住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

871: 匿名さん 
[2011-06-30 09:04:05]
今日も、朝から賃貸くんが暇そうです。
どうして、そんなに暇なの?
ホントに生活保護なの?
872: 匿名さん 
[2011-06-30 09:37:19]
>867さん
子供がもし一流大学でなかった時…などなど考えて住まいを選ぶ方は珍しいですよ。
子供がもし、その中でトップになれなかったらと考えて、志望校ワンランク下げるのと
同じ事ですよね。結果的にその方が良かったという事はあっても
その為に最初から伏線はりますか?
873: 匿名さん 
[2011-06-30 10:10:41]
賃貸さんとは何者か。
彼の特徴
1.マンションが大嫌い
2.戸建てには関心がない(具体的なコメントが何一つない)
3.生活保護受給者

彼が以前マンションに居住していたかどうかは、意見が別れている。
A.居住していた説の根拠
@マンションに対する憎悪の強さ。過去に住んでいたが借金等で住めなくなった、というのが一番ありそう。
B.居住していたことはない説の根拠
@知識の不正確さ。マンションに住んだことがあればガセネタとわかる情報も、転載している場合が多いこと。

余談だが戸建てには住んだことはない。少なくとも本人の所有では。
また、時々、嫁に愛想を尽かされる、等のコメントがあり、おそらく独身者。(子供がいる形跡もなし)
874: 匿名 
[2011-06-30 10:21:16]
家を検討してる頃はこのスレを拝見してたけど、注文戸建てが完成してから見ることもなくなった。
元々マンションに住んでたけど、戸建ては超がつくくらい快適。

久しぶりに見てみたら、まだ同じ議論してるんだね。
昔にいたような人もまだいるし。
もし自宅が完成していてもここに張り付いてるなら、頭のネジが10本くらい外れてるとしか思えない。
875: 匿名さん 
[2011-06-30 10:23:49]
マンションを購入した後で「こんな事知らなかった」と後悔しないように
さがず手間が掛からぬよう下記にコピペしておきますね。

注意!すでにマンションにお住まいの方は、見ないほうが良いです。

万一見てしまったら都合の悪いデーターは無視して忘れた方がよいでしょう。
今からマンションを買おうという方は、参考程度に見られることをお勧めします。
その上でマンションを購入できれば、将来後悔することはありませんよ。

http://adsd.sblo.jp/article/29053063.html
http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/mokuzai_dannetu_2.php
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-03.pdf
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
http://juken.tatsumi.com/column/kodawari/p/09.php
http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/
http://ie.user-infomation.com/motiie_okane/o_00.htm
http://ie.user-infomation.com/motiie_okane/o_01.htm
http://blog.goo.ne.jp/life200/e/5c015cf28a917fbd22fc62cc5ce96f27
http://blog.goo.ne.jp/life200/e/f0f38171c874164ce5610a0aa0be565c
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/339/339679.html
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51528721.html
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51458015.html
http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831
876: 匿名さん 
[2011-06-30 10:50:35]
さも東京の都心マンションに住むことが
ステータスのように語ってるやつがいるが
笑わせないでくれ。

単なる社畜じゃねえか。
頼まれてもそんなとこ住みたくねえよ。

本社が東京になくてよかったと心底思う。(支社はあるけど)
877: 匿名さん 
[2011-06-30 11:05:21]
>さも東京の都心マンションに住むことがステータスのように語ってるやつ

どのレス?
アンカーつけて。
878: 匿名さん 
[2011-06-30 11:26:05]
>873
嫁に愛想つかされる。
10円安い牛乳。等の発言から
過去に貧乏な家庭を営んでいたが、現在は破綻していると推測される。

自分はAじゃないかと思います。
遠い過去にマンションに住んでいて、管理修繕金未納で追い出され
それによってマンションに並々ならぬ恨みを抱える。
知識が古いのは、その時代のものしか知らないからかなと。
879: 匿名さん 
[2011-06-30 11:28:25]
>>874
同じ人達が同じ話しを延々にループしながら何年もやってるってある意味凄いよね。

内容的にも生産性的にはほぼ0で、かなりの人件費が下らないことに使われてるって
ことだけど(笑)
880: 匿名さん 
[2011-06-30 11:36:19]
>867
言いたいことは分からなくもないですが、良くも悪くも
あなたが懸念するような可能性が少しでも低いところがあなたの言う
「住むだけでアドバンテージがある」土地なんだと思いますよ。
881: 匿名さん 
[2011-06-30 11:40:31]
財閥系マンションですが超快適です。
他をどうこう言うつもりはありません。
個人的には、これが一番良いです。
もちろん、戸建てよりも。
882: 匿名 
[2011-06-30 11:46:04]
同じ人と思い込める人のが不思議
883: 匿名さん 
[2011-06-30 11:51:00]
あだ名つけてる人気持ち悪い。頭がオカシイ人?
884: 匿名さん 
[2011-06-30 12:11:56]
>855
>娘が脚を怪我して、車で病院の送り向かいをしている奴がいる。

「送り迎え」ね
ちょっと衝撃的な間違えだったのでつい…

そして脚を怪我した娘さんを車じゃなかったら「おんぶ」して送り迎えって事?
あまり良い事例じゃなかったのでつい…
885: 匿名さん 
[2011-06-30 12:14:29]
関西弁じゃね?
886: 匿名さん 
[2011-06-30 12:20:28]
「送り迎え」でも「送り迎い」
「間違え」でも「間違い」
でも文法的にOKですよ。
887: 匿名 
[2011-06-30 12:27:33]
>883
彼こそが、マンションを夢見る賃貸さんです。
並々ならぬマンション愛を持っており、懸命に頭金を貯めている最中です。
888: 匿名さん 
[2011-06-30 12:30:02]
>855

別に子供が足を怪我をしていて、車もってるんだったら病院が近くても送って行くよ。
889: 匿名さん 
[2011-06-30 12:35:11]
マンションに住んでて玄関ドアから駐車場まで5分、ドアから病院までが6、7分だったら車出さないんじゃない?
890: 匿名さん 
[2011-06-30 12:37:31]
>887
こういうしつこい人嫌だ。。。
賃貸さんとか、どうだっていいよ
無視しなよ
うるさいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる