阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-19 19:36:56
 

地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」駅から直結徒歩1分という市内有数の好立地…
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-07-17 10:38:10

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六【2】

980: 匿名さん 
[2012-03-07 13:41:39]
最初の修繕金が少なすぎるマンションばかりですよ。月一万円でも20年で一軒あたり360万しかならないのに、月一万円レベルで集めてるマンションは皆無に近い。どこも同じですよ。
981: 匿名 
[2012-03-07 14:32:36]
それくらいは子どもでもわかりますが。
やり方がいまいちなデベと同じでがっかりでしたよ。阪急に期待し過ぎたかな。

こちらでも足りないだろうと思いつつ、維持費管理費が安くてお得だなーとか言いながら購入なさるんですかね。
大人の意見だ。
修繕費の変更が買ってすぐにないことをお祈りします。
982: 匿名さん 
[2012-03-07 14:35:19]
完売しているタワーマンションは10年以内に修繕費の値上げが必ず2〜3回ありますよ。倍以上になります。
駐車場が一杯やったら、まだ大丈夫ですが空きだらけやったら悲惨な事になります。
なのでタワー買うなら完成時に殆ど完売で駐車場もほぼ一杯になる物件にすべきと思います。
値下げせずに完成在庫を何年もかけて売っているデベに比べたら阪急は良いと思います。
983: 匿名 
[2012-03-07 15:00:17]
どこも駐車場が空いてて困ってるみたいですね。安易に部外者に貸すと収益と評価されると税金がかかるとか。
我が家はタワーではなく、駐車場も満杯と事情は異なりますが、色々教えていただきありがとうございました。
984: 契約済みさん 
[2012-03-10 13:22:23]
当方は契約時に駐車場を1台分頼みました。半分位の方は駐車場を契約するものなのでしょうか。設置台数の70%未満の契約率だと修繕費がアップすると聞いたことがありますが。
985: 契約済みさん 
[2012-03-10 13:54:06]
ジオ天六は高層階と低層階の販売価格の差が他のタワーマンションより少ない印象。ということは、年収格差も少ないのだろうか?
どんな家族層、年齢層、収入層の方たちが入居するのだろう。階層によって雰囲気が違うのかな?
高層階低部購入で大阪市バス運転手年収よりちょっと高い程度の者より。
986: 匿名さん 
[2012-03-11 23:02:08]
タワーマンションはどうしても上階と下の階とでは格差が出る印象が強いです。
印象だけじゃなく上階に住む人としたの階では、価格の開きがかなりある場合は
やっぱり格差がでると思います。
実際はどうなんでしょうね。
他の人の家庭の台所事情ってわからないですからね。
あまりにも生活格差の出てくるマンションってどうなんでしょうね。
987: 匿名さん 
[2012-03-12 01:22:37]
984さん

ジオタワー天六は駐車場稼働率70%の収入を全部阪急ハウジングサポートへの
管理費で使う予定で計画立ててますよ。
管理組合がしっかりしてないと全部阪急に持ってかれますよ。
989: 匿名さん 
[2012-03-14 11:15:27]
パークタワー梅田は人気なし。売れる目処が立たず竣工時期も3ヶ月延期。工事現場を見てもずーっと地下部分をいじっていると思ったら、中止していたのかな。こりゃ先行き大嵐。

ジオタワー天六に顧客を取られたか?三井は大慌て、阪急はほくそ笑み。
991: 契約済みさん 
[2012-03-15 05:00:00]
ジオタワー天六だけではなく、パークタワー梅田も好調であれば何より何より。天神天満扇町周辺に人が集まって賑わいが増せばそれでよし。ジオタワーからもパークタワー住居の光が見えて綺麗でしょうし。
992: 契約済みさん 
[2012-03-15 09:41:20]
和室を選択された方いますか?

押入れは収納でき助かるが、和室の使い勝手はどうなんでしょう。オプションとして床上げして床下収納を考えている方いますか?天井はその分低く感じますが、収納スペースが断然確保できますし。

最近は洋室派が断然多いのでしょうね。
993: 匿名さん 
[2012-03-15 23:51:38]
こことスミフの天満だったらスミフがましかな。
994: 契約済みさん 
[2012-03-16 07:42:29]
タンク式のトイレはちょっとガッカリだった。高層階はタンクレスなんだけど。
995: 匿名さん 
[2012-03-16 08:18:26]
>994

オプションで、トイレはタンクレスに変更できるようですよ。
996: 契約済みさん 
[2012-03-16 08:55:46]
あ、そうなんですか。何を聞いていたんだろう。トイレは高層階と一部部屋の方しかオプション選択できないと思い込んでいました。
早速担当者に聞いてみます。情報どうもです。
997: 匿名さん 
[2012-03-16 23:08:19]
和室の使い方悩みますね。
客間として置いておくのは良いと思いますが
頻繁にお客さんが来る事もなければその為のスペースは
無駄だと思ってしまいます。
日々に生活を優先するのならば、和室じゃない方が良いと思います。
998: 契約済みさん 
[2012-03-17 13:32:02]
どのようなオプション選択したかお教え下さい。

オプション一覧表もらいましたが、まずはコンロはガスではなく電気にしようと思っております。
999: 契約済みさん 
[2012-03-18 18:38:06]
府外から天六に移住を決意しました。大阪に来るときは毎回天六周辺で食事をしてます。

本当に活気と賑わいがあって楽しい街ですね。

この界隈に住むことを考えるとワクワクしてきます。どうぞ、宜しく。
1000: 契約済みさん 
[2012-03-19 19:29:18]
ビューラウンジって有償なんですね。でも私のように低層階の者にとっては、家族が来たりする時に街を見せるには丁度いい値段ですし。無料の屋上も見渡せますが、さすがに屋上だけ連れて行くには気が引けます。
1001: 契約済みさん 
[2012-03-19 19:36:56]
ジオタワー天六ってどうですか?part3 を新しくスレたて致しました。

こちらもどうぞ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221930/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる