分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1082: 匿名 
[2011-09-16 23:42:25]
私は祖父の代で関西に来て親の代で宝塚に越して来ました。家は定年の時に売って只今親はタワマン私は山手台です。
宝塚は余所者の集まりですよ。父は横浜国大、母は甲南
女子、じいちゃんは凄いよ。京都の帝大(明治生まれ)ばあちゃんは更に凄いよ日本女子大(戦前にだよ♪)因みに
私はいまいち私大(笑)

こんな感じでしょうね。ニュータウンは親が高学歴は多いかもね。県民性とか市民性何てないでしょ。
1084: 匿名 
[2011-09-17 10:28:58]
先日、山手台近辺を車で走ったんだが
すげー臭いんだけど、何とかしろよ
1086: 匿名 
[2011-09-17 13:43:39]
自分の鼻くその匂いに一票
1087: 匿名 
[2011-09-17 20:45:51]
確かに先日の朝に北公園に行った時に変な匂いがしてましたよ。
煽りじゃなくて本当にしてました。

あと山手台の住民は、他府県からだけではなく宝塚市内から
引っ越してきた人が多いですよ。
1088: 匿名 
[2011-09-17 22:23:20]
変って例えばどんな匂いなんですか?

排泄物?火薬?雑草?生ごみ?
1089: 匿名 
[2011-09-17 22:23:52]
変って例えばどんな匂いなんですか?

排泄物?火薬?雑草?生ごみ?排ガス?工事?
1090: 匿名さん 
[2011-09-18 08:20:04]
1064は別に作り話ではないだろう
普通だよ、ウチも似たり寄ったりだから
じいちゃんばあちゃんで帝大はゴロゴロしてる
1082くらいがメジアンだと思うよ

1091: 匿名 
[2011-09-18 08:40:13]
全部アンタの作り話
1092: 匿名 
[2011-09-18 13:50:26]
帝大に女性はほぼいない。帝大は今の大学のひとつ上の
レベル、旧制高校(今の大学)を出ないと入れない。
因みに旧姓高校は全て男子校 女性はほとんど進学しない
時代だからね。
1082はかなりの家だよ。今の東大、京大みたいに学生数が
多くない。
親世代に旧帝大はゴロゴロいるだろうけど戦前に帝大にいくのは
スーパーエリートだよ。
1093: 匿名 
[2011-09-18 15:17:14]
適当に言ってみただけやん
1094: 匿名 
[2011-09-18 16:18:02]
70年代の宝塚のニュータウンに住んでる今の爺ちゃん婆ちゃんの世代(60~70代)で旧帝大はごろごろいる。
帝大じゃないよ。旧帝大。
田舎だと旧帝大でも殆どいないけどね。
1095: 匿名 
[2011-09-18 16:30:10]
戦前の大卒(大学の生徒数全て足しても今の東大京大阪大の生徒数より遥かに少ない)はスーパーエリートというより、ごく一握りの限られた裕福な家庭。殆どの家庭は金銭的に進学が不可能だったから。
1096: 匿名さん 
[2011-09-18 16:45:42]
いや
今より貧乏でも奨学金貰えたから先の事は別に考えなかったらしい
40代まで奨学金返してたよ
それに戦前の東大は交換留学でハーバード行けたらしくて
爺ちゃん最終学歴ハーバード
エロ爺なんだけどね

婆ちゃんは東女の教授定年で辞めて
こっちのおんなじような元教授みたいなのんと馬鹿やってるし
なんか楽しそうでいいよ
1097: 匿名さん 
[2011-09-18 16:54:33]

そんな家に生まれて
田舎大学 ましてや全入時代なら昔の高卒にも劣るレベルだと
爺婆は残念だろな
1098: 匿名さん 
[2011-09-18 17:15:04]
旬なのはスタンフォード大って言われて受験勉強なしで行ってきたわ
東大より上なのね、ただし日本の外で
別に肩書き使ってする仕事じゃないから高卒でも変わんねえんだけどね
1099: 匿名 
[2011-09-18 17:48:29]
孤軍奮闘ゴクロー
1100: 匿名 
[2011-09-18 18:41:59]
団塊世代の大卒比率は20~25%なので、
全国レベルで一般的には子供のほうが学歴上である事が多い。

親父(団塊) 高卒
子供  三流私大卒

みたいなのが典型パターン。

でも宝塚の場合、60~80年代に宝塚に移り住んだ親世代のほうが高学歴という例が珍しくない。
父親が東大や京大で母親も優秀(早稲田とか)なのに、娘や息子が短大卒や関関同立や産近甲龍とか。
1101: 匿名さん 
[2011-09-18 19:06:30]
早は政経、慶は医・経までね
お間違いなく
1102: 匿名 
[2011-09-18 19:16:30]
30年以上前の話ですが、宝塚南口の山手の某小学校ではクラスの生徒の半数の父親が東大・京大という事もあったようです。一番の理由は日銀や一流企業(大手商社など)の社宅があったからですが、社宅ではなく戸建に住んでいる子の親も東大・京大が少なくなかったようです。
1103: 匿名さん 
[2011-09-18 20:45:16]
今は昔だね

山手台だ中山台だって言ってる奴らは
麓に下りて来て欲しくないね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる