阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-19 19:36:56
 

地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」駅から直結徒歩1分という市内有数の好立地…
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-07-17 10:38:10

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六【2】

501: 匿名さん 
[2011-09-11 18:26:32]
>500
ではキリ番のあなたから契約第一号、行ってみようか。
502: 匿名さん 
[2011-09-12 02:25:45]
何度も朝早くから営業の電話がかかってくるけど、あまり反響ないのでしょうか?

結局、正式金額も聞けないままになっていますが・・・どのくらい下げてたのか気になります。
503: 申込予定さん 
[2011-09-12 14:05:08]
>>502
最終の予定価格から、高層階は
南向きはほぼ同額、西向きは0~50万、東向きは50万~100万ほど下がってたかな。

低層階は確認しなかったから不明。
504: 匿名さん 
[2011-09-12 14:10:30]
もしかして、ここも人気無し?
505: 匿名さん 
[2011-09-12 16:48:07]
CT天満と競合してる?
507: 匿名さん 
[2011-09-12 23:52:39]

ねーよ、そんなこと

それより第1期価格表をうpしてくれるネ神はまだ?
第1期でどれくらい販売されるのかが見ものやね
508: 購入検討中さん 
[2011-09-14 00:07:30]
こちらは8000万ほどあれば買えますか?
509: 申込予定さん 
[2011-09-14 00:10:49]
第1期登録は9月17日から!!
1期1次でどれだけ販売されるのかな~?
510: 匿名さん 
[2011-09-14 00:48:38]
高層階はあまり値下げはされなかったんですね。

中層あたりはどうか知っておられる方いますか?
511: 匿名さん 
[2011-09-14 09:23:46]
駅近立地がとてもセールスポイントだけど、高いと思います。天六なんだしー。
第一次は少し高い目の設定にしてると思うなー。
ビューポイントの目玉があるわけでないから特に高層狙いでなければ一緒。

512: 匿名さん 
[2011-09-14 23:46:25]
価格表が送られてきた。
24F南東側3LDK79.61平米で5360万円、その上は5380万円。こんなもんか?
513: 匿名さん 
[2011-09-14 23:55:10]
良心的な価格バランスでしょう。

いいんじゃないかな。
514: 匿名さん 
[2011-09-15 00:22:56]
高いなー
4500くらいにならんかな
515: 匿名 
[2011-09-15 01:15:56]
City天満もジオもいいが、NYタワーもいい。中古で3000万ちょっとで出てるな。
516: 匿名さん 
[2011-09-15 11:28:41]
MRに行って間取りを見せてもらいましたが、形がガタガタの部屋が多いですね。
タワーマンションってこんなもんなんですかね?
積水のタワーマンションはまだマシだったような記憶があるのですが。
517: 匿名さん 
[2011-09-15 15:34:18]
便利な立地だけど天神橋6丁目にタワーはすこし違和感が。堂島のも検討してみます。
518: 匿名さん 
[2011-09-15 15:49:44]
違和感なんて立ち上がってしまったら、街の風景に溶け込むものですよ。
519: 匿名さん 
[2011-09-15 16:23:43]
第1期1次100戸販売って予想より少ないな
意外に苦戦しているのか?
520: ビギナーさん 
[2011-09-15 16:28:14]
ここは売れると思うわ。売れなかったら新築マンション市況が悪すぎることに
なるから業界関係者は食っていけなくなります。
521: 匿名さん 
[2011-09-15 20:27:20]
マンション資産価値の3原則
駅近、大規模、学校区

の学校区以外はクリアーしてるから
大丈夫。
522: 匿名さん 
[2011-09-15 22:48:54]
>514
4500の予算でしたら、北東側21Fで3LDK76.82平米4330万円あたりは如何?
って、営業じゃありませんので。。。
523: 匿名さん 
[2011-09-15 23:17:13]
焼き場と墓場を見て暮らすのはイヤですね。
特に墓場の大きさは半端無い。
タワーなだけに、北東角部屋からは焼き場も墓場も隅々まで見えてしまう。
そんな地区だから学区が悪いのも当然。
ちょっとありえない立地。
524: 物件比較中さん 
[2011-09-16 02:17:58]
正式価格表が届きました。大体の価格帯はこんな感じです。

●11F・西向き・75.69平米 4380万円
●12F・東向き・76.82平米 4150万円
●15F・南向き・60.07平米 3850万円

●18F・南向き・78.17平米 5090万円
●18F・南向き・79.61平米 5240万円
●18F・東向き・68.24平米 3800万円

●25F・西向き・85.13平米 5300万円
●25F・南向き・60.07平米 4070万円

●30F・西向き・85.13平米 5480万円
●30F・南向き・75.69平米 4830万円
●30F・南向き・60.07平米 4190万円
●32F・南向き・79.61平米 5520万円
●37F・東向き・73.42平米 4670万円

●42F・西向き・85.13平米 5840万円
●42F・南向き・99.99平米 7470万円

その他、1LDKの40平米台は全て第一期で販売されるようです。








525: 匿名さん 
[2011-09-16 10:26:32]
もっと低層(6階程度まで)で60㎡ぐらいかつ西か北向きの部屋はありますか?
あったとしたら値段はいくらぐらいでしょう?
526: 匿名さん 
[2011-09-16 12:43:29]
低層はありますが、もともとが4Fからですし。
60平米ぐらいは4-6の東側の縦3部屋と南に1部屋のみですね。
でも、次期以降らしいです。

で、東10F59平米が3580万ですから、ここから下におりたら・・3400万以上では?

527: 物件比較中さん 
[2011-09-16 12:51:58]
521の方にお聞きしたいのですが、学校区良くないんですか?
528: 匿名さん 
[2011-09-16 13:15:11]
営業担当が学校区だけは自信無いと言ってました(笑)
529: 匿名さん 
[2011-09-16 15:05:53]
>>527
天六・長柄界隈の地域性も知らずに検討してるの?
530: 匿名さん 
[2011-09-16 15:06:12]
「学校区」の良い悪いを決める根拠は何なんでしょうか?ぜひその営業マンに聞いて教えてださい。小中高校の児童の非行に関する数字からみると大阪市内でこの近隣は普通です。  
531: 匿名さん 
[2011-09-16 15:06:28]
学校区にこだわる必要はさほどないと思いますが....

もし強くこだわるのなら,都島区友渕校区のセントプレイスタワーがちょっとbetterです.
532: 匿名さん 
[2011-09-16 15:32:28]
学校区なら断然CT真田山。ゴチャ立地に納得出来ればだが・・
533: 匿名さん 
[2011-09-16 16:34:29]
府立高校のトップ校に,その学区の市立中学校からどれだけ多く合格者を出しているかだと思います.

トップ校とは
大阪なら:北野,大手前,天王寺など
堺なら:三国丘
など
534: 匿名さん 
[2011-09-16 20:20:28]
このような方はまず「優良学校区」で住居探しをしていただきたいですね。
居住地選択の順位をきちんと決めていないからこんな発言が出るんでしょうね。
535: 匿名さん 
[2011-09-16 20:23:32]
ウイルス性胃腸炎に特効薬はありません!
電解質を補給するしかないの。
食事療法と整腸剤を組み合わせて重症化を防ぎます。
それでも重症化した場合には点滴します。

不動産不況も特効薬はありません。
若い人口を補給するしかないのです。
そして下痢は下痢として排出されなければならないのです。
536: 匿名さん 
[2011-09-16 20:37:02]
「学校区」の良い悪いを決める根拠は何なんでしょうか?

との御質問がございましたので,私の世代の一般的な意見を書かせていただきました.
ここが良い『学区』かどうかは存じ上げませんし,興味はございません.
もう関係の無い年齢になってしまいました.

どなたかは存じあげませんが,単純に「そのような方」呼ばわりをされない方が良いと存じます.
537: 匿名さん 
[2011-09-16 21:01:59]
長い人生何があるか分かりません。永住するつもりでも売却や賃貸しの可能性は大いにあります。学校区の良さは資産価値の高さに直結します。マンションはすぐ売れる、貸せる がポイント。いくら利便性が高くとも学校区悪かったら売りにくいです。



538: 匿名さん 
[2011-09-16 22:17:24]
すべて良いのに越したことはないけど。
完璧なのはありませんから。

駅直結,スーパー,銀行,そのうえ交番まで敷地内というのはなかなか。
539: 匿名さん 
[2011-09-16 22:36:21]
駅まで1分は便利→すぐ貸せる・すぐ売れる はあるけど、天六のタワーに住めるってことで
狭い間取りでも15万20万だすのかなーと思ってしまう。天六自体、家賃安いのに。
そう考えると、マンション価格高めに思う。
もともと阪急が自分でもってた土地だし、やっぱ高いよね。

540: 匿名さん 
[2011-09-16 22:42:34]
一等地。
こんなもんじゃない。

樋之口町の地価と比べたら、ここは良心的。
541: 匿名さん 
[2011-09-16 23:58:18]
高いか、安いかのどっちかと問われたら、安いと答える。基本的にジオクォリティーは低い。
542: 匿名さん 
[2011-09-17 01:52:00]
いまどき二重床でないんだよ、ここ。
それでこの価格はいかがなもんかな。
それ聞いて興ざめしたわけよ。
二重床でなくても、いい買い物だった
と契約する人も多いのかねー。
543: 匿名さん 
[2011-09-17 07:11:17]
うーっす!

65歳以上、最多の23.3%=80歳以上は866万人―総務省推計
時事通信 9月16日(金)17時44分配信

 「敬老の日」(19日)を前に総務省が16日発表した高齢者推計人口(9月15日現在)によると、65歳以上の人口は前年より24万人増え2980万人、総人口に占める割合は0.2ポイント増の23.3%と、いずれも過去最高を更新した。80歳以上の人口は前年比38万人増の866万人、割合も0.3ポイント増の6.8%と、こちらも過去最高。
 2010年の国勢調査速報値などを基に推計した。65歳以上の男性は1273万人で男性人口に占める割合は20.5%、女性は1707万人で女性人口に占める割合は26.0%。
 家計の状況をみると、世帯主が無職高齢者である世帯の月平均実収入は18万8406円、実支出は22万6533円で3万8127円の赤字。世帯主が高齢者である2人以上世帯の平均貯蓄額は2275万円と、株価下落などの影響を受け3年連続で減少した。
 世帯主が高齢者の世帯でインターネットを使って購入した商品やサービスの年間支出は10年が1万7112円。02年の5748円から約3倍に増え、ネット利用の進展がうかがえる。 



544: 匿名さん 
[2011-09-17 07:15:38]
>542
1LDKだけは売れる。他は知らん。
545: 匿名さん 
[2011-09-17 21:53:07]
現在別地域のタワマン30階(二重床)に住居している者ですがそんなに二重床がベストでしょうか?リフォームは心配ないのですが、中が空洞のため意外と上層階の音が伝わりやすいんですよ。
以前、賃貸マンの15階で直床ふわふわタイプに住んでいましたが、かえってこちらのほうが生活雑音が皆無に近い感じでした。
ただ、タワマンの上階は特に重量があるとまずいので二重床、更に一戸内の壁を驚くほど薄く仕上げてきます。
546: 匿名さん 
[2011-09-17 22:03:27]
間取りが悪いといわれている方がいらっしゃいますが、ここが2戸連続買いをして改装できるなら検討してみては?
どこのマンションでも早期発注なら可能と思いますが?
547: 匿名 
[2011-09-17 22:08:26]
そこまでする必要あるかな
548: 匿名さん 
[2011-09-17 22:54:17]
二重床か直床かってそんな重要な要素ではない。ヴァカなエセ評論家達がNETで遮音性能どうこうとほざいてるが全くデタラメ。二重床=高級?(笑) 材料費70㎡の部屋で パーチクルボード1900x40枚 76000円 鋼製束350x240本 84000円 大工手間 100000円 計260000円。メリットはレイアウトの自由度の高さに他ならない。要は客付けてからレイアウト変更しやすいだけ。施工会社が構造躯体をとりあえず造ってる間にデベが間取り変更可を売りに客付けする。タワーの場合戸境壁も乾式だから戸数の変更さえ可能となる。こういう売り方の場合二重床にせざるを得ない。二重床の遮音性能は施工精度に左右される部分が多く実際クレームも多いと聞く。施工会社はやりたがらない。
549: 匿名さん 
[2011-09-18 00:00:24]
階高で戸数がとれないから一戸当たりの単価が高くなるんですよ。
二重床=高級と言うより、直床=戸数稼ぐ量産型マンションって事でしょ。
だから、階高低い・天井高低い・直床は最悪。
550: 匿名さん 
[2011-09-18 01:33:28]
ええんちゃうの量産型でお買い得やったら? リフォーム重ねて30年も40年も住むとこちゃうし。
551: 匿名さん 
[2011-09-18 10:36:33]
> リフォーム重ねて30年も40年も住むとこちゃうし
確かに、大修繕前にさっさと住み替える。
552: 匿名さん 
[2011-09-20 00:34:42]
高槻のジオタワーより、ちょっとお高め程度でしょうか?
皆さんの情報をみていると、意外とお安く感じたので。

向こうは1次で約半数を売り出したのと比較すると、少なめですね~。
553: 匿名さん 
[2011-09-20 07:40:16]
下層はまずまずこんなものでしょって値付けかね。上に行くほど、とったれーって感じかな(笑)
554: 匿名 
[2011-09-20 10:06:27]
二重床の遮音性はその処理方法で大きく変わってきます。二重にした床の中に防音材を敷き詰めないと、逆に太鼓減少で音が響くという事もあります。また、リフォームの自由度という意味では、あまり意味が無いかも。水周りが移動しやすいといいますが、二重床の高さが低ければ、配水管の傾斜がつけられないので、別の位置に移動は難しいし、仮に傾斜が十分とれる高さがあったにしても、配水管が長くなればなるほど「詰まり」の危険性が高くなって業者はそういう工事をあまりやりたがりません。水周りの移動以外で、リフォームのしやすさは、直床も二重床もそれほど変わらないと思います。そう考えると、二重床のメリットは購入の決定を左右するほどのものでは無いと思われます。この意見に疑問を持たれた方は、二重床仕様のマンションで、キッチン、バスルーム、トイレを全然離れた場所に移動するリフォームの見積もりをとってみてください。「やめたほうが良い」とアドバイスされると思います。
555: 匿名さん 
[2011-09-20 22:28:06]
一長一短なんでしょ?どっちでもいいわ。
556: 購入検討中さん 
[2011-09-21 01:15:17]
お尋ねします。
タワーマンションって、上層階と下層階で
所得面等で住人の層が違うと聞きますが、
管理面などで後々トラブルはないのでしょうか?
557: 購入検討中さん 
[2011-09-21 08:42:37]
400戸に対してエレベーター数が4基というのは少ないように思うのですが、こんなものなのでしょうか。

友人のタワーマンションは6基でも朝は混雑するとのことですが。
558: 匿名 
[2011-09-21 08:59:12]
エレベーターの朝の混雑は、タワーマンションの宿命ですね。
いざという時でも、階段でおりる事もできないし。
高層階を希望している人はそこを注意して購入しないとね。
559: 匿名さん 
[2011-09-21 14:23:47]
100戸/EV1機 ぎりぎりやろね。一般的には70~80戸/1機。
560: 匿名さん 
[2011-09-21 14:33:08]
>556
一昔前のEVが金持ち用と庶民用と分かれてた時代のマンションじゃないので大丈夫です。
561: 匿名さん 
[2011-09-21 17:47:30]
タワーマンションの上層と下層では価格がかなり違ってくるので
所得の差はもちろんあるでしょうね。
そのてんは承知して皆さん購入されいると思いますよ。
それを気にされるのなら、タワーじゃないマンションの方が気楽かもしれませんね。
562: 匿名さん 
[2011-09-21 22:18:29]
タワマンは、免震や制震があるからいいんですが。。。
563: 匿名さん 
[2011-09-22 00:09:16]
>そのてんは承知して皆さん購入されいると思いますよ。

トラブルも承知?
マナー意識も違うと聞きますが・・・
564: 匿名さん 
[2011-09-22 18:47:57]
400戸でエレベーター4基は確かに少ないですよね。上の方も言われている通り、6基はないと不安ですねー
565: 匿名さん 
[2011-09-22 21:01:11]
400戸のマンションだったら平均して普通は何基のエレベーターが通常
なんでしょう?
知人のマンションは300戸弱の3基ですが、タワーじゃないので
又条件が変わってきますよね。
3基でも困る事は無いようです。
566: 匿名さん 
[2011-09-22 22:15:44]
タワーは高層階用とそれ以外で多少割り当てに違いがありますよね。
ジオ高槻の場合は460戸で6基ですが、27階~41階(14階)で3基、4階~26階(22階)で3基で、高層階用には余裕があるように思います。
ここは、どのようなわりあてでしょうか?
567: 匿名さん 
[2011-09-22 23:31:16]
確か、非常用エレベータがもう1基あるよ。普段は使えないの?
568: 匿名さん 
[2011-09-23 01:16:07]
> 566さん

「ジオ高槻の場合は450戸で6基ですが、27階~41階(15階)で3基、4階~27階(24階)で3基」
だったと思いますよ。

さらに、高層階用エレベーターは低層階用よりも高速仕様。

だから、1基あたりの戸数はもっと少ないね。
どうでもいいけど、どっちも乗れる27階が便利そう。
569: 匿名さん 
[2011-09-23 02:21:32]
停電になったら、やっぱり歩きですよね
570: 匿名さん 
[2011-09-23 07:50:31]
>569
ジオ高槻はガス発電機があるので、停電リスクは低い。
ここは設置場所ないから、防災リスクは普通でしょ。
571: 匿名さん 
[2011-09-23 17:18:56]
防災リスクは普通ということは、特別な対策はなく
停電の時は普通の対策なしのマンションと同レベルと言う
事でしょうか?
572: 匿名さん 
[2011-09-23 19:55:45]
停電したら、電気と水道はアウトでしょ。あっ、インターネットも、だからIP電話は使えない。
573: 匿名さん 
[2011-09-23 21:33:05]
停電時は、エレベーターは止まっちゃうんですよね
高層階まで、徒歩で登り下りは覚悟って事ですよね
体力もたねぇ~
574: 匿名さん 
[2011-09-24 07:49:27]
そもそも、停電発生率って10年間で1回もあるか?20年間で1回もあるか?
575: 匿名さん 
[2011-09-24 21:21:52]
タワーは10年も20年も住まないから停電発生率は0%という事だな。
576: 匿名さん 
[2011-09-24 22:49:26]
この度の台風15号で関東地方では停電がおこっている
今後何かの災害で、計画停電も無いとも限らない

この先10年、20年は大阪北区はこのような事象発生確率は0%ということだなw
577: 匿名さん 
[2011-09-25 00:11:43]

ここの共用施設は、太陽光発電なので、大丈夫かと思います。
大雨でなければ。
578: 匿名さん 
[2011-09-25 19:42:22]
期間限定で住む限り、何の心配も要らない。
579: 匿名さん 
[2011-09-25 21:06:36]
IP電話じゃなくても、今時の電話は電源に差し込んで使うタイプの物が
多いので普通の電話も使えなくなります。
580: 匿名 
[2011-09-26 18:36:06]
>573 エレベーターで最上階まで
581: 匿名 
[2011-09-26 18:37:44]
>573
緊急時も?
582: 匿名さん 
[2011-09-26 22:03:54]
>579
何をおっしゃる。停電しても電話機能は使えます。留守電や時刻等がダメになるだけ。
583: 匿名さん 
[2011-09-27 01:10:54]
>580 >581
アフォ~か?
停電の時は、エレベーター使えないだろって言ってんの

でも
>ここの共用施設は、太陽光発電なので、大丈夫かと思います。

だとよ
よかったじゃん
584: 匿名さん 
[2011-09-27 16:21:21]
太陽光発電ごときでEV動かす電力賄えるんか? EVの動力ってごっついぞ。
585: 匿名さん 
[2011-09-27 18:19:41]
敷地にもう少し余裕があればガスエンジン発電が可能だったのでしょうが.....
586: 匿名さん 
[2011-09-27 20:35:58]
最寄り駅が天6ってことだけで考えると
ココのライバルはCT大阪天満?アデニウム?
それとも両者ともライバルなんかにならないかな?
588: 匿名さん 
[2011-09-27 23:40:08]
地下深くににガス発電設備設置できるけど、しないのね。
589: 匿名さん 
[2011-09-27 23:59:19]
ここは津波で水没する所だからな
590: 匿名さん 
[2011-09-28 07:52:19]
それを言い出したら、地下街、地下鉄は全滅だな。
591: 匿名さん 
[2011-09-30 00:10:29]
天六界隈のDeepで怪しいところが好き!
ちっともお洒落でないところが好き!
天五界隈の昭和臭さが好き!
安もんだらけの商店街が好き!
コテコテ大阪の下品なクオリティが大好き!

ジオの最上階買いたいよ~!
592: 匿名さん 
[2011-09-30 00:13:44]
1億円あれば買えるよ~。
593: 匿名さん 
[2011-09-30 12:24:15]
ここの固定資産税は大体いくらぐらいでしょうか?
駅直上だとこの手の価格は急上昇しますので、困りものですね

路線価からするとジオグランデと同じか少し低い位なので、同程度と考えていますが・・・
594: 匿名 
[2011-09-30 15:07:01]
こちらと中古のThe Kitahama、どっちがおすすめですか?
595: 匿名さん 
[2011-09-30 15:11:39]
ここで聞いてもキタハマとは誰も言わない。
596: 匿名さん 
[2011-09-30 23:06:42]
ハマムラと言う。
597: 物件比較中さん 
[2011-09-30 23:29:17]
>1億円あれば買えるよ~。

う~~ん、残念!
7000万台だったら考えたんだけどな
599: 匿名さん 
[2011-10-01 14:59:06]
パークハウス梅田の住民の質が疑われる上の書き込みですね。

600: 匿名さん 
[2011-10-01 15:07:01]
どうしてパークハウス梅田の住民といえるの?証拠は?
そもそもまだ完成していないから住民なんかいないし。笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる