分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1104: 匿名 
[2011-09-18 21:10:13]
中山五月台在住で個人ブログを開設している男性は3人(いずれもリタイアしているシニア)しか見当たらないけどその3人が

京大法学部卒・商社
東大法学部卒・S化学(現在の経団連会長の某企業)
東大卒(学部は不明)・電通

作為的にピックアップしたわけではなく、本当に見つかる限りの方の学歴がこれ。
これぐらいの人は宝塚のオールドニュータウンや60~70年代頃の分譲地には大量にいる。
逆瀬台とかも同様で東大京大卒のシニアがうようよいる。
80年代だけどラビスタも同じ。
宝塚の教育委員にこの前公募から選ばれたラビスタ在住の元新日鉄社員の68歳男性も東大の工学部卒でMIT卒。ちなみに中山台在住のJR西日本の現社長は一橋大卒。
1105: 匿名 
[2011-09-18 21:27:10]
山手台は京大が多い。
1106: 匿名 
[2011-09-19 00:55:08]
1万人規模のニュータウンで郵便局が無いというのは前代未聞だそうです。
確かに他に知らないです。
1107: 匿名 
[2011-09-19 07:06:02]
山手台の方は京大卒でどんなご職業が多いのでしょうか?

1109: 匿名 
[2011-09-19 08:21:13]
確かに。どうでもいいな。
1110: 匿名さん 
[2011-09-19 13:04:44]
他人の学歴を誇って自分が賢くなるわけじゃなし
馬鹿と違うか?

1111: 匿名 
[2011-09-19 13:46:11]
他人の学歴を自慢している人なんて居ないでしょう。

ただ市や特定地域の親の学歴傾向や家庭属性を知る事は無意味ではありません。
1112: 匿名 
[2011-09-19 13:49:39]
他人の学歴誇るというよりは、どんな人が住んでいるかだろうね。
そこが気になるんでしょう。
どーでも良い人は検討してないんじゃない。叩くだけが目的なんだ
ろうな。
1113: 匿名さん 
[2011-09-19 15:06:53]
先日、山手台の生活圏にオープンした伊丹のミリオンタウン行った人いますか?
どうだったか感想を教えてください。
1114: 匿名 
[2011-09-19 15:17:44]
伊丹は生活圏じゃねぇだろ

ここは忘れ去られた僻地
破綻した銀行が中途半端に作ったただの失敗小規模分譲地
1115: 匿名さん 
[2011-09-19 16:21:50]
多くの住民が伊丹や川西を生活圏にしていますね。
日常の買物で宝塚市内のみという人は少数です。
1116: 匿名 
[2011-09-19 18:25:25]
宝塚には大型商業施設と呼べるものがないですからね…
ミリオンタウンは大型商業施設とは言えないでしょうが、立地的に宝塚東部の住民は使いやすそうです。
1114さんはろくに調べもせずに伊丹というだけで判断してしまい、自らの情弱を晒してしまいましたね。
1117: 匿名 
[2011-09-19 22:05:18]
確かに市外のほうが魅力的な商業施設も多いのですが、できるだけ宝塚市内で消費しないと利便性も地域の価値も落ちますよ。できるだけ市内や近隣で消費する事を心がける人が増えれば、その地域は徐々に店舗が充実して価値も上がりますから。
1118: 匿名 
[2011-09-20 16:34:58]
車で数十分、下手すりゃ1時間の施設が生活圏?!
コイツら異臭を嗅ぎ過ぎて頭おかしくなったんだな

自転車で行ける範囲がまずは生活圏だろう
まぁ、山手台は下山するときは自転車でも何とかなるが、帰りはマチュピチュ登山だからなぁw

山にこもってひっそりと自給自足が一番似合ってるんじゃね?
極小の庭もどきでイモでも作ってろよw
1119: 匿名 
[2011-09-20 16:45:59]
伊丹市北部(荒牧、鴻池等)は普通に宝塚市東部住民の生活圏ですよ。
昼間で車10分もかかりません。

もともと伊丹の北部は長尾村で、現在の山本地区と密接な関係あります。
1120: 匿名 
[2011-09-20 17:57:33]
昼間ならの条件付きw
意味不明な密接な関係w
1121: 住まいに詳しい人 
[2011-09-20 18:19:18]
自称インフラが充実している(笑)中山台は、インフラが充実している(笑)のに
阪急オアシスしかない何にも無い山手台より、土地が全く人気無く安くしても
なかなか売れてないので、よっぽど不人気に陥っているそれなりの根拠があるのでしょうね。

そりゃジジババだらけの老人ホーム状態で、麓までの道はクネクネで踏切もあって悪く
駅も遠くて道中が急坂や滑り止めのボコボコ道だらけでストレスがたまるから
宝塚でワーストクラスの不人気タウンになってるのは当たり前だな。
1122: 匿名 
[2011-09-20 18:39:23]
目糞鼻糞抗争がまた始まったな
飽きねぇなぁ
どっちも失敗だろうに
1123: 匿名 
[2011-09-20 23:23:13]
マンダイヤや西松屋に昼間に買いに行かないでいつ買いに行くの?
しかも数十分って 場所わかってないんじゃね~の?

しかも自転車って昔の中国じゃあるまいし、車もってないの?
1124: 匿名 
[2011-09-20 23:31:17]
自転車が大好きなんだな。特に電動じゃないやつ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる