千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

941: 匿名さん 
[2012-08-22 10:49:30]
逆にお聞きしますが、日本に100%汚染されておらず安全だと言い切れるところは有るんでしょうか。
ドブも駐車場の溝も、歩道脇の埃も?

全ての建物の壁や溝も?
そしたらすごい。
942: 匿名さん 
[2012-08-22 12:19:39]
100パーセント安全な場所は分からないけど、より危険な場所にわざわざ選ぶのはやはり考えてしまうよ。
いくら除染したって空き地やら側溝やら全てをくまなくというのも難しいでしょうし。
>嫌なら来なければいい
そうですね、浄水場の新設備の事もあるし、三年は様子見する事にします。

しかし、ちょっと放射能についてネガティブな事を書いたらこんなに反論のレスが。
原発事故後に流山辺りがホットスポットらしいと分かった時に開発業者や購入済みの住民の一部が放射線量の計測をするのを大反対していたと聞いて自分達の保身しか考えないのかと呆れたけど、今もあまり変わって無さそうですね。
まあ売れなきゃ困るのは分かるけど、あからさますぎ。
943: 匿名さん 
[2012-08-22 12:45:24]
自分たちのとこが悪く叩かれればそうなります。


城南には大手の東急がどしんと構えているので、お金の力でイメージも変えていけます。
どんなに負の要素があっても、
坂がある街こそ高級の証
なんてイメージだって作り上げた東急は本当にプロですね。

たくさんの何も知らない地方人が憧れますよそりゃ。

944: 匿名さん 
[2012-08-22 13:28:56]
≫942
三年は様子見する事にします。

 おおたかの森は駅周辺の区画整理事業がかなり動き出しています。3年後には良い場所はかなり開発されている可能性があります。逆に3年前には買いたくても物件がなかった。放射線量の問題がどうしても気になる人は無理だと思いますが、消費税アップを考えても、気にならない方は今が買い時だと思います。
 私は通勤の関係でここがいいのですが、妻がどうしても線量が気になるようなので、この地域(東葛全般)はやめて他の地域で探し始めました。そういう目で見ると、都心への通勤の利便性、静かな環境などなかなか他地域でおおたかに匹敵する場所は少ないと感じています。
945: 匿名 
[2012-08-22 13:53:49]
側溝やどぶの中で遊ぶか?
建物をなめるか?
汚染されたと認めて、生活の範囲を除せんして問題なくしているところがよいのか、汚染は口ぬぐって知らん顔しているところがよいのか、どっちかだろ。影響は距離の二乗に反比例するから
当分あやしいところに近寄らなければよい。今は生活圏は問題ない線量だ。
街路樹のえだおとしたり、雨で流されたりだ。そういう自浄作用がなけりゃ、チェルノブイリや
核実験の影響がいまだにあるはずさ
946: 匿名さん 
[2012-08-22 13:55:26]
少しでもリスクは避けようということでしょう。
人それぞれですから。
947: 匿名さん 
[2012-08-22 14:15:40]
>しかし、ちょっと放射能についてネガティブな事を書いたらこんなに反論のレスが。
あなたが、常連のスレ荒らしだからですよ。検討なんかしてないでしょ。
948: 匿名さん 
[2012-08-22 19:02:27]
そろそろ放射能ネガはスルーでいいんじゃないですかね・・・有効な意見なんて皆無ですよ。
949: 匿名 
[2012-08-23 14:41:16]
スルー賛成!
950: 匿名さん 
[2012-08-23 16:24:30]
おおたかの森はいいですね。今、千葉県で一番人気のある地域じゃないですか?秋葉原まで30分弱の利便性、立派なSCがあり、緑豊かな自然もあって。私と妻の実家が松戸と埼玉の越谷なので、どうしてもここに住みたいんですけど、今売っているマンションは気に入らなくて。戸建も安っぽい建売しかなくて…。プラウドのマンションか戸建ができたら即決なんですが、できないですかね。
951: 匿名 
[2012-08-23 19:49:24]
駅東口から徒歩10分程の場所に、ミサワホームの95区画くらいある宅地を造成中ですが。
野村不動産がよいのでしょうか?
952: 匿名さん 
[2012-08-23 19:53:57]
ミサワじゃ高そうだね。5000万コースだね。
953: 匿名さん 
[2012-08-23 19:56:25]
野村信者の書き込みがあちこちで目立つのは気のせい?
954: 匿名さん 
[2012-08-24 08:51:57]
駅近くに三井がだすみたいですよ。
955: 匿名 
[2012-08-24 18:21:21]
聞いた話しによると、今日オープンのマクドナルドのおおたかの森店は、新世代デザイン店舗ではなく、新世代デザインドライブスルー店舗と言うらしいです。フリーダムと言うパターンのデザインらしいです。
店員コスチュームは通常のようですね。
明日行ってみます。
956: 匿名 
[2012-08-25 16:15:49]
おおたかマックの店内は明るく、おしゃれでしたよ。店員さんの対応も良かった。助っ人かもしれないですけど。
時間帯によっては、開店記念のプレゼント目当ての客で激混み。
来週月曜からは、少し落ち着くかと思います。
957: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:27:32]
またおおたかの森で2000万を切る価格で販売される新築物件でないかな~?
958: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:28:55]
↑もちろんファミリー向け間取りだよ
959: 匿名さん 
[2012-08-25 19:55:31]
待ってたら売れ残りでそのくらいまで下げてくれるよ
960: 匿名 
[2012-08-25 21:42:26]
>>950
プラウド供給ありませんから、所詮ブランド目当て。そんな人にきてほしくない
961: 匿名さん 
[2012-08-26 11:15:16]
ミサワって定借じゃん。
962: 匿名 
[2012-08-26 11:54:02]
未竣工物件は厳しいけど、竣工済みの売れ残り物件は定価で買う理由は無いので交渉次第で大幅値引きはあるでしょう。この沿線は探せば3LDKで2000万前後が結構あります、そこから▲です。
963: 匿名 
[2012-08-26 11:58:09]
駅前を除き、北総線沿線と価格帯はそんなに変わらないと見てます。
964: 匿名 
[2012-08-26 12:15:13]
3、4年前のおおたか物件で最後は1980万とかで売り出されてたな。

更に値引きがあったかは知らないけど。

こだわりないなら竣工物件狙いもあり。
現物見て買えるのは大きいし。
965: 周辺住民 
[2012-08-26 20:44:22]
確かに某マンションは唯一安かったですね。隣にスーパーとドラッグストアができたので、かなりお得な物件だった事になるかもしれない。
ただあそこは、売り主に問題があり、売り主とマンション名を変更して再販売したため、安くなっただけのようですよ。
もうこの価格は、おおたか開発エリア内では出ないと思います。
966: 匿名さん 
[2012-08-26 21:51:53]
あんな駅から遠くて、線路沿いのマンションなんて買ったら、二度と売れないよ。資産価値0でしょ。
967: 匿名 
[2012-08-26 23:34:46]
不動産に詳しい人なら、わかると思うが、もう駅近だろうが、遠かろうが、ローンでマンションを購入している人に、資産価値は残らない。10年後には、売り値よりローンの方が断然多く残る時代。ただの住まいと考えるべき。
駅近の物件の方が売るときの値が下がりにくいだけ。
都心の一等地は別の話しだが。
968: 匿名さん 
[2012-08-27 07:52:59]
それは借金の多すぎる人だけ。ローンも低金利だから賃貸よりも買う人の方が多いんだろうね。仮に事情があって手放す場合もそこそこ戻ってくればいいやって感じでしょ。
969: 匿名 
[2012-08-27 17:39:51]
マンション市場全体の話しをしているのではないですか?頭金を多く出そうが、結局、今お金を出した分の資産価値はマンションには残らないと言っているのでは?
既に首都圏マンションは供給過剰、購買力のある世代は見る見る減って行く。
新しい世代も、老朽化してきた物件よりは新規の物件を買いたがる。古い物件は買い手がつかず叩き売り。
未来のマンション市場に不安を抱くのは当然だと個人的には思いますよ。
社会保障がうまく行かなくなったのと同じように。
だれかそれを否定できる方はいないですかね。。
970: 匿名さん 
[2012-08-28 09:29:49]
だからこそ駅近にこだわるべきでしょう。
できれば、徒歩1~3分。
駅近である限り需要はあるよ。

TXでもそんな物件はもう当分出てきそうにないな。
971: 匿名さん 
[2012-08-28 10:07:03]
柏たなか駅なら可能性ありますよ。
972: 匿名 
[2012-08-28 14:46:30]
それなら流山センパも。
将来、ファミリー向けよりも狭めの物件に需要が出るかも。
973: 匿名 
[2012-08-30 14:56:30]
つくばエキスプレス周辺は、東京近郊の最後の大型開発地域になると以前新聞にありました。
通勤電車としては日本一高性能ですし、まだ開発余地も沢山あります。
自然も多いですし、新しいもの好きの日本人には好感の持てる地域だと思いますよ。
放射能だけ余分でしたが、除染が終わり数年後もすればさらに半減し、全く問題ないでしょう。
現にTX利用者は震災後も増え続け、予想をはるかに超えるペース。
隣接駅同士のライバル関係まで生まれています。
個人的には、関東周辺の人口を吸い上げられる将来性は明るい地域だと思います。
東京延伸が決まれば尚更でしょう。
974: 匿名さん 
[2012-08-30 17:34:17]
973さん明るい展望をありがとう。私もそう考えてTX沿線にマンション(柏の葉キャンパス)を購入しました。放射能は、残念でしたが津波に関しては今後も影響はないでしょう。
実際住んでみて、新しい街は期待感がありますね。おおたかの森、そして柏たなかや流山セントラルパークなどもこれからの街です。緑と人々の笑顔が溢れる素敵な街になってほしいですね。
975: 匿名さん 
[2012-08-30 19:52:06]
TXは官僚がつくばに行くために作ったので、これだけ無駄に高性能と聞きました。
ですから、自然と沿線開発にも力が入るのでしょう。
976: 匿名さん 
[2012-08-30 20:19:56]
TXが千葉県内の他の路線と決定的に違うのは
東京、埼玉、千葉、茨城の4県を走っていることです
走行距離が60kmにも満たないのに4県にも跨る路線なんて無いですよ
そのため、それぞれの都県に住んでる人達から注目を集め移住を検討される
これは住居だけでなく、企業や研究所も含まれます
震災、津波などを考えると内陸を走るTXは
これからも有利な地域の路線と言えるでしょうね
977: 匿名 
[2012-08-30 23:07:08]
そう言われれば、おおたかの森でも塗料関係の研究所ができますね。
柏や流山は、古くからの地元民によると、下総台地にあり、地盤の安定した地域と聞きます。
TXも災害時に強い路線ですしね。
978: 匿名さん 
[2012-08-31 16:45:26]
おおたかに限った話ですが、放射能は半減期の関係で、あと2年半くらいでおおむね震災直後の半分になるとみられます。うち(おおたかの森)は直後に計ったらさすがに高かったのですが、やはり徐々に下がっています(とはいえまだ他地域よりは高いですが)
でも、うちはそんなに気にしていないです。今から開発されていく物件は完成時にはほとんど問題ないでしょうね。少し人気がなくなっていますが、このエリアは潜在的な需要(震災前の人気はすごかった)に対して供給が追いついていないので、これから出てくる物件はそこそこ人気になるのではないでしょうか。
実際に、区画整理地内のポラスなんかの戸建でも作る先からどんどん売れていますよ。いまは価格も比較的落ち着いているので本当の意味でお買い得だと思います。
979: 881 
[2012-09-01 05:37:50]
フォレストレジデンスは、70㎡で2990万~でした。
当時は高いと思いましたが、このくらいの価格設定が適正なのでしょう。
新線が開通したからと言え、おおたかの森は原野だったし柏の葉は工場地帯だった。
FR後の価格高騰は、土地を知る者にとっては苦々しさを感じました。
プラスに考えれば、放射線は“良い薬”。
>978さん、
お買い得ではなく、適正価格に近くなったのだと思います。
980: 匿名さん 
[2012-09-01 06:29:17]
戸建てとマンションの意見では若干違いますよね。
おおたか開発エリアの戸建てニーズは、震災前も今も高いですよ。価格も建築条件付きの有名大手メーカーでは適正とは言えないくらい高いものも。建て売りポラスでも高めでしょうね。
それでも売れてる。
駅近物件はなかなか出ないですが。
柏の葉は、地目の関係で戸建ては建てれないのですかね?需要はあると思いますけど。
981: 匿名さん 
[2012-09-02 23:48:57]
確かにTXで不便を感じたことはないな。電車が遅れたことなんてほとんど経験していない。素晴らしいことですよ。
982: 匿名さん 
[2012-09-03 00:33:46]
>980
知り合いが、若柴交差点を越えたあたりの松葉町に新築一戸建てを購入しました。
駅近はないのかもしれませんね。
983: 匿名さん 
[2012-09-03 23:28:45]
柏の葉キャンパス駅付近の戸建てって皆無ですよね。せいぜい地権者?でもゴルフ場跡地だったはずだから区画整理の早い段階でつまり減歩前に土地だけ購入した賢い人か関係者ってところじゃないですか?
984: 匿名 
[2012-09-06 18:01:47]
つくばエクスプレスおおたかの森付近の架線に落雷あったみたいね

只今上下線で運転見合わせ
こんな時東武野田線あると助かります
985: 匿名 
[2012-09-06 18:13:31]
放射能風評被害で敬遠されてる今こそ買い。数年前に高過ぎて諦めた者です。
986: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 18:56:33]
Txがとまった!!
三郷付近を走行中急に減速したと思ったら車内の照明と空調がとまった。
南流山で停車して10分くらいで空調が回復し、まもなく発車しますといってたのに架線が切れたと。
結局東京から家まで2時間かかりました。
まあこんな事もあるかとあきらめました。
987: 匿名 
[2012-09-06 19:50:21]
TXじゃないけど、一昨日は落雷で、柏市の道路の信号機も止まった。
また関係ないけど、今日昼頃、谷原章介がおおたかの森駅近でドラマ撮影してた。
988: 匿名 
[2012-09-06 20:07:31]
ネガじゃないけど放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
マンションならなんの問題もない
989: 匿名さん 
[2012-09-06 22:28:12]
>>988
>放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
>マンションならなんの問題もない
根拠を示せ!
990: 匿名さん 
[2012-09-06 23:02:38]
室内の話しなのでしょうが、セシウムやプルトニウムは、紙一枚でも遮断できる事を知らない人でしょう。
991: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:20]
一杯やる口実ができて楽しい夜でした。帰る頃にはすっかりいつも通り帰りました。ポジティブにいかないとね!
992: 匿名さん 
[2012-09-07 09:53:57]
南流山の新しいホーム使用と
秋葉原駅の新出口、新エレベーターの使用が
今月下旬から始まるとつくばエクスプレスのHPに載ってます
混雑が緩和されるかな
994: 匿名さん 
[2012-09-11 23:08:34]
まず、6両編成しかない電車に上り始発から9時までと下り夕方18時から最終までの女性専用車両で実際5両で運行してますからね。

8両化になることが 一番の混雑緩和になるでしょう。
995: 匿名さん 
[2012-09-13 12:10:48]
ホームは8両編成に対応しているんでしょうか。
996: 匿名 
[2012-09-13 13:10:48]
8両化に対応していない駅ホームは延伸工事をしていますよね。
ただTXは、8両化を決定した訳ではなく、重要な課題と位置づけているのみ。
近い将来の8両化は間違いないと思いますが。
997: 匿名 
[2012-09-13 16:47:51]
http://tx-style.net/mir/5400.php&ei=v41RUOamIsX_lAWZ8oDYAw

ホームに関しては、車庫と駅に詳しく書いてありますよ。
998: 匿名 
[2012-09-13 19:30:45]
セシウムの放射線は紙では遮蔽できません。
プルトニウムは内部被曝が問題。
知識不足なのに上から目線はいかがかと。
999: 匿名さん 
[2012-09-13 20:42:19]
>>998
なにごとも量が問題
柏や流山周辺の放射線量はローマの放射線量と変わらないか少ないよ
人工放射能と自然放射能は違う、なんて無知なことは言わないことね
1000: 匿名 
[2012-09-13 21:00:55]
988さんですよね?

http://togetter.com/li/238300

これでも読んで勉強してください。わかりやすいです。
1001: 匿名 
[2012-09-13 21:02:44]
すいません。訂正。998さんは988さんですよね?と言いたかったです。
1002: 匿名さん 
[2012-09-19 16:21:04]
http://scsp.blog94.fc2.com/

2011 SC売上高ランキング。
おおたかの森SCは順位を上げたよう。
1003: 匿名さん 
[2012-09-19 16:26:06]
順位じゃなく売上を上げたでした。
1004: 匿名さん 
[2012-09-20 00:52:08]
イオンモールとか入れたらここにあるSCは軒並み順位が下がるんじゃないかねえ。
1005: 匿名 
[2012-09-20 05:32:00]
おおたかの森SC内の高島屋フードメゾンの売上は、柏高島屋として計上されているそうなので、実際はもっと売上があるのかと思います。
1006: 購入検討中さん 
[2012-09-26 08:48:25]
TXいいね
1007: 匿名さん 
[2012-09-26 10:15:33]
風には強いが雷に弱い。
1008: 匿名 
[2012-09-27 17:52:10]
風に強いのはかなり重宝してますよ

普段はJR使用する地元民としては
1009: 匿名さん 
[2012-09-27 18:12:52]
ダイヤ改正の詳細が発表されたね
http://www.mir.co.jp/topics/2012/2012newtimetable_2.html
1010: 匿名さん 
[2012-09-27 20:58:49]
>>1009
情報、thanks♪
上り7時台に19本は、乗客数に見合ってる。
1011: 購入検討中さん 
[2012-09-29 00:23:05]
雷に弱いって、7年間でたった1回架線が切れただけだろ
1012: 匿名さん 
[2012-09-29 00:58:43]
だよね。

他の路線は雷や風、人身事故でしょっちゅう止まってる。

TXは優秀だわ。
1013: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 01:42:10]
TXは、雷にはやられたけども大量の降雨量での排水能力が優れている。

従って、路盤の緩みによる軌道の沈下とかは古くからある在来線に比べて極めて安定していると思う。
1014: 匿名さん 
[2012-09-29 19:42:53]
秋葉原から、たった20~30分の乗車時間だけど
帰りに座って帰れるのは嬉しい
自分は急ぐ時はもちろん停まってる列車に飛び乗るけど
数分の違いだから次の列車で座って帰ることが多い
若いうちより年を取ってからありがたみを感じる列車かもね
1015: 匿名 
[2012-09-29 21:14:24]
つくばエクスプレスのったことないのですが、のっているときの圧はどうですか?
グーっとかかるということはないですか?心臓と三半規管が弱いので
1016: 匿名さん 
[2012-09-30 08:43:30]
↑自分で確かめてみ。
1017: ご近所さん 
[2012-09-30 09:10:43]
怖くてできないのでは?
1018: 匿名さん 
[2012-09-30 10:04:50]
おおたかの森ショッピングセンターの東神開発が
ショッピングセンターを増床します
来年着工、2014年完成予定です
場所はおおたかの森南口に現在建設中の三井マンション隣り
ますますTX沿線が活気付きますね
1019: 匿名 
[2012-09-30 13:00:30]
南口の増床は、西口のアネックスの計画とは別ですよね?
1020: 匿名さん 
[2012-09-30 21:27:59]
「おおたかの森コート」。6階建のとてもセンスが良い外観。おおたかの森scと空中回廊で繋がるし凄いな。東神開発は西口にも52フォレストを建築中だし、西口にも大規模なアネックスを予定、投資規模が半端ない。北口の市有地にはタワーマンションとホールと商業施設が予定されてるし、ここにきて開発スピードが加速してきたね。個人的には東口から歩いていける距離にできる石窯パンのサフランに期待
1021: 匿名さん 
[2012-10-01 01:16:49]
パンは自分で焼いてもうまいと思っちゃうからなあ。
1022: 匿名 
[2012-10-01 07:18:26]
>>1018
おおたかの森SC増床ですか、結構儲かってるんですね。
ただ場所でいうと、どうにも三井不動産の建築マンションが凄い邪魔だ!
1023: 匿名さん 
[2012-10-01 07:37:42]
サフランなんて、おいしくないじゃん。カイザーとか入って欲しい。無理か。
1024: 匿名さん 
[2012-10-01 10:02:03]
カイザーは高いね。千葉北西で、値段と高質でココと言えるパン屋は松戸のツォップだけだな。
1025: 匿名さん 
[2012-10-01 10:12:34]
カイザーはたまに、おおたかの森フードメゾンに来るから
我が家もよく買いますよ
でもサフランやガーデンベリーズ、パンドオルなど
流山の地元のパン屋もなかなか美味しい
つくばもパンの街として有名だし
TX沿線はパン好きにはたまらない街だし
パンが好きになる路線と言えるね
1026: 匿名さん 
[2012-10-01 11:25:25]
フードメゾンにカイザーが来るの知らなかったよ。入口あたりの催事系の場所?
1027: 匿名さん 
[2012-10-01 11:58:12]
Zopf、いいですね。
ごてごてしたパンは好みませんが、あのドイツパンは絶品。
おすすめは、『パン屋の朝食』。
2階は、美味しいパンを頬張りながら豊かな時を過ごせます。
ただし、予約必至ですが。

TXの話に戻すと、
地域を知る者からみればこの間まで
おおたかの森は原野、柏の葉は工場地帯だった。新線が通って開発されても
自転車で5分も行けば、昔ながらの垢ぬけない街並み。
駅周辺と、‘自転車5分’の地価の格差に驚きます。
周辺地域を含め包括的に発展していければなあと思います。

流山市は、本年度放射線除染に14億の予算を投じました。
安心できる街づくりの観点から、多少開発が滞っても
市の姿勢は評価できるでしょう。
セントラルパーク駅前にできる東葛病院は、地域の安心。
ゆっくりですが、着々と開発は進められレでしょう。

ただ小さなお子さんがいるファミリーは、
放射線影響の結果が出るまで、もうしばらく控えたほうがよいと思います。
コンクリートは除染されても、森の放射線はなかなか消えません。
慎ましく生活し潤沢な頭金を蓄えたほうが、理にかなっていますよね。
1028: 匿名さん 
[2012-10-01 12:36:36]
メゾンカイザーは千葉県初進出で、松戸の伊勢丹に入ったけど、ほどなく閉店。
今は同じく催事くらいだと思う。やっぱり値段で常設店は千葉には難しいのかもしれないね。

ツォップのパンは本当においしいよ。特にハード系やライ麦がお勧めだけど、ディニッシュとかも良心的価格でうまい。
わざわざ買いに行く価値あると思う。実際殆どの人がそうだし。
もしここがどこかに支店を出したら、話題になると思うけど。
1029: 購入検討中さん 
[2012-10-01 13:37:55]
はっきり言って、パン屋なんてどうでもいい。
1030: 周辺住民さん 
[2012-10-01 17:02:16]
>>1029
美味しいパンを知らない人はどうでもいいと思うかもしれないけど
流山や柏のTX沿線に住んだら、パン屋を話題にする意味がわかるよ
個人のレストランの手作りパンもとても美味しいし
ご飯も大好きだけど、美味しいパンが色々な店で手に入るこの沿線は
ある意味価値のある、とても贅沢な地域だと思う
1031: 匿名さん 
[2012-10-01 17:06:48]
パンにコダワリがあるならお洒落な店や高級店があるハイソの街で
素敵なアーバンライフが出来ないとストレス溜まるだろうな。
1032: 匿名 
[2012-10-01 17:39:51]
ここに住む人なら柏辺りのパン屋で充分満足できるだろうから問題無い。
1033: 匿名さん 
[2012-10-01 18:52:16]
新型車両の停車時になる音には何の意味があるの?
ポン、ポン、ポン、、、って3秒間隔位でなるやつ。
気になると煩い。
1034: 匿名さん 
[2012-10-01 19:28:18]
おれはおおたかの森で機械的に流している鳥の声がうるさい。第一、偽善ぽくね?
1035: 匿名さん 
[2012-10-01 22:06:35]
機械音は興ざめ。
なんかパクリ中国のしらけた街づくりを連想する。
1036: 匿名さん 
[2012-10-01 22:09:00]
ツォップのパンがおいしいと言う人、初めて聞きました。ある意味幸せかもですね。
1037: 匿名さん 
[2012-10-01 23:10:24]
メゾンカイザーがおいしいと言うなら、いいのか?w
1038: 匿名さん 
[2012-10-01 23:25:15]
>>1036
あのとんでもなく混雑する人気店zopfは
美味しいから混んで、行列が出来てると思ったけどな
じゃあ、なんであんなに混んでるんだろう?
1039: 匿名さん 
[2012-10-01 23:52:27]
松戸の人は味音痴とか言いたかったのかもしれないけど、柏や流山からもわざわざ買いに来る人が多い店ってのが実際。
1040: 匿名 
[2012-10-02 04:01:53]
柏市増尾台の名店、エピドールのヒマワリの種が入ったパンがめちゃくちゃ美味しかった。なかなか食べれない味。
たぶんここが本物。
これマジ。
1041: 匿名さん 
[2012-10-02 07:17:11]
増尾は高級住宅街だったからね。美味いパン屋とかフレンチとかあるよね。
1042: 匿名さん 
[2012-10-02 11:59:14]
TX沿線スレッドで増尾の話されてもね。。。
1043: 匿名さん 
[2012-10-02 14:32:43]
本当に美味しいパン屋が激戦する(1つじゃダメ)地区は一般に高級だからかな。
東京西方面に住んだら?
1044: 匿名さん 
[2012-10-02 14:57:17]
西初石のガーデンベリーズはおすすめですよ。小さなパン屋さんですが、ベーグルがけっこう安くておいしい。もちろんその他のパンも、良い材料を使って丁寧に作っている感じがします。おおたかの森のイトーヨーカドーでも売っています。
サフランは休日なんかは駐車場待ち渋滞が起きるほど人気ですが、個人的にはあまり好きではない。私には味付けが濃いです。こってりしている惣菜系のパンなんかは若い人には人気があるんでしょうね。最近どこにでもある「石釜パン」ってみんなそうだけど、素材というより味付けでごまかしている感じ。
1045: 匿名さん 
[2012-10-02 14:58:01]
増尾って高級住宅街だったの?
それにしても、駅自体はオンボロだよね。
1046: 匿名さん 
[2012-10-02 15:42:55]
パンどころじゃないよ、柏市の実施した調査を見ましょう
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121001/k10015435011000.html
1047: 匿名さん 
[2012-10-02 15:51:24]
石窯パンって郊外ならどこでもある店舗形態なんだよね。
コーヒー飲めて食べられるスペースがあったりするのも多い。
そういうタイプのは一軒至近にあれば便利だけど、「こだわり系」のパン屋がたくさんある地区ってのは
わりとあこがれの街とリンクするかも。
1048: 匿名さん 
[2012-10-02 16:03:25]
>>1047
確かに、横浜の住宅地にも
こだわりのパン屋がたくさんあって賑わっていたな
つくばも外国人の研究者のおかげでこだわりパン屋が増え
美味しいレストランも出来てきたと聞いてる
美味しいパン屋があるというのは沿線イメージに寄与するかもね
1049: 匿名さん 
[2012-10-02 17:25:51]
>1046
まさに風評被害ですね。それと反原発をあおるNHKの姿勢も垣間見えます。
報道のような現状があるとしても、柏の葉の某物件は着実に売れているという事実はどう理解したらいいのでしょうか。
1050: 匿名 
[2012-10-02 17:34:50]
着実に売れてるなら風評被害なんて関係ないでしょう。
NHKはアンケート結果を公表しただけですし。
1051: 匿名さん 
[2012-10-02 18:02:42]
焼き立てならどんなパンでもうまく感じるもんよね。勝負は焼いてから3日経ったパン。だからパン屋の良しあしは食パンで決まると思うの。
1052: 匿名さん 
[2012-10-02 20:28:23]
>>1051
焼いて三日目のパンを食べるんですか?
パンがなかなか手に入らない地域ならまだしも
美味しいパン屋がたくさんある地域の場合
食べるのは焼き立てか、せいぜい焼いた翌日までじゃないですか?
我が家は二日で食べ切れる分しか買わないし
どうしても残ったら冷凍です
目に見えないからわからないかもしれないけど
保存剤の入っていないパンは
三日経ったらカビだらけですよ
1053: 匿名さん 
[2012-10-02 22:28:33]
パンを3日後に食べるなんて信じられません。3日後にもおいしさを保つパンなんてありませんよ。
1054: 匿名さん 
[2012-10-02 22:37:21]
とりあえず、パンの話は、パンのスレでも立ててやってくれるかな。。
1055: 匿名さん 
[2012-10-02 22:39:29]
その前にみんなで除染しよう。
1056: 匿名さん 
[2012-10-02 23:52:02]
大丈夫だよ、影響ないから。ご安心あれ。
1057: 匿名さん 
[2012-10-02 23:56:28]
住民が除染作業して、NHKに撮影してもらい、柏を復活させよう!!
1058: 匿名さん 
[2012-10-03 02:57:39]
流山や我孫子も数値的には同じだけど柏は有名な分、他地域の人にまで認識されるんだろうね。こんなアンケートしてないで発信力を使わないといかん。
1059: 匿名さん 
[2012-10-03 15:15:37]
>>1057
除染作業こそ汚染地域であると宣言することだし
除染は無理だと考えているし柏と隣接する町も
同様と思われている。
1060: 匿名さん 
[2012-10-03 16:48:04]
柏の葉がこんだけ汚染されてるのに、駅前に貸し農園施設ができた時には何かの冗談かと思ったw
1061: 匿名さん 
[2012-10-03 19:21:38]
放射能に限らず、例えば病気でも、気にする人は少しの菌で病気になり、気にしない人は多少菌が多くても平然としてる。

そんなもん。

1062: 匿名 
[2012-10-03 19:27:52]
>1061
まったく非論理的ですね。
病原菌に対する免疫と放射線の影響に対する個体差は違うでしょう。

ちなみに私は柏レベルの放射線で健康影響はないであろう、と考えています。
1063: 匿名さん 
[2012-10-03 20:35:00]
>>1062
免疫力と言う観点から言えば同じですよ
放射線と言ってもセシウムやストロンチウムから出るγ線、β線は
人体に直接的なダメージを及ぼすわけではなく
活性酸素を発生させて、その活性酸素が人体に影響を与えるので
免疫力の高い(活性酸素に強い)人が病気になりにくい
というのは間違っていないです
そしてストレスを感じると免疫力が低下するので
気にする人が病気になりやすい、というのもその通りです
1064: 匿名さん 
[2012-10-03 22:49:00]
論理的な人は、自分の論理で全て押し通そうとするため、すぐムキになる。

そうでない人は、そんなこと気にもしないので平然としてる。

そんなもん。
1065: 匿名 
[2012-10-03 23:00:08]
気になる人・住みたくないと思う人が7割いるというのが現実です。
病気になるならない以前に、柏市全体の数値が平均値に下がるまでは厳しいでしょう。
数値にビクビクしながら生活するのが嫌な人は、放射能の影響がない地域を選べばいいだけ。
1066: 匿名さん 
[2012-10-03 23:02:13]
もう放射能とかどうでもいいですよ。うちの子はピンピンしてますし全然健康体ですよ(笑)
それより美味しいおすすめのパン屋があれ教えてください!
1067: 匿名さん 
[2012-10-03 23:13:05]
>1065
出たー最近頻繁に書き込みしてる7割君w
でも、オレは反骨精神の塊だから、そんなこと言われる度、柏に住みたくてしょうがなくなっちゃうよ。
1068: 物件比較中さん 
[2012-10-03 23:27:52]
子供がかわいそう・・・色んな意味で
1069: 匿名 
[2012-10-04 00:14:11]
以前は、放射能放射能と叫んでいるのは無知なごく一部の人間。柏は人気エリア。
と声を大にしていたが、今では>1067のようなありさま。
普通に考えれば、多くの人がこのエリアは避けたいと思うであろうことは明白なのに。
1070: 匿名さん 
[2012-10-04 00:43:31]
7割君、もう言いたいことはそれだけ?

君は、避けたい避けたいと言ってるわりには、この板に張り付いてるんだね。

理由は?

1072: 匿名さん 
[2012-10-04 03:24:18]
流山市は、震災後勢いは落ちたが、人口は増え続けてますよ。

東葛レベルの放射線では、何も問題ないです。

http://m.togetter.com/li/238300

以前も出たものですが、気なる方はこちらを読んでみてください。
みなさんには、冷静な判断をしてもらいたいばかりです。
1075: 匿名さん 
[2012-10-05 08:53:50]
ほとんどの人はすでに冷静ですよ。単なるネガキャンか同志を集めたいかだけでしょうね。
1076: 匿名さん 
[2012-10-05 22:52:22]
私は、森の放射線量を心配しています。
昨冬、柏の葉公園の落ち葉の集積場を測ったら、0.9を越えていました。
1077: 匿名さん 
[2012-10-05 23:04:56]
勝手に心配しててね。
わざわざ書き込みご苦労さん。
1079: 匿名さん 
[2012-10-08 00:01:56]
TXで探してるけど放射能で騒がれている割には安い物件が少なくないですか?ちょっと安くなると駅から遠かったり・・・
1080: 匿名さん 
[2012-10-08 15:03:54]
何も問題ない放射線レベルなら除染する必要はないけどねw
国に除染申請するのは汚染地域で健康被害の恐れがあるからで
冷静に考えればわかることですね。
1081: 匿名さん 
[2012-10-08 16:06:40]
そうだね。東葛地区は、本来除染なんて必要ない。

でもヒステリックに騒ぐ人もいるからね。行政は意気込みを見せるポーズだけはしないと。
1082: 匿名さん 
[2012-10-08 16:44:49]
住民は冷静そのものです・・・
http://ameblo.jp/c-dai/
1083: 匿名さん 
[2012-10-08 20:38:12]
まったく一部のヒステリーの為に税金を使わないといけないなんて。もったいない。
1084: 匿名さん 
[2012-10-09 11:54:49]
何も人間の突然変異は悪い影響だけではない、将来オリンピック候補は東葛地域が中心に・・・
1085: 匿名さん 
[2012-11-17 14:09:23]
TXはいいね
1086: 買い換え検討中 
[2012-11-17 16:34:17]
新築もですが中古も視野に検討しています。
おおたかの森の「ヒューマンスクエアグランロマーニャ」の中古を紹介されました。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

 ・最寄り駅 TXおおたかの森
 ・2008年2月竣工 3LDK+ユーティリティテラス2.2帖+ユーティリティテラス3.2帖
 ・4F角部屋

これで一声交渉で『実質2000万を切る価格』って凄く魅力です。間取りもいい感じでした。

ただあまりに安すぎないのかと・・・。
やはりTX沿線は暴落前提で買わないといけないのでしょうか…?
それならば新築でなく中古に絞って検討してみようかと。

このTX物件が何故にこんなに安いのか教えてください。

同年代の部件をググってみたら↓のような辺鄙な駅の物件でさえ500万も高くますます不安に…。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
1087: 匿名さん 
[2012-11-17 16:46:47]
>1086
この物件は、駅からの距離がネックでしょう。
特におおたかの森は、駅から離れれば離れるほどぐんと地価が下落します。
言葉は悪いですがラブホテルのような外観も好みが分かれるところですね。
1088: 匿名さん 
[2012-11-17 19:58:42]
ヒューマンは、安い以外をすべて犠牲にしないと住めないでしょう。
バスはほとんどないので、徒歩か自転車。
雨降ったら車しかないけれど、細い道路。
建築時から寺ともめて、墓の横。
朝の念仏に文句は言わないよう、念書とられて。

この辺では最悪の立地です。
その代わり、安いですが。

エストリオは駅前だし、ヒューマンのほうが僻地です。
1089: 匿名さん 
[2012-11-17 20:01:40]
追伸
オーベル、クリアは後2~3年で2000万切る物件がでてきますので、
待っててください。
1090: 匿名さん 
[2012-11-17 20:32:27]
千葉ニュータウンはURの土地が全く売れず
未だに開発が進んでいない街ということで
以前ニュースでやってましたよ
いくら安いとはいえ、リスクは大きいのでは?
おおたかの森は開発が順調に進んでいるから
将来性を買うならヒューマンスクエアグランロマーニャに一票かな
駅まで遠いけど周辺に住宅が増え道路が完成すれば
バス便も出来る可能性はあると思うしね
1091: 匿名さん 
[2012-11-17 20:50:38]
いい加減な事言わないほうが良いですね。
現地行ったことがあるのですか。

あそこに将来性がある根拠を示してください。
オーベル、クリアでも中古はほとんど売れない。
駅前の住友も大苦戦。

ヒューマンお勧めの理由がわかりません。
1092: 匿名さん 
[2012-11-17 23:05:11]
>>1091
あなたはおおたかの森より千葉ニュータウンがお勧めなんですか?
1093: 匿名さん 
[2012-11-17 23:28:21]
1090さんではありませんが、二者択一なら
印旛日医大駅前より、おおたかの森駅遠を選びます。
ただし西側ならともかく、あの立地は戸建でも微妙ですね。
将来の開発は、おおたかの森のほうが期待できると思います。
1094: 匿名さん 
[2012-11-18 09:09:26]
別におおたかと医大前がどちらが良いと入ってません。
ヒューマンとエストリオの立地なら、
圧倒的に後者です。

両方との言った事があります。
1095: 匿名さん 
[2012-11-18 09:13:27]
ヒューマンはだいぶ前から荒らしの釣りとして使われてるよね。
ヒューマンとかいってる輩が出てきたら、そいつは荒らしだからスルーした方が良い。
1096: 匿名 
[2012-11-18 09:44:49]
千葉ニュータウンネタもね。住民おびきだすためのね。よってスルー。
なんで急にここにあそこがでてくるの
1097: 匿名さん 
[2012-11-18 09:47:30]
1092はなぜ、そのきいたこともないそのマンションが千葉ニュータウンだってすぐわかったんだろね?
1098: 匿名さん 
[2012-11-18 09:49:26]
1092というより
1090かな
1099: 匿名さん 
[2012-11-18 11:15:47]
>1086を見れば一目瞭然
ちゃんと流れを読んでからレスしてください。
1100: 匿名 
[2012-11-18 13:22:27]
あまり変なURLは踏まない方が良いよ。
とくにこういう匿名掲示板では、踏む人はいないでしょうに。
お宅は踏むんだ。
反対に驚いた
1101: 匿名さん 
[2012-11-18 13:31:58]
掲示板閲覧の初歩中の初歩ですよね。
1102: 匿名 
[2012-11-18 14:39:02]
リンク先見れば、一目瞭然。
1103: 匿名さん 
[2012-11-18 16:33:18]
なんだ、しばらくおとなしくしていたと思ったら
またどこかのニュータウン住民が荒らしにきてるのか
>>1094の医大前という言葉、
某ニュータウンスレッドで頻繁に見たよ
残念だけどTX沿線では何処のことだかさっぱりわからない
1104: 匿名さん 
[2012-11-18 17:50:56]
1094だけれどCNTにレスした事はないよ。
おおたかファンに対して、ヒューマンまで引き合いに出して、
おおたか宣伝する事はないだうと思っただけ。
CNTにもおおたかにも住んでいないよ。

両方良く知っているだけ。
1105: 買い換え検討中 
[2012-11-18 19:37:17]
>>1086です。なんか比較した対象がよくなかったみたいですね…。荒れてしまった。

たTXおおたかの森なのに元印旛村(らしい?)に負けているのは駅からの距離ということですね。
それだけマンション選びには駅からの距離が重要視されるということですか。
今回は原因がはっきりしただけでも収穫です。

ただ私はメインは車通勤なので・・・。たまに電車で都内へも。
我孫子あたりで駅遠でもいいので手頃な築浅マンションないですかね。
またはオーベルやクリアで2千万切るような部屋。

引き続き情報募集しています。
1106: 匿名さん 
[2012-11-18 20:35:34]
>おおたかの森なのに元印旛村(らしい?)に負けているのは駅からの距離ということですね。

また知らないくせに、適当な事を言わないでください。
環境が全然違う。

ヒューマンに行きましたか?
1107: 匿名さん 
[2012-11-18 21:00:19]
CNTってなんですか?
1108: 匿名さん 
[2012-11-18 21:50:14]
なりすまし注意。
荒らしたい人がいるんでしょう。

わざわざ自分のところを露骨に書かないでしょう、普通。
1109: 1093 
[2012-11-18 23:08:21]
「買い換え検討中」さんの質問にそれぞれ誠意をもって答えたところ、
変な方向に行ってしまったというところですね。

買い換え検討中さんは車通勤とのことですが‥
これからお子さんが通学通勤することを考えてください。
または、ご自分が車通勤でなく電車通勤になったとき、
あるいは、様々なニーズで公共の交通機関を利用するときのことを考えてください。
住まい選びにおいて、その駅の利用価値、並びに駅からの距離は大きいです。

物件選びは、呼びかけて情報を求めるものでなく、自分の足で見に行き自分の眼で判断するもの。
この掲示板は、あくまでも参考程度に留めたほうがよいでしょう。
1110: 匿名さん 
[2012-11-18 23:56:53]
私は両方しっていますが、イーブンだと思いますよ。
都内までの距離ではおおたかに軍配があがります。
ただ、駅までのアクセスは駅前であるということで日本医大の物件に軍配があがります。
また、あんなに小さな地域なのに不思議なことにアクセス特急や特急の停車や始発がありますから
通勤の楽さがあります。
駅力としてはおおたかに、日本医大ははるかに及びません。
おおたかの完勝です。
ところが千葉ニュータウンという全体で考えると、おおたかを引き離します。
千葉ニュータウンは失政の代表のように言われています。
ただ、UR撤退することで街に活気がもどりました。大商業地域として動き始めています。

このマンションがおおたかの駅前にあれば断トツの優位です。
そうでないということで、見てお好きな方を選ばれたら良いでしょう。
1111: 匿名さん 
[2012-11-19 00:03:18]
追加です。日本医大は環境だけの場所です。
高原の高級別荘地のような場所です。大きな立派な戸建てばかりで形成されています。
でも、普段使いできるスーパーマーケットが撤退したあとは
大変買い物に不自由しています。
1112: 匿名さん 
[2012-11-19 08:57:40]
千葉ニュータウンの話題は千葉ニュータウンのスレッドでお願いします
TX沿線を検討しているのに必要の無い話題で無駄にスレッドが伸びてるな
1113: 匿名 
[2012-11-19 09:54:40]
もうこのスレッド閉鎖でしょ。
ながすぎ。
新しいスレたてしなよ。つくばエクスプレス検討している人間がいるならさ。
つくばエクスプレスと言っても柏の葉がメインだからいらないか。閉鎖
1114: 匿名さん 
[2012-11-19 11:44:22]
トウカツもホクソウもこっちからみたら同じくくりです。

1115: 匿名さん 
[2012-11-19 15:11:48]
千葉ニュータウンもTX沿線も大した違いはないし区別できない
三郷や流山が何県か解からない、TXがつくばエクスプレスだということを
解からない、首都圏でも都民でもそう思う人は少なくないと思う。
1116: 匿名さん 
[2012-11-19 15:51:44]
↑それはバカだからだろ。社会人としておかしい。
調べろ。
1117: 匿名さん 
[2012-11-19 16:54:23]
三郷や流山が何県か解からない→社会人として問題です。

TXがつくばエクスプレスだということを
解からない、首都圏でも都民でもそう思う人は少なくないと思う。→その通りだと思う。
1118: 匿名さん 
[2012-11-19 16:59:24]
沿線がホットスポットだということを認めない→社会人として問題です
1119: デベにお勤めさん 
[2012-11-19 20:08:13]
>>1103 印旛日医大とか医大前とか日本医大って呼び方から分ることが一つ。
千葉ニュータウン住民はこうは呼びません。
何故か千葉ニュータウン住民が一般的に使う呼び方がひとつも入ってない事実。
(昨年まで千葉ニュータウンの物件担当してたので詳しいです。)
誠意をもって回答している方の中に、残念ながら成りすましも居るのかな・・・。
1120: 匿名さん 
[2012-11-19 20:11:58]
だからどうでもいい北総話はそっちのスレでやれ。
1121: 匿名さん 
[2012-11-20 01:32:03]
>1115
何気に恥晒してますよね?大抵の大人は首都圏の地理を熟知してますよ。
駅周辺を住みたいと思う人は先ずTXみたいな新線の駅周辺を探しますよ。
1122: 匿名さん 
[2012-11-20 01:33:30]
荒川も江戸川も利根川も区別つかない人の戯言でしょ。
1123: 匿名さん 
[2012-11-20 10:57:07]
>>1117
つくばエクスプレスが開業した時
新聞各紙に大々的な別刷り特集記事が出てたの、読まなかったのかな?
テレビでも盛んに宣伝してたよ
お陰で東京住まいの友人も会社の同僚も
TXという言葉は知らなくても
つくばエクスプレスのことはみんな知ってる
特に「つくば」は全国区どころか世界的に有名な地域だから
つくばと都心を結ぶ路線ということで
とても良いイメージだよ
1124: 匿名 
[2012-11-20 11:30:30]
TX=つくばエクスプレスということ知らないということだと思うけど
1125: 匿名 
[2012-11-20 13:44:53]
そう。
力んで書いている割りには、
人の文章きちんと読まない人のようですね。
1126: 匿名さん 
[2012-11-20 14:08:21]
つくばエクスプレス開業の時は少し騒がれたけど、今は全く。
だからあまり詳しく知らない人、忘れちゃった人はいると思う。
東京スカイツリーとかって未だ騒いでいるもんね。
1127: 匿名さん 
[2012-11-20 15:30:27]
つくばエクスプレスだったら「つくばEX」でないと
それに単純につくば学園線とかの方が良かったかも。
1128: 匿名 
[2012-11-20 18:06:59]
普通TXといってつくばエクスプレスわかる人は皆無。
沿線住民と鉄ちゃん以外。
1129: ご近所さん 
[2012-11-20 18:36:41]
つくばエクスプレスでわからない人はいないでしょう。TXの表記は普及してないかな。
1130: 匿名さん 
[2012-11-20 20:20:52]
別にTXをわかる必要はないよ
つくばエクスプレスで話が通じるなら何の問題も無い
路線名を言って「それ何処?」って言われるよりいいんじゃない?
むしろTXがわかる人は沿線民、という連帯感があっていいよ
みなとみらい線も地元じゃMM線って呼んでるし
TXは第三セクターで珍しく成功してる路線と言われてるから
愛称がある電車は成功してる列車ということだね
1131: 匿名 
[2012-11-20 22:01:51]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/

part7できてるようです。
1132: 匿名さん 
[2012-11-20 23:38:20]
TXは普通に言ってるなぁ。仕事柄つくばに行くことが多いからかもしれないが。一昔前は常磐新線と言っていたこともあるような。
1133: 匿名さん 
[2012-11-21 07:16:08]
TXはこの中だけの気もする。どうでもよいことだけど。ほかに聞いたらなんだそれ?と言われた。
千葉県人。
つくばエクスプレスは知ってたよ
1134: 匿名さん 
[2012-11-21 10:50:34]
単純につくばエクスプレスじゃ長いからTXって言ってるんでしょ
結局、頻繁に使うか使わないかの違い
沿線民が会話でつくばエクスプレスよりTXを使うのは当たり前
だから知らない人にTXと言って、何それ?と言われても
自分は、知らないの?と優越感を感じてるけどね(笑)
今までTXと言って変な空気になったことは全然無いよ
むしろTXやつくばの話で盛り上がる場合が多い
つくばエクスプレスの認知度は確実に上がってると感じるな
1135: 匿名 
[2012-11-21 10:59:05]
つまんないプライド
1136: 匿名さん 
[2012-11-21 13:51:52]
利用してる列車にプライドを持てるのはとても良いこと
少なくともここの沿線住民はTXが好きな人が多い
JRや東武に比べると料金は高いけど
高速走行には大満足だから、特急料金込みと思えばいい(笑
1137: 購入検討中さん 
[2012-11-21 14:29:59]
それではパート7にGO!
1138: 匿名さん 
[2012-11-21 16:05:25]
TXの話で盛り上がる場合が多いw
そのような沿線民は全体の1%程度だろうな。
1139: 匿名さん 
[2012-11-21 18:42:33]
>>1138
残念だけど盛り上がるのは沿線民以外の人とだよ
初対面で何処に住んでるかとか、何線を利用してるかという話になった時
つくばエクスプレス沿線だと言うと、色んな人が話題を振ってくれるよ
JAXAの話とか、研究学園都市とか、筑波山とか
三郷のIKEAやコストコ、柏の葉ららぽーとに行ってる人もいるから
共通の話題も多いよ
ところでしつこい君は何処の沿線民?
君は自分の地域の路線に愛着は無いのかな?
1140: 管理人 
[2012-11-22 00:47:49]
次のスレッドがありますので、こちらは閉じますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる