもしれませんが)を省略して、
ざっくり書いただけです。
このコメントとして書けるボリュームに圧縮するために。

詳細は過去スレ読んでください、となります。
あなたが、納得できない、ならいいです。
別に、あなたに納得してほしいとは思いません。

で、あなたがここにいる目的はなんですか?
888: 匿名さん 
[2011-07-27 15:49:56]
あ、書き忘れました。
850です。

あなたが、固定がいい、と思うなら、
私はそれでいいと思います。
別にそれを否定はしません。

これで私が言い負けた。私の負けだ、と思いたいなら、
それで別にいいです。
少ない利息で、元本をさっさと返すだけですから。
889: 匿名さん 
[2011-07-27 15:54:08]
固定無視でよくね。
まるで役立つ意見言わないし。
それより今後の経済の予測や金利の予測して、有効な返済方法を変動だけで話た方が役立つよ。
890: 匿名さん 
[2011-07-27 15:55:22]
多分>878の性格なんだよ。
固定でなきゃ安心出来ないんだよ。
理屈どうこう抜きで。

長期金利が何%くらいが変動選択の分岐点になるとかんがえているのかなぁ?
この人は多分Sが終わっていても固定を選択すると思ってるんだけど。

違う?
891: 匿名さん 
[2011-07-27 15:56:10]
自分が選んだ選択を正しいと思うのは当たり前として、自分と違う選択をした人を完全否定する理由ってなんですかね?

変動選択した人は固定を別に否定はしてないのに固定選択した人は何でそこまで必死になって変動を否定し続けるのでしょうか?

何故そこまで必死なのでしよまうか?
892: 匿名さん 
[2011-07-27 16:00:59]
固定ほっとこうよ。釣りなんだよ。無視が一番。
893: 匿名さん 
[2011-07-27 16:06:42]
固定さんは高い金利を払って悔しいんだろうけど、完全に荒らしだね。
確かに無視が一番かも。
894: 匿名さん 
[2011-07-27 16:10:06]
0金利解除はいつくらいになりそうかな。現状の状況では解除は当分できない感じだけど。
固定の人には聞いてません。同じ変動の人の意見が聞きたいです。
895: 匿名さん 
[2011-07-27 16:22:57]
神のみぞ知る。

変動選択者より、
896: 匿名さん 
[2011-07-27 16:23:58]
固定です
正直変動の皆さんがうらやましいです
897: 匿名さん 
[2011-07-27 16:28:04]
こんだけ不動産価格が下落してしまうと数年前に固定で借りた人なんかは
担保割れして借り換えもままならない状況という人も結構いるんだろうな。
898: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 16:34:37]
>895さん
同じく
神のみぞ知る。

しかしそれはすぐにではないだろうし、上がったとしても変動金利が固定を上回る可能性は低い。
と考えています。
変動選択者より、
899: 匿名さん 
[2011-07-27 16:39:44]
先日エコノミスト予想で2013年に0.2の利上げを予想してた人は16人中1人だけであとは現状維持。

だいたい内容はしばらく続く円高基調と、米景気回復の遅れを指摘していた。

いずれも新興国頼みなんだけど、資源高が足かせとなるって感じ。
900: 匿名さん 
[2011-07-27 16:50:10]
復興財源と社会補償費捻出による増税はあるでしょうか?
内容や時期はどんな感じと想定してますか?
901: 匿名 
[2011-07-27 17:14:57]
変動さん達の連帯感が凄いですね!
902: 匿名さん 
[2011-07-27 17:30:54]
>>900
既に10兆円増税の具体的な案が固まりつつあるし
復興目的と名を変えた消費税の税率上げも迫ってるから
近いうちに色々な増税が景気に襲いかかってくるだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる