住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 12:56:15
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

2067: 通りがかりさん 
[2022-12-05 15:34:09]
あまりのつらさにビジホに逃げ込んだら、エアコンの室外機がフル稼働していて家よりうるさいとか笑

去年泊まった時はなんともなかったんだけどな。鬱による聴覚過敏か、耳管開放症か。
2068: 通りがかりさん 
[2022-12-05 19:51:14]
イヤホンで映画を見ても、ちょっとした無音のシーンで「ヴォーーン」て聞こえてきて気が滅入る。
2069: 通りがかりさん 
[2022-12-07 08:00:26]
抑肝散という漢方薬が、過敏になった神経を鎮めてくれるそうです。
2070: 通りがかりさん 
[2022-12-07 09:51:04]
防壁の話題で恐縮ですが、しばらく小康状態だったものの相手が出力を上げてきたようで、またイビキ誘発で半睡眠の夜が、、
エアコン用200V電源にでも繋ぐことを覚えたのでしょうか?敵もさるもの引っ掻くものってやつで、イタチごっこですね。
鼻を楽器にされていると言いましたが、まさにその通りで朝鼻腔内が擦り切れる感じでヒリヒリします。
聴覚増幅系のマイクロ波については防御出来てるのですが、イビキ誘発の低周波は回り込みも強いので厄介ですね。

一台しかないエアコンの電源を嫌がらせに占有して、おじいちゃんでもないのに宅内でダウンジャケット着て過ごすような生活はしたくないものですが、私のためにこんなに頑張ってくれてるんだから有難くもあります。
さしあたって防壁の厚みを上げてみますが、やはり3mm程度(1mm板3枚重ね)はないと防壁も効果が薄いようです。
1mmで行けるかな~という感触だったのですが、出力を上げられては致し方ないですねえ。
低周波の回り込みとの兼ね合いで、一点防御と薄く浅くどちらが効果が出るのかは実験待ちです。

板を重ねての防壁構築は、自重で崩れ落ちることも多く、スキマのできない組み合わせ方を試行錯誤していたのですが最近ようやく安定しました。
ウロコ状にすると立てた場合どうしても崩れますので、40x30板のカドとカドを合わせて7枚で120x120の一枚のパネルを作り、それを何枚か作ってツギ目が重ならないように重ねてセットで1枚の防壁とします。パネルのツギ目は表裏ダクトテープで補強してやればそうそうは崩れないように組めるようです。
ムリにウロコ状にするとどうしても自重でスキマが出来てきますので、こういうやり方のほうが安定するようでした。

今までは部屋の角っこの設置がどうしてもスキマが出来て鬼門でしたが、
上記やり方は折り曲げて角っこに設置しても安定するようですので組み合わせ方を工夫して試行錯誤してみてください。
2071: お悩み中 
[2022-12-07 11:38:27]
>>2069 通りがかりさん
ありがとうございます
2072: 通りがかりさん 
[2022-12-07 13:51:22]
どういたしまして
2073: 職人さん 
[2022-12-07 18:51:46]
>>2070 通りがかりさん
できれば、アルミテープで隙間を留めた方が電磁波などの入り込みは防ぎやすいように思います。もし部屋の出入り口に引き戸などがあれば、スチールウールを両面テープで留めて挟むようなかたちにしておけば一つの対策になります。
2074: さんさん 
[2022-12-09 07:16:15]
換気扇をつけっぱなしにするか、ホワイトノイズを部屋の中で流すと、不快な音や振動が徐々に和らいできます。
うちは、左隣が精神障害者の男性、右隣が無職の50代後半の男性の両隣から、低周波振動による嫌がらせを受けておりますが、換気扇を回したり、ホワイトノイズをiTunesからDLして、部屋の中で流しています。
今では、ほとんど気にならなくなりました。
お金があまり掛からない方法ですので、ぜひ一度試してみてください。
2075: notitle 
[2022-12-09 18:50:55]
ポリエステルを銅とニッケルで覆ったシート
やカーボンナノチューブ塗料など、色々
今はあるみたいですが…。低周波・高周波
・テラヘルツ波等、電磁波でも幅の領域が
広いですしね。素人でも対策できる世の中
にして欲しいです。
2076: 匿名さん 
[2022-12-10 12:54:05]
落ち着いて冷静になって、一度心療内科にかかられてはいかがでしょうか。何だか現実的でない内容ばかりで…心の持ちようであれば、服薬で落ち着くと思います。目に見えないものと戦う人生より生きやすくなると思います。個人の見解です。お気を悪くされたら申し訳ありません。
2077: 通りがかりさん 
[2022-12-10 13:22:48]
確かに。本当に加害者がいる場合と自分の脳が聴かせている場合がありますからね。

極度のストレス、あるいは理想と現実のズレが一定の所まで達すると現れてくる症状でもあります。
2078: 通りがかりさん 
[2022-12-10 15:41:45]
テクノロジー犯罪は実在するのに、私も体験してみるまで実在は信じられませんでした。
実在を信じられないというのは周りに恵まれて幸せに生きている証拠で、羨ましいことです。

私は霊感はありませんが、幽霊が見えるという人には心療内科に行くのを勧めることはしないでしょう。
幽霊沙汰なら霊媒師やらお寺やら神社やら味方が居ますし、ある一定の支持者層がいるので孤独の質が違います。

ただそれがテクノロジー犯罪を受けているという被害者に対してはどうでしょうか。
テクノロジー犯罪の被害者は常に孤独です。むしろ常に嘲笑の的です。話題に出すと、すぐにアルミホイルハットの話題が出て笑いに変えられてしまい誰にも相談もできません。
世間が卑劣な加害者の味方をする土壌ができているのです。本当によくできた嫌がらせだと思います。

あなたもひとつ歯車がずれれば孤独な被害者の仲間入りをする可能性はあります。
断腸の思いで相談した相手に、あなた疲れてるのよモルダー心療内科はいかが?と言われたら…想像してみてください。

人の感覚器に直接嫌がらせをするというのは、証拠も残りませんし人にも伝えづらいのです。感覚の問題ですから。
体験談をそのまま受け取める必要はありませんが、どこかに蓄積されることは大事だと私も思っています。
いつかテクノロジー犯罪者に有効な銀の弾丸が発見されたときに、蓄積が役に立つことを私は信じております。

理解してくれとは言えません。辛いところです。ただ何の因果かそういう世界に生きる羽目になった人もいるのは分かってほしいですね。
2079: 職人さん 
[2022-12-10 16:36:03]
実際、精神安定剤で落ち着く人もいることは確かです。ただ、それで100%消えるかといったらそうではなく、もし消えずに90%のままであったりすれば薬の量は精神科医としては増やさなければならないと言われると思います。また電磁波被害のことを話すと、その傾向はさらに強くなります。

精神安定剤の種類によっては意識が薄くなったり、思考力が落ちたりといったこともありますので、もし本当に被害が生じているのなら症状はなくならないか、あるいは加害者の出来レースで薬が増えるように最初の3日間だけ弱くしてそれ以降は元に戻すといった作戦を取ることも考えられます。

ただ私としては、対策を取って加害者側の攻撃経路を塞いだり弱くしたりした上で、適切なサプリを摂取している分には落ち着いているので、電磁波であれ精神的な問題であれ脳側に適切なアプローチを取ることで抑えられると思います。電磁波で30、症状のレベルを強くされても、サプリ側で30弱くできれば0にはなりますので…
2080: 悩み中 
[2022-12-11 12:17:10]
>>2078 通りがかりさん
は、どう過ごしていますか?
私は運が悪く被害、ターゲットになってから2年と4ヶ月たちました。
色々な物を買い対策しましたが、お金の無駄になりダメでした。やはり本当の事を話すと統合失調症、頭がおかしい人のようにされてしまいます。心療内科に行き眠れる薬だけ飲んでいます。
今はTwitterで同じ被害者さんに相談しています。被害もその人によってまったく違ったりしますが同じ人もいて気持ちがわかってもらえる人が居ると少し心が楽になります
解決法は相手がやめてくれる事と言うのが辛いです…私は辛くても無で居ようと決めました
色々悩んできましたが先も考えると怖いです
2081: 別の通りがかりさん 
[2022-12-11 16:06:15]
皆さんの被害は、低音が鳴っている状態ですか?それとも振動でビリビリ来る感じ、もしくは両方ですか?

そして加害者が分かっている人は、特定出来たいきさつも知りたいです。
2082: 職人さん 
[2022-12-11 16:37:37]
私の場合は、救急車の音を細切れにしたような音が鳴ります。音声が来る時は左耳の奥の方に空気圧がかかりますね…。加害者は、私がPCで書いている内容や行動を某SNSで仄めかしていた方です。弁護士の方に相談しようと思い、電車で移動中にとある文庫の本を読んでいたのですが、その文庫の名前を誤差数時間内で投稿していたのが確信したきっかけになりますね。その他にもいろいろあります。

iPhoneで音量をつけていたり、出せる音の周波数帯域が広いスピーカーを使っていると耳鳴りと音声が強くなってきたりしていることからも、ネットの暗部を知っているこの方であろうと思っています。こちらはiPhoneはメディアの音量をOFFにして、PCの方は周波数帯域の狭い安いスピーカーを、グラフィックイコライザ(周波数帯域ごとに、その音量を絞ったり強くしたりする機器)でハードウェア的に低周波部分だけ減衰させた上で音を出している対策でかなり楽になっています。

ネット経由で、色々情報を取っているというのが私の考えです。スマホにトロイが入っていれば、マイクで声も拾えますし、GPSで居る場所も、カメラ越しに部屋の風景なども見れます。
2083: 別の通りがかりさん 
[2022-12-11 16:44:11]
なるほど、なんとも手強い相手ですね
2084: 通りがかりさん 
[2022-12-11 19:04:13]
>2080さん
日々是実験と言った感じで、傾向と対策を調べては実験ですね。
幸いにして就寝時メイン被害なので、寝れない日は諦めてます。その代わりに翌日対策を調べるのに熱が入りますね。
どういった被害を受けているのか分かりませんが、人間のやることなので必ず穴があり、対策があるはずです。
私は相手の正体に気づいてから1年たちエスカレートしきった現在では、耐え難い被害の殆どを防いでいて、あとは慣れたのであえて電気代をムダ遣いさせてやっているつもりでおります。
あくまでタダで屈するつもりはなく、残りの人生をかけて相手にも残りの一生をムダな行為だけに終始させてやるべく生きております。

どういったもので防いでいるかはすべて以前ここに書いてきたつもりですので、ご参考にどうぞ。
Googleだけではなく、TwitterなどSNS上で検索をかけるのも調べるのには有効ですよ。
アルミシートもアルミホイルもAC200Vの前には全く役には立ちませんよ。頼りになるのは分厚いマテリアルだけです。

諦めてすべて受け入れて、やめてくれと泣きながら乞われたら、私が加害者だったら…やめないでしょうね。加虐の楽しさを覚えた人間なんてそんなもんで、そんな人には何も期待できないと思いますよ。
過去と他人は変えられません。私も真っ直ぐと生きてこれた人間ではないので就活の時にさんざんこの言葉で殴られてきましたが、今では後者のほうが心に強く響きます。
2085: 別の通りがかりさん 
[2022-12-11 19:46:54]
もし旅行とかで留守にしたら、いつもの就寝時間には自宅に電磁波攻撃は来ないのですかね。録音ならぬ、録波とか出来れば良いですが。
2086: 悩み中 
[2022-12-11 20:16:55]
>>2081 別の通りがかりさん
私は両方です頭を熱くもされます
オフロの中。お湯の中では大丈夫です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる