注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

765: 購入検討中さん 
[2013-06-14 07:15:09]
ここでハーバーの木材がどうたらこうたら言ってるヤツって、結局はハーバーの競争HMなんでしょ。ハーバーが売れてるからってあんたらに迷惑かけてるわけでもないのに。いい大人がネットでしかそういうこと言えないとか、はずかしくないのかね。みっともない。
766: 匿名さん 
[2013-06-14 12:56:59]
ハーバーの競争HMだと、どのあたりのHMになります?連絡をします、と言われ数日待っても連絡無し!こんな事が何度あったことか。しびれを切らし、こちらから電話をすれば、休みだと言われたり、ハーバーはこれから一緒に家を造っていくHMには なれそうにないかな。ここに名前が挙がるイ〇〇ワや880あたりでしょうか。期待できるかわかりませんが、今度行ってみます。ハーバーの対応よりは良いことを願います。ウチがお金無さそうだから、他のHMへ行ってくれ!っていうつもりでやった方法なのかも。でなきゃ、あれはヒドイ。
767: 匿名 
[2013-06-14 13:25:53]
766さん
うちも連絡に不備がかなりあり、直接担当者の携帯に連絡してます。
それからは休みでも対応してくれてます
768: 匿名 
[2013-06-14 13:29:12]
競争HM?こんなとこでチマチマ批判しても何の役にもちないっしょ!
かなり笑える
769: 匿名 
[2013-06-14 13:50:26]
ハーバーで本当に検討してるなら資料請求。
仕様書に柱寸法や天井高など記載してますよ!
スミリンと同じって仰ってる方いますが、スミリンの隅柱はマイフォレスト商品だと偏平柱といって148×120です。だいたいは120×120の4寸ですよね。
管柱はだいたい105角。
770: 匿名さん 
[2013-06-14 18:27:50]
767さん
ありがとうございます。こちらから連絡しなきゃ やはりダメなようですね。HMさんがそれだと、本当は困るんですけどね。こちらから直接電話しなくても、きちんと連絡くださいね、たとえ利益が低そうな客だとしても。
771: 匿名 
[2013-06-14 20:50:27]
770さん
初めは、うちも連絡して下さい。とかなり言い続けました。
営業がいない分仕方ないのかもしれませんが、何度かこちらから連絡してるうちに、向こうからも頻繁に連絡くれるようになりました!
やはり、お宅で建てます!の意思表示をしっかりすれば、連絡くれますよ!
うちも、予算があまりなかったので、最初に、土地込み、諸経費込み、エアコン込みで予算はここまでで!と、100万程少ない金額でお願いしました。
最初からギリギリの予算を提示すると、結局グレードアップしたり追加したりで100万位オーバーしちゃうから、最初から100万位引いた額を言って、その予算内で図面を書いてもらいました。
結局最終的には200万オーバーしちゃいましたが・・・。建坪増やしたのでしかたないですが。
772: 契約済みさん 
[2013-06-14 22:01:52]
>771さんの言うとおり、建てる意志を見せればマメに連絡くれます。
まぁそれじゃぁダメなんですがね(^-^;

うちも契約まで連絡遅かったりしましたが、契約したらスムーズにあれよあれよと進みました。
773: 匿名 
[2013-06-15 14:50:34]
100パーセント完璧なHMなんて99.9パーセントない訳で、やっぱり限りある予算の中でどれだけ100パーセントに近づけるか、私たち施主も努力や勉強が必要ですね。予算が底なしにある方は別ですが(笑)
774: 物件比較中さん 
[2013-06-17 01:01:21]
隣で建築中ですがじいちゃん大工さん達が室内喫煙(^-^;)最低ですよね窓開けてると大工さん達が監督なんてたまにしかこねーすけわからんろめんどくせーすけごまかそうって言ってて引いた。絶対お勧めしない
775: 購入検討中 
[2013-06-17 07:17:46]
隣の家に居る人の声なんて普通なら聞こえないですよね。
それとも、大声で叫んでたのかな(笑)
776: 匿名 
[2013-06-17 07:20:30]
大工さんもやっぱり当たり外れあるんだね・・・。
室内喫煙最低。
それをごまかされる現場監督はもっと最低。
それを管理できない社長は、名ばかり?
棟数増えたから、殿様商売?
ホームページでの社長のメッセージ、20代30代の人にも手の届く家・・・ってこのこと?
適当な人が建てるから、安い人件費で安い家?それなら手が届くでしょ?にしたらどうですか?
777: 匿名 
[2013-06-17 07:22:16]
年配の方の話しぶりじゃぁないですね(笑)こまかそう・・・なんて。
778: 匿名 
[2013-06-17 07:32:58]
うちの隣も建ててますが、隣の家の中なんて見えないし、窓開けてても、話してる声、笑い声は聞こえてきても、話の内容までは分からないですよ。
よっぽど、紙みたいな壁なのかなぁ?
そのお宅は。
だいたい、意識してのぞこうとしないかぎり、隣の家の中で何をしてるかなんて・・・見ないし、気にもならないし。
わざわざ覗いてるんですか?
779: 匿名 
[2013-06-17 13:21:34]
私の家は覗かないでくださいね。
780: 契約済みさん 
[2013-06-17 14:29:20]
>774が涙目な件について…(笑)

小細工楽しそうだね!
781: 匿名さん 
[2013-06-19 00:43:29]
ウチなんて、お隣さんの笑い声も会話も ものすごく聞こえてきます。
意識して聞こうとしなくても、聞こえる家は聞こえると思います。特に、今は窓開けているし。
ウチはお隣さんが近いから、もしお隣で建築が始まってタバコの臭いが入ってきたら、絶対に覗いて見てしまうと思います。
だって、火事なんてだされたらたまらないですから。
そして、大工さんが中で喫煙していたら、やっぱり勘弁してよ、と思っちゃいます。
でも、注意する勇気は無いので、頻繁に覗いてチェックしてしまう気がします。
782: 匿名さん 
[2013-06-19 04:53:10]
ハーバーハウスは諸経費が高いと書かれていましたがいくらくらいですかね?
どんな項目があるもんですか?
783: 契約済みさん 
[2013-06-19 06:37:44]
おそらく、建築確認申請のことだと思います。
20万円か25万円だったと思います。
784: 匿名さん 
[2013-06-19 08:03:35]
その項目と価格は妥当なのですか?
あとコミコミ住宅とのことですが地盤工事や調査、検査保険等も全てコミコミなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる