阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-19 19:36:56
 

地下鉄・阪急「天神橋筋六丁目」駅から直結徒歩1分という市内有数の好立地…
ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-07-17 10:38:10

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六【2】

401: 物件比較中さん 
[2011-08-23 17:56:03]
私が検討している間取りはCT天満の方が、キッチンが広くて独立型なのでいいなぁと思っているのですが駅近なのはこちらなので迷っています。

CT天満は公開空地が広くて開放感があるのも魅力的なんですよねー
402: 匿名 
[2011-08-23 18:17:58]
でも公開空地って誰でも入れるから、近くのバラックのおじさんたちがよくベンチで寝てるんですよね。
それにゴミとかで散らかされても管理費は住人持ち。なんか割が合わない感じです。
でも何よりもイヤなのは、公開空地の正面にそびえ建つ「ラブホテル」。子供の教育上ちょっと‥‥
403: 物件比較中さん 
[2011-08-23 18:55:09]
公開空地部分の清掃は管理費持ち・・・そうですよね。じゃあそれはここも同様ってことですか。。。

駅上で人通りが相当多いだろうけど、マンション前がゴミで汚れて散らかされるとイヤですね。
404: 匿名さん 
[2011-08-23 19:02:42]
なんにせよ公開空地は狭いにこしたことはないです。
マンション選びの鉄則です。
広いから良いって、喜んで評価するのは大間違いですよ(笑)
405: 匿名さん 
[2011-08-24 00:32:05]
週末に現地を見てきました。あの周辺、違反駐輪の自転車だらけですがこのマンションができたら少しはマシになるのでしょうか?
完成予想図は綺麗な感じでしたが、今がすごい状態なのでなかなかイメージが湧きません。

スーパーに来たお客さんの自転車でも結構な数になると思いますが、それに紛れて関係のない自転車も停まりそうな気がします。地下に駐輪場があるといっても、わざわざ地下に停めない人の方が多そうですよね。

ちゃんと管理してくれればいいのですが・・・そうなることを願います。
406: 匿名さん 
[2011-08-24 00:57:33]
当方も現地確認をして、噂以上・想定以上だったので
ビックリしました。
スーパー出来たら、ちゃんとスーパーが管理してくれるものだと
勝手に決め付けておりますが・・・
夜の町並みも確認しようと思います。

あと、あんなにごちゃごちゃしているので
マンションに入る住人に、人がくっついて入ってこないのか
不安になりました。
(先週、東京で立てこもり事件がありましたものですから・・・)
怖がりなので、些細なこと申し上げてすみません。
407: 匿名さん 
[2011-08-24 01:11:43]
>406さん

北側のエントランスは公開空地から奥まっており、
車の進入路横には交番がありますが、
南側のエントランスは、地下鉄の入り口上がってすぐで、
人通りもかなり激しいので、
マンションに入る住人に、人がくっついて入ってくる可能性は
あるような気がします。

24時間有人監視なんで、ぎゃ~と言えば、助けにきてくれるだろうけど、
24時間有人監視しなければならない町ってとこに、
やはり、そもそも天六好きで、天六の町に慣れていて、
なにが危険で、なにが安全かをきちんと分かっている人じゃないと
ここには、住めないんじゃないかなって思います。

408: 匿名さん 
[2011-08-24 01:21:45]
>407
安全は無料では得られなくなりました。
一緒に入ってきた人があいさつしない場合は、エレベータに同乗しないことですね。
そして、昼間のスーツ姿も意外と危険。
409: 匿名さん 
[2011-08-24 01:31:52]
確かに人の往来・車の交通量が相当多いので、ゴミや違反駐輪のないきれいな状態が守られるのかは疑問が残りますね。
何故こんなに自転車がいっぱいあるの??と不思議なくらいです。歩道が狭いからそう思うのかなー

408さん、昼間のスーツ姿が危険なのはどうしてですか?

410: 匿名さん 
[2011-08-24 18:17:25]
ある程度の安全は自分で守る事もしなければならないって事ですね。
エレベーターも監視カメラがあるからと言って安心できませんね。
411: 匿名さん 
[2011-08-24 18:38:00]
>409
留守宅の住戸へ怪しまれずに侵入するには、自然体が一番なのです。
仕事から早く帰宅したサラリーマンの人、訪問営業の人、宅配の人・・・本当にわかりません。

スーツは容易に買えます。宅配となると制服が割と入手しにくいのですが、
アルバイトで支給してもらい、そのまま他所へ引っ越すこともあります。

なので、私はあいさつはするが、相手が立ち去るまでドアロック解除はしません。
412: 匿名さん 
[2011-08-24 19:35:33]
北区は西成区と同じく犯罪が少ない。無問題。
413: 匿名さん 
[2011-08-24 21:38:24]
交番が敷地内にあって、なおかつ24時間有人管理とは!
セキュリティに関しては、おそらくNo1マンションですね。
414: 匿名さん 
[2011-08-24 21:40:58]
交番のあるマンションに忍び込もうなんて。
あまり考えられませんが。いかがですか?
415: 匿名さん 
[2011-08-24 22:04:35]
安全面は一番大切ですね。

ところで「交番」は有人なんですかねぇ??
私の近くの交番は、時間の半分くらいは無人ですよ。
交番に入ったら「御用の方は電話ください」みたいなボードがあって
電話でどこかにいるおまわりさんを呼び出す仕組みです。
今度、現場視察を兼ねて見に行かせて頂きます。

416: マンコミュファンさん 
[2011-08-24 22:05:57]
天六がいいと言っている人達は、天六に西成の人達の収容所があることをご存知ないのでしょうか。
近くの総合病院も業界内では………ですしね。
417: 物件比較中さん 
[2011-08-25 00:42:34]
片側3車線の道路沿いなので車の騒音が気になるんですが、夜でも結構な交通量ありますか?昼間は見に行ったことがあるのですが、夜はまだ現地に見に行けていません。

昼間はタクシーが沢山停まっていたり、絶え間なく車が通っていた印象があります。

ご近所にお住まいの方やこの周辺をよくご存知の方どうですか?

418: 匿名さん 
[2011-08-25 04:35:26]
賑やかなのはいいと思う。住戸内は静かだよ。多分。おそらく。でも、ジオブランドだからなぁ。。。心配。
419: 匿名さん 
[2011-08-25 14:43:40]
現在住んでいるのも幹線道路沿いなので、排気ガスで窓やバルコニーの手摺りがすごく汚れます。

ここもこれだけ車の交通量が多いとすぐにススで黒く汚れそうで心配です・・・

420: 匿名さん 
[2011-08-25 18:06:24]
>417さん

南北、東西とも、
夜中2時ぐらいから朝方5時ぐらいまでは
さすがに、交通量は減りますが、
それ以外の時間、夜中12時ぐらいでも、
朝8時ぐらいでも、昼間みられたような
交通量は十分にあるかと思います。

タクシーはマンション前、
東向きの道路には四六時中、停車してます。

そもそも、ベランダも、クーラーの室外機を置く場所ぐらいの
役割しか果たさないぐらい小さい部屋が多いですし。
部屋の外にでるな、ってことだと理解したほうがいいかも。


 
421: 物件比較中さん 
[2011-08-25 18:57:30]
417です。420さん有難うございます。

夜中2時〜5時頃まで以外はやっぱり交通量は減らないんですね・・・

竣工後でも駅前だからタクシー停車も変わらずあるでしょうし。

見落としておりましが、先の方も書かれている通り騒音以外に排気ガスの問題もあるんですね

洗濯物には影響しないですかね・・?

422: 匿名さん 
[2011-08-25 23:33:20]
浴室乾燥にすれば?
423: 匿名さん 
[2011-08-26 00:10:35]
外では干せないということか。
424: 匿名さん 
[2011-08-26 09:43:36]
なんか抽選倍率を下げようと必死な奴らがいるな

そんなネガらなくてもここは抽選になるし、
すぐに完売するから無駄なあがきはよした方が良いよ
425: 匿名 
[2011-08-26 10:53:54]
ぷーw すぐに完売w
426: 匿名さん 
[2011-08-26 12:35:05]
>424
楽観的だね。営業やる?
427: 匿名さん 
[2011-08-26 13:15:05]
すぐに完売するの?

全て坪単価150くらいですか?

428: 匿名さん 
[2011-08-26 13:30:14]
坪150? 天六だったらそんなもんか。
429: 匿名さん 
[2011-08-26 14:52:23]
阪急オアシスと近くのマツモトキヨシって閉店は何時か知ってらっしゃる方おられますか?

430: 匿名さん 
[2011-08-26 16:28:53]
ここと都島のセントプレイスタワーとで迷っています。

セントプレイスは都島区ですので北区とはそもそも違いますが、子供がいるのでキッズルームなど充実した共用施設に大浴場と露天風呂が付いていて、子供が喜びそうだなぁと。
あと校区や落ち着いた住環境もポイント高いと感じています。

また検討しているタイプの間取りはここの3倍のバルコニーの広さでゆとりがあるのも良いと感じています。

ですが、実家が北区なのでこちらの方が近く都合が良い点・買い物や交通の利便性ではこちらの方が良い点・もし将来何かしらの理由で売却しなければならなくなった時の売却のしやすさを考えると一長一短で決めかねています。

校区については、都島の友淵は割と評判が良いようなのですが、こちらの校区についての評判はあまり聞いたことがないのですが校区についてご存知の方や同じように検討されている方がおられましたらご意見・評判等お聞かせ頂きたいです。

長文失礼致しました。




431: 匿名さん 
[2011-08-26 17:30:49]
阪急オアシスとマツモトキヨシ閉店時間は両方とも
9時だと思います。
432: 匿名さん 
[2011-08-26 17:51:17]
子供がいるのに、ここのマンションの購入って、いいですか? 価値観の違いでしょうが。

都島のセントプレイスタワーも十分、買い物に不自由しないでしょう。
それとも、セントプレイスへの誘導、とか。

私は小さな子供はいないので、ここを希望ですが。
433: 近所をよく知る人 
[2011-08-26 17:59:26]
ここの校区は最悪です。
ここに住むなら、私立に行かせること前提でしょうね。

大人だけの世帯なら、申し分なく便利で楽しい所だと思いますが。。。
434: 匿名さん 
[2011-08-26 23:24:50]
違法駐輪は罰金5万円!
435: 匿名さん 
[2011-08-26 23:27:51]
>>ここと都島のセントプレイスタワーとで迷っています
ちょうど中間に「シティタワー」という物件があります。そちらも検討されてみては?
436: 匿名さん 
[2011-08-26 23:28:54]
没収されたチャリは2500円払えば返ってきますよ
437: 匿名さん 
[2011-08-26 23:49:16]
430です。皆さんありがとうございます。

北区で生まれ育ち、主人の職場へのアクセスもあり当初は北区に絞って探しておりましたが、範囲を広げて探したところセントプレイスを知った次第です。

決めかねている点を示し、校区についての評判をお聞きしたかっただけで、間違ってもセントプレイスへの誘導?ではありません。(こちらを否定したような意見は一切していないつもりです)

433さん、校区は最悪ですか・・・。 具体的に差し支えなければどういったことか教えて頂きたいです。

営業の方にお聞きしても校区は悪くないですよと仰っただけで失礼ですが正直あまり参考になりませんでした。(当然ですよね)

438: 匿名さん 
[2011-08-27 00:15:06]
私は営業に聞いたときは
「ウチは校区と言われるとちょっと弱いですねー」とのことでした
おそらく豊仁小学校のことでしょう

校区はともかくとして共用施設の垢抜けない(窮屈そうな)感じは何とかならないのでしょうか?
アデニウムでももう少しお洒落で開放感があるような気がするのですが・・・

立地がすべてと言われればどうしようもないですけど
高い管理費を払うわけだから、もうちょっと洗練された感じが欲しかったな
439: 匿名 
[2011-08-27 01:28:30]
完成図で見る限りですので実際はどうかわかりませんが、エントランスロビーとエレベーターホール、ビューラウンジも狭そうですよね。

ビューラウンジは利用する機会があまりなさそうなので個人的にはこだわりないのでいいんですが。

スカイガーデンは自由に出入りできるんでしょうか?それとも限られた時だけ?




440: 近所をよく知る人 
[2011-08-27 01:29:02]
義務教育課程の子供を、お持ちの家族には、学区があまりに、悪い!
特に、中学は余程しっかりお子さんを、見守ってあげないと、トンデモナイ方向に進んでしまうかもしれませんよ。
資金的に問題が無ければ、迷わずに私立に就学させてあげてください!
子供の未来が、掛ってきますから、すなわち親の将来にも係わってきます、ご検討の参考までに。

441: 匿名さん 
[2011-08-27 01:43:37]
はっきりと覚えていないので他の施設のことかもしれませんが、スカイガーデンは鍵があるからコンシェルジュに借りるとか言ってたような気がしますよ。

言えば自由に行けるんじゃないですかねー
442: 匿名さん 
[2011-08-27 10:28:34]
440さん、

そうなんですか・・・

立地による便利さ(通勤・梅田へのアクセス等)はこちらが良かったのですが校区が良くないとなると公立の場合は難しいかもしれないですね。。

ご意見を参考にさせて頂き検討したいと思います。ありがとうございました。

443: 匿名さん 
[2011-08-27 12:07:33]
やはり校区あまり良くないんですか。(さもありなん)
ということは、子育て世帯は少ないかな。

過剰なほど庶民的で、気楽に暮らせる感じはいいですけど。
444: 匿名さん 
[2011-08-27 16:40:04]
俺は好きだな テンロク。
445: 匿名さん 
[2011-08-27 17:17:28]
この場所に住む人だったら、私立へ通わせる人も
多いのではないでしょうか?
446: 匿名さん 
[2011-08-27 17:29:24]
子連れ多いのかココ?
447: 匿名さん 
[2011-08-27 18:39:29]
市内のタワマンって、ファミリーのイメージが湧きにくい。良いのか?ここ?
448: 匿名さん 
[2011-08-27 18:50:38]
クソガキ走り回るタワマン・・
微妙やな
449: 花道 
[2011-08-27 20:23:45]
子どもをタワマンなんかで育てずに戸建で育てたほうがいいぜ。
450: 匿名さん 
[2011-08-28 13:52:30]
タワー内で鬼ごっこや巡査泥棒された日には・・・。キッズタワー?
451: 匿名さん 
[2011-08-29 01:35:21]
皆が皆そうなるとは限りませんが、子供の精神不安定・呼吸器疾患・発育の遅れ・自立心の遅れとか色々問題視されていますし、タワマンで子育ては不向きだと思います。
452: 匿名 
[2011-08-29 13:17:33]
エビデンスは全くありません。しっかりとしたソースをお持ちですか?恥をかきますよ
453: 周辺住民さん 
[2011-08-29 13:28:45]
>452
精神衛生上の理由で高層住宅を禁止した例は、世界中にある。最たるものはイギリス。ヨーロッパは略全ての国が高層住宅を禁止している。

反論できなくなると、エビデンスを出せとヒステリックに抵抗するんだね。みっともないよ。

周辺住民としては、圧迫感のあるタワーマンションは御遠慮願いたい。法的に反対できる立場にはないけど、地域に貢献すべき電鉄のやることではないと思う。
454: 匿名さん 
[2011-08-29 13:52:32]
>最たるものはイギリス

昔ロンドン・バービカン地区の超人気40階建てタワーマンション群に住んでましたけど。
455: 匿名 
[2011-08-29 14:53:14]
ググッたらいくらでも出てくる

一部海外で禁止になってるのは確かです。

456: 匿名 
[2011-08-29 15:15:50]
しかしながら高層住宅に住むのと、そうでないのとでは健康上で有意な 差が付いているわけでもなく因果関係をしっかりと証明できるのはありませんが?どうですか?
禁止になっているのと、エビデンスが無いのとは大きなちがいですよんw
457: 匿名さん 
[2011-08-29 15:43:44]
弊害も無いのに、ヨーロッパ各国が国家権力で禁止するわけがないだろ。
エビデンス厨はウザイわ。

そんなにタワマンを肯定するなら、とっとと住んで無害を証明してみれば?
精神不安定になってもタワマンのせいにするなよ。
458: 物件比較中さん 
[2011-08-29 15:43:56]
案内が来ておりましたのでご存知の方もおられると思いますが、阪急の外商・お得意様には物件価格1割引きと家具5%?分付けて頂けるようですね。

この時期に5000万の物件なら500万値引きというのは大きいですよね。

家具が5%分というのは少し残念。まぁないよりマシですが。
459: 匿名さん 
[2011-08-29 16:07:42]
タワーマンションの建築費 坪90万~110万 です。
ここの仕様だと坪100万程度です。売値が坪210万ぐらいですね?
1割2割引いてもガッポリ儲かりますね。
460: 匿名さん 
[2011-08-29 16:28:18]
土地もあるんだから、そんな建築費だけで出されても(苦笑)
461: 匿名 
[2011-08-29 16:33:50]
457 国家権力だって 凄く信頼してるんだね?
自分で調べられもしないくせに、調べてもないのに弊害があるなんて言っちゃだめだよー
462: 匿名さん 
[2011-08-29 16:41:37]
あ ほ や ろw

日本だって住居地域で高層住宅禁止の場所あるしw
463: 匿名さん 
[2011-08-29 16:50:02]
タワーの区分所有の土地なんかしれとるやろw 200万もいかんやろ
464: 匿名さん 
[2011-08-29 16:59:57]
エレベーター渋滞になるのは嫌なんですが、ここエレベーターは何基あるんですか?

465: 匿名さん 
[2011-08-29 17:03:27]
>460
土地代込みの話ですよ。
466: 匿名さん 
[2011-08-29 17:59:38]
>この時期に5000万の物件なら500万値引きというのは大きいですよね


いい客やねw
467: 匿名さん 
[2011-08-29 18:21:51]
まだまだ完売には時間がかかるし、阪急だからそのうち300〜500万位の値下げは普通に考えられますよね。

468: 匿名さん 
[2011-08-29 19:04:51]
竣工2年前からいきなり1割引ってどんだけやねん
ちゃんと要望書は集まってるの?
469: 匿名さん 
[2011-08-29 22:34:24]
>460さん

 土地って、ここ、そもそも阪急の土地ですよ。

 今回のタワマンコストは、ほぼ建物価格と考えてもいいでしょ。
 そこを、あちこちで、安くあげようとしているわけで・・・

459さんの「タワーマンションの建築費 坪90万~110万」が
本当かどうかは不明ですが、店舗棟は阪急の持ち物のままですので、
マンション所有者の土地所有面積は極めて少ないわけで、
その上で、@200~210できているので、
阪急が北摂での失敗の穴埋めに、原資ゼロで、利ざやを稼ごうという
魂胆見え見えの物件かと思います。

さらに、458さん
>阪急の外商・お得意様には物件価格1割引きと家具5%?分付けて頂けるようですね。

 。。。。。 

物件価格0.5%引き、家具は100万上限で、物件価格の10%までの案内でしたが・・・
外商・お得意様のレベルによってちがうのかしらね?

そういう足をすくうような発言は意味がないので、やめておきますが、
いずれにしろ、すでに、内々で値引きありってことなんで、
まともに買うのは損ですよね。

初っぱなから、値引いていかないと。
あちらの提示価格での購入は、愚かだと思います。

470: 匿名さん 
[2011-08-30 01:05:48]
たしかに内々での値引きがあると分かっていると正式価格で買うのが馬鹿らしくなりますね。

阪急のお得意様もそうですが、施工会社に知り合いがいたら何百万もの値引きは当たり前ですもんね。

471: 匿名さん 
[2011-08-30 03:38:25]
原価率50%くらいだから、3割引はして欲しい。
472: 匿名さん 
[2011-08-30 10:55:04]
>>原価率50%

建築費だけでね。モデルの建築、広告、販促 もいるんだよ。
473: 購入検討中さん 
[2011-08-30 13:26:14]
阪急の外商・お得意様になりたいですね。
どうすれば外商・お得意様になれますか?
教えて下さい。
474: 匿名さん 
[2011-08-30 13:28:28]
一番安い部屋はいくらですか?
もうないのかな?
475: 匿名さん 
[2011-08-30 13:38:19]
>どうすれば外商・お得意様になれますか?

百貨店で年間1000万以上お買い上げ下さい

476: 匿名さん 
[2011-08-30 14:21:42]
>>473
まずは阪急の株100%保有すること
477: 匿名さん 
[2011-08-30 22:50:36]
>476
阪急電鉄?
478: 匿名さん 
[2011-08-31 00:57:53]
MRに行ってきましたが、長期修繕計画を見せて頂くのを忘れてしまいました。見られた方おられますか?おられたら後々の維持費はどんな感じでしたか?やっぱり10年後、15年後ってかなりかかる感じですかね?
479: 匿名さん 
[2011-08-31 16:03:02]
他のタワマンと同じようなものだったけど?
480: 匿名さん 
[2011-08-31 18:45:33]
ジオだと、長期修繕計画の計算式は最初は1平米当たり月100円で30年後は月300円ですかね。
かなり、楽観的です。
482: 匿名さん 
[2011-08-31 19:32:56]
6年目から㎡150ぐらいの計算。大きい地震があると制震装置の改修がいるのでイレギュラーに修繕費が発生。
東京の免震マンションでは100万程度の臨時徴収があったみたい。
483: 匿名さん 
[2011-08-31 23:48:31]
シティータワー天満はないでしょう?(爆笑)。もう中古マンションでっせ。
484: 匿名さん 
[2011-09-01 04:32:37]
>482
たとえ、計画徴収してても、必ず計画外の追加徴収あるよ。購入してもらうことが最優先だから。
485: 匿名さん 
[2011-09-01 16:18:15]
タワーマンションを購入するって事は、資金にかなり余裕を持って
購入しなければ、後々の事を考えなければなりませんね。
486: 匿名さん 
[2011-09-01 17:12:16]
毎月の維持費以外の一時金ってよく聞きますが、大規模修繕の時に徴収されるんですか?

それとも大規模修繕以外でも徴収されることがあるんでしょうか?

勿論、反対する方がいても強制的に支払わなければいけないものなんですよね?
487: 匿名さん 
[2011-09-01 21:12:46]
100万臨時徴収って何平米のどこのマンション?
適当言ってるんじゃなぃん?
200戸のプチタワーでも2億だし4、5年経ってたら少なくとも2億は貯まってるから、4億の補修?

ソースを述べて下さい。適当な話で過剰に不安を煽るのは悪質過ぎですよ。
488: 匿名さん 
[2011-09-01 21:14:48]
100万の部屋が200平米超とかのペントハウスならまだわからなくもないので平米数を述べなさい。
489: 匿名さん 
[2011-09-01 22:12:56]
>ソースを述べて下さい
東京のタワーマンションです。当たり前ですがその物件の資産価値に係る事なので詳細はお教え出来ません。住民も利害一致するので口外しません。ちなみに工事も賃借人に分からないように極秘に行ってるそうです。方法は知りません。
490: 物件比較中さん 
[2011-09-01 23:19:22]
ここの固定資産税は減免後(当初5年間)でいくらぐらいですか?
491: 匿名さん 
[2011-09-02 23:59:42]
半値。
492: 申込予定さん 
[2011-09-09 14:02:36]
いよいよ明日、正式価格の発表ですね。
第一希望の部屋は倍率3倍超えみたいですので、第2、第3希望の部屋が出てればいいのですが・・・。
493: ご近所さん 
[2011-09-09 15:20:56]
3倍とはビックリですが、まあ要望書の段階ですのでね

ちなみに人気がある部屋はどのあたりなのでしょうか?
高層階のD80とかかな?
494: 匿名さん 
[2011-09-09 19:33:12]
要望書の時点で倍率ついていても営業がうまくばらけさせる努力をするでしょう。

正式価格気になりますね。1割くらいは下がってるような気はしますが・・・。
495: 匿名さん 
[2011-09-09 19:33:27]
要望書って変なしくみだなー

契約や予約は一切できませんって広告に書いておきながら。
496: 匿名さん 
[2011-09-09 23:55:14]
まぁ、価格聞いてからどうするか考えるわ。
497: 匿名さん 
[2011-09-10 12:58:46]
今日は価格発表ですね。いくらでしたか?
498: 匿名さん 
[2011-09-11 14:43:26]
高槻のジオの時みたいに
価格表をうpしてくれるネ申はいないの?
499: 匿名さん 
[2011-09-11 16:01:36]
変換してやw
500: 匿名さん 
[2011-09-11 16:29:25]
不況や原発事故、円高、少子高齢化
・・・こうした虚像におびえて購入しないのは、勿体ないことこの上ない。
日本人としての誇りを取り戻し、高額物件でもおびえず買うことが重要だ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる