千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

1121: 匿名さん 
[2012-11-20 01:32:03]
>1115
何気に恥晒してますよね?大抵の大人は首都圏の地理を熟知してますよ。
駅周辺を住みたいと思う人は先ずTXみたいな新線の駅周辺を探しますよ。
1122: 匿名さん 
[2012-11-20 01:33:30]
荒川も江戸川も利根川も区別つかない人の戯言でしょ。
1123: 匿名さん 
[2012-11-20 10:57:07]
>>1117
つくばエクスプレスが開業した時
新聞各紙に大々的な別刷り特集記事が出てたの、読まなかったのかな?
テレビでも盛んに宣伝してたよ
お陰で東京住まいの友人も会社の同僚も
TXという言葉は知らなくても
つくばエクスプレスのことはみんな知ってる
特に「つくば」は全国区どころか世界的に有名な地域だから
つくばと都心を結ぶ路線ということで
とても良いイメージだよ
1124: 匿名 
[2012-11-20 11:30:30]
TX=つくばエクスプレスということ知らないということだと思うけど
1125: 匿名 
[2012-11-20 13:44:53]
そう。
力んで書いている割りには、
人の文章きちんと読まない人のようですね。
1126: 匿名さん 
[2012-11-20 14:08:21]
つくばエクスプレス開業の時は少し騒がれたけど、今は全く。
だからあまり詳しく知らない人、忘れちゃった人はいると思う。
東京スカイツリーとかって未だ騒いでいるもんね。
1127: 匿名さん 
[2012-11-20 15:30:27]
つくばエクスプレスだったら「つくばEX」でないと
それに単純につくば学園線とかの方が良かったかも。
1128: 匿名 
[2012-11-20 18:06:59]
普通TXといってつくばエクスプレスわかる人は皆無。
沿線住民と鉄ちゃん以外。
1129: ご近所さん 
[2012-11-20 18:36:41]
つくばエクスプレスでわからない人はいないでしょう。TXの表記は普及してないかな。
1130: 匿名さん 
[2012-11-20 20:20:52]
別にTXをわかる必要はないよ
つくばエクスプレスで話が通じるなら何の問題も無い
路線名を言って「それ何処?」って言われるよりいいんじゃない?
むしろTXがわかる人は沿線民、という連帯感があっていいよ
みなとみらい線も地元じゃMM線って呼んでるし
TXは第三セクターで珍しく成功してる路線と言われてるから
愛称がある電車は成功してる列車ということだね
1131: 匿名 
[2012-11-20 22:01:51]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/

part7できてるようです。
1132: 匿名さん 
[2012-11-20 23:38:20]
TXは普通に言ってるなぁ。仕事柄つくばに行くことが多いからかもしれないが。一昔前は常磐新線と言っていたこともあるような。
1133: 匿名さん 
[2012-11-21 07:16:08]
TXはこの中だけの気もする。どうでもよいことだけど。ほかに聞いたらなんだそれ?と言われた。
千葉県人。
つくばエクスプレスは知ってたよ
1134: 匿名さん 
[2012-11-21 10:50:34]
単純につくばエクスプレスじゃ長いからTXって言ってるんでしょ
結局、頻繁に使うか使わないかの違い
沿線民が会話でつくばエクスプレスよりTXを使うのは当たり前
だから知らない人にTXと言って、何それ?と言われても
自分は、知らないの?と優越感を感じてるけどね(笑)
今までTXと言って変な空気になったことは全然無いよ
むしろTXやつくばの話で盛り上がる場合が多い
つくばエクスプレスの認知度は確実に上がってると感じるな
1135: 匿名 
[2012-11-21 10:59:05]
つまんないプライド
1136: 匿名さん 
[2012-11-21 13:51:52]
利用してる列車にプライドを持てるのはとても良いこと
少なくともここの沿線住民はTXが好きな人が多い
JRや東武に比べると料金は高いけど
高速走行には大満足だから、特急料金込みと思えばいい(笑
1137: 購入検討中さん 
[2012-11-21 14:29:59]
それではパート7にGO!
1138: 匿名さん 
[2012-11-21 16:05:25]
TXの話で盛り上がる場合が多いw
そのような沿線民は全体の1%程度だろうな。
1139: 匿名さん 
[2012-11-21 18:42:33]
>>1138
残念だけど盛り上がるのは沿線民以外の人とだよ
初対面で何処に住んでるかとか、何線を利用してるかという話になった時
つくばエクスプレス沿線だと言うと、色んな人が話題を振ってくれるよ
JAXAの話とか、研究学園都市とか、筑波山とか
三郷のIKEAやコストコ、柏の葉ららぽーとに行ってる人もいるから
共通の話題も多いよ
ところでしつこい君は何処の沿線民?
君は自分の地域の路線に愛着は無いのかな?
1140: 管理人 
[2012-11-22 00:47:49]
次のスレッドがありますので、こちらは閉じますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる