住宅なんでも質問「西武線沿線のお勧め駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西武線沿線のお勧め駅は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:57:53
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武鉄道沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?

[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武線沿線のお勧め駅は?

726: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 13:44:29]
>>723 主婦さん
幼稚からギリ小学生までなら
所沢駅近なら所沢の方もありですね。フードコートとかも充実しているし、追加駅直結のショッピングモールもできるので子供が小さい頃は所沢駅はありですかね。
それ以降はできれば中央線沿いの駅、池袋線なら大泉学園か石神井公園駅です。大泉学園からは吉祥寺までのバス本数が結構あるので便利ですね

727: 匿名さん 
[2023-12-27 15:09:06]
所沢駅はグランエミオという駅直結のショッピング施設などエキナカも充実しており、便利です。東村山市の一部は最寄りが所沢駅なので、東村山市の一部に住めば所沢駅を使えて東京都に住むということも出来ます。
728: 匿名さん 
[2023-12-27 15:12:43]
大泉学園は現状、交通量の多い狭い道が結構あり危ないのでおすすめはしない。放射7号線が開通すれば大分改善されるが。
729: 主婦さん 
[2023-12-28 09:47:57]
子育てしやすい駅についてお伺いしたものです。
みなさま引き続きさまざまなご意見くださり本当にありがとうございます。

実家からの距離の関係で西武線で住まいを探しておりました。みなさまの意見をもとに、所沢駅の前後駅(秋津駅あたり?)で住まいを探してみようと思います。
公園の多い石神井公園あたりもとても魅力的ですね。

西武池袋線は遅延が多いそうですが、それを差し置いても魅力的なところがたくさんあると感じました。

みなさまコメントいただきありがとうございました。
730: 匿名さん 
[2023-12-28 12:16:30]
西武池袋線の難点は一向にホームドアが付く駅が増えないということ。数年前に全駅にホームドアを付けた東急を見習えと言いたい。
731: マンコミュファンさん 
[2023-12-28 12:53:04]
>>730 匿名さん
2024年度にホームドア設置予定してますよ
2024年度にホームドア設置予定してます...
732: マンション掲示板さん 
[2023-12-28 14:01:04]
>>731 マンコミュファンさん 進度が絶望的に遅いんだよなぁ。人身事故多い駅に限って付かないし。

733: マンコミュファンさん 
[2023-12-28 14:59:23]
>>732 マンション掲示板さん
高架化も遅い京王線よりかは良いかな
734: マンコミュファンさん 
[2023-12-28 15:43:04]
>>733 マンコミュファンさん 確かに

735: 匿名さん 
[2023-12-28 15:46:53]
ホームドアや高架化で西武新宿線はますます遅れをとる。
最早遅きに失した感あり。
736: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-28 17:05:00]
>>735 匿名さん 西武新宿線は東村山付近高架化、上井草から東伏見の高架化、中井付近地下化などがされるので一転、最新鋭になりますよ。古いということは裏を返せば最新鋭に生まれ変わる前兆な訳です。

737: 匿名さん 
[2023-12-28 17:06:18]
しかしながら西武柳沢はなぜ高架化区間に盛り込まれなかったのか、北口はちゃんとしたロータリーがなく昭和40年頃の白黒写真と変わってないのに。
738: 匿名さん 
[2023-12-28 18:29:04]
>>736 検討板ユーザーさん
>西武新宿線は東村山付近高架化、上井草から東伏見の高架化、中井付近地下化などがされるので一転、最新鋭になりますよ。

高架化や地下化の工事が完了するのはいつ頃ですか?
地下化は相互乗り入れを想定したものでしょうか気になります。
739: マンコミュファンさん 
[2023-12-28 18:57:05]
>>738 匿名さん グーグルで検索すれば出てきますよ

740: 匿名さん 
[2023-12-28 21:42:13]
大泉学園エリアガイド
大泉学園は学園都市構想をルーツとする街です。関東大震災後、一時期石神井公園に一橋大学の仮校舎がありその後一橋大学は候補として国立か大泉学園に移転する予定でしたが、国立に移転しました。大泉学園の学園都市構想は未成です。(学芸大学の付属校はあります。)
小泉牧場→23区唯一の牧場。まきばは無く牛舎のみ。
牧野庭園→牧野富太郎氏の旧居の庭園。
大泉学園通り→桜並木が見どころ
東映撮影所→東映の映画を作ってます。駅北口に様々なアニメキャラクターのモニュメントがあります 周辺にちらほらロケ地があります。
将校住宅→現朝霞駐屯地に勤めていた将校達が家を建てた場所です。閑静なエリア
大泉学園町→学園都市構想があったエリアです。碁盤の目になってます。2003年の社長が住む街では田園調布、成城に次いで3位でした。今は建売住宅に細分化されあまり面影はありません。
741: 名無しさん 
[2023-12-28 22:41:00]
普通に石神井町に住みな。高いけど価値あるから。
742: マンション検討中さん 
[2023-12-28 23:24:15]
石神井、大泉学園に住んでも吉祥寺から戻るたびになんか空しい気分。やっぱ練馬より武蔵野市が良い
武蔵境プレイスとか
743: 匿名さん 
[2023-12-29 05:31:46]
わざわざ武蔵野市に住むなら共同住宅より土地を購入して注文戸建てがいい
744: 匿名さん 
[2023-12-29 05:40:16]
新宿線の高架化や地下化は短い区間の工事なのに計画が遅れているようですね
745: マンコミュファンさん 
[2023-12-29 06:50:14]
>>742 マンション検討中さん 武蔵野市は多摩地区で1番都会で金持ちだから、23区にコンプレックスを持ってしまいそう。ほとんど変わらないので杉並区が良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる