千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

957: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:27:32]
またおおたかの森で2000万を切る価格で販売される新築物件でないかな~?
958: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:28:55]
↑もちろんファミリー向け間取りだよ
959: 匿名さん 
[2012-08-25 19:55:31]
待ってたら売れ残りでそのくらいまで下げてくれるよ
960: 匿名 
[2012-08-25 21:42:26]
>>950
プラウド供給ありませんから、所詮ブランド目当て。そんな人にきてほしくない
961: 匿名さん 
[2012-08-26 11:15:16]
ミサワって定借じゃん。
962: 匿名 
[2012-08-26 11:54:02]
未竣工物件は厳しいけど、竣工済みの売れ残り物件は定価で買う理由は無いので交渉次第で大幅値引きはあるでしょう。この沿線は探せば3LDKで2000万前後が結構あります、そこから▲です。
963: 匿名 
[2012-08-26 11:58:09]
駅前を除き、北総線沿線と価格帯はそんなに変わらないと見てます。
964: 匿名 
[2012-08-26 12:15:13]
3、4年前のおおたか物件で最後は1980万とかで売り出されてたな。

更に値引きがあったかは知らないけど。

こだわりないなら竣工物件狙いもあり。
現物見て買えるのは大きいし。
965: 周辺住民 
[2012-08-26 20:44:22]
確かに某マンションは唯一安かったですね。隣にスーパーとドラッグストアができたので、かなりお得な物件だった事になるかもしれない。
ただあそこは、売り主に問題があり、売り主とマンション名を変更して再販売したため、安くなっただけのようですよ。
もうこの価格は、おおたか開発エリア内では出ないと思います。
966: 匿名さん 
[2012-08-26 21:51:53]
あんな駅から遠くて、線路沿いのマンションなんて買ったら、二度と売れないよ。資産価値0でしょ。
967: 匿名 
[2012-08-26 23:34:46]
不動産に詳しい人なら、わかると思うが、もう駅近だろうが、遠かろうが、ローンでマンションを購入している人に、資産価値は残らない。10年後には、売り値よりローンの方が断然多く残る時代。ただの住まいと考えるべき。
駅近の物件の方が売るときの値が下がりにくいだけ。
都心の一等地は別の話しだが。
968: 匿名さん 
[2012-08-27 07:52:59]
それは借金の多すぎる人だけ。ローンも低金利だから賃貸よりも買う人の方が多いんだろうね。仮に事情があって手放す場合もそこそこ戻ってくればいいやって感じでしょ。
969: 匿名 
[2012-08-27 17:39:51]
マンション市場全体の話しをしているのではないですか?頭金を多く出そうが、結局、今お金を出した分の資産価値はマンションには残らないと言っているのでは?
既に首都圏マンションは供給過剰、購買力のある世代は見る見る減って行く。
新しい世代も、老朽化してきた物件よりは新規の物件を買いたがる。古い物件は買い手がつかず叩き売り。
未来のマンション市場に不安を抱くのは当然だと個人的には思いますよ。
社会保障がうまく行かなくなったのと同じように。
だれかそれを否定できる方はいないですかね。。
970: 匿名さん 
[2012-08-28 09:29:49]
だからこそ駅近にこだわるべきでしょう。
できれば、徒歩1~3分。
駅近である限り需要はあるよ。

TXでもそんな物件はもう当分出てきそうにないな。
971: 匿名さん 
[2012-08-28 10:07:03]
柏たなか駅なら可能性ありますよ。
972: 匿名 
[2012-08-28 14:46:30]
それなら流山センパも。
将来、ファミリー向けよりも狭めの物件に需要が出るかも。
973: 匿名 
[2012-08-30 14:56:30]
つくばエキスプレス周辺は、東京近郊の最後の大型開発地域になると以前新聞にありました。
通勤電車としては日本一高性能ですし、まだ開発余地も沢山あります。
自然も多いですし、新しいもの好きの日本人には好感の持てる地域だと思いますよ。
放射能だけ余分でしたが、除染が終わり数年後もすればさらに半減し、全く問題ないでしょう。
現にTX利用者は震災後も増え続け、予想をはるかに超えるペース。
隣接駅同士のライバル関係まで生まれています。
個人的には、関東周辺の人口を吸い上げられる将来性は明るい地域だと思います。
東京延伸が決まれば尚更でしょう。
974: 匿名さん 
[2012-08-30 17:34:17]
973さん明るい展望をありがとう。私もそう考えてTX沿線にマンション(柏の葉キャンパス)を購入しました。放射能は、残念でしたが津波に関しては今後も影響はないでしょう。
実際住んでみて、新しい街は期待感がありますね。おおたかの森、そして柏たなかや流山セントラルパークなどもこれからの街です。緑と人々の笑顔が溢れる素敵な街になってほしいですね。
975: 匿名さん 
[2012-08-30 19:52:06]
TXは官僚がつくばに行くために作ったので、これだけ無駄に高性能と聞きました。
ですから、自然と沿線開発にも力が入るのでしょう。
976: 匿名さん 
[2012-08-30 20:19:56]
TXが千葉県内の他の路線と決定的に違うのは
東京、埼玉、千葉、茨城の4県を走っていることです
走行距離が60kmにも満たないのに4県にも跨る路線なんて無いですよ
そのため、それぞれの都県に住んでる人達から注目を集め移住を検討される
これは住居だけでなく、企業や研究所も含まれます
震災、津波などを考えると内陸を走るTXは
これからも有利な地域の路線と言えるでしょうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる