マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-08 00:00:36
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6524: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-05 16:35:32]
>>6521 通りがかりさん
お気持ちお察しします。
私も騒音被害8年以上。
そのせいか、先日不整脈に。
夜中から明け方にかけての隣室の内装工事(素人)に悩まされ、夜中飛び起きること数回。
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってました。
いたって健康な体質だったんですけどね。


普通の感覚なら、注意されたら恥じ入るし、警察来たら穴があったら入りたい心境になるんじゃないかと思います。
だから常識ある人は騒音トラブルに発展しないのでしょう…。
どうか良い物件に巡り会えることを願ってます!
6525: 黒部 
[2023-11-06 19:25:48]
騒音被害の理不尽さを味わった一人として、このスレを読むことはせめてもの救いとなる。感謝・感謝。
6526: 黒部 
[2023-11-06 19:48:50]
深夜に長時間ドタバタしないでというお願いを投函したら、「脅迫された」と管理会社に通報され、こちらが悪者になった。
上の階の騒音主は鬱病の人なのかな。
今の時代、病んだ人は多そうだ。
月3万のマンションだから、吹きだまりのようなものか。
これも格差社会の一様相なのか。
でも大部分の人は静かに大人しく暮らしているんだがな。
無念だが、引っ越す。
6527: マンション検討中さん 
[2023-11-06 20:39:17]
>>6526 黒部さん
気持ちはわかるが、お金持ちだからって素行が良いと限らない。
家の近所は、Lサスのある大きな家だが、夜明けに缶潰し。
あと高圧洗浄機で周りへの配慮ゼロで水ズゴー!とやってる。
私も道路で水をはねらかされた。
相手からの謝罪なし。
当人は家に飛び込んで出て来なかったな。
こっちじっくりしゃべりたいとは思わないが、なんかモヤッとした。

衣食足りて礼節を知るは基本だが、必ずしも当てはまらないらしい。
6528: 黒部 
[2023-11-07 06:40:34]
>>6527 マンション検討中さん
レスをもらえただけで、分かり合える仲間ができたみたいで、めちゃくちゃ嬉しいです。
騒音被害者は孤立無援だから。
ありがとう!
6529: 匿名さん 
[2023-11-07 14:18:12]
逆では?
被害者がメンタル病んで、引越させられる不合理。
6530: 匿名さん 
[2023-11-07 14:18:51]
喫煙者は皆メンタル病んでいるよね。
6531: 黒部 
[2023-11-07 15:52:57]
>>6529 匿名さん
もしも私へのレスだったとしたら、ありがとうございます!
(違ってたらご容赦を)
6532: 匿名さん 
[2023-11-08 00:26:05]
メンへらったら太るのは何故だろう。
6533: マンション検討中さん 
[2023-11-08 11:06:13]
そりや、騒音浴びつ付けたら病気にもなる。
6534: 管理担当 
[2023-11-09 12:22:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
6535: 通りがかりさん 
[2023-11-09 16:22:06]
精神疾患は元々有りますが、更に悪化したようです。
6536: 通りがかりさん 
[2023-11-11 20:20:33]
またドタンバタン始まったよ!
雷かと思う位ひどい!なんでそんなに暴れるの??うちにいやがらせしてるの?って変な風に思ってしまう。もういい加減にしてよ!家にいるのに静かに過ごせないって…
早く引越して下さい。
6537: 匿名さん 
[2023-11-11 20:44:21]
お薬のんだ?
ドンマイ!
6538: 通りがかりさん 
[2023-11-11 22:52:44]
>>6524 検討板ユーザーさん
6521です。コメントいただいていたのに返信が遅くなり申し訳ございません。ここ1か月ほどは、自分のやる気に浮き沈みが大きくて、どうしてもいろいろなことが後手に廻ってしまいます…。もう鬱なのかも知れません。そのような中での6524さんのコメントありがたかったです。6524さんのおかげで物件探しには何とかやる気を振り絞って邁進できました。同じ痛みを抱えている方々がこんなにたくさん存在していることには驚きもありましたが、共感できる方がいてくれるのは嬉しいものだと強く実感出来ました。あらためて感謝申し上げます。6524さんの8年以上も続く騒音被害は自分の想像を絶しています。不整脈になってしまうなんて、おかけする言葉が見つかりません。私のは1年にも満たないので、比較になりませんが、深夜に突然騒音が発生するのはとても辛いのはよくわかります。私もホワイトノイズを全開でかけ流しながら、心療内科で処方してもらう睡眠薬を服用しないと寝れませんから。多分、心療内科受診してなかったら、職場に行けないほどの鬱になっていたかも知れません。私事ですが、明日、転居先候補の物件を娘と内見する予定です。最寄り駅周辺は先週リサーチ済みなので、実際に部屋を見て気に入れば速攻契約して今の騒音地獄から可能な限り早急に脱出する予定です。
6524さんの騒音問題の解決と健康を取り戻されることを願っています。
6539: 通りがかりさん 
[2023-11-11 23:30:45]
長生きはできないと思っています
6540: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-11 23:57:15]
>>6521 通りがかりさん
うちの子も高3、大学受験です。
高2の秋に真上に騒音一家が入居してきました。
静かになるのは21時~23時まで。
そこから2時半、ひどい時は3時頃までうるさく騒いでいます。
日中は子供が走りまわり、引きこもり。
管理会社をとおしても直接注意(お願い)も何度もしても変わらないどころか逆ギレ。
私も子供も心療内科、耳鼻科(眩暈、耳鳴り)、頭痛外来も通っています。
睡眠薬なしでは眠れず、受験勉強は自室では不可リビングです。
大学入試対策なんて、本当に環境を整えないと騒音の下では無理です。

受験なので、と低姿勢でお願いしても聞き入れない騒音主って、受験したことがないのでしょうね。

受験前に引っ越すのも相当たいへんです。
頭痛の医師は「早く引っ越すしかない、引っ越さないのを選んでいるのはあなた自身だ!騒音を注意される側の身にもなってみろ!かわいそうだ。」
なんて言われて。
帰宅後に更に体調が悪化しました。

開業医の収入とは違うんですよ?
引っ越しも簡単じゃありません。
お金があれば選択肢も多く、楽に引っ越せるでしょうけど。
騒音主にも攻撃され、主治医にも私が悪いみたいに言われてもう人間不信です。

私こそ長々と失礼しました。
こんな被害者、ひとりでも減ってほしいです。

今から騒音主の洗面器を使った激しい入浴が始まります。
入試の前日に2~3時まで煩くされることに、怯えています。
6541: 匿名さん 
[2023-11-13 01:03:55]
そんなメンタルじゃ、受験も難しそうですね。
6542: 名無しさん 
[2023-11-13 12:09:53]
この時期、毎週どこでもお祭りのようなイベントが開催されているのに、小1と3歳がいる内縁夫婦の騒音一家は引きこもりみたいです。
私が仕事に行っている間もガシャン!ドン!など、響いていたらしいので。

子供の為にも外出しようと思ないのかな?
親がいない、または放置子で、屋内で走り回るのが普通の家庭で育ったんでしょうか?
負の連鎖を繰り返さぬよう、周囲とコミュニケーションをとればいいのに。

3歳女児はヤマンバみたいに髪がボサボサに伸び、まだまだオムツとベビーカーが当たり前。
三輪車に乗せたりしないの?
デブ母が自転車を持っていないから、恐らく乗れないのでしょう。
小1も自転車なしです。
そして更に引きこもる…
悪循環。

デブ母、自転車に乗れても体重制限で、自転車が耐えられないかもね!!

一言謝罪でもあればいいんだけどね、うちじゃないとか言い訳ばかり。
このマンションに小さい子供はお宅しかいませんよ。
孫を連れてくる人や来客もあまり見かけません。

6543: 匿名さん 
[2023-11-13 18:22:39]
一部始終聞いてるってことは、アンタも引きこもりか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる