マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
 
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

162: 匿名さん 
[2011-07-03 11:14:25]
10年スパンの一大事業になるね。
10年後が楽しみです。
163: 匿名さん 
[2011-07-03 11:32:44]
月島も3分間隔になると助かる。
居住人口が増えていますから。
164: 匿名さん 
[2011-07-03 11:55:41]
こんな情報、ちっとも埋立地を払拭するものではないな。うんうん笑
165: 匿名さん 
[2011-07-03 12:02:40]
銀座は路線価トップでも埋立地ですからね(にっこり)
166: 匿名さん 
[2011-07-03 12:06:37]
路線価トップの場所は水はけのいい銀座でも埋立地では無かった場所なんだな。これが。
167: 匿名さん 
[2011-07-03 12:30:15]
豊洲民は「先見の明」を備えている。

本当に感心する。さすが。
168: 匿名さん 
[2011-07-03 12:49:41]
東陽町と住吉の間の駅はどこになるのですか?
169: 匿名さん 
[2011-07-03 12:52:23]
日経新聞の絵だと千石のあたり。
170: 匿名さん 
[2011-07-03 12:55:34]
文京区の千石と間違えそうですね。
検索しました。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.67830880&lon=139.81530379...
171: 匿名さん 
[2011-07-03 13:11:12]
銀座は埋立地だよ。知らないのかな。
172: 匿名さん 
[2011-07-03 13:14:02]
新駅予定エリアの研究は有益だと思うよ。
173: 匿名さん 
[2011-07-03 13:16:32]
枝川だと二丁目のあたりか。
一丁目のコリアンタウンからは外れるような雰囲気。
174: 匿名さん 
[2011-07-03 13:20:46]
千石の方が興味あるなあ。
今なら安く買える地域ですか?
175: 匿名さん 
[2011-07-03 13:28:35]
>>174
安いよ
新線が万が一通ったとしてもw
176: 匿名さん 
[2011-07-03 13:32:56]
>>175さん
何か理由があるのでしょうか?
177: 匿名さん 
[2011-07-03 13:38:43]
地図を見る限りだと学校と公園が周辺にあって落ち着いた感じではあるが?
178: 匿名さん 
[2011-07-03 13:38:55]
行っていいところだと思えばいいんじゃない
安く買って何年も地下鉄が来るのを待てば良い
180: 匿名さん 
[2011-07-03 13:41:12]
>>177
近くに親水公園がありますね。木場公園にも近い。
181: 匿名 
[2011-07-03 13:56:49]
銀座の中央通り周辺は埋め立てでは無い。日比谷は埋め立てだけど。
182: 匿名さん 
[2011-07-03 13:58:27]
豊洲マンハッタン化計画 進行中

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる