千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

977: 匿名 
[2012-08-30 23:07:08]
そう言われれば、おおたかの森でも塗料関係の研究所ができますね。
柏や流山は、古くからの地元民によると、下総台地にあり、地盤の安定した地域と聞きます。
TXも災害時に強い路線ですしね。
978: 匿名さん 
[2012-08-31 16:45:26]
おおたかに限った話ですが、放射能は半減期の関係で、あと2年半くらいでおおむね震災直後の半分になるとみられます。うち(おおたかの森)は直後に計ったらさすがに高かったのですが、やはり徐々に下がっています(とはいえまだ他地域よりは高いですが)
でも、うちはそんなに気にしていないです。今から開発されていく物件は完成時にはほとんど問題ないでしょうね。少し人気がなくなっていますが、このエリアは潜在的な需要(震災前の人気はすごかった)に対して供給が追いついていないので、これから出てくる物件はそこそこ人気になるのではないでしょうか。
実際に、区画整理地内のポラスなんかの戸建でも作る先からどんどん売れていますよ。いまは価格も比較的落ち着いているので本当の意味でお買い得だと思います。
979: 881 
[2012-09-01 05:37:50]
フォレストレジデンスは、70㎡で2990万~でした。
当時は高いと思いましたが、このくらいの価格設定が適正なのでしょう。
新線が開通したからと言え、おおたかの森は原野だったし柏の葉は工場地帯だった。
FR後の価格高騰は、土地を知る者にとっては苦々しさを感じました。
プラスに考えれば、放射線は“良い薬”。
>978さん、
お買い得ではなく、適正価格に近くなったのだと思います。
980: 匿名さん 
[2012-09-01 06:29:17]
戸建てとマンションの意見では若干違いますよね。
おおたか開発エリアの戸建てニーズは、震災前も今も高いですよ。価格も建築条件付きの有名大手メーカーでは適正とは言えないくらい高いものも。建て売りポラスでも高めでしょうね。
それでも売れてる。
駅近物件はなかなか出ないですが。
柏の葉は、地目の関係で戸建ては建てれないのですかね?需要はあると思いますけど。
981: 匿名さん 
[2012-09-02 23:48:57]
確かにTXで不便を感じたことはないな。電車が遅れたことなんてほとんど経験していない。素晴らしいことですよ。
982: 匿名さん 
[2012-09-03 00:33:46]
>980
知り合いが、若柴交差点を越えたあたりの松葉町に新築一戸建てを購入しました。
駅近はないのかもしれませんね。
983: 匿名さん 
[2012-09-03 23:28:45]
柏の葉キャンパス駅付近の戸建てって皆無ですよね。せいぜい地権者?でもゴルフ場跡地だったはずだから区画整理の早い段階でつまり減歩前に土地だけ購入した賢い人か関係者ってところじゃないですか?
984: 匿名 
[2012-09-06 18:01:47]
つくばエクスプレスおおたかの森付近の架線に落雷あったみたいね

只今上下線で運転見合わせ
こんな時東武野田線あると助かります
985: 匿名 
[2012-09-06 18:13:31]
放射能風評被害で敬遠されてる今こそ買い。数年前に高過ぎて諦めた者です。
986: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 18:56:33]
Txがとまった!!
三郷付近を走行中急に減速したと思ったら車内の照明と空調がとまった。
南流山で停車して10分くらいで空調が回復し、まもなく発車しますといってたのに架線が切れたと。
結局東京から家まで2時間かかりました。
まあこんな事もあるかとあきらめました。
987: 匿名 
[2012-09-06 19:50:21]
TXじゃないけど、一昨日は落雷で、柏市の道路の信号機も止まった。
また関係ないけど、今日昼頃、谷原章介がおおたかの森駅近でドラマ撮影してた。
988: 匿名 
[2012-09-06 20:07:31]
ネガじゃないけど放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
マンションならなんの問題もない
989: 匿名さん 
[2012-09-06 22:28:12]
>>988
>放射能が心配なら戸建てはやめておいたほうが良い。
>マンションならなんの問題もない
根拠を示せ!
990: 匿名さん 
[2012-09-06 23:02:38]
室内の話しなのでしょうが、セシウムやプルトニウムは、紙一枚でも遮断できる事を知らない人でしょう。
991: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:20]
一杯やる口実ができて楽しい夜でした。帰る頃にはすっかりいつも通り帰りました。ポジティブにいかないとね!
992: 匿名さん 
[2012-09-07 09:53:57]
南流山の新しいホーム使用と
秋葉原駅の新出口、新エレベーターの使用が
今月下旬から始まるとつくばエクスプレスのHPに載ってます
混雑が緩和されるかな
994: 匿名さん 
[2012-09-11 23:08:34]
まず、6両編成しかない電車に上り始発から9時までと下り夕方18時から最終までの女性専用車両で実際5両で運行してますからね。

8両化になることが 一番の混雑緩和になるでしょう。
995: 匿名さん 
[2012-09-13 12:10:48]
ホームは8両編成に対応しているんでしょうか。
996: 匿名 
[2012-09-13 13:10:48]
8両化に対応していない駅ホームは延伸工事をしていますよね。
ただTXは、8両化を決定した訳ではなく、重要な課題と位置づけているのみ。
近い将来の8両化は間違いないと思いますが。
997: 匿名 
[2012-09-13 16:47:51]
http://tx-style.net/mir/5400.php&ei=v41RUOamIsX_lAWZ8oDYAw

ホームに関しては、車庫と駅に詳しく書いてありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる