住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-01 09:50:44
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

低周波振動によるいやがらせ

2006: マンション比較中さん 
[2022-11-17 15:06:26]
私であれば、被害の対策もしつつ並行して自律神経失調症の改善も進めていくと思います。内科で相談して(被害のことは言わず)情報を得たり、漢方外来で症状だけ説明して保険適用で漢方を処方してもらったり、あるいはビタミン療法で症状の緩和ができないか試してみたり、朝日を浴びてセロトニンを増やしたり運動を心がけたりなど…

眠れないというのは、メラトニン、グリシン、といったサプリで改善する可能性もあります。私は過眠を治したくて一時期飲んでいましたが、却って寝すぎてしまい中止した経緯があります。

あるいは、上の階の住人がということであれば、壁にピタッと貼り付けて壁向こうの空間の音を拾えるマイクかなにかがあったような気もします。盗聴行為になってしまいますが、上の階の人が何をしているのかが断片的にでもつかめれば、それは安心材料になるのではと思います。ただそういった集音マイクも高価かもしれません…
2007: 匿名さん 
[2022-11-17 15:56:25]
>>2004 マンション比較中さん
ありがとうございます
それが外では大丈夫なんです実家とかホテルやネカフェ、もう下の階の人に恨まれているのかは、わかっているのですが早く気がついていれば良かったです
2008: マンション比較中さん 
[2022-11-17 20:00:44]
>>2007 匿名さん
上だけでなく下の階の人にもやられているのでしょうか…外が大丈夫で実家も大丈夫であれば、実家で暮らすようにしてみるというのも手ではないでしょうか。今住んでいる部屋ではこんな症状があるけど実家だとそれがないんだよね、3日ぐらい泊まってもいい?ぐらいのことは親も許してくれるかもしれません。

それがもし一回だけのことであれば親にも偶然と思われると思いますが、また圧迫感と脳の締め付けがきつくなったから泊めて欲しい→治まる、ありがとう治まったからまた戻るよ→また圧迫感が…泊めて欲しい→この繰り返しをしていく中で、親も>>2007さんの部屋に何かあるのではと思って味方になってくれるかもしれません。
2009: マンコミュファンさん 
[2022-11-17 21:43:48]
>>2008 マンション比較中さん
分譲マンションなんですよ…深夜煩くしてしまっていたのが原因だと思います
そういう人が増えているみたいで追い出しですね、最近のニュースで電磁波被害者から1億3000万の詐欺をした人が捕まりました
宗教団体と暴力団が協力して隠した犯罪が増えているようです

2010: マンション比較中さん 
[2022-11-17 22:09:32]
>>2009 マンコミュファンさん
そうでしたか…しかし、今ちゃんと静かにしているなら止めてもいいのにと思います。といって管理人さんに相談しても解決は難しそうですが、ただ、書かれていた症状と同じか似た症状が他の部屋の住人から苦情で出ていないか?ぐらいのことは聞けるかと思います。

またもしiPadをお持ちでしたら、低周波音で尖っているグラフがないかどうかだけ調べることは可能です。
Quora:「低周波音被害を追って、という書籍を読んでいます。タンスが振動するといったことがあるそうですが、その底面に3cm厚防振ゴムを敷いてもやはり振動はしてしまう(タンスの中の、貯金箱が振動したり)でしょうか?」への回答を検索してみてください(羽田隆志さんの書き込み)

https://jp.quora.com/%E4%BD%8E%E5%91%A8%E6%B3%A2%E9%9F%B3%E8%A2%AB%E5%...

有料ですがお試し期間があり、登録してすぐ登録解除すれば、一週間無料で使い続けられます(その後の課金はなし)。私はこれといって変なグラフにはなりませんでしたが、db Meterで30分測定してみて、でたグラフで特定の周波数だけ尖っていたら怪しいとみて、それを証拠に管理人さんに調査を求める、といったことは可能かもしれません。

宗教団体と○暴は表に出てないだけで…と思います。今、二世タレントの長井秀和さんが、ツイッターでそーか、の告発をされています。といつ、と同じくしてだんだんと明るみになり、正常化されることを想います。良い状況に少しずつ向かっていると思います。
2011: マンション比較中さん 
[2022-11-17 22:12:58]
上下階の住人が起床してきた後に加害行為を開始して症状が出る。であれば、dbMeterで彼らが寝ている間のグラフを記録しておいて、そして起きてきて被害が出始めて続いている時のグラフも取得して比較してみる、という手もあるかと思います。
2012: 通りがかりさん 
[2022-11-20 09:29:45]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TK15LFO/
これを試していたんですが、どうもツギ目がないことが重要っぽく、鋼板ですので低周波攻撃にはかなり効果を感じました。
0.5mm厚ですが、1mm厚にして2枚買ってもSUS板3枚分サイズなのでお得です。大判でこの値段はありがたい。磁石もばっちり付きますし、テカテカしてないので寝室向きです。
低周波でピンポイント箇所に嫌がらせされてる、と感じる方はお試しください。

最近、マイクロ波は高周波(聴覚増幅系)で、筋肉ピクピク系(もしくは身体操作系)は低周波と知りました。
高周波はアルミ板で防げるが、低周波は鋼板(磁石が付く)じゃないと防げないそうで、、
バカみたいに同じことを毎夜延々と繰り返してくれるんですから、対策も日々進みますね。。ご苦労様なことです。
2013: マンション比較中さん 
[2022-11-22 16:00:07]
低周波音に曝露させて何がおきるかを実験していた海外の論文がありました。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/transjsme/83/855/83_17-00260/_pdf
20~25 Hz 付近で眼球が共振し,視力の低下を伴うことを指摘している.

周波数を自由に設定できて、何秒間何Hz、何秒間何Hzと山と谷を作ることでも、さまざまな症状を引き起こすといったことも可能なのかもしれません。
2014: マンション比較中さん 
[2022-11-22 19:14:20]
【独自】「集団ストーカー被害受けている」探偵会社社長らを再逮捕 精神疾患つけこみ1.3億の不正契約か
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/210485?display=1

適当な調査と報告をして利益あげいたそうです。テクノロジー犯罪・集団ストーカー被害者NPO団体からの承認を得た探偵会社とかできたらいいですね…。
2015: 通りがかりさん 
[2022-11-23 08:42:17]
https://www.tuina.jp/self-care-7/

皆さんは耳裏はじきは、やってみましたか?

自分は30回やった直後、無音になり15秒後に低音が再び3倍くらいの音量で復活→それがどこまで収まるか みたいな感じなんですが。

低音に耳が過敏になっているのは事実なのかもしれない。
2016: 職人さん 
[2022-11-23 21:13:10]
強くなったり弱くなったりしますよね、あれはどうしてなんだろう。
マッサージガンで耳裏とか顎の付け根とかをひたすらヴヴヴヴとしてた時も、いっとき治まって大きくなったりしていました。
2017: 通りがかりさん 
[2022-11-24 06:34:30]
街ゆく人々を見てると、この人達は部屋が鳴ってないんだろうなー、幸せなんだなぁ なんて思ってしまう。
2018: 通りがかりさん 
[2022-11-24 16:16:49]
寝れない→ストレスで余計に過敏になる→ますます寝れない のスパイラル中
2019: マンション掲示板さん 
[2022-11-24 16:30:54]
>>2018 通りがかりさん
わかります
2020: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 08:29:36]
今朝1分ほど低周波治療器を全身にあてたように、体中の筋肉がプルップルッってなりました。
また、体がすごく熱を持った感じになりました。
起き上がると症状は楽になり、横になると症状が強くなる気がしています。
いったいなぜこのような症状が出るのか不思議です。
2021: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-25 20:44:44]
引っ越し何度もしても被害に遭い続けてます。
他の被害者さんはそうやって経済的に負担かけるのも目的なので、引っ越しはしても無駄だと言われ、耐えてますが。もう何度も死にそうになってます。
身体への機械での、炎症や胃がやられ、今ももう限界でネットカフェやホテルへ宿泊してますが、
重い荷物を持って体調悪い中雨でと…
もうここまで最悪ですと笑えます。
辛すぎる時は笑えます。
これを加害者がみて喜んでると思うと。

電磁波には、雷用のコンセントプラグをお勧めします。 
足がジリジリビリビリは、ハンモックはいかがでしょう?誰か使って教えて下さい。私の部屋は今は置く場所が無いので、感想をお聞きしたいです。

ゴムの厚いマットは効き目があるのですね。
高級なのですよね… 何処かで手に入らないか。

外にいる時も加害にあってます。
いつ死んでもおかしくない毎日紙一重でなんとか生きています。 

私の職場、パワハラが凄いと思ってたら、そーかの企業でした。犯罪者な事も職場でされてます。

マイクロチップ入れられてるのか?
これは検査で確認できますか?
2022: 職人さん 
[2022-11-25 21:31:34]
MRIやCTで、マイクロチップの影が見つかったりということはあるのでしょうか?もし5mmのものでも入れられているのであれば、チェックする医師の方は気づくはずです。「ここに影があるんですが…何かされていましたか?」など。

もし被害がきつすぎて仕事ができず、路頭に迷いそうであれば生活保護の申請も視野に入れ、お金と住む場所が確保できたら色々と対策はできると思います。生活保護で支給されるお金があれば、ゴムマットやその他の検査機器も購入して諸々調べていくこともできるのではないでしょうか。

NPO団体で宿泊施設が用意できて、1ヶ月いくらかで避難とかできたらいいのですが…
2023: 麦茶 
[2022-11-26 13:11:43]
電磁波攻撃の被害者です。加害者は京都市の呉服卸会社の元社長夫妻と長男長女です。
会社は2006年に自己破産しており、検索すれば記事も出てきます。
現在は京都市中京区でギャラリー(画廊)の代表をしております。

引っ越しをしても被害が続き、外でも被害があるならおそらく追跡されています。
私の場合は身体の痛みに加えて音声送信の被害もあるので追跡されている状況がわかりやすいです。

私も引っ越しする前、寝床についたときに耳や頭をグネグネといじられながら「じっとしろ、耳からお前の頭にチップを入れているんだ、動くと鼓膜が破れるぞ。これで植物人間になったやつもいるんだ」などと加害者の声で音声送信がありました。電波は飛ばせてもさすがに物体を飛ばすことなどありえないのでもちろんありえません。

加害者とも接触していないので、マイクロチップなど埋め込むタイミングなどなく、服なども新しく変えても普通に追跡されているのでマイクロチップなどという物理的なものは使っていないと思います。

あと加害者について検索する前には「俺は脳科学者だ。他の研究者とみんなでお前のことを見て笑っている。お前の脳は珍しいからみんな興味があるみたいだ。お前の脳のデータを売る」などと言ってました。
いかにも眉つばな話で、どうせこういう機器を手にいれて使ってるだけだろうと思っていたので脳科学者なんてことははじめから信じていませんでしたが、加害者について検索すると呉服卸会社の元社長で現在はギャラリーの代表という思いっきり文系畑の人でした。

相手を脅すためにこのような虚言を吹き込んでくるのでマイクロチップ説があるのかなと個人的には思ってます。
音声送信の被害に関しても、相手のちょっとしたミスや非につけこみ相手を過剰に責め立てるという共通パターンがあるので、マイクロチップを埋め込むという吹き込みもパターンにいれられているのかもしれません。

参考までに
2024: マンション掲示板さん 
[2022-11-26 14:07:05]
>>2020 口コミ知りたいさん
集合住宅にお住まいですか?もし集合住宅でしたら隣人に何か心あたりありませんか?
2025: eマンションさん 
[2022-11-26 14:15:01]
>>2021 口コミ知りたいさん
私も同じなんですよゴムシートもアルミシートもグッズも無駄遣いしましたがダメでした。
恨みが原因ならお金を使わせるのも復讐の1つらしいです
チップがどこに入れられたかですよね、今のテクノロジー犯罪は怖いですよね、どうしたら良いのかNPOの人達に相談しても相手がやめてくれないとダメみたいです
私は頭のMRI検査はしましたが異常無しでした、足や口の中も多いみたいですが、この先どうしたら良いのか絶望的です
三浦春馬さんや竹内結子さんもターゲットになっていたのではないかとあります上島竜兵さんなども

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる