野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

760: 入居済みさん 
[2011-08-24 22:06:11]
>「年収と自己資金は相関関係がある」というのは間違い。
>金持ちの親から贈与を受ける場合もある。

低所得者が親から贈与を受ける場合もあるのでしょうが、年収と自己資金の正の相関を崩す程ではないと思いますが・・・


>「15%が年収1000万円以下かつ自己資金1000万円以下」なのと「住人の多くが年収の5倍6倍もの住宅ローンを抱えている物件」の理由付けを説明してくれ

「契約者の75%以上が年収1,000万円未満」「自己資金1,000万円以上の契約者は60%」という条件下で「年収も頭金も1,000万円未満の契約者が15%」となるのは、「年収1,000万円以上の契約者の全員が自己資金1,000万円未満」の場合のみです。

常識的に考えて、年収1,000万円以上の契約者の大半は自己資金も1,000万円以上なのですから、年収も頭金も1,000万円未満の契約者が40%近く存在すると考えるのが妥当ですよね。

年収も頭金も1,000万円未満の方が、6,000万円のマンションを購入すれば・・・


>こんな時代にマンションを購入できただけでも幸せですよ。

無理なく返済できなくても、幸せなのでしょうか・・・
761: 匿名 
[2011-08-24 23:02:29]
同じ話題しかないんだね
762: 匿名 
[2011-08-24 23:14:23]
>760
「年収と自己資金の正の相関を崩す程ではないと思いますが・・・」←これも。
「常識的に考えて、年収1,000万円以上の契約者の大半は自己資金も1,000万円以上なのですから」←これも。

根拠を明確にできず推測でものを語ることしか出来ない。だから始めから「根拠を明確に」と言ってるのに。

しかもちゃんと「世帯収入込みでな。」と書いてあげたのに回答になっていないよ。

自己資金が1000万円以下だけど、夫婦でそれぞれ年収800万円だったら世帯年収の5、6倍のローンにはならないだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
764: 住民さんA 
[2011-08-24 23:23:10]
どうやって資金を調達しようと、他人には関係ないと思いますが。
余裕があろうがなかろうが、欲しくてお金を持っていたから買ったわけで、
その人の自由であり幸せです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
779: 匿名 
[2011-08-26 10:27:17]
最近涼しい夜があるので、窓をあけることが多いのですが、
中庭から虫の声が聞こえてなんとも癒されます。

780: 匿名 
[2011-08-26 13:08:20]
蟋蟀、よく見かけますよね。
781: マンション住民さん 
[2011-08-26 19:59:56]
今の時期はコオロギやクモをよく見ますね。家の中に入ってこないかすごく心配になります。たしかに虫の声って癒されたりするのですが、虫嫌いからすると、虫の姿さえ見るのが苦手なので…窓を開けられないです。
782: 匿名 
[2011-08-26 20:43:01]
うちは中層階ですが、外廊下でもバルコニーでもまったく虫を見ません。ある程度の高さ以上は蚊もこないというのは本当なんですね。夜聞こえる中庭の虫の声はなかなかいい風情ですね。でもこないだ中庭で夜Gを見ましたよ!びっくりしすぎて心臓とまるかと…
784: 匿名 
[2011-08-27 07:09:13]
ゴがつくあの黒いやつでしょ。
785: 匿名 
[2011-08-27 17:33:28]
テレビでプラウドのCM流れてたけど、あれってここのマンションですよね?
786: マンション住民さん 
[2011-08-27 20:54:48]
夜ゲ〇なんてくだらない!下品!と思いつつうけてしまった私。でも笑いごとではないのです。昨日、窓を開けてでかけてしまったせいかでかいGが夜、天上に・・・パニックでした。今、掃除機の中です。
787: 入居済みさん 
[2011-08-27 21:15:42]
虫の話題もCMの話題も今一つ盛り上がらないようなので、質問に答えておきますね・・・


>根拠を明確にできず推測でものを語ることしか出来ない。だから始めから「根拠を明確に」と言ってるのに。

年収も自己資金も1,000万円未満の住人が、最低でも15%、最大では40%も存在することに疑問の余地はありません。

年収1,000万円以上の契約者の全員が自己資金1,000万円未満の場合、最低の15%となります。
年収1,000万円以上の契約者の全員が自己資金1,000万円以上の場合、最大の40%となります。

前者と後者の何れが現実に近いのか、常識に照らして冷静に考えれば自明だと思うのですが・・・


>自己資金が1000万円以下だけど、夫婦でそれぞれ年収800万円だったら世帯年収の5、6倍のローンにはならないだろ。

まず、収入合算やペアローンを使った契約者については、合算値がデータに織り込まれているはずです。

例示の「夫婦それぞれ年収800万円」のような共稼ぎ世帯で、一方の所得のみでローンをギリギリ通しているような場合は、何れか一方が所得を失っただけでローン破綻の危機ですから、一人で1,600万円稼いでいる世帯の安定性とは比較になりません。

そもそも、ローンのない一方に不測の事態が起こっても、団信の保障すら受けられませんし・・・
788: 匿名 
[2011-08-27 21:20:39]
間違ってるよ。
確率とブール代数を勉強しなおしなさい。

と書くと消される。
なぜ?
789: 住民さんA 
[2011-08-27 21:24:41]
具体的にどこがどう間違っているのか書かない(書けない?)から消されるのでは?
791: マンション住民さん 
[2011-08-28 00:42:34]
そもそも、よそのお宅の自己資金とか年収とか興味がないのでどうでもいいのですがね。

G、見ている方多いんですね~。今のところ一度も見たことがなかったので意外でした。中庭や家の中などで確認されているということは、結構数がいるのかと…心配になりました。Gジェットなど買っておいた方が良さそうですね…。
792: 匿名 
[2011-08-28 02:48:32]
>787
「世帯年収の5、6倍のローン」になる数値の根拠を聞いてるのに、答えられずリスクの話へのすり替え。

しかも「一人で1,600万円稼いでいる世帯の安定性」って、、
あなたが「年収も頭金も1,000万円未満の方が、6,000万円のマンションを購入する」のが危険
と言っていたのであれば、「夫婦で800万円づつ稼いでる世帯」と「一人で1000万円稼いでる世帯」のリスクを比較しないと意味無いだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
793: 匿名 
[2011-08-28 14:49:33]
板橋駅の滝野川口で祭りやってますね。
794: 住民さん 
[2011-08-28 16:16:44]
>787 
>例示の「夫婦それぞれ年収800万円」のような共稼ぎ世帯で、一方の所得のみでローンをギリギリ通しているような場合は、何れか一方が所得を失っただけでローン破綻の危機ですから、一人で1,600万円稼いでいる世帯の安定性とは比較になりません。

「ひとりで年収1,600万円」のほうが夫婦共働きよりリスクが高いのは明白でしょうが。
その稼ぎ手がリストラや倒産、事故などに遭うと悲惨なことになりますよ。
ローン免除となっても管理費は免除されません。
養育や生活のために、今まで夫の稼ぎでのんびり主婦をやってた方も仕事を探さなければなりません。
796: 匿名 
[2011-08-28 17:18:12]
さっき駅に着いた時に音がしていたのは、それだったのですね。
799: マンション住民さん 
[2011-08-28 19:25:20]
うちの財布の中覗かないでほしいな~
で、住人の年収とか言ってる人、あなたは誰?目的は何?住人なの?なぜここにいるの?

ところで何のお祭りだったんだろう。
無邪気にレス読もうと思ってたのに気分G。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる