分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

980: 匿名 
[2011-09-11 18:36:31]
田舎の肥溜めはともかく、都市部の畑の肥溜めは防臭マンホール以上に近隣対策されていて臭わないはずですよ。

ある意味糞尿がそのまま流れている住宅街の下水道のほうが臭いはずですが、それでも路上を歩いていても防臭マンホールで臭わないでしょ。
981: 匿名 
[2011-09-11 18:44:56]
駅近の一等地を畑(生産緑地)で残している理由はあるんですかね?
売れば軽く数億にはなりますよね。
賃貸経営しても駅近ならまず失敗しないでしょうし。
982: 匿名 
[2011-09-11 19:57:11]
食の安全が叫ばれる昨今ですから山本・平井の大金持ちの地主さんが家族用の有機野菜を自然肥料で生産されてるってとこでしょうか。ある意味贅沢ですね。
983: 匿名 
[2011-09-11 20:01:05]
中山台の商業ゾーンには立体駐車場があるw

坂と距離の問題で近所以外は車じゃないと来れないからw

つまりタウン内に施設があっても意味無いw

どうせ車出すんだったらもっと品揃えいい街中の店行くわな~

中山台が自慢するしょぼい施設は、中山台内の大部分の家からは車じゃないと気軽に行けず、なおかつ山手台からでも(行かないが)行こうと思えば車で3~4分で行けるからw

ダイエーやらUFJやらJR中山寺周辺も、山手台からでも中山台でも殆ど所要時間は変わらん。
984: 匿名 
[2011-09-11 20:05:41]
インフラは無いよりは在るほうがいいに決まってるよ、

中山台にはいろいろ在るが、

山手台には何一つ無い。

そしてそれは行政にハミゴにされてるから。
985: 匿名 
[2011-09-11 20:49:44]
山手台の人間は住環境や家並み、街並みしか眼中に無いから(それで山手台に引っ越してきた人が殆ど)、中山台にしょぼいインフラ自慢されてもふーんって感じだと思うよ。山手台の人間が中山台を意識する(コンプレックスを抱く)とすれば、家の平均グレードでは完勝しているのに豪邸の質と量で完全に負けている事でしょう。
だから山手台の人間は中山台を馬鹿にして見下したいけど、その点が頭をよぎって見下すわけにはいかず歯軋りしている。
中山台のコープ裏(桜台2丁目)の超豪邸ゾーンの角地に今建築中の家も、やっぱり相当な豪邸っぽいね。
あそこに立ち並んでいるクラスの家は残念ながら山手台には1軒も無いからね。
山手台も中山台に負けたくなければ、北部の眺望一等地に超豪邸ゾーンを20~30区画と準豪邸ゾーンを50~70区画ほど設定するべき。
986: 匿名 
[2011-09-11 20:53:20]
山手台には郵便局出来ないのは中山台に誘致を妨害されたかららしいですが

オアシスにゆうちょ銀行のATM出来なかったのも同じ構図らしいです。


987: 匿名 
[2011-09-11 21:10:52]
中山台住民の地域エゴは半端無いからね。

長尾山トンネルの経路を変更させて山手台側に押し付けただけでなく(もとは中山台の北部に出来る予定だった)、トンネル開通の条件としてトンネル付近に中山台住民が使える運動施設(たぶん第二体育館的なもの)も要求してたらしい。
988: 匿名 
[2011-09-11 22:42:33]
山手台購入者で中山台とかどーでも良い人が大多数。中山台と山手台比較検討してる人何ていないでしょ。歯ぎしり何てしてる訳が無い
山手台を買うのは新しいコミュニティーや街並みに魅力を感じて買う人がほとんど中山台は萩原台とかが比較対象山手台は彩都とか小野原西もしくは西雲雀丘(平井)あたりが検討対象 中山台と山手台何て比較しない。
989: 匿名さん 
[2011-09-11 22:53:06]
行政にお願いしなくても
金持ちなんだから自分たちでなんとかすればいいよね

宝塚全体を見たら山手台に金使うよりもっと優先度の高いことたくさんあるからね
南口とかね

利用者の数考えたら山本に税金投入なんて有り得へんでしょう

それを中山台の妨害とか訳わかんない妄想に繋げるって
中学生でもあるまいに
990: 匿名 
[2011-09-11 22:57:37]
らしいね…


いつもの適当な話しご苦労様 。根拠が全く示されないし大スポ並の信憑性
しかも郵貯銀行って何処の田舎者だよ。
メインバンク郵貯銀行何て聞いたことない。金融機関が無い地方ならいざしらず
普通に郵便局や郵貯銀行何て無くて良い。ポストがあれば十分。お金のことは銀行も郵便局も呼べば来るから近所に無くても良い。
991: 匿名 
[2011-09-11 23:03:58]
中学生でもあるまいにってお前やん中山台の妨害とか煽ってるの

今更なにマッチポンプやってんの?
992: 匿名 
[2011-09-11 23:13:54]
今までさんざん山手台を叩きまくってきたのは中山台在住市職員だよ。
993: 匿名 
[2011-09-11 23:36:04]
郵便局がどれだけ必要とされてるかどうかではなく、いかに宝塚山手台が行政(郵政は民営化されたが)から阻害され見放されてるかってことでしょう。
中山台には市役所支所・警察交番・消防出張所・図書館分室・郵便局2局など小さいながらも最低限の行政投資がなされているがけど、
計画人口1万人を越える規模であるにもかかわらず、これら必要最低限の行政投資すらなされていない山手台の住民は納税者として著しく冷遇されているということです。
994: サラリーマンさん 
[2011-09-11 23:36:25]
えっ!宝塚山手台の公共施設ってポストしかないの?
995: 匿名 
[2011-09-12 00:49:10]
中山台住民のエゴで長尾山トンネルの位置が山手台北部に変更になったってガチ事実ですからねぇ。
「らしい」じゃなくて事実ですよ。
山手台路線のバス便を中山台の利便性アップの為に中山台乗り入れ延伸させておきながら、
JR中山寺北口ロータリー完成後にJR中山寺にアクセスする中山台のバス便は山手台住民が
絶対に利用できない路線とするように圧力をかけたのもガチ事実ですよ。
996: 匿名 
[2011-09-12 14:59:40]
中山五月台に乗り入れている阪急バス山手台線は座れるし五月台住民に大変好評ですので自治会・市・阪急の交渉で桜台6・4方面へ延長される公算が大です。
現在のルートの延長で五月台5→五月台7→桜台6→桜台4→五月台5を循環するようです。
ただし現状のまま延長すると現在座れている五月台住民が座れなくなるため山手台の入居が進み山手台線が増便されるとき延長されるようです。
運行本数が増えると五月台4・6あたりからでも座れる確率が高まるからだそうです。
既存の五月台循環と新規の桜台6・4循環を交互に運行する案も併せて検討されているようですが…
阪急にとっても来春以降の阪急バス中山台線のJR中山寺乗り入れで大幅に減少が予想される阪急中山駅利用者の減少分を速達性・定時性が高い山手台線の延長で山本駅に取り込めるといったメリットがあるようです。
997: 匿名 
[2011-09-12 16:15:55]
新しいバス停出来るらしいね。
998: 匿名 
[2011-09-12 16:25:34]
どこにできるんです?
999: 匿名 
[2011-09-12 17:01:24]
五月台や桜台の北部の住民の多くが、マイカーで駅や国道に出る際に中山ではなく山手台経由で山本方面に出ているという事は、それだけ中山台が不便(麓や駅までの道やバス路線が悪く、山手台が出来るまでは陸の孤島だった)だって事ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる