住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-28 13:24:36
 

その32をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174282/

[スレ作成日時]2011-07-22 16:06:04

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その32

823: 匿名さん 
[2011-07-27 12:37:03]
ここで書き込みしてるようじゃ

収入が増えるわけないね
824: 匿名さん 
[2011-07-27 12:37:54]
>>739

730ではないが…

>うーむ、担保割れなんて事態は、普通頭金で回避しておくものだと考えますが・・・。
>変動、固定関係ないと個人的に思います。
>そんな心配をしなければいけない時点で、私だったら自分をギリギリと自覚しますね。

頭金で回避できるのは、現状での想定。
流動性リスクがどれ位あるのか、借り入れ時に確定できれば頭きんでケアできますよね。
収入増を伴わない短プラ上昇を想定するなら、その時点での評価額なんて想像できない。
825: 匿名さん 
[2011-07-27 12:40:27]
元気で頑固な固定さんに質問です。

フラットSが始まる前に固定で借りた人たちが変動に借り換えてる現実をどう思いますか。
826: 匿名さん 
[2011-07-27 12:54:28]
>>788

>金利予測の役にたったことがあるのか?

だから、何年も前から、短プラは上がらないと予想をたてて、現に上がってない。
それだけで十分でしよ?

ちなみに、ここ1、2年も上がらないだろうと予想をしてる。
827: 匿名さん 
[2011-07-27 12:54:44]
>>818

>変動は運のいい人と悪い人で差がでるんだよ。
うん、そうだね。でもここ数年で変動を選択している人は全員運がいいのが現実だね。

>ロシアンルーレットと同じだと思ってるよ。
全然違うよね。

>ロシアンルーレットで死ななかったからとしって、それをやるのが正しい訳ではないだろ?
は?正しい?そんなこと誰が言ったの?
828: 匿名さん 
[2011-07-27 12:56:12]
>>824

ならフラットスレ行って頭金なしで買うなと警告してあげなよ。

あれだけ競売行きが多いって事は皆頭金なしで購入担保割れ起こしてんだろ?

なんで将来起こるかどうか分からない金利上昇にこだわって実際起きてるフラット破綻予備軍を救ってあげないの?
829: 匿名 
[2011-07-27 12:58:20]
国内で国債消費出来るのは長くてあと5年ぐらい。
それ以降は覚悟しとけな。
830: 匿名さん 
[2011-07-27 12:59:11]
>>789

>こんなレベルの変動さんって多いの?
>2年間って2年間だけ借金してるのかな?

こんなレベルで十分でしょ。
変動契約者は定期的にリスク評価が大切。
まずは足元は安心。

もっと先まで確定させたい人には、固定金利があるだけ。
でも、固定できるのは、約定金利だけだけどね。
831: 匿名さん 
[2011-07-27 13:03:43]
>国内で国債消費出来るのは長くてあと5年ぐらい。
>それ以降は覚悟しとけな。

ご忠告ありがとうございました。
さようなら。

832: 匿名さん 
[2011-07-27 13:09:55]
>>829

銀行の投資部門の人に教えてあげなよ。
833: 匿名 
[2011-07-27 13:20:43]
あと5年で日本国民の預金より、国債の発行額が上回るのよ。
それくらい、常識として知っとけよ。
今回の震災でそれが早まるのもお忘れなく。
834: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 13:23:21]
>833

でそれが変動金利にどのような影響があると?
そこが抜けてる。
835: 匿名さん 
[2011-07-27 13:33:37]
円は最強の通貨になりつつあるな。
これで増税して財政再建路線に舵きったら、資産インフレリスクはさらになくなる。
836: 匿名さん 
[2011-07-27 13:34:08]
>>833

その5年間で発行された国債により集められたお金はどこいっちゃうの?消えてなくなるの?
837: 匿名さん 
[2011-07-27 13:38:50]
固定の唯一のメリットは金利を気にしなくていいことなのに。
変動以上に金利を気にして。
金利も余計に払い時間も無駄にして。哀れ。
838: 匿名さん 
[2011-07-27 13:46:59]
>あと5年で日本国民の預金より、国債の発行額が上回るのよ。
>それくらい、常識として知っとけよ。
>今回の震災でそれが早まるのもお忘れなく。

ご忠告ありがとうございました。
お大事に。

839: 匿名さん 
[2011-07-27 13:53:23]
ちなみに日本の財政が危ないって言ってるのは日本のマスコミだけで世界中でそんな事思ってるやつは誰もいない。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13306?page=2

 新聞は、日本についても財政危機という話をたびたび報じる。「だから増税が必要だ」とあおる新聞社も多い。しかし、そもそも日本が財政危機という話は怪しいのだ。しばしば債務残高がGDPの2倍あるとかいうが、バランスシートの資産もGDPの1.3倍もある。債務も世界一なら資産も世界一なのだ。何よりソブリンCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)は1%にも満たずギリシャの20%に比べると雲泥の差だ。だから日本が破綻という話は国際金融市場では出ていない。
840: 匿名さん 
[2011-07-27 13:54:41]
ところでアメリカの金利って上がってるの?
841: 匿名さん 
[2011-07-27 13:59:16]
こんな地震が起きても円高進む国だぞ。
日本人の生真面目さは並みじゃないんだよ。
悪く言うとケチなんだな。
変動に死角なしでしょ。
842: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 14:00:04]
>836

国債は日本国内で消費
調達された資金も日本国内で消費
輸入品の購入にも使用されていると思うが日本は貿易黒字

だから日本のどこかにそのお金はある。

ここがギリシャと違うところ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる