野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

物件URL:なし
施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?2

301: 匿名さん 
[2011-10-26 09:09:46]
…ない。
302: 匿名さん 
[2011-10-26 09:13:48]
今のプラウドのブランド力って財閥一の人気の三井の同等以上。
それを認めないって好き嫌いはともかく、物を見る目がなさすぎ。
ちょっとこの物件にプラスに書けば野村の営業
悪く書けば購入者の正論とか話にならない。
某財閥とぶつかるといつもこういう妨害が入るんだよなぁ。
ぶつからなければスレは盛り上がらずにいつのまにか完売なのに。
過去スレや他のプラウドのスレ見ると一目瞭然。
まぁここで何と言われようと
実際にモデルルームに行ってみれば答が分かる。
303: 匿名さん 
[2011-10-26 10:04:54]
265,プラウド代沢なんて三茶も下北も13・14分よ。
304: 匿名さん 
[2011-10-26 11:41:11]
>299
はじめはそう思いましたが、自分の希望の部屋は抽選になってほしくないけど、
ここまでひどい言われようだと、やめた~って人も出てきて完売しないかもと不安になってしまいます。
モデルルームもひやかしで行ってるひまじんもいるのかもと思ってしまうし。
太子堂に住んでる友達は三軒茶屋って言いますし(そもそも23区以下の地名まで知り尽くしてる人なんてそんなにいるんですかね?)「ここは大橋だろ!!」って言われたって、目黒区知らない友達に「大橋なの。遊びに来てね。」って言います?「井の頭線の駒場東大前が一番近くて、田園都市線の池尻大橋は坂だからお薦めしないけど。」って言いませんか?
良いこと書いてライバルが増えるのが嫌だからよりも、良い事書いて完全否定の方が怖い私は小心者です(笑)
305: 匿名さん 
[2011-10-26 12:18:21]
ここがどうかはともかく、ものを見る目がある人だったら
プラウドというだけではマンションは選ばないでしょうね。
これまで売られたプラウドの半分以上は野村の新ブランドOHANAに
リネームしたほうがいいくらいのレベルなんだから。
306: 匿名さん 
[2011-10-26 12:54:40]
>305
ここの板だけでは無いのですが何故そんなにブランドについて詳しいんでしょうか?
資料請求してモデルルーム行って調べて・・を繰り返しているんでしょうか?
ネット情報だけで判断してる方もいるかとは思うのですが・・
307: 購入検討中さん 
[2011-10-26 13:22:50]
>>306
私は1年探しててMR20くらい、資料請求100くらいじゃないですかね。まぁ勝手に送られて来るのもありますが。
同じ会社でもシリーズを複数持つところ(三井、住友、モリモト)もありますし、プラウドみたいに場所や物件によって差別化してるのもあるし。
大きな買い物ですから調べすぎるってことは無いでしょうし。

スレ違いすいません。

308: 匿名さん 
[2011-10-26 14:44:51]
394さんなんか、申し訳ないですが何でそんなに後ろ向きなのか・・・
どうしたらそこまで後ろ向きになれるんでしょうね?(苦笑)

プラウドは、サラリーマンが検討する【マンション】では正直トップクラスですよ。
明らかに三井や三菱、住友など財閥の中ではもっとも売れてる!これは間違いない。
株主ならわかりますよね。
皇居の辺り千代田区・新宿・中野区・世田谷・杉並などもそうだけど、
千葉・埼玉・神奈川など関東圏内の郊外は圧倒的にプラウド1人勝ちでしょ!

でも、港区の六本木・麻布・赤坂などの3億・5億という超億ションクラスは
プラウドはブランドでもなんでもないよ。ほんと野村は弱小だよ。保有資産もないしね。
三井には勝てないですね。代表作となるような物件もないしね。
プラウド駒場とは関係のない話ですいません。



309: 匿名さん 
[2011-10-26 14:50:12]
恥ずかしいな、20件もみてまだ探してるんだ。趣味?
310: 購入検討中さん 
[2011-10-26 17:28:43]
>>309
2倍3倍6倍7倍で4回抽選に外れてましてね。
何か恥ずかしいですか?
すぐに買う必要も無いし気に入ったものがあればって感じです。

インテリアとか見る感覚と一緒だから趣味かもしれませんね。
311: 匿名さん 
[2011-10-26 18:31:41]
308
プラウドが売れてる理由は「いいマンション」だからじゃないでしょ。
野村のブランド戦略がうまくいって、購入者はイメージに惑わされていることが多いということ。
確かに初期のプラウドは他社を一歩も二歩もリードするいいマンションだったけど、
イメージがうまく定着して以降は平凡な物件がほとんど。
三井のパークホームズシリーズに住んで、CMの「三井に住んでます」と同じ世界だと勘違い
してるのと同じ。
だから、ここみたいなクラスのマンション買える人は、そんなブランドには関係なく値段に見合った
物件かどうかを判断できる人が多いんでしょうねという話。
それがものを見る目。
312: 匿名さん 
[2011-10-26 19:02:58]
310決断できるんでしょうし目も肥えていらっしゃるのに
16件申し込まなかったんですか?
もっと時間を有効に使えましたでしょ?時間がもったいない・・
ちなみに落選してしまった物件はどちらですか?

313: 匿名さん 
[2011-10-26 19:07:58]
みなさん、こことどこで迷われています?

私は、サンウッド西麻布が気になっているのですが…。
西麻布にしては、安いですよね。

http://sunwood.jp/nishiazabu/
314: 匿名さん 
[2011-10-26 19:22:30]
MR数見た方がよし悪し分かるようになるよ。デベロッパの嘘とかも見抜けるようになるし。資料100件は頑張ってるね!抽選そんなに外れるのは、やり方変えたらいいと思うけど。
315: 匿名さん 
[2011-10-26 20:45:12]
アドレスがいいわけでもなく、交通の利便性がいいわけでもなく、間取りや仕様も特にいいわけでもなく、しかも地域標準より高値のこの物件に、沢山の見学者が訪れている理由はただひとつ「プラウドだから」です。さすがですね。
316: 匿名さん 
[2011-10-26 20:50:42]
さすがプラウド!しかし、たけー。
317: 匿名さん 
[2011-10-26 20:55:04]
ブランド戦略が成功した結果、いまや地盤が悪く水はけの悪い土地でも「プラウド○○」と名付けて価格を多少おさえれば、「この値段でプラウドが手に入るなら」と喜んで買われるという状況ですからね
318: 購入検討中さん 
[2011-10-26 21:00:40]
310です。
倍率高かったのはプラウド武蔵小杉今井南町とザ・パークハウス大崎です。
場所にあまりこだわり無いから現地行ってみてインスピレーションが合うかどうかです。だから一度行って二度と行かない物件が多いです。最近はどこも申し込んでいないけどここは検討中です。
駒場エミナース跡地ってところとアドレスを気にしなければ良い物件かと。
319: 匿名さん 
[2011-10-26 21:09:50]
>307>310(同じ方ですよね?)
プラウド否定者の方々が色々なプラウドの物件を詳しく知ってるのはどうしてだと思いますか?


>315
ひやかしもかなりいると思うので営業も見極め大変かもですよ。

320: 匿名さん 
[2011-10-26 21:16:47]
この辺りだと、よいインターナショナルスクールはどこになりますでしょうか。
http://www.globaldaigaku.com/articles/intl_preschool
321: 匿名 
[2011-10-26 21:55:28]
今日チラシが入っていたのでもう一度見ました。どうしても間取りが気に入らない。皆さんどのあたりを考えてますか?
322: 物件比較中さん 
[2011-10-26 21:58:10]
モデル2回行きました。
団地みたいな間取り、外廊下とその外廊下に面してある窓付きお風呂、内装グレード、駐車場の数、スーパー、
ドラッグストアなどが近くにない、最寄りの駒場東大前の駅周辺が使えないなど、実際の居住、生活を考えた場合のマイナス要素が多すぎます。プラス要素は、エントランスデザインとプラウドのブランド(私はプラウドがそれほどいいブランドかはわかりませんが)くらいで、あまり居住、生活に関係ないものばかり。
本当に200戸もすぐ売れるかな?地元出身だけど、駒場の地名力ってそんなにないですよ。どっちかと言うと
お年寄り向けのような。個人的意見ですが、私なんかは、池尻、三宿、三茶のほうが好きです。実際、若い芸能人なんかもそのあたりを好んですんでいるみたい。
近くの新築・中古見ましたが、クラッシィとはいい勝負、クロスや三井よりはまだいいと思います。
グランドヒルズやマスタービューとは比較できない。あまりに違いすぎて。
私はおそらく様子見にします。
323: 匿名さん 
[2011-10-26 22:14:55]
>322
そうなんですよね。
「何故大橋なのに駒場なんだ」ってカキコミが不思議で。
駒場に住んでる方と話す機会があったのですが、その人は生活に不便さはあまり感じないそうなので
生活スタイルや好みなんですね。
324: 物件比較中さん 
[2011-10-26 22:22:19]
ずーっとスレ拝見させていただいてましたが、参考になるスレも時々ありながらも誹謗中傷が多いような気がします。近隣のどの物件を選択するにせよ、個人の好みで、MR見てもその受け取り方は千差万別。もう少し前向きな意見も欲しいと思います。この場所を選ぶ人はここのスレでのマイナス部分は熟知してると思いますし、ここに書込みをする事もないかもしれませんけれど。
325: 匿名さん 
[2011-10-26 22:27:37]
前向きな意見がききたいです。ここを申し込みしようとしている方はどういう点が気に入っていますか。
326: 匿名さん 
[2011-10-26 22:30:00]
プラウドブランドです。
327: 購入検討中さん 
[2011-10-26 23:26:49]
326のようなカキコミがあるのでカキコミしても無駄だと思っています。
328: 匿名さん 
[2011-10-27 01:21:31]
ネガなことも知る必要はありますが、325さんのように私ももう少し前向き意見も知りたいですね。

私は、知人がプラウドのマンションに住んでいたので、いろいろ教えてもらっていたのもあって、少し偏っているかもしれませんが、総合的にプラウドはやっぱり好きですね。「プラウド」だからって理由だけではもちろん買いませんけど、まぁ、入り口はそういう理由でもいいんじゃないんでしょうか。

転売も考えず長く住もうと思った時、修繕積立の30年プランをみて、かなり緩やかだし、月々のランニングコストも、うちは重要だったので、その点と、仕様、設備のバランスはいい方だと思いました。ディスポーザーもはずして洗えるのも、なかなか他にはなかったかな。

また、うちは車があるので常の人がいてくれたり地下で車が痛まないので安心というのもありました。正直、部屋はもっと上の階にしたかったので、もう300万くらい安かったらなとは思いますが、総合的に判断して良かったと思ったので、前向きに検討中です。
329: 匿名さん 
[2011-10-27 02:54:06]
プラウドブランドはダメなんですかね?実際、リセール時にプラウドなら、買いてがつきやすそうだと考えてますが。友達もプラウド買ったけど、おんなじこと考えてるけど。327みたいなやつが一番ムカつく。自分の意見を言わないで、人の批判をするやつはサイテー!
330: 匿名さん 
[2011-10-27 07:22:34]
アトラクターズラボというところが調べた2010年統計での中古の騰落率。
1 丸紅
2 三菱地所
3 有楽土地
4 東急不動産
5 住友不動産
6 三井不動産レジデンシャル
7 ゴールドクレスト
8 野村不動産
9 コスモスイニシア
10 ナイス
順位が上のほうが中古になったときの値落ちが少ない。
331: 匿名さん 
[2011-10-27 07:33:27]
1,3,4,7,9,10のマンションは買わないな!
332: 匿名さん 
[2011-10-27 08:12:20]
たぶん三菱地所なんかは新築の価格付けがそこそこ適性なんでしょうね。
333: 匿名さん 
[2011-10-27 08:13:25]
適性→適正 でした。
334: 匿名さん 
[2011-10-27 08:24:27]
丸紅一位って時点でありえねー。

リセールってブランドよりエリアや駅力の方が
大事でしょ。
335: 匿名 
[2011-10-27 09:51:59]
とりあえず8位の野村まではプラスなんだね^^
336: 匿名さん 
[2011-10-27 10:31:08]
ありえねー、っていわれても
このランクは、人気とかイメージとか主観的なものじゃなく
客観的な数字ではじき出した結果じゃないの?
野村が思ったよりランクが低くてヒステリー?
337: 匿名さん 
[2011-10-27 11:04:16]
>329
むかつくと思われてしまうのは仕方けど、
326のように「プラウドだから」みたいなカキコミばかりで嫌にならない?
過去にこんな所がいいってカキコミしたけど、スルーされたよ。
338: 匿名さん 
[2011-10-27 11:05:00]
337です
仕方けど⇒仕方ないけど
339: 匿名さん 
[2011-10-27 11:09:29]
東向き、西向きのどちらがいいか悩んでます。皆さんの選択基準は何ですか。
また、縦型リビング、横型リビング、マキシムプランと大きく分けて⑶パターンの間取りがありますが、どれが人気なのかな…
340: 匿名さん 
[2011-10-27 11:11:44]
>337
もっかい書いて。いいところ。
341: 匿名さん 
[2011-10-27 11:33:08]
>339
午前中に太陽を感じたければ東で午後に太陽を浴びたければ西だと思っています。
342: 匿名 
[2011-10-27 12:33:52]
やっぱり、南向きです
343: 匿名さん 
[2011-10-27 13:16:54]
内廊下よりも外廊下の方が個人的に好きなのでこの点は全く気になりませんでした。
お風呂の窓も外廊下に面していますが、窓があるのはプラスポイントです。
コンシェルジュは必要か?と思いましたが管理人さんのサポート業務もされるとの事なので
200戸ありますし、2人の管理人さんと思えば納得出来ました。
永住を考えた場合のランニングコストは悪くないと思います。
物件そのものは確かに高いと思いますが、それを言ったらきりがない。
ちょと郊外に行けば千万単位で安くなりますからね。
344: 匿名さん 
[2011-10-27 22:35:34]
>340
337です。
怪我して流血した所に塩ぬられたら立ち直れません。
345: 匿名さん 
[2011-10-27 22:39:08]
怪我してるんですか?
346: 匿名さん 
[2011-10-27 22:46:10]
>354
はい!!
いえいえ。
自分がいいと思った所を駄目だしされると、立ち直るのに時間がかかるんです。
自分の意見に自信が無いんでしょうね。
347: 匿名さん 
[2011-10-27 23:11:07]
正直でいい人そうですね、346さん。
自分で気に入ったマンションなら他の人になんと言われようと自信もって
いいんじゃないですか。
ただ、あまりに自分の意見に自信がもてないと、実態とはかけ離れた
ブランド力とかにすがりたくなりますから気をつけてくださいね。
348: 匿名さん 
[2011-10-27 23:36:52]
>346
え?スルーされたんですよね?駄目だしされたの?
自分がいいと思うところを他人がダメと思うのはよくありますよ!
でなければ同じマンションばかり売れちゃう。
どこが良いと思ったのか、いろんな意見がききたいです。
349: 購入検討中さん 
[2011-10-27 23:58:42]
思い込みや好き嫌いでなく客観的な情報がほしい。
周辺物件と比べてやっぱり買いですか?
価格が高いかなって感じています。
悩んでいます。
350: 匿名さん 
[2011-10-28 00:03:20]
廊下側のお風呂の窓はいやな人多いんじゃない?音は?
少し建築関係やっていましたが、あまり一般的な設計ではないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる