千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

401: 匿名さん 
[2011-12-09 13:02:54]
柏の葉も、ビジネスホテル、商業施設など計画があり、開発がどんどん進んでいます。
放射線問題と街の衰退はイコールではないはず。
一歩一歩進んでいきましょう。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/
402: 匿名さん 
[2011-12-09 13:23:54]
>>398
皆さん真剣に悩んだ末に問題を書き込んだのです。全然検討してないあなたのような他人になんか言われたくない。

こんなクソ掲示板の相手してるならNHK、みのもんた、古舘、週刊誌・・・。
これらを先に何とかしないとダメですよ。元を断たないと意味ないの分かりませんか?

それと、柏で放射能の事で一番に大騒ぎしてるのは地元の市民団体や子供を持つ親です。心配しながらも現に住んでる人の気持ちが分かりますか?よくもそんな他人事で語れますね。


「訴えられたら」とか一般人が怯むと思われる事を書いて言論を押さえ込もうとするなんて最低な人間のやり方です。法律ができる前に組の名前を出して一般人を従わせるやクざと一緒ですね。
やっぱりここの書き込みで放射能の事を書かれると都合の悪い事があるとしか考えられない。
403: 匿名 
[2011-12-09 13:34:00]
398!

本スレタイは「TX(つくばエクスプレス)の沿線開発の現状と未来を語る」ですよ!

何故都合良くに「現状」を抜くかなぁ。

現状と事実は語り合っていいはず。
もちろん、住んではいけないとか、ガンになるという根拠無きレスは排除すべきだとは思いますよ。

あなたの威圧的な言論にムカつきを覚えました。
本当にえげつなきレスは管理人さん権限で削除されます。
404: 匿名 
[2011-12-09 13:41:57]
放射線が都合悪い内容なら、もともと政府含め行政機関は発表等しない。

問題意識するのはいいことだが、あなたは、特に最初の方のコメ見ましたか?

私も千葉県民周辺住民です。どれだけひどい内容かもう一度見てごらんなさい。


それともあなたが、例の最悪なひどい内容コメント残された方ですか?

子供持つ親なら〜住むもんじゃない等の人間として疑うコメントしないですよね?


そこに住んでる住民にしたら迷惑超えたコメントかそうでないか、一番から読んでほしいですね。いかに許しがたい内容コメントがいくつあるか
405: 匿名 
[2011-12-09 13:52:36]
そう言う根拠無き中傷レスは片っ端から削除すればいい。それから「あなたが〜」とか決め付けんのふざけろよ!

ただ情報ありきの根拠有りきの現状は大いに語ってもらっていいだろ!と思うし、根拠無き「安全」だとか「危険」とかは詐欺紛いの風評になるので削除されるべき。
406: 匿名さん 
[2011-12-09 16:21:49]
こういう展開になるといつも思うことがあります。それは時々新聞などをにぎわせる子供の社会のネットトラブルのことです。まずは大人が掲示板を冷静に利用するよう努めねばなりません。子供は大人の背中を見て育ちます。あなたや私の子供のことです。
407: 匿名さん 
[2011-12-09 23:03:50]
>>355

おおたか住民はおおたかSCや増床する商業施設で足りるので
柏駅前なんかに行きません





柏市人口減少


柏人口 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html

2011年8月  405,786  2 (93人の社会減)
2011年9月  405,637  -149 (241人の社会減)
2011年10月 405,658  21 (90人の社会減)
2011年11月 405,596 -62 (103人の社会減)
2011年12月 405,378  -218 (260人の社会減)



来年や再来年は今以上に人口激減するな
408: 匿名さん 
[2011-12-11 07:15:36]
柏の人口減は、どう考えても高い放射能の影響でしょ
その風評って意味で。

その上で考えれば、流山も人口の減少は避けられないと思うし
別にそれはそれで仕方の無い事です。
現にTVニュースでさえ、柏から自主避難した人達が出て来る訳だし。

実際には一向に進まない、進めようともしていないのか?
除染が進まない事。
柏だと柏の中心近くでは、結構除染工事をやってるのですが
そこ以外では学校でさえ一向に進む気配が無い。

これは、逃げないと心に誓っている私達にとっても
非常に気がかりでなりません。
409: 匿名さん 
[2011-12-11 11:08:12]
風評なら流山は平気では?
実際の線量は柏に準じる値でも、テレビや雑誌で取り上げられてるのはほぼ全てが柏ですし。
特に県外の方は柏しか頭に入ってないのでは?
410: 匿名さん 
[2011-12-11 13:13:50]
柏は賃貸さんも多いから、そういう人がワザワザ柏にいる理由も
ないからではないでしょうか
411: 匿名さん 
[2011-12-12 20:20:10]
NHKのニュースでも、柏や流山の深刻な事態がやんわりと報道されています
守谷も同様に苦慮している模様です。

困惑を隠さない流山や守谷の市長、一切の取材は受けない柏市長
それぞれにスタンスは違っても、国に頼って答えを貰えなければ
現状どうしようもない事が伺えます。

皆さんがこの地域に根を張り、生き抜く志を強く持つ事で初めて
団結してこの苦境を乗り越えられるのだと強く感じます。
415: 匿名さん 
[2011-12-13 01:47:27]
そんなもんだろ。何にせよ。府知事選にせよ。韓流にせよ、嫌韓にせよ。多くの人間は面倒くさいと思っている。
416: 匿名さん 
[2011-12-13 11:52:50]
>団結っても、現状は柏に住んでる人で放射能の事を何かやってる素人って幼い子供がいる主婦だけでしょ?
年内で焼却灰の保管場所がなくなるから、そんな悠長なこと言ってられないんじゃないの?
417: 匿名さん 
[2011-12-13 15:12:24]
各市長さんでさえ、メディアで苦しい胸中を言っているのに
肝心の市民が脳天気とは、あっぱれですよ・・・

でも私の近隣、特に自治会では毎週集まって策を考えてます
子供の通学路になる、まさにその下が側溝ですから
側溝の掃除をどうするか、誰がやるのかと計画は建てています。
私も含め、子供達の為にも被曝はあっても自分がやりましょうって人は
決して少なくありません。
ただ問題は、除去したものを何処にも廃棄出来ない事
だから行政側も住民の行動は推奨しないし関知もしない姿勢。
残念だけど、柏の行政には何も期待は出来ません。

ただ住民が減ってしまうのは怖いですね、財政含め全てがマイナスに作用しますから
だから皆さん気にせず、入居して頂けるといいですね。
420: 匿名 
[2012-01-05 19:26:56]
で、高濃度に圧縮された放射能汚染焼却灰の問題は年を越してどうなったんでしょ。またこっそり埋めたのでしょうか。
421: 匿名 
[2012-01-05 19:28:33]
416さんのレスだと何らかの処理は既に成されてるはずだと思う。
422: 匿名さん 
[2012-01-05 21:38:12]
TX沿線、今年のテーマ決定

「団結」
423: 匿名 
[2012-01-06 14:47:30]
追い込まれたそうです。
政府は見て見ぬふりか。

http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?uid=NULLGWDOCOMO&...
424: 匿名さん 
[2012-01-06 16:39:53]
基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。
425: 匿名さん 
[2012-01-07 13:57:37]
2~3にかけてと昨日、福島から千葉県北西部にかけて
放射性物質降下量が増加しました。


しかしながら政府は既に冷温停止を宣言しており
事態の内容を公表する意思はない模様です。

426: 匿名さん 
[2012-01-07 20:47:21]
425さん、政府も科学者も信頼できないんだから自分を信じて頑張って生きてください。
427: 匿名さん 
[2012-01-07 21:12:07]
>>425

それちがうみたいだよ
428: 匿名 
[2012-02-02 08:43:12]
以前、大変盛り上りを見せていた東京駅延伸の計画はどうなりましたか。
429: 匿名さん 
[2012-02-02 22:04:26]
あるんじゃない?
430: 匿名 
[2012-02-04 03:18:17]
今年のダイヤ改正をやった後に八両の工事はやるみたいです。
431: 匿名さん 
[2012-02-04 13:13:01]
早く車両増やしてほしい。沿線人口が増えているので朝晩の通勤が苦痛になってきた。快速なんか乗れないぞ。
432: 匿名さん 
[2012-02-05 01:31:01]
高い料金だし、良いこと無しですね。
沿線は、これからは安いマンションしか出てこないと思うよ。
433: 匿名さん 
[2012-02-05 12:18:51]
駅から離れていれば安いマンションはあるよ。TX通勤は楽だと思うけどな。
434: 匿名さん 
[2012-02-05 12:34:21]
通勤かなり楽になったよ。柏駅使ってた人限定の感覚かもしれないけど。
徒歩でギリキャンパス利用可の地域在住ですが、ご近所ほとんどキャンパス
使うようになりましたよ。バスで柏駅まで行っても、ホームまでの距離がかなり
かかるでしょ。もちろんそれは大きい駅の宿命ですが、結構時間もかかるしね。
それに比べキャンパスは新しいし、ガードもあるから安全だし速度も速い。
体感はかなり楽になりました。
435: 匿名さん 
[2012-02-05 17:21:36]
沿線人口は今までのペースでは増えないですよね。いずれTXが混雑していた時代を懐かしむようになるんじゃないでしょうか。
436: 匿名 
[2012-02-10 05:32:41]
TX側もバカではないので考えてます。
437: 匿名 
[2012-02-10 20:25:16]

柏は過疎の街みたく他の地域より一足先に人口減になっただけ。
日本全体の人口が減り続けますから、これを立て直すのは不可能に近いでしようね。
438: 匿名さん 
[2012-02-10 23:46:55]
目ぼしいところの開発は終わった。というか、これから一気に開発が止まるだろう。
予測収益が伸びないため、どこかのタイミングで運賃値上げもしてくるはず。
440: 匿名 
[2012-02-13 17:11:38]
そう。急ピッチで開発した所はいつか急激に高齢化になるリスクを孕んでる。
今現在は良いが、子供が独立し街を後にした時、そこには幼稚園も小学校も中学校も悲惨な状況になる可能性がある。店も高齢者に合わせた業態変化を余儀無くされるかも知れない。



あくまでも可能性の問題。
441: 匿名 
[2012-02-13 17:18:51]
439さんのおっしゃっている30年かけてゆっくりゆっくりと世代をバラけさせながら街を熟成させるのが良いのかも知れない。
賃貸マンションと分譲マンションが半々にあるようなところは旨く循環するでしょう。
442: 匿名 
[2012-02-13 17:24:25]
もう一つ言うが、つくばエクスプレスのトップは近いうちに人口の(利用者の)頭打ちが来ると予測してたし、そこからの経営を考えなくてはならないと発言してたね。
条件をクリアしても東京延伸の具体プランが出て来やしないのも、そんな先を見越してなんじゃないか?
443: 匿名さん 
[2012-02-13 18:33:25]
>>442
柏、流山の千葉区間だけ見るとそんなことも考えるかもしれないけど
利根川渡って茨城区間に行ってごらん
駅周辺でどんどん造成が進んで、住宅用地が開発されてるよ
久しぶりに行ったけど研究学園周辺の変わりっぷりにはびっくりだったよ
三郷中央や八潮の埼玉区間もマンションがどんどん出来てるし
TXの乗車数はこのまま順調に一日30万人を超えそうだね
444: 匿名さん 
[2012-02-13 20:10:57]
茨城県民にしてみれば、TXはさしずめ東急東横線見たいなもんだよね。
445: 匿名 
[2012-02-13 22:30:37]
いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
完全にバブルは弾けたようにも見えます。
446: 匿名さん 
[2012-02-13 22:50:03]
人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。

ここで言えば、せいぜい柏まで。
それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。
東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。
447: 匿名さん 
[2012-02-14 11:16:25]
茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての
選択肢のひとつ。
戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている
人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。
スーパーが近くにあって便利だしね。

茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が
起こっていると考えればいいんでは。
448: 匿名さん  
[2012-02-14 12:11:18]
~おおたか?三郷?
~守谷
守谷~
3つの地域を分けて考えなければ。
一緒にするのは無理がある。
449: 匿名さん 
[2012-02-14 17:13:35]
TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
朝、守谷駅で下車する人が大勢います。
しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。
都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。
450: 匿名 
[2012-02-14 18:21:46]
研究者の方とかつくば出勤いますよ。
451: 匿名さん 
[2012-02-18 12:50:07]
上りも下りも混んでるよ。早く車両数か便数を増やしてほしい。
452: 匿名さん 
[2012-02-18 20:54:21]
TXは通勤時間帯に下りも混んでるね
普通の通勤路線は都心方面は激混みだが
下りはガラガラ、日中もガラガラというのが普通だけど
TXは日中もつくば方面へ向かうサラリーマンが多い
これが3セクなのに順調に乗客数を増やしている要因みたいだ
おおたかの森利用者だけど、
夜もつくば方面から野田線に乗り換える客が多いよ
TX開業当初は柏ーおおたかの森区間を利用する客は少なかったが
年々増えていて、野田線も柏を出発するときはガラガラだけど
おおたかの森からたくさん乗っていっぱいになるよ
453: 匿名 
[2012-02-21 01:37:52]
おおたかの森乗り換えでTX下り方面利用だとすると、どれくらいの時間から座れなくなるんでしょう?
454: 匿名さん 
[2012-02-21 19:50:01]
北千住から秋葉原間は全部止まらなきゃダメ?
詰まっちゃうのかな?
折角速いのに一気にペースダウンでもったいない。
止まっても乗り降り少ないし。
456: 匿名さん 
[2012-02-21 21:08:32]
丸の内仲通下ってtxの予定じゃなかったっけ?
457: 匿名さん 
[2012-02-21 23:21:56]
来年3月から羽田空港ーおおたかの森の空港バスが運行されるよ
夜なら高速が空いてるから1時間もかからないね
これで羽田から座って帰れる!
458: 匿名さん 
[2012-02-21 23:39:03]
益々便利になるねぇ。
459: 匿名さん 
[2012-02-22 01:02:08]
羽田はもういい。成田との連絡をどうにかしてくれ。不便で仕方がない。
460: 匿名さん 
[2012-02-22 09:10:10]
圏央道がもうすぐ阿見から成田まで繋がるから
おおたかの森ー成田空港までのバスも走ると思うよ
461: 匿名さん 
[2012-02-22 09:25:06]
どのくらいの時間でつくかな?1時間でいくかな?
462: 匿名さん 
[2012-02-22 18:06:15]
ま、バスの場合、おおたかの森まで行く必要性はないでしょう。

柏の葉キャンパス駅~(16号10分)~柏インター~(常磐道20分)~つくばジャンクション~(圏央道40分)~成田~(新空港自動車道5分)~成田空港

トータル75分、なんやかんやで1時間半

てな感じですか?
463: 匿名さん 
[2012-02-22 21:02:16]
柏ー羽田空港バスは確実に座って帰れるので評判も良く
1時間に1本ですが朝も夜も利用者は多いです
でも柏ー成田空港バスは、途中で千葉ニュータウン内を停車していくため時間がかかり
評判が悪く、利用者がどんどん減っています
以前は1時間に1本でしたが、2時間に1本になり
今では1日に4-5本になってしまいました
圏央道が出来て、おおたかの森、柏の葉から直通の成田空港バスが走れば
1時間くらいで着くと思うので、利用者は多いと思います
464: 匿名さん 
[2012-02-22 22:17:42]
圏央道は今年度中に開通するんだね
柏インターや流山インターが近いTX沿線は
ますます便利になるね
http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/kenoudou-top.html
465: 匿名 
[2012-02-28 20:16:56]
どれもこれも京葉道/東関道も至近の総武線沿線エリアの比にもなりません。
466: 匿名 
[2012-02-28 22:46:16]
>>459
大丈夫です。
本当に成田を頻繁に利用する方は総武線・京成線・北総線沿線に住みます。
津田沼・ユーカリ・本八幡とかあるでしょ。
467: 匿名さん 
[2012-02-28 23:10:15]
成田からのアクセスが悪いようじゃ柏の葉キャンパスの名前が泣くんじゃないですかね。
468: 匿名 
[2012-02-28 23:45:09]
総武線は便利でしょうが、湾岸に近い地域は敬遠します。
東葛地域の方が地盤が安定しています。
469: 匿名さん 
[2012-02-29 16:05:14]
東葛地域でも利根川周辺にいくらでも埋め立て地があるよ。気をつけましょう。
470: 匿名 
[2012-02-29 20:21:54]
川沿いは堆積した砂が多いですからね。
471: 周辺住民さん 
[2012-03-01 00:49:55]
こんばんは、このスレを見つけたのでお話を聞いて頂きたいです。
TX近隣に住む者です。

今困ってます。
両親が亡くなり実家を手放す事になったのですが
昭和50年代の建て売りでかなり傷んでいたのと
震災の後って事もあり更地にし売りに出しています。
結構立地は良いです(小学校、幼稚園、保育園近く、最寄り駅10分以内)
が、しかしホットスポットと地盤が…ってこと
父がとても気に入っていた場所なので是非って方に買ってもらおう!!
相場でも低い金額で知り合いの仲介業者さんにお願いし売りに出しています。

有り難いことに問い合わせは有るのですがナカナカねぇ…

で、今回の困り事。
購入希望者の方が相当な値引きをしてきたのです。
更地にした分と仲介手数料を考えると『エッッッッ(汗)!!』
折角両親が少しの土地を残してくれたのに…これを兄弟で分けろ??
と思いお断りをお願いしたのですが
仲介業者さんがあちら様の意向を大きく汲んだみたいで折衷案を出してきました。

実家の近くに今の自宅が有るので
このまま押し切られたらきっと遺恨が残る?
断りたいのです。
…が、しかし…購入希望の方の夢が見え隠れする話を聞かされるとまるで意地悪しているみたい…
…が、しかし折角両親が苦労して残してくれた土地だから希望価格で…

皆さんだったらどうします?





472: 匿名さん 
[2012-03-01 01:08:25]
>471さん
俺なら、捨てる。あげる。
だって面倒じゃない?いやなら無かったことにすればいい。

ちょっとでもお金が欲しいなら、出してくれる人の言い分で納得するしかない。
もともと坪2万くらいだったんだよ?
473: 周辺住民さん 
[2012-03-01 12:29:23]
あまり無責任なこと言うもんではないですよ。
いま売らないと困るわけでないのであれば、希望価格でもう少し様子見てもよいのでは?
断りたいなら、断る。押し切られた形になれば、後悔しますよ。
474: 匿名さん 
[2012-03-01 13:28:39]
相手の事情を考慮して値引きするなんて最悪です。
値段の折り合いがつかないのであれば、売るべきではありません。

あなた自身が今お金に困っていて、すぐに売らなければいけない状況
でないなら安く売ってはいけない。

ホットスポットの影響もいずれは小さくなっていきます。

何千万円もの商品です。
そう簡単に売れるものではありません。
相場よりはるかに安ければ、いつだって買い手はいます。

相手の術にはまって、安く買いたたかれないように。
475: 匿名さん 
[2012-03-01 13:31:19]
ちなみに、仲介業者は手数料さえ手に入ればいいわけですから、
あなたの利益より自分たちの儲けだけを考えています。

そんな仲介業者は替えてしまった方が良い。
476: 周辺住民さん 
[2012-03-01 22:37:22]
No.471です。

色々とご意見有り難うございます。
ちょっと傷つくお答えもありますが、人それぞれ考え方です。
大変参考になります。

仲介業者はお友達なので、こちらの意向は十二分に伝えてあります。
一番の販売条件
『とても大切に土地を思ってくれる方』を優先してくれたのかと考えております。

多分今回の蟠りは、業者さんから聞いた最初の一声
それが無かったら兄弟を説得し快諾していたと思います。
ちなみにその言葉は…
『あまり気に入っていないのだけど、気になる物件の一つらしい…』
との事でした。

なので期待して無かったので
この展開はビックリでした。


477: 匿名さん 
[2012-03-02 02:07:30]
お友達にそんなひどいことを伝えるかね。
478: 匿名さん 
[2012-03-02 10:23:19]
お友達とは言っても、相手はあくまで業者だから、仕事となると
また別でしょう。
何千万の売買、ましてや業者の手数料は百万単位になるわけだから、
友達だからと信用しすぎるのも危険。
かえって、しがらみのない業者の方がいい場合も。

私の母も、お友達だからと、知り合いの呉服屋から随分高い着物
を買っていたなあ。
挙句の果てに、母の大親友のはずの呉服屋は、母から前金を受け取った後に
夜逃げ。
479: 匿名さん 
[2012-03-06 18:34:25]
聞いて嬉しい話でなくとも、それを伝えてくれる業者は十分に良心的ですよ。

売りたくないなら売らなければよい。簡単な話。
その土地に対する思いは、売主も買主も双方関係無いですよ

地主が土地希望者の面接を行って、一番その土地が欲しいと熱意を伝え
アピールした人に格安で販売。
そういった事でもしない限り、土地は土地でしかありません。
480: 匿名さん 
[2012-03-06 18:40:14]
売主の思いに沿った演技をして土地を手に入れ、さっさと転売、なんて人もいるかもしれない。
所詮他人の心はわかりません。
481: 周辺住民さん 
[2012-03-09 07:18:20]
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120307-OYT9I00654.htm
東京湾北部地震の予想図です。
これではTX沿線は黄色のようですが、震度で言うと、どれくらいなのでしょうか?
482: 周辺住民さん 
[2012-03-09 07:21:59]
481です。すみません。千葉県は緑のようです。
483: 匿名さん 
[2012-03-09 09:08:59]
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html

2012年3月  404,618   -245
2012年2月  404,863   -236
2012年1月  405,099   -279


TX千葉区間でも、柏は減少し続けていますが
流山は人口が再び増加に転じています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou1nen.htm


流山はおおたかの森など魅力的な街づくりしたから
放射能の騒ぎがあっても人口増やせたんでしょうね。
484: 匿名さん 
[2012-03-09 09:27:24]
おおたかの森の街づくりが魅力的?あんまりそうは思わないな。
SCはいいとおもうけど、なんだかあとはバラバラな感じで
流山感がぬぐえない。惜しい!って感じが正直しますね。
485: 匿名 
[2012-03-09 09:58:52]
えーいいですよ。
総武線沿線には絶対できない高級感あるモールもあるし。
柏の葉もそうだし。やっぱりTXですよ
486: 匿名さん 
[2012-03-09 11:05:54]
高級「感」ですね。あくまで。
487: 匿名 
[2012-03-09 11:15:15]
総武線と比較しても仕方ない。
地価が違いすぎる。
488: 匿名 
[2012-03-09 11:31:41]
確かに。そもそも駅力が違い過ぎて比較になりません。総合力では総武線にかないません。
比較すべきは北総線や東葉高速鉄道あたりでしょう。
489: 匿名さん 
[2012-03-09 12:32:16]
北総、東葉高速とも比較にならないよ。
総武線との比較は人口駅力ともにむりがあるけど
上記の2路線同等ってことはないでしょう。
490: 匿名さん 
[2012-03-09 13:44:46]
「比較」とは、違いがあるからこそ比べてみるものでは
ないの?

地価が違うから比較にならないとか、一体何が言いたいわけ?

狭くてぼろい総武線沿線の物件と、同じ価格で広いTXの物件の
比較はできませんか?

総武線沿線は地価が高いとか、駅力がすごいとか、
そこに住んでいる人は偉いとでも言いたいのだろうか?
491: 匿名 
[2012-03-09 14:14:39]
反対だね。住民の○のばらつきがありすぎるよ、あの沿線
492: 匿名 
[2012-03-09 16:18:19]
490。総武線沿線は狭くてぼろい。。言いますね。だがありますね。そして広くて新しい物件も沢山あります。年数が昭和から経っているもの、平成初期のもの、最近のもの、と住人の年代バリエーションも豊富。なので商業のバリエーションも多様化してる。

一番マズいのは、比較的最近出来た鉄道、沿線で急激に同年代位の住人が増えたところ、開発されたところ。30年後に辺り一帯がどうなるのか、住人の平均年代がどうなるのか、それら一気に高齢化した住人に合わせた商業態がどうなってるか、想像してみよう。
既に始まりつつあるのが北総線沿線。
その将来と言う意味で北総線、東葉高速線は十分比較になる。
付け加えるが、そうならない為にも今のうちから徹底比較し、未来や展望を明るくする材料を議論すりゃいい。
493: 匿名 
[2012-03-10 05:00:57]
千葉で総武線沿線以外がメジャーになる事って永遠に無い思うけど。
494: 匿名さん 
[2012-03-10 07:56:54]
わざわざ
>総武線沿線には絶対できない高級感
なんて書くからねえ。
それでいて沿線地価という一般的な路線評価が劣ることを指摘されると逆切れ。

確かに総武線は首都圏主要路線では底辺ランクだけど、TXと比べられるのはちょっと可哀想。
495: 匿名さん 
[2012-03-10 09:28:30]
>494
沿線で優劣を比較するアホがまだいるのか?
496: 匿名さん 
[2012-03-10 12:57:28]
いますよ。特に在来沿線住民。
498: 匿名さん 
[2012-03-10 15:18:06]
え??千代田線、日比谷線にも乗り換えられるし、大江戸線にも乗り換えられるよ。
TX思ったより使い勝手いいよ。
499: 匿名さん 
[2012-03-10 15:28:09]
総武線と比較しても意味がない。求めるところが違います。
駅とその周辺の人混みにうんざりした我が家は総武線からTX沿線に移転した一家族です。
上空の空間、周辺のスペースを感じると感情も豊かにしてくれます。
新しい街は身も心もウキウキしますよ。
500: 匿名さん 
[2012-03-10 19:15:18]
引っ越せばたいがい気分は変わるものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる