住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

1926: 匿名さん 
[2023-12-24 16:40:48]
掲示板だからね
1927: マンション掲示板さん 
[2023-12-24 22:49:09]
>>1058 そらまめさん

すごい いいと思いまつち?
1928: 匿名さん 
[2023-12-24 23:39:29]
医師は意外と薄給だから、知らん人は高給取りって思ってんだね(笑)
1929: 774dr  
[2023-12-29 12:28:18]
>>1928 匿名さん

バレたか。ワイの最高年収5000万円

1930: 匿名さん 
[2023-12-29 18:22:43]
アンタは呼んでないよ、二度と来るなよ阿呆

1931: 海外半自営 
[2024-01-02 00:48:06]
夫 手取り年収約2300万(37歳)半自営業。某欧米企業の海外社長職(委託)
妻 年収無し(35歳)専業主婦
子 2人(12歳と5歳)
その他所得 +自宅不動産貸出3万
不動産 有(ローン3500万ほど。海外で働く場合貸し出しOKとのことだったのでリース契約で貸出中、税金や管理費払った後、月+3万くらい)
車 なし
金融資産 300万
貯金 1200万
家賃日本円で13万くらい(先進国ではないのでプールとかジムついてても安め)


生活感:

贅沢は5000円前後の外食をよくするくらい。月10万~。
ブランド品興味なし。服はユニクロや現地のブランド。
年に2-3回日本に帰国するのでそれで100万くらい。
息子の学費や習い事で年230万~250万くらい。


全然節約してる感じはないのですが、物価が日本と同じかちょっと安いくらいなので年間1000~1200万ほど貯められそうです。

この職以前はどこにでもいる年収1000万くらいの外資IT営業職。2022年から幸運にも今の職に恵まれた。

自分がこんな年収になると思ってなかったので、どこかでいつまで続くか分からないと感じており、普通のサラリーマンに戻った時のためになるべく生活水準を上げず東京で暮らしていた時と変わらないように意識しています。

忙しい時もありますが契約している代理店が優秀なので週に実働2日くらいで結構暇してます。
この歳でこの様な状況に恵まれたことを感謝しつつ、申し訳なさと言うか、こんなんでいいのだろうか?と漠然な不安を感じている毎日です。
1932: 匿名さん 
[2024-01-02 16:21:26]
そうですかぁ。
長生きしてね!!
1933: ゆり 
[2024-01-09 21:09:18]
>>1922 匿名さん
確かに周りの同僚も、NISAしてる人が全然いません。でも私は早期退職したいので、NISAしたいんです。資産は投資をしてやっと1億こえましたが、退職するにはまだまだ少ないので。
1934: 匿名さん 
[2024-01-09 21:30:27]
ニーサはお金の無い若者が始めるものだよ(笑)
1935: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-11 23:30:03]
夫が来年定年退職します…
十分な資産があるのでもう働かないと言います。
世帯年収が減るのは少し嫌です。もっと嫌なのは、夫がずっと家にいることです。夫を働き続けさせるにはどうしたらよいのでしょうか。
1936: 匿名さん 
[2024-01-11 23:53:25]
カウンセラーに訊いてみましょうね☆
1937: マンコミュファンさん 
[2024-01-19 02:47:20]
>>1935 検討板ユーザーさん

夫がずっと家にいるのが嫌なら、あなたが外に出て働いたらどうですか?
1938: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 23:21:07]
>>1937 さん

専業主婦歴25年以上の50代の私に働けですって!?
冗談はやめて下さい!!
1939: 通りがかりさん 
[2024-01-20 13:32:10]
>>1937 マンコミュファンさん

テレワークで家にいるのがよくないかもね。
出勤を増やすと少し気持ち的には楽になる?
1940: 匿名さん 
[2024-01-20 22:43:35]
働けない人に働けというのは酷でしょう。
ボランティアから始めてはいかがですか?
メンタルも安定するのではないでしょうか・
1941: 匿名さん 
[2024-01-21 16:52:05]
たしかに、こもり人って多いみたいだから。
1942: 検討板ユーザーさん  
[2024-03-07 23:21:54]
>>1935 さん

唐突に続編ですが
夫が定年退職したら、私も仕事を辞めるようと言い出しました。私にも一千万円を超える収入があってがんばっているのになぁ。。。
1943: 匿名さん 
[2024-03-09 23:41:06]
いつまでもあると思うな金と若さ
1944: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-14 21:16:44]
>>1942 検討板ユーザーさん さん

あれ?

「夫がずっと家にいるのが嫌なら外に出て働いたらどうですか?」

って言われて、

「専業主婦歴25年以上の50代の私に働けですって!?」

って言ってなかったっけ?
ウソなのかなりすましなのか...

まぁどっちでもいいけど。
1945: マンコミュファンさん 
[2024-03-16 23:32:22]
>>1944 検討板ユーザーさん

1935,1942です。我が家は共働きです。
夫は大手役職付きサラリーマン、私は中小役職なしの専門職。年収は夫のほうが500万円くらい多く、労働時間は私のほうが3割くらい多いです…だから、辞めたら?って言われるのだろうなぁ。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる