住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-28 13:24:36
 

その32をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174282/

[スレ作成日時]2011-07-22 16:06:04

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その32

930: 匿名さん 
[2011-07-27 22:09:08]
>>927
あんたはフラットsで契約できるかもしれんが、
そもそもフラットsっていつから発売されたかわかってる?しかも時限付きで。
これに漏れた人に対して失礼な言い方だよ。
931: 匿名 
[2011-07-27 22:11:26]
フラット使えなかったから、仕方なし変動で悔しがってるだけかもな。
932: 匿名さん 
[2011-07-27 22:14:15]
>>928
テンプレのせいにしだしたか。頭で考えないからそうなる。
ちなみに元本と利息は使い分けている。元本は借りた額だから「返済」
利息はサービスに対する対価だから「支払」
933: 匿名さん 
[2011-07-27 22:18:17]
>>931
変動スレでなに言ってるの?
934: 匿名さん 
[2011-07-27 22:19:35]
フラット20sの金利20年引き下げと現在の変動の0.775の比較ならわかるけど。
35年の10年金利1%引き下げなら、団信いれたら金利倍違うじゃん。
アホクサ。
935: 匿名さん 
[2011-07-27 22:19:53]
フラットって銀行で借りれない人だけじゃないの?
金利高すぎw
936: 匿名さん 
[2011-07-27 22:25:05]
10年後に変動金利倍になったとしても、変動の方が圧倒的に金利安く済んでるもんな。その分繰り上げできる。そしてやっと金利がフラットと並んだと思ったら、フラットは10年後に金利が1%上がるから、また変動より高い金利で払い続ける。
937: 匿名さん 
[2011-07-27 22:56:50]
>>916
>ここの変動派はフラット使える物件でも、変動で借りるの?(笑
当然じゃないか(笑

ちなみにうちもそうだよ。

返済に余裕のある人はフラットで借りる意味は全く無い。
初期の残債減少ペースが速いから。

20年返済の話が出ているけど、ある程度の年齢で貯金も多い状態で買うなら、変動で十分。



938: 匿名さん 
[2011-07-27 23:05:24]
>>936
金利が並ぶだけじゃダメだからね。変動は初期のスタートダッシュがあるからね。

支払額ベースでフラットが変動を逆転するには、7年後とかに変動が2-2.5%とかになる必要が
あるんだけど、その後も上がり続けないといけないし、非現実的だと思う。

ちなみに、比較的確度が高いであろう、今後数年の予想はこんな感じ。

   普通~やや楽観  楽観
2011年末 0.775   0.775
2012年末 0.775   0.775
2013年末 1.025   1.025
2014年末 1.275   1.275
2015年末 1.275   1.525

楽観は景気に対して楽観の意味。
1.525%が本当に実現したら、日経平均は少なくとも3万円を超えてるでしょう。

固定さんの予想もぜひ見てみたい。
939: 匿名さん 
[2011-07-27 23:09:19]
日経平均3万越えで1.5%はないだろ。
最近のギリ変は質が落ちたね。
940: 匿名さん 
[2011-07-27 23:38:26]
>>868
ちゃんとアンカーぐらい打とうよ。
読みにくくて仕方ないや。
941: 匿名さん 
[2011-07-27 23:47:17]
>>932
何だそりゃ。
テンプレのせい(笑)?
誰がそんな事言ってるんだよ。
テンプレにも「支払額」って書いてある説明に全くなっていない。
あんたの身勝手な日本語解釈には恐れ入るわ。
942: 匿名さん 
[2011-07-27 23:49:14]
どんなに楽観してもリーマンショック前の景気が限度だろう。
それもここ5年間は復興の財源で増税だから、景気回復の足取りは重い。
そして若干景気持ち直したら消費税増税だ。
そう考えると10年後の金利も1%切るんじゃないかな。
ようするに10年間は低金利。足枷重すぎるでしょ。
943: 匿名さん 
[2011-07-27 23:54:07]
>>942
そんな固定さんを刺激するようなことを言っちゃダメー

内容には同意だけど、変動派は楽観的過ぎる、都合の良いことばかり言ってる、とか言われそう。
944: 匿名さん 
[2011-07-27 23:55:40]
変動30年で組んでる。
ローンを一括返済できるけれど、その資金を運用中。
減税の戻り分もあるし、変動にして良かったと思ってる。
でも今から組むなら固定…いや、不動産は買わないなw
945: 匿名さん 
[2011-07-28 00:15:34]
不動産投資で益だすのも難しい状況。資産バブルなし。
やはり変動でしょ。
946: 匿名さん 
[2011-07-28 10:26:35]
年収 600万
貯金 2000万
購入価格 3690万

で変動35年で組みました(優遇後0.875)
組んだ後にフラットのほうが良かったのか?!と悩みましたが
いざとなれば繰り上げすればいいかと思っています

低金利の今は繰上げせず運用に回そうと思っています。

ここを参考にさせてもらい、今は自分の選択に間違いは
なかったと思っています。
947: 匿名さん 
[2011-07-28 10:34:37]
もう次スレできてるけど移住しないの?

わずか5日で約1000か、不安でしょうがない人達がいっぱいなんですね。
948: 匿名さん 
[2011-07-28 13:24:36]
ホント固定さんって心配性の人が多いですよね。
他人の金利まで心配してくれるんですから♪
949: 管理担当 
[2011-07-28 22:27:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる