阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-19 19:36:56
 

地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」駅から直結徒歩1分という市内有数の好立地…
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-07-17 10:38:10

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六【2】

1: 匿名さん 
[2011-07-17 20:12:16]
関東の方では二重床が通常のようになっているみたいですけど
大阪ではそうでも無いみたいですよ。
騒音問題もどっちがどのように良いって事も言えないみたいですし
水周りなどの変更のあるリフォームする時に二重床なら出来るみたいですけど
そこまで、大掛かりなリフォームをする人も少ないでしょう。
2: 匿名さん 
[2011-07-17 20:28:52]
騒音の点では、それほど大きな違いはないでしょう。

踏み具合です。モデルルームで実際に歩いてみることです。ふにゅふにゃしてダメだ、という人は他の物件を。たいして違わないわい、と感じた方は次のステップへ。
3: 匿名さん 
[2011-07-17 23:16:10]
所詮天六です。足音など慣れるだろってことで気にしないし、リフォームもしないから直床でOK。
要は駅に近ければ良いのです。駅前の迷惑駐輪などお構いなし。だって自分もどこかでやってますから。スーパーも下のファミリーストアより隣のサンディか、天満の業務スーパーやプラ天に行くだろう。
それが天六クオリティーです。
5: 匿名さん 
[2011-07-18 02:37:25]
阪急ファミリストアは微妙に高い。
やっぱサボイか天満市場だね。
6: 匿名さん 
[2011-07-18 06:44:42]
直床でもリフォームできるでしょ。ただ制約があるだけ。水回りは変えてはいけません。
電気配線も容量変えられません。
9: 匿名さん 
[2011-07-18 19:27:42]
直床でも遮音性が良ければいいとは思います。LH、LL値はいくらですか?
モデルルーム見学に行かれた方、お教えください。
10: 匿名さん 
[2011-07-18 19:42:56]
水周りを変更するぐらい、大掛かりなリフォームをする人は少ないでしょうね。
それぐらいしかメリットがないのだったら、別に拘って二重床でなくても
大丈夫だと思います。

大阪市内で一番眺望が良さそうなタワーマンションって何処でしょうか?
どこも似たりよったな気もしますけど。
11: 匿名さん 
[2011-07-18 19:58:58]
二重床が遮音性が高いと思ってる人が多いが逆だよ。二重床の利点は弾性が高いので足が疲れにくいのと設備の振り回しがしやすいので将来リフォームしやすいという事だけ。古い二重床物件を一度見られる事をお勧めする。二重床を構成する束(アジャスター)の樹脂の部分(スラブと接する個所)が5年ぐらいで経年劣化するのでどうしても上階の音は響くようになる。特に免震タワーは軽く造らなければならない構造上スラブ厚も限界ぎりぎりまで薄くするので要注意。最近二重床採用するとこ少ないのはそういう理由から。
12: 匿名さん 
[2011-07-18 21:20:00]
コストダウンと戸数を稼ぐ為。
13: 匿名さん 
[2011-07-18 21:26:07]
私は2重床がどうこうというよりむしろ、角部屋がコーナーサッシでないことにガッカリしました。
アデニウムすらコーナーサッシなのに、これでは角部屋の醍醐味が激減です。

悩みに悩んで、結局パークハウスにしましたが
14: 匿名さん 
[2011-07-18 23:48:45]
>12
コストダウンと戸数を稼ぐ為
普通の事業主はそうだと思うが・・・
15: 匿名さん 
[2011-07-19 00:25:25]
>14

そんなのわっかてるよ。
だから言い訳がましいNo.11に理解させてやって?
16: 匿名さん 
[2011-07-19 02:23:33]
No.13さん、悩みに悩んでパークハウスにされたとのことですが、決め手は何だったのでしょうか?パークハウスだと梅田まで数分なので、私も悩んでいます。。ここもなかなか良いとは思うんですが・・・。
17: 匿名さん 
[2011-07-19 10:15:24]
・パークハウスは梅田まで徒歩圏内
・ジオタワーは梅田まで歩けないことはないが一般的には徒歩圏内でない
この差は将来の梅田の発展の仕方によっては大きいかも知れないですね

あとパークハウスは間取りのいい角部屋でも4000万と意外と安く出して
きましたがここは最低でも@200なのでそんな価格では到底無理でしょう。

タワーというこだわりがなく、ステータスを求めなければパークハウスの
こすとパフォーマンスはとてもいいと思います。

でも、ここにはそれ以上の魅力を感じるのも確かです。
所有すれば本当に幸せな気分になれそうですね。
駅上タワーなんて市内中心部(北区・中央区)では二度と出ないと思います。
18: 匿名さん 
[2011-07-19 12:07:38]
コーナーサッシというか、ガラスゥオールはどうも。いま流行りですが。
南西角がこれだと真夏どうなりますか。この節電モードの時期に。
足元すぐ下に遠い地上が見えるというのもどうも。

私は、数年前までの四方すべてバルコニー(ただしコンクリ囲いではなく、ガラスか柵)が最も好みです。
幅広のバルコニーはゆったりするし、直射日光を和らげるし、かつ、ガラスだと眺望も妨げなし。
いまはどこも彼処も、角コーナーサッシとやらで。

この流行が終わるまで、私は一休みです。次はどんな新しい展開になるのか、期待しながら。
20: 匿名さん 
[2011-07-19 13:36:38]
建物はいいと思います。選ぶかどうかはそれぞれですから。

ひとつだけ。管理会社の阪急ハウジングサポート。

これをいかに早く交代できるかで,将来の管理費がだいぶかわりますから,管理組合ができたら,できれば第1回の総会から提案,議論していきたいですね。

21: 匿名さん 
[2011-07-19 13:56:23]
管理会社を変更しないという契約になるかもしれません。
このような点に拘りのある方は、事前に確認しておくと間違いありません。
22: 匿名さん 
[2011-07-19 15:57:06]
13です

やっぱり梅田徒歩圏内というのに惹かれてパークハウスにしました。
天六駅直結(直上?)もいいのですが、天六の駅の構造、タワーマンションであるゆえの自宅〜駅までの長い動線を考えると、結局駅まで出る時間はパークハウスもさほど変わらないのではという結論でした。
確かに19さんのおっしゃるとおり、天六は北区の中心部とは言い難い、というか限りなく都島区に近いですよね。

また、管理費や修繕積立金なども高く(これはジオグランデ梅田や高槻タワー同様高くなりそうだと思っていましたが)、さらに完成までパークハウスと比較して1年半もあり、その間の現在の賃貸費用、住宅ローン控除、消費税の値上げの可能性などを考えると、躊躇せざるを得ませんでした。

さいわいパークハウスの第1期1次で比較的良い部屋に巡り会うことができ、ここを断念する踏ん切りがつきましたが、ここ天六タワーならではのステイタス、高層ならではの眺望も捨てがたく、現在もここを通るたびに羨ましく感じてしまうのも事実です。
23: 匿名さん 
[2011-07-19 18:44:31]
13さん、16です。具体的なご意見をお聞かせ頂き、有難うございました。

やはり私も同様にパークハウスの立地(徒歩5、6分で梅田とゆう便利な場所)・幹線通り沿いではないこと等に惹かれています。都心部でありながら、喧騒のない静かな場所とゆう住環境の良さも気になっております。

豪華で眺望の良いタワーも魅力ですが、将来的な管理費・修繕積立費を考えると躊躇してしまいます。
うちは現在夫婦2人ですが、子供ができた時のことを考えると金銭的にも余裕のある方が良いかと思いますし・・・

第1期1次で良い間取りに出会われて良かったですね!人気のある間取りは完売もしくは残りわずかのようですので、羨ましいです。
24: 匿名さん 
[2011-07-19 19:37:03]
コーナーサッシ今流行りなんじゃないですか?
特にタワーマンションでは良く見かけます。
デザインなので、人好き好きでしょうね。
直接日光が当たるのが気になると言うお話にも納得行きます。
マンションのデザインもその年代年代で変化しますからね。
少し期間があけば又違う流行が出てくるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる