住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

931: 匿名さん 
[2011-06-30 23:56:45]
郊外を敵視してはいないさ。
仕事や育児の関係で、都区内に住む理由のある人も多いでしょ。
郊外に住めるなら、むしろ羨ましいです。

1億くらいで、戸建ては買える。
ローンもギリギリ通る。
けど家につぎ込むのは、どうかと思った。
で、6000でマンションを選択。ローンは余裕。
住まいも快適だよ。(ここでは評判のわるい財閥系ね)
932: 匿名さん 
[2011-07-01 00:00:35]
>930
左右の騒音は全くないよ。下もね。
上だけは、子供がいるとどうしようもないね。
だからといって戸建ては他の問題が多すぎるのでね。
933: 匿名さん 
[2011-07-01 00:09:33]
上はともかく、下左右から騒音が聞こえるのは壁の薄い安賃貸だけじゃないですか?

戸建てなら、前後左右から聞こえるのは普通ですけど。
934: 匿名 
[2011-07-01 01:20:45]
たった6000万で都区内だと足立や練馬、もしくは大田区の狭小部屋ですね
935: サラリーマンさん 
[2011-07-01 04:55:45]
都内の床面積100㎡程度のまともな物件は、マンションでも戸建てでも最低1億円は必要。
よく「普通のサラリーマンの所得云々」というが、平均的な所得の人はよほど預金がないと
都内で「普通の家」を購入するのは無理。

ここは安価な狭小ミニ戸やファミマンの話が多すぎる。
936: 匿名さん 
[2011-07-01 05:44:43]
都内というか都心部だろ、1億以上かかるのは
戸建てはともかく、100平米以上のマンションなんて極一部だし
937: 匿名さん 
[2011-07-01 06:59:56]
生活保護さの主張したいことは、結局こういうこと。

ものすごい金持ち以外は、みんな同レベル。
マンションと賃貸は同じ。
俺は、お前たちと同じレベルの生活だ。

そう思い込みたい執念が、彼の活動の原動力。
938: 匿名さん 
[2011-07-01 07:28:05]
937=病気さん。今日は病院ですか?
939: 匿名さん 
[2011-07-01 07:36:05]
賃貸さんは今日も賃貸ですか?
ああ、永遠に賃貸さんでしたね。
940: 匿名 
[2011-07-01 08:11:19]
賃貸君ネタやってる人

自分では面白いと思っているのかな?

生保とかも、無知な略語を使ってるし
941: 匿名さん 
[2011-07-01 08:18:03]
昨日のレスを読んでみました。

賃貸さん、生活保護さん
この言葉がでると、病気さんとたいして間をおかずにレスがついてるのがすごい。

生活保護はいらない的な話をしてても
生活保護は必要だ的なレスが間をおかずについて
結局最後は病気さんて締め〆
生活保護受給者じゃなく、ただのマンション嫌いなだけなら
ここには反論する必要ないですよね。

ここから導き出される結論は、賃貸さんて本当に生活保護受給者で
24時間監視してるの?しかも数ヶ月も!!
病気とかで生活できない人にはしょうがないけど
こんな人に税金投入しなきゃいけない生活保護のシステムって腐ってるね。
942: 匿名さん 
[2011-07-01 08:22:12]
賃貸さん=生活保護おじさん

彼がいついていると迷惑だね。
どっか行けばいいのに。
943: 匿名さん 
[2011-07-01 08:50:34]
942は、マンション営業じゃないかなー。このスレはマンション業界では有名らしくて客離れの原因になってるらしいよ。マンション業者がこのスレをめちゃくちゃにしようという意図が見える。
944: 匿名 
[2011-07-01 08:59:01]
たしかに
まっとうな意見がでて、都合が悪くなると、賃貸〜、生保〜を連呼し出すしね

わざと馬鹿なレスして、このスレを廃れさせようとしているのかな?

ちなみに、今の都心マンション、特に沿岸に近いタワマンは壊滅的な売れ行きだそうな

都心連呼君も焦っているのかな
945: 匿名 
[2011-07-01 09:10:20]
>943
批判的な書込みには普通は意図があるからね。943を含め。
946: 匿名さん 
[2011-07-01 09:13:14]
まっとう(笑)

頭の弱い賃貸くん一人だけが、フクロにされてるだけじゃないかな?
毎日二十四時間貼りついて、つまらないコピペばかり貼り付けてたら、そう言う扱いされて仕方ないでしょ。
947: 匿名さん 
[2011-07-01 09:50:09]
マンションをめちゃくちゃな理論で完全否定しようとしている人と、その人をおちょくってる人たちでスレが埋まって行く。
マンションデベか建売業者か知らないがどっちもどっち。
結果、購入者の意見は置き去りになってる。

>このスレはマンション業界では有名らしくて客離れの原因になってるらしい

これが本当だとしたら頭の痛い情報。
マンションに対する客離れの最大の原因は大震災。
戸建に客を取られたと本気で信じているのならそのデベは相当頭が弱い。
948: 匿名さん 
[2011-07-01 10:03:17]
このスレを読んでいると、戸建で家を建てた人の中には、
家を建てるときに、家の構造や特徴を調べに調べて建てた人がそれなりにいると感じます。

私も家を建てようと本気で思った時に、そう感じたのですが、
家を建てるときには、良いデータだけでなく、悪い情報の方が、
その情報の真偽や、どういった条件だとそうなるかをしっかり吟味する必要があるので、
そういった話を聞けることは、非常に参考になります。
ここでも、時々だけど、面白いデータが上がることがあり、参考になることがあります。

このスレでは、マンションを推す人は、例えばRCは丈夫とか自分の思いこみだけの発言や、
データが挙がっていても、極論を出してきて、データを無視する発言が多いので、
殆ど参考にならないことが多いです。

家というものを出来ているものから選ぶというスタンスと、
自分で新たに作ると言うスタンスの違いが、調べる意欲の差に表れるのかと感じます。

ただ、それでも、毎度同じ発言連呼の人や、あだ名を付けて喜び、
レスを異常に早く進める人よりはマシだとは思います。


私は今、戸建を前提に家を建てることを考えていて、土地探しをしています。
戸建にとって良いデータでも、悪いデータでも、客観性のあるデータを紹介されると、
参考になるので、これからも客観性のある面白いデータが見つかったら、紹介して下さい。
949: 戸建派さん 
[2011-07-01 10:14:18]
立地は当然ですが出来れば土地の良し悪し
当然建売は論外。
950: 匿名さん 
[2011-07-01 10:14:48]
家を建てるときの注意は、
①内装材をケチらない(無垢材を選べば古くなればなるほど味が出てきます、但し反ったりドアを引きずったりしますので自分で調整できることが必要です。
②断熱材をケチらない(固形のものでないと10年持ちません)
③構造材の材質や太さに拘らない(総ヒノキなど無垢の材木は構造材としては弱い安い集成材が強く長持ち、柱の太さも構造計算してあるので細くても心配なし)
④無駄と思える階段や廊下を広く取り、天井は2500以上に。無駄な空間が多いほど住みやすい。
⑤土地はできるだけ狭く買い、家を敷地一杯に建てる(草むしりがたいへんですので)
などなどです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる