住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:34:19
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1986: マンション比較中さん 
[2022-11-10 01:16:02]
耳鳴りがする時、眼球の共振(小刻みに揺れたり、振り子運動をしたり)があったのですが、こんなのがありました。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/transjsme/83/855/83_17-00260/_pdf

眼球の変位は周波数が 12.5 Hz~31.5 Hz の間で明らかに増大することを確認している.また Dupuis ら(Dupuis and
Zerlett, 1989)は,20~25 Hz 付近で眼球が共振し,視力の低下を伴うことを指摘している.

12.5Hz~31.5Hzの間の低周波音をずっと流し続けたら、眼球の変位を、20~25Hzで眼球を揺らすことってできるんですね。
1987: 職人さん 
[2022-11-10 15:40:48]
>>142 リリス [女性]さん 妨害電波という可能性もあると思います。電波は体に通電してびりびりきているのではと。体に電気の蓄積が低いかたはあまり感じにくいのでしょう。電波によって心臓など筋肉を収縮させることもできるので、それで心臓に違和感があるのでは、と思います。アルミニウムは低周波を通すそうですが、雨戸などの鉄板を二枚にすると、電波がある程度遮断できると思います。鉛がいいというのを聞いたこともあります。チタンもいいでしょう。ただ、その電波の強度に見合うだけの厚さのものでないと、貫通してしまうと思います。電波強度をはかるアプリなどをスマホにいれて、通常や、びりびりするときに、どのくらいの電波強度なのか測定してみてはいかがでしょうか。
1988: 職人さん 
[2022-11-10 15:47:16]
クリニックのアレルギー科で診ていただくのもいいでしょう。カリウムやマグネシウムを取り、塩分を控える(何十倍の塩辛さに感じるようになる)ことがいいでしょう。柑橘類、ウリ類や豆乳、トマトなどいいでしょう。ただ、電波により血管内の血球がくっついてしまうので、血液が滞って、痺れでびりびりしているのだとおもいます。血流をあげる漢方もいいでしょう。ただ、甘草は低カリウムにはよくないので、成分をチェックしたほうがいいですね。点滴などでカリウムを打つと、水で電気が体にさらに回って症状が悪化するのですが甘いオレンジだとよくないそうなので、枕元にスイッチをきったスマホと、グレープフルーツジュースとか、豆乳とかおいておくといいでしょう。日本は電波に関する法律がないので、大変ですよね。NPOとかで情報を集めるのもいいかと思います。
1989: マンコミュファンさん 
[2022-11-11 12:47:20]
>>1988 職人さん
そういえば辛さを感じやすくなりました
1990: 通りがかりさん 
[2022-11-12 09:13:06]
スチール板で覆った体制でここ一週間ほど様子を見ていましたが、イビキ誘発などの嫌がらせ行為がかなり弱まってきている感じです。
ある晩、なにか相手側でトラブルがあった気配があったのですが、もしかすると出力を上げすぎてマシンが壊れた?そのせいで攻め手が弱まっているような…

イビキ誘発攻撃は弱まり、その代わりに衝撃波による揺さぶり起こし、バキンバキン音による起こし、筋肉ピクピクによる行為にシフトしている気配です。
何種類かマシンがある?。。まあ半年ほども毎晩同じことをやられていればこちらも慣れますので、
何をやってきても無駄で、睡眠不足とは程遠い状態なのですが。

こういうのは相手に何かを期待してもムダなので、体制を整えて迎え撃つしかないんですよね。
加害者宅は特定できていますが、私が自暴自棄になったら…と考えないんでしょうか。それはその時考えるんでしょうね。。
その時は、バッチリすべて録画して最低限の証拠は世間にアップして意義のある結末になれば、、なんて陰キャっぽい妄想をしておりますw
だんだん想像内容が具体的になってきてる危惧はありますが。。私も大概なにかリフレッシュが必要ですね。
1991: 麦茶 
[2022-11-12 13:15:24]
電磁波攻撃の被害者です。加害者は京都市の呉服卸会社の元社長夫妻と長男長女です。
会社はすでに自己破産しており、検索すれば記事も出てきます。
現在は京都市中京区でギャラリー(画廊)の代表をしてます。

引っ越しの話を見かけたので、私のケースを書いておきます。
京都の自宅において、どこにいても音声送信や身体的痛みを与えられて生活ができなくなったので別のところに移り住むことにしました。

京都市内は車に乗っても徒歩でも追跡されて音声送信で加害者から話しかけられたりピーという高音を出されたりしていたので、京都から200キロ以上離れたところに移り住むことにしました。

移動の当日ですが、自宅を出るところから音声送信で加害者が話しかけてきました。長距離特急電車を利用したのですが乗っている間ずっと話しかけられました。そこからローカル電車に乗っても音声送信が続き、結局移住先まで音声送信が続きました。

話しかける内容としては、私が見ている景色に対してなどで、「あれは何だろう」と思うと「そんなことも知らないのか」と言ったり、沿線の家の洗濯物が目に入ると「人の洗濯物を見るな」と言ったりします。

結局、移住先でも音声送信や身体的痛みを与えられることが続いています。

また移動中の移住先のローカル電車での話ですが、地元の中学生の団体と一緒になり、私の噂というか悪口のようなことを話し出しました。
その年頃ならそういうこともあるだろうと始めのうちは思っていたのですが、その中から加害者妻と加害者長男の口調のものがあることに気づきました。音声送信は声質を機械で加工したものを送ったりもするのですが、彼らの仕業だと気づくと私に対する悪口もなくなりました。

後日、周辺のスーパーでも、すれ違いさまに「くさっ」などと悪口をいう人が数人いました。
先程のこともあり、そもそも音声送信の声は多少本物の人が話す声と音質が違いすぐに彼らの仕業だとわかったので、それからはこの手法は使われなくなりました。

集団ストーカーの説明動画で見知らぬ人に悪口を言われるというものを見たことがありますが、このような手法もあることを知っておいて頂ければと思います。
1992: 評判気になるさん 
[2022-11-13 16:59:35]
>>1991 麦茶さん
同じなのですが、やはり解決法ってないのですよね相手がやめてくれるか諦めないかぎり
1993: マンション比較中さん 
[2022-11-13 20:24:25]
集団ストーカーが「くさっ」と言ってくるのは、こちらにわずかながらでも「くさい」と思わせる要素があるからではないかと思います。なので、すれ違いざまにくさい、と言う瞬間前後に香りの良い香水をその人が嗅げば、くさい、とは言いづらくなるのではと。

私は軽やかなオレンジの香りのするこれを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TKO358

加えて、こちらのくさいと言われてしまう要因も解消していけば、たとえくさいと仄めかされても平気でいられるようになると思います。釈迦もおっしゃっていましたが「相手が贈り物をした時、受け取らなければどうなるか?」これがほのめかし集団に対して作用していき、相手側は溜まっていく「くさい贈り物」でだんだんと苦しみが蓄積されていくのでは…と思います。

お風呂には毎日入る、身だしなみを整える、ということをもしされていないのであればこれを徹底していくことで相手はくさいとは言えなくなっていくのではと思います。極論してしまえば、イケメンや美女に、すれ違いざまにくさっと言う人ほど嫌味な人に見られてしまいますよね。そこを構築していけば、彼らはくさいとは言えなくなる…と私は思います。
1994: 麦茶 
[2022-11-13 20:58:07]
>>1992
加害者がやめない限り終わらないのはその通りだと思います。
ただ、電磁波攻撃の加害者はこういったことをしていると知られたくないようですので、電磁波攻撃というものが実際存在するということに信憑性をもたせていくことが大事だと思います。

つまりは、多数の人間が似たような被害に合っていれば、共通性からたまたまとは考えにくくなりますし、加害者が誰かとわかるような場合にはどこのどのような人か具体的に示すことで現実味を帯びてくるかと思います。

もし加害者がわかるようなら公安調査庁やマスコミなどに情報提供することも加害者へのプレッシャーにはなるかと思います。ちなみに私は公安調査庁に情報提供済みです。

>>1993
誤解されているようですが、集団ストーカーが「くさっ」と言ったのではなく、人とすれ違いさまに加害者が音声送信で「くさっ」と言って他人に言われたように思わせようとしてきたということです。
私の場合は、集団ストーカーの被害はあってなく、加害者は1家族の4人のみです。

ちなみにそれまでもそれ以降もそのようなことを言われたことはありません。
1995: マンション比較中さん 
[2022-11-13 22:16:52]
>>1994 麦茶さん
すみません、誤読をしていました。テクノロジー犯罪の方のことだったのですね…失礼しました。

私も音声があったのですが、リアルタイムで対処されるというよりは「この心の動きをしたらこの言葉を出す」という感じがしています。具体的なことは影響がでてしまうと思うので省きますが、何かしらの所作をする時に心の動きが伴う、「それ」に音声を紐づけて自動的に出させるようにしているのではないかと思います。ただ麦茶さんはそれほど頻繁には出てきていないように見受けられます。

ですが、ここぞ!というところで音声を不意打ちで出されると非常に気になって引っかかってしまうと思います。こちらが身構えているうちはいいのですが、ふと無防備というか準備をしてないところで来られると…ですね。
1996: 麦茶 
[2022-11-13 23:06:22]
>>1995 マンション比較中さん
移住の話は被害を受け始めてから割と初期の頃の話で、それまでは加害者自らが音声送信で話しかけるパターンや大きな音で睡眠妨害や生活の妨害をされるパターンしかありませんでした。
しかし、移住のための移動中に他人が話しているように見せかけるというパターンを初めてしてきたので一瞬わからなかったというお話です。

音声送信も初期のころは加害者自らが話したり操作をしていたようですが、途中から加害者も面倒になったのか機械的にあるタイミングで決まったフレーズを返してくるようになってます。同じフレーズを4人のうち誰かの声で送ってきたりします。
もちろん本人が話しているのではなく、機械がやっているものです。

音声送信のパターンに関しては、また気が向いたときに書こうとはおもっていたのですが。
ちなみに音声送信は朝から晩まで1日中されています。
1997: マンション比較中さん 
[2022-11-14 03:05:40]
>>1996 麦茶さん
その音声の来出し方は私とかなり近いですね…こちらの思考を読み取ろうと試行錯誤している音声、というのはありましたか?

私の音声の最初はマニュアルで、自動応答システムではない応答の臨機応変さがありました。その当時は外に出かけても、例えばダイソーへ行くとその売場で妙にこちらをちらちら見てくる、なんてことが多発していました。今はそれも気にならなくなったのか、そんなことをしてくることには遭遇しなくなりましたが…

音声送信については、私は一つ思うことがあって、それは標的にされた人のパソコンとスマートフォンを乗っ取って、「音声の素」を被害者に流し続けて、音声を脳内に浮かばせる説があります。私は、音声が来ている間にトタンの小屋へ行くと必ず治まり全く来なくなることを何百回と経験していて、それが何故か?不思議だったのですが、

トタン小屋に電源と音量ONのiPhoneやAndroid携帯を持っていくと、少ないながら出てくる。翌日に音声が少し残っている。そこから演繹して、iPhoneでそれができるならWindowsPCもできるだろうと思って、音声が来ている段階でPCのスピーカーを切ってみました。すると、種々の対策はあってきつくはないですがうっすら探り続けるような音声が引いて、消えていきました。ですが耳鳴りは残っていましたので他の何か要因は残っているかもしれませんが、これは収穫でした。

これは、ほとんどの被害者の方が気がついていない脆弱性なのではないかと思っています。テクノロジー犯罪で、人の脳に特定の条件を満たした時にランダムに音声を出させる技術があるなら、プロバイダなどとの繋がりもあるかもしれません。iPhoneやWindows機にトロイの木馬を仕掛けて監視しつつ、スピーカーからその音声の素を流し込み続けられるなら、それは非常に安価でお手軽なテクノロジー犯罪です。

もし一度試してみられるなら、一日スマートホンの音量は通話と着信音量だけ残し切って、PCもスピーカーなしでYoutubeの字幕付き動画を見たりしてみてください。30~60分ほどで音声の素の燃料タンクが切れて、音声が不明瞭になったり回数が減ったり、音声の音量が小さくなったりするかもしれません。低周波音の被害者の方の報告であったのですが、「症状が発現するまでの潜伏期間」があります。
1998: 通りがかりさん 
[2022-11-14 17:52:58]
https://youtu.be/qWrLXVjjbDg

ナリピタンを飲んで、この三種類の運動をやったら二日で低音が治まった。
1999: マンション比較中さん 
[2022-11-14 20:55:38]
20mmゴムマット届きました!起きてきたけど寝てしまう時用の場所に敷いておきました。寝てみてどうか?こちらで報告したいと思います。

耳のマッサージと顎の付け根はしてたんですが、耳の穴に指入れて押すのはしてなかったです。ありがとうございます。あむあむあむあむあむ…
2000: 通りがかりさん 
[2022-11-15 18:44:26]
http://blog.livedoor.jp/gunshop_yamiakinai/archives/56903901.html#comm...
ちょっといつもと違うワードで検索したら電磁波での嫌がらせ機器を現在進行形で開発・販売しているサイトが見つかりました。
右カラムに履歴が出てきますが、コメント欄が活発ですね・・!
色々な器具を2万~15万くらいで売っているみたいです。私もこの機会に一個注文してみようかな。
相手は巨大な組織どころかタダのスクリプトキディ説(自らは技術力や専門知識がなく、他人の開発した攻撃ツールを入手して使用するだけの者のこと。)が有力に。。なんとなくガッカリしている自分がいます。。
2001: 匿名さん 
[2022-11-15 19:12:17]
>>1999 マンション比較中さん
私は下の階の人からでしたのでロフトベッドまで買って高かったけれど同じようなゴムシート買いましたがダメでしたアルミの厚めのシートもダメでした
やられている電磁波によって違うようですが、この先どうしたら良いのか悩んでいます
2002: 職人さん 
[2022-11-15 22:26:23]
>>2001 匿名さん
振動ということであれば、物体にはその物体が共振する用の固有振動数というのがあるそうで、その固有振動数に対応した素材・形状のゴムでないと、そのゴムを物体の下に敷いていても物体は共振してしまうそうです。なので振動系に関してはなかなか解決策は難しいということかもしれません…

ですが、過去ログに書かれている対策などは試されているでしょうか?
>>1998
>>1897
耳鳴りのツボ押しと、ビタミン剤、のあたりが私は個人的に良いのではないかと思っています。藤川徳美 メガビタミン、でも検索してみてください。もしも万が一、被害が統合失調症様のようなものであるのであれば、ビタミン療法が奏功する可能性は高いと思います。参考にしていただければ…
2003: マンション検討中さん 
[2022-11-16 12:25:53]
>>2002 職人さん
ありがとうございます
やられた人しか信じてもらえないかもしれませんが自分は電磁波、テクノロジー被害者のほうなのですが振動と言うよりは足やお腹などをビリビリ痛くされたり頭を熱くされます
2004: マンション比較中さん 
[2022-11-16 21:00:42]
>>2003 マンション検討中さん
返信ありがとうございます。私は音声と耳鳴りがあって、音声の時は目を閉じると眼球が小刻みに共振して耳の奥にキューッと空気圧が掛かる症状があります。ですが耳鼻科に4軒ほど行っても検査結果は異常なし、でした…。

私は2003さんのことを詳しく知っていないのでなんとも言えないところが多々ありますが、足とお腹などの痛み、頭を熱くされるというのは、自律神経失調症の側面もあるのではと思うところがあります。でも私の経験からですと、何かしたタイミングで与えられるような感じで痛みや頭の熱さがくるということですよね。これは別に何かしたわけでもないのにな、という場合は加害者の八つ当たりだろう、といった感じで…。

私も電磁波を疑っていた時期があり、その時トリフィールドメーターTF2を使用して計測をしていたことがあります。そのような機器で計測をされたことはありますでしょうか?しかし、それで異常値がでたとして何かわかったとしても対処は難しいですよね…
2005: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-17 04:42:40]
私も自律神経失調症なんじゃないかなと思っています。
でも上の階の住人が起き始めて1時間くらいしてから症状が出るので嫌がらせとしか思えなくなりました。
計測した結果から電磁波ではなさそうですが微振動を感じています。
強い圧迫感と脳を締め付けられるような症状から何かしらの機器の低周波音によるものだと考えていますが原因の特定はできてません。
そして今日も眠れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる