東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング(パート16)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-09 09:42:22
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

パート16立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2011-06-26 07:49:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング(パート16)

878: 匿名さん 
[2012-01-04 01:43:20]
そんなことよりも、これからは新大久保の時代じゃないでしょうか。
女子に凄い人気です。一度行ってみては?
879: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-04 01:47:29]
番町皿屋敷
880: 買い換え検討中 
[2012-01-04 01:56:21]
とてもみんな買える人達とは思えないんだが・・・
882: 匿名さん 
[2012-01-04 08:42:36]
881

結局総額いくら出せる層が多く住んでるかという意味では、平米単価より平均価格のほうが重要。
千代田区は、平均平米単価は高いが、平均価格が低いので、コンパクトマンションが多いということだが、これは金持ちが多く住んでることを表さない。

あと高額納税者が千代田区が多いから、金持ちが多いと思ってる人が多いが、これも勘違い。
たとえば弁護士は個人事業主で、法律事務所は裁判所近くの千代田区や港区に集中してる(8割くらい)から、経営者弁護士はたいてい千代田区や港区で納税している。
このように千代田区や港区にオフィスを構える個人事業主(弁護士以外にも、会計士、税理士など)は、別の場所に住んでいても、千代田区や港区で納税しているから、実態は異なる。
894: 匿名さん 
[2012-01-04 14:26:42]
>>882

1人当たり居住室の畳数 23区ランキング(ソースは東京都統計年鑑)
1位 港 区  13.31
2位 目黒区  12.76
3位 千代田区 12.00
4位 世田谷区 11.74

自由が丘のある目黒区の住居1人当たりスペースは、千代田区よりは若干広いが港区には及ばない。
世田谷区は港区、千代田区より狭い。
都心居住者は利便性を優先して住居スペース(広さ)を犠牲にしていると思われがちだが、実際はそうではない。

個人住民税1人当り税額 23区ランキング(ソースは東京都税務統計年報)
1位 港 区  479,806
2位 千代田区 410,202
3位 渋谷区  335,351
4位 中央区  273,474
5位 目黒区  237,705
6位 文京区  236,495
7位 世田谷区 210,993

「個人住民税」であって「個人事業税」ではないのでご注意を。
目黒区、世田谷区は港区の半分以下ですね。
ミクロに見れば[自由が丘>番町」だと言うのであれば客観的なデータを示して欲しいな。
>>876
>自由が丘の新築戸建て平均価格は1億4000万円であるから
のソースもよろしく。
897: 住まいに詳しい人 
[2012-01-04 20:45:03]
>>894
世田谷区は港区に比べてファミリー層が多く住む。
つまり、子供が多い。
一人当たりで考えても、それが大人なのか、それとも子供なのか、それとも大学生なのか。
そこまで突き詰めて考えないと単なる統計では真実は見えてこない。
898: 匿名さん 
[2012-01-04 20:48:59]
成功者「5時半帰宅サラリーマン」は幸せと
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120103-00000009-pseven-soci
907: 匿名さん 
[2012-01-04 21:45:10]
港区民と世田谷区民の知能レベルの違いをまざまざと見てしまった
914: 匿名さん 
[2012-01-04 23:41:49]
>876を書いたが、

>894

ヤフー不動産によると、
千代田区の新築マンションの平均坪単価は349万円だが、平均専有面積は57へーべで、平均価格は6260万円に過ぎない。

自由が丘の新築戸建て平均価格が1億4000万円の根拠は>636にある。

千代田区は、全域がビルマンション街で基本的にオフィス街なので、住環境は極めて悪いが、通勤は極めて便利という特徴がある。
よって、都心勤務の単身者や子無し共働き夫婦の需要が高い。
だから、専有面積が狭いマンションが多い。

一人当たり居住室の畳数で千代田区が多いのは、単身者や子無し夫婦が多いからだろう。
家族数が多いほど、一人当たり居住室の畳数は少なくなるように思われる。

個人住民税一人当たり税額で千代田区が多いのも、都心勤務の単身者や子無し共働き夫婦が多いからだろう。
子有りで妻が専業主婦だと、妻子は無収入なので不利になる。
またリタイア組や学生も無収入だが、千代田区には他区と比べてこれらの者は少ないように思われる。
916: 匿名さん 
[2012-01-05 00:38:33]
自由が丘クンはどうしても都心を標的として攻撃したいみたいだけど、比較になっていない。
自由が丘クンのいう自由が丘って地番がどこかわからないけど、千代田区全体と比較して何が楽しいの?
一種低層を比較するなら、都心の一種低層と比較したら?
1億2億じゃ買えないから、念のため。
917: サラリーマンさん 
[2012-01-05 00:44:35]
>901

>一世帯当たりの人員(総務省「平成20年住宅 ・土地統計調査報告」)
>港区 1.93
>世田谷区 1.92

この数字、間違いない?
世田谷区は普通世帯総数ベースで2.0、持ち家に限れば2.6では?
918: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 00:45:01]
>>899-911
ほぼ同一人物が書いていますね。
以前、代沢と奥沢を間違えて大恥をかいた人ですね。
奥沢付近の環状八号線が混んでるいて排気ガスがすごいとか言ってたけど、結局、代沢か北沢
と奥沢を間違えていたというオチだったんだよね。
あなた自身が書いた掲示板への書き込み内容の削除依頼もあなた本人からあったということでしたよね。
あの時はあなたはみんなの前で代沢と奥沢を間違えて大恥をかきましたね。
その腹いせかどうかわかりませんが、また大恥をかきに来たのですか?

あなたは書き込みを見る限りどこか問題を抱えた人のようですよ。
あなたのためを思ってとりあえずみていただいたほうがよろしいようですよ。
知人を通じてご紹介しましょうか?


919: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 00:48:24]
>>916
横レスで申し訳ないのですが、なんか話の論点が違うんだよなぁ。
意味が通じないというか。
意図的というよりもむしろ読解力と表現力の問題なのか。
921: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 01:08:08]
>>920
海老蔵君は目黒区青葉台の高台側に一戸建てを建てて住んでいますよね。
ただ、この辺りは空気が非常に汚いので高台以外は厳しいでしょうね。
高架になっている首都高速道路が構造的にかつ年中渋滞になる場所なんですよね。
国道246号線も混雑しますし、目黒区青葉台の低地の標高は10m未満です。
ちなみに渋谷の有名なスクランブル交差点のあたりの標高は14mです。
排ガスや汚染された空気の比重が重たいことを考えると、この辺りの汚染された空気
の掃き溜めが目黒区青葉台の低地付近なのです。

925: 匿名さん 
[2012-01-05 02:24:34]
>>914
素朴な疑問だけど・・・君の頭の中で、自由が丘は区なの?はたまた千代田区は町?

君の得意のテンプレはあっちこっちで見かけるけど、まずは幼稚園に入っていろいろ教わったら?
このままだとそのうちアメリカと東京が!とかって言い出しかねないからさ(^_^)
929: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 12:20:03]
>>924
もう少し詳しく書きますと、首都高速3号線のこの付近は、
大橋ジャンクションで常に渋滞しております。
その渋滞しているとんでもなく汚い空気はこの辺りで排出されます。

また、大橋ジャンクションからの合流と三軒茶屋出入口付近もこの近くにあり、
首都高速道路に緩やかな登り坂があるために渋滞のメッカとなっております。
その渋滞の排ガスはこの付近に巻き散らかされるということです。

さらに、246号線もこの辺りは混雑することが非常に多く、かつ、交通量も多いです。
山手通り、旧山手通りなど交通量が多いこの地域は空気が汚いことで有名です。

近くに代官山などがあることから町並みはきれいですが、住みたいかどうかは別の話と
なりそうです。
もちろん、目黒区青葉台の高台に戸建で家を建てるとしたら数億円の予算が必要なので
一般の人は手がでないでしょうね。
930: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 12:21:10]
アンカーミスです。924ではなく921でした。

>>921
もう少し詳しく書きますと、首都高速3号線のこの付近は、
大橋ジャンクションで常に渋滞しております。
その渋滞しているとんでもなく汚い空気はこの辺りで排出されます。

また、大橋ジャンクションからの合流と三軒茶屋出入口付近もこの近くにあり、
首都高速道路に緩やかな登り坂があるために渋滞のメッカとなっております。
その渋滞の排ガスはこの付近に巻き散らかされるということです。

さらに、246号線もこの辺りは混雑することが非常に多く、かつ、交通量も多いです。
山手通り、旧山手通りなど交通量が多いこの地域は空気が汚いことで有名です。

近くに代官山などがあることから町並みはきれいですが、住みたいかどうかは別の話と
なりそうです。
もちろん、目黒区青葉台の高台に戸建で家を建てるとしたら数億円の予算が必要なので
一般の人は手がでないでしょうね。
931: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 12:22:28]
ちなみに、目黒区青葉台は渋谷区松濤の隣り同士となっています。
934: サラリーマンさん 
[2012-01-06 00:13:19]
>901
>927

917だけど、917が初めての書き込みだよ。
普通のサラリーマンで東急とも関係ない。
東急沿線に不動産は持ってるけどね。

>一世帯当たりの人員(総務省「平成20年住宅 ・土地統計調査報告」)
>港区 1.93
>世田谷区 1.92

たまたまこのスレ見ていて、この(↑)数字が気になったので質問したの。
で、港区の一世帯当たりの人員はこの数値で正しいですか?
937: 匿名さん 
[2012-01-06 10:50:03]
>一世帯当たりの人員(総務省「平成20年住宅 ・土地統計調査報告」)
>港区 1.93
>世田谷区 1.92

まちがっています。正しくは

港区 1.73
世田谷区 2.00


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる