住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-28 13:24:36
 

その32をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174282/

[スレ作成日時]2011-07-22 16:06:04

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その32

763: 匿名さん 
[2011-07-27 01:16:13]
安い金利でローンを払ってる変動と高い金利でローンを払ってる固定。
どちらの経済の読みが正しいのかといえば、今現在は変動の読みは正しい。
固定は将来の可能性の話しかできない。
そしてはっきりしている事は来月も変動より高い金利を払う事実も変わらない。


764: 匿名さん 
[2011-07-27 01:16:25]
屁理屈な固定信者が若干名混じってるスレってここですか?
765: 匿名さん 
[2011-07-27 01:19:34]
そうだね。来月も固定さんより利払い少なくて良かった。
繰り上げ返済口座も順調に貯まるし。
766: 匿名さん 
[2011-07-27 01:19:47]
>759
言ってることがよくわからないよ。
なんか、金利上昇のプロセスや背景を知ってたら、すごくいいことがありそうな口調なので、ぜひおしえてください。
日本語に関してはあなたの言ってる意味がよくわからないので、ま同等か、ま、そんなとこじゃないですか?
767: 匿名さん 
[2011-07-27 01:21:16]
悔しがってる固定さんをからかうスレですか?
固定さんはドMですか?
768: 匿名さん 
[2011-07-27 01:23:23]
>>766

金利は理由もなく上がらないって言ってるだけ。

金利は100%になるから危険だよって第三者に言ったって何の説得力もないだろ?

相手を納得させるには背景やプロセスを語ってなぜどのような理由で政策金利を上げる必要があるのか?を語らないと誰も納得しないでしょ?

固定さんの主張はその肝心な部分が抜けてる。
769: 匿名さん 
[2011-07-27 01:25:46]
現在低金利でローン組んでる人に対して固定さんは勝ち目ないでしょ。
変動より金利余計に払い続けてる事実は変わらないんだから。
770: 匿名さん 
[2011-07-27 01:31:36]
>768
>金利は理由もなく上がらないって言ってるだけ。
金利は物価とか景気を日銀がみて決めるんだよね?
物価とか景気が将来どう動くか分かるの?
わからないよね?
分かるとしたら事後だよね?
つまり後講釈ってこと。
そんな後講釈、後づけの理由をもちあげちゃって何したいのかなってずーーーーと不思議に眺めてたんです。
だからなんかいいことあったんでしょ?
金利上昇のプロセスや背景を無視せずに今までやってきて、なんかいい事ありましたか?っていう俺の質問に答えてみろよ。

>金利は100%になるから危険だよって第三者に言ったって何の説得力もないだろ?
金利は0%〜100%の範囲で動くと言ったんだけど、あなたの脳内変換で「金利は100%になるから危険だよ」となったのですか。
そこまでは予測できなかった。

>相手を納得させるには背景やプロセスを語ってなぜどのような理由で政策金利を上げる必要があるのか?を語らないと誰も納得しないでしょ?固定さんの主張はその肝心な部分が抜けてる。
これは先に理由を述べたのでもうわかるな。
後づけの理由つまり、あなたのいう背景やプロセスなんて利用価値なしだと俺は思ってるよ。
771: 匿名さん 
[2011-07-27 01:35:27]
>>770

だから物価と景気で動くんだから金利が上がるって事は景気が良くなり物価が上がるって事が想像できるでしょ?

景気が今後どうなるかは予想出来ないけど金利が上がる状況の背景とプロセスは想像出来る。

だけど固定さんは金利上昇は景気と連動しないとかいうから、じゃ、背景とプロセスを説明してと聞いても誰も答えない。
772: 匿名さん 
[2011-07-27 01:35:39]
固定の意見は論法が破綻しているため、変動派はその不備を指摘することに終始している、というのがこのスレの現状である。
そして、現実のローン返済では、固定は変動に負け続けている。
これは現代の悲劇である。
773: 匿名さん 
[2011-07-27 01:37:59]
最近の変動はたっぷりいい思いしてるでしょ。減税あるから実質0金利かプラスだ。
固定さんは固定で組んで何か良いことあった?
俺の質問にも答えてよ。固定さん。
774: 匿名さん 
[2011-07-27 01:39:22]
>>770
はいはい。
物価も金利も細かい数字と時期までは分からないが、およその時期とおよその数字は分かるから問題ない。

分からないのはバカだけ。
775: 匿名さん 
[2011-07-27 01:42:23]
>771
>だから物価と景気で動くんだから金利が上がるって事は景気が良くなり物価が上がるって事が想像できるでしょ?
そんなときもあるよね。
>景気が今後どうなるかは予想出来ないけど金利が上がる状況の背景とプロセスは想像出来る。
だからさっきあなたがいった景気と物価が背景とプロセスね。
>だけど固定さんは金利上昇は景気と連動しないとかいうから、じゃ、背景とプロセスを説明してと聞いても誰も答えない。
金利上昇が景気と連動しないというから?
誰が言ったの?

>背景とプロセスを説明してと聞いても誰も答えない。
だから景気と物価だって言ってるじゃん。
で、景気と物価はどう動くかは誰にもわからないっていうのも言ってるじゃん。

で、俺の質問に答えてくれないのかな?
金利上昇のプロセスや背景を無視せずに今までやってきて、なんかいい事ありましたか?
これですよ。
776: 匿名さん 
[2011-07-27 01:47:31]
>>775
意味不明の書き込みはスルーするとして。

>>金利上昇のプロセスや背景を無視せずに今までやってきて、なんかいい事ありましたか?
>>これですよ。

変動金利を安心して選んで、低金利で早く残債減らせてます。
777: 匿名さん 
[2011-07-27 01:47:59]
>金利上昇のプロセスや背景を無視せずに今までやってきて、なんかいい事ありましたか?

変動を選んで元本を大きく減らせましたね。

皆無意識にやってるでしょ。金利上昇の背景やプロセスとは不況が続きそうだから節約しようとか景気良くなってきたから車買い換えようとか。
778: 匿名さん 
[2011-07-27 01:53:46]
固定さん、勝ち目ないよ。寝た方がいいよ。
悔しいのはわかるけど。
779: 匿名さん 
[2011-07-27 02:12:51]
意地張らないで変動に変えましょう。
誰でも間違えます。
間違いを素直に認めて修正できるのが、本当の賢い人です。
780: 匿名さん 
[2011-07-27 03:15:04]
今更変えるメリットはないでしょう。
ご自分の選択に満足されているなら、こんなスレは覗かず淡々と返済を
していけばイライラせずに幸せな人生を送れるでしょう。
781: 匿名 
[2011-07-27 06:16:41]
アメリカは今回デフォルト免れても、近い将来デフォルトするかもね。
国内の金融機関も日本国債の買い支えができなくなって、長期金利の暴騰
変動の人ってのんきだね。
782: 匿名さん 
[2011-07-27 07:07:28]
いやいや、アメリカがデフォルトしたり日本国債が暴落しても固定にしとけば安心と思ってるほうがよっぽどのんきだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる