住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1919: 買い替え検討中さん 
[2022-10-05 12:17:15]
>>1918 eマンションさん
読んでいただいてありがとうございます。マルチビタミンも良いです、私は稀なタイプでセレンの入っているツーパーデイ(これもマルチビタミンです、ミネラルやビタミン系を全て網羅しています)を飲んでいたら音声が少し出てきていたことがあって中止していました。iHerbでも買えますが、Amazonにも置いてあったのでリンクを貼っておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B35A7YU

ビタミンCについては、日本で買いやすいものはDHCが良いのではないかと思います。Cは吸収された後には短時間で排出されてしまうので、ゆっくり溶けてゆっくり吸収してもらうタイプのものが良いのです。

まず試してみてどんなものか体感してみたいということであれば、こちらが価格も安いですし試しやすいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073QG7GSW
1922: 麦茶 
[2022-10-07 21:36:33]
電磁波攻撃の被害者です。加害者は京都市の呉服卸会社の元社長夫妻と長男長女です。
会社はすでに自己破産しており、検索すれば記事も出てきます。

音声送信で睡眠妨害や日常生活の妨害をされますが、頭を締め付けられたり歯や腹部、股間等に痛みを与えられたりもします。
1923: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-08 10:10:57]
>>1919 買い替え検討中さん
ありがとうございます。感謝です
1924: ビリビリ 
[2022-10-11 10:51:28]
>>1922
頭の締め付け 私も受けています。
給食で使ったアルミのおぼんにタオルを巻いて、
寝るとき、顔の上に置いた手の上にアルミ板を置いています。
かなりの力で押されます。
最近は、寝ているとき、頭部を撫でられています。
これは経験しない人は全く信じられないと思います。
どうゆう仕組みなのか?さっぱり分かりません。
あと、こういった場所を狙っていることから、私の頭の位置、向きなど、すべて見えていることになります。
1925: 麦茶 
[2022-10-11 15:44:31]
>>1924 ビリビリさん
頭を締め付けられると思考回路が鈍る感覚がありますね
額のあたりに違和感が大きいのできっと前頭葉の動きを鈍らせているんだろうなと思ってます

また布団に入るタイミングに頭をグネグネといじられるのは私も毎晩のようにあります
おそらく機械が行動パターンを記憶してやっているのだと思います

行動パターンとして、歯をみがくタイミングで頭の締め付けや股間の痛めつけ、トイレで小便をするタイミングで頭をグネグネといじってきたりなどあります。

睡眠妨害としても機械的に1:40、3:40,5:40に起こしてきたりします

体を痛めつけられているときに歩いて移動しても車で移動してもなんの変化もなく痛みが続くので、私の個体データを認識して追跡しているように思います
1926: 匿名さん 
[2022-10-12 11:53:30]
解決法はないのでしょうか?今のままでは亡くなる気がして怖いです
1927: ビリビリ 
[2022-10-12 21:16:40]
>>1926 匿名さん
元警察官の方に相談したら、
やはり、証拠がないと警察は動かないそうです。
家宅捜索をするということは、
人権に関わることだと言われました。

証拠をとる為に、
理系の大学の先生に質問したら、
回答を拒否されました。
攻撃が、どうゆう分野なのかもわかりません。

ひたすら耐えている状況です。
1928: デベにお勤めさん 
[2022-10-13 18:48:55]
ナイアシンを接種する時の注意点
メンタル落ち目なので ナイアシン補充中 ついでに五十肩治らないかな。。再掲載
https://ameblo.jp/tripmed/entry-12702023561.html
今 ちょっと 悩み事があり、 夜間寝れない事があります。

ストレスがかなり溜まっています。ストレスは ナイアシンの消費が進み不足になりがちです、

そのため、2日前より ナイアシンのサプリを服用しています。

少し イライラ感や 不眠の症状は緩和された感じします。

緊張がとれたのか やや体が まったりした感じあります。

もう一つ期待している事があります。

それは 私の五十肩です。 右肩を回すだけで 痛みがでます。

ナイアシンは 関節痛にも作用すると オーソモレキュラー医学の

本には書いてあります。

五十肩が 純粋に関節痛と言えるかは微妙ですが、ちょっとやってみようと思います。もしうまくいれば 情報シェアします。
↓↓
ナイアシンは、肝臓の障害でることあるので

注意必要です。
1929: 買い替え検討中さん 
[2022-10-13 23:41:56]
ナイアシンは当初、藤川徳美先生の理論を信じて一日1000mg~2000mg飲んでいたのですが、その後にラクトフェリンやビタミンCを通じて音声が来なくなったこともあり、徐々に減らして今は200mgまで落としています。性欲が落ちるとここ最近知ったこともあり減らしてみていましたが、私の場合は性欲が元に戻りました。

ナイアシンはドーパミンを減らしますので、ドーパミン→アドレナリン→ノルアドレナリン→アドレノクロム、の経路を弱めることができます。栄養療法の研究をされていたエイブラハム・ホッファー博士が、このアドレノクロムを合成して協力者の方に摂取してもらったところ、一様に統合失調症の症状が現れたとのことです。

またこれは一番気をつけて欲しいのですが、ナイアシンは徐放型(タイムリリース)のものは絶対飲んではいけません。徐々に溶け出すものの吸収率はかなり悪く、肝障害の報告も上がっています。飲むのであれば通常のナイアシンか、ナイアシンアミドにしましょう。

ちなみに、上のアドレノクロムに至るまでの経路では、ビタミンCはノルアドレナリン→アドレノクロムへの経路を阻害して、アドレノクロムの生成量を減らすようです。何度かうっすら音声が来ていた時に、ビタミンCを2000mg(多いと思われると思いますが、Cはお腹を下す時の量が最大量のようです)飲むとだんだん引いていっていましたので、これも効果があるのではないかと思っています。

あとは、強迫性障害に良いとされるビタミンB6の活性型もあります。
https://iherb.co/JaACJ1c
活性型でないものは、人によって変換率の低い人もいますので、非活性型を試してみて効果が感じられなければ活性型を試してみると良いとのことです。

【強迫性障害】を改善するサプリメント3選 強迫性障害の治し方
https://www.youtube.com/watch?v=GNGVsjzomok&t=67s

ほとんどこのZinc先輩の受け売りみたいなものなのですが、サプリについては種々様々な知見を持っている方なので、他の動画もみてみると良いかと思います。
1930: マンコミュファンさん 
[2022-10-14 11:47:14]
>>1929 買い替え検討中さん
同じかたかもしれませんが毎回詳しく心から、ありがとうございます。感謝しています。
1929さんは眠れてはいますか?
1931: 買い替え検討中さん 
[2022-10-14 15:58:02]
>>1930 マンコミュファンさん
ここ数ヶ月の間にちらほらサプリ系のコメントをしてるのは私です。精神安定剤よりも先に栄養療法を試してほしいと思って書き込みしています。

私は、むしろ寝すぎてしまっていて睡眠時間を減らしたい方ですね…。睡眠の質をあげようと思って、メラトニン・グリシン・トリプトファンあたりを試していたのですが、この3つはいずれも寝すぎ問題を助長してしまっていました。もし不眠で悩まれているのであれば、

https://www.youtube.com/watch?v=6cZp9V2OFjI

こんな動画もあります。不眠も、どうにか改善できるのではないかと思います。睡眠時間が短くても、目覚めがスッキリで疲労感が残っていないようにできるとか…
1932: 坪単価比較中さん 
[2022-10-15 18:49:42]
Bingで  アドレノクロムを合成   で検索してみてください。
ここには直接書き込めないのでご自分で・・・
1938: 匿名さん 
[2022-10-19 15:20:02]
嫌がらせがあったので引っ越したら引っ越し先でもまた同じような住人に当たりました。たまたまなのか集団ストーカーに付きまとわれているのかはわかりません。

ある時からファンヒーター、エアコン、冷蔵庫、スピーカー等がこちらの行動に合わせてリズムを刻んだような異音や突然ボン!と弾ける音がするようになりました。
私が何かをするタイミングに唐突にその異音がします。ちなみに静かに生活していますしこちらからは近隣の生活音は聞こえません。

どういう仕組みなのかさっぱりわかりませんが生活が全て筒抜けです。
どの部屋のどこにいるかわかるようです。
最近は夜中決まった時間に足の筋肉がむず痒くなります。
いつ寝てるのかと思うくらい24時間体制です。
前も似たようなことがあり次に引っ越した先でもまたあるかもと思ってしまいます。
1939: マンション検討中さん 
[2022-10-19 19:54:47]
三宮駅の近く花時計周辺のタワマンにえらいさんが住んでるよそこだけマイクロ派攻撃は絶対にない
1940: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-19 22:23:37]
>>1938 匿名さん
同じくです。相手がやめてくれないかぎり難しいようです
1941: 通りがかりさん 
[2022-10-24 10:29:00]
>>1938さん
そういった不思議で他人に伝えづらい現象が起きるのがこの嫌がらせの特徴ですよね。。
他人にそのまま言ったら「頭がおかしい人」扱いされてしまいます。

うちも時報のように何時ちょうどに金属バケツやエアコンがバキバキッと鳴ったりしてます。
どうやら金属に反射する、衝撃波的なものは無線で飛ばせるようです。

相手がどうやってこちらの位置を把握しているかは、おそらく災害救助用のマイクロ波センサーを使っているようです。
最大探知距離が100mくらいあるので、隣家から心拍数などを探知することも可能と思われ、睡眠妨害なども効率的にやってるものと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E4%BA%BA%E5%...

ここで共有される事象をみると同じような機械が共有されて使われているように思えます。
高価で特殊な装置なので、なんらかの支援組織の存在を感じて怖いですが、、おかしな団体など関わってると厄介ですよね。

私はもう少し別の嫌がらせをメインで受けており、睡眠時に自分の重低音イビキによる覚醒が誘発される行為なのですが、、これも伝わりづらいと思います。
バキバキ音による事象は日常の挨拶程度に受け止めております。。なんとなく相手が見えてくればすぐ日常になります、深刻にならずに気楽に受け止めてください。
深刻に受け止めても解決しませんので。。気持ち悪いですが、幽霊付き物件に住んでるくらいの軽いテイストで周りに軽めに話せば気が楽になるかもしれません。

マイクロ波の防御を考えるなら2mmくらいの厚さのアルミ板が有効かもしれませんが、相手も出力を可変できるみたいなので最終的には10㎜以上厚みが必要になりそうで予算的に覚悟が必要です。
マイクロ波は針の穴も通すようなので、スキマが開かないように交互にウロコ状に重ねて並べる必要があります。
指向性の強いピンポイント攻撃なので、広く薄く覆うよりは一点防御を考えてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AJEFW78/

周知が進んで夕方のワイドショー的なもので特集でもされれば、もう少し被害者側も市民権を得られるかもしれません。
とにかく一般的に生きている方には信じがたいことばかり起きる嫌がらせなので、、少しづつでも、信じ難いことでも「何が起きているか」を書き連ねて周知していくことは大事だと思っております。
1942: 買い替え検討中さん 
[2022-10-25 10:54:52]
このネット情報社会でここまで情報統制されているんだから間違いなく全国に影響のある組織が絡んでるでしょう。私は宗教団体しか考えられませんが…
1943: 1938 
[2022-10-25 15:19:41]
>>1941 通りがかりさん
あの衝撃音は無線で飛ばしているんですね。
私は上階から嫌がらせをうけているのですがプラスチックにも反応するし赤外線センサーつきの家電がよく音がするのでその辺も関連があるのではと思います。
たまにキリキリと耳鳴りというか頭が締め付けられることがあります。
マイクロ波にはアルミ板で一点防御なんですね。情報とても助かります。

睡眠時に覚醒の誘発をされているということですがそれもマイクロ波センサーで脳波を把握しているのでしょうか。
私も前のマンションで朝覚醒時に女性の笑い声が頭の中に入ってきた事が何度かあります。
彼らはこちらの行動に時間手間暇かけ心血を注いでいますよね。
初めは気味が悪く腹も立ったのですが正直気の毒な人達だと思っています。
本当に、周知が増えればガラッと変わるかも知れないですね。彼らが嫌がることは自分たちの悪事がばれることだと聞いたことがあります。早くそんな世の中が来ればいいのに。

>>1942 買い替え検討中さん
私もそう思います。そうでなかったらすぐに情報が漏れるはずですよね。
1944: 通りがかりさん 
[2022-10-25 18:15:05]
>>1942 買い替え検討中さん
暴力団も手伝っているみたいです海外のも
1945: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-25 18:22:55]
>>1943 1938さん
人によってやられる電波の種類が違うみたいですが、テクノロジー犯罪になると生きていられるのかなとターゲットになり辛いです。
集合住宅の人が多いそうで分譲の人がとくに多いみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる