マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-20 19:26:16
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6521: 通りがかりさん 
[2023-11-05 01:48:22]
長文ですみませんm(_ _)m
掲示板を拝見していろいろな方々が様々な騒音に晒されていることを知ることができてとても
勉強になりました。
私も今年2月に今の賃貸マンション1階に入居して以来、上階のクソガキの走り回るドコドコドンドン音、クソ親の踵体重で歩き回るドスドス音等に悩まされています。平日は18時30分頃から22時00分頃までほぼ毎日、土日は朝6時00分頃から中断はあるものの延々と騒音が続きます。深夜23時から1時の間には不定期にクソガキが寝ぼけて床を蹴る騒音も頻発しています。現在の職場が遠距離のため、朝5時起き→21時頃帰宅→23時頃就寝生活者にはかなりしんどい日々です。
直接苦情を言うとトラブルになって長期化する恐れがあると聞いていたので、入居1か月後の3月から管理会社に対応を依頼してきましたが、3月エントランスへの貼紙=まったく効果なし。5月騒音元への直接連絡=まったく効果なし。6月ふたたび貼紙=まったく効果なし。7月ふたたび直接連絡=まったく効果なし。8月盆休み期間に連続1時間以上もクソガキが爆音で走り回ったため、たまりかねて警察への通報=その直後は静かになるが、2日もすると元通り。その際、私も含めて複数の部屋から苦情がでたこともあり、月末に管理会社が騒音元と面談し防音マットを設置することを約束させたが、2週間後には遅くとも設置するという期限を守らず、のらりくらりとやり過ごして結局最終的に設置完了は10月中旬。防音マットを設置したといってもペラペラなので、そんなもんで防げるわけもなく、その後も若干頻度は減ったものの相変わらずクソガキに起因する騒音はおさまらず。その間、私は9月中旬から睡眠障害が悪化して心療内科を受診して睡眠薬を処方してもらってやり過ごしています。娘の大学受験を控えていたので、その前には何とかしたかったけど、どうにもならず、受験前に環境を変えたくないという娘の希望で我慢の限界を超えて入居し続けてきましたが、昨日ようやく進学先も決まったので、早速内見予約を入れて明日から本格的に転居先を探します。騒音元ではなく、被害者側が出ていかざるを得ないことに理不尽さを感じますが、これ以上、貴重な時間を無駄遣いしないために決断しました。
部屋の中にいる間は常に警戒モードで神経を張り詰めているので、安らかな時間がまったくとれず、挙句の果てに何もやる気が起きない日々が続き、早く帰宅できる日でもわざわざ寄り道したりと鬱寸前だったけど、今度は失敗しないように内見も含めてしっかり選ぶつもりです。物件は選べても隣人は選べないので、不安は拭えませんが前に進むしかないので。
皆様の経験談参考にさせていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる