野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

715: 匿名 
[2011-08-20 16:40:43]
外国人って、どちらの国?
718: 管理担当 
[2011-08-21 20:11:48]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。


投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html


今後とも、宜しくお願いいたします。
721:  
[2011-08-21 23:56:46]
荒れるから閉鎖という短絡的な考えだからでは?

事故が起きるから車を運転しない のような。車を生業とするドライバーにそれを言いますか?

掲示板でも同じことです。対策をして、有意義に使う。


昔の人は言いました、荒らしに反応するあなたも荒らしです。
(まあ最近は一部の偏った考えの住民や外部の荒らしが良く見られたのも確かですが・・・)

725: マンション住民さん 
[2011-08-22 17:42:25]
693さん
駅から近いと自転車ってほんと必要ないですね。いつか必要に思った時の為に、駐輪場お願いしましたが、必要あったかな…と今更考えてます。

掲示板が荒れると言っても、内容はくだらないものばかり。くだらない意見に反応してしまうほど、平和なのかもしれません…。
726: マンション住民さん 
[2011-08-22 19:44:47]
部外者同士で煽りあっているだけですよ。
本当の入居者は笑ってスルーです。
727: 匿名さん 
[2011-08-22 21:40:35]
>他のマンションスレに比べて、ここだけ特に神経質な人が多いように思えますね。

このマンションスレに神経質な人が多いのではなく、このマンションにデリケートな問題が多すぎるのではないでしょうか?

入居者の年収といい、専用庭にプレハブを建てる外国人住人といい、共用部を傷付けるその住人の御子息といい、前代未聞です・・・


>掲示板が荒れると言っても、内容はくだらないものばかり。くだらない意見に反応してしまうほど、平和なのかもしれません…。

>本当の入居者は笑ってスルーです。

なるほど・・・

専用庭のプレハブは「枯れ木も山の賑わい」、共用部を傷付ける子供は「元気が一番、元気があれば何でもできる」、入居者の年収は「赤信号、皆で渡れば怖くない」とでも思っていれば、「くだらない」と「笑ってスルー」できるのかもしれませんね。

小心者の私には、無理です・・・
731: 匿名 
[2011-08-23 00:32:50]
>小心者の私には、無理です・・・

属性は当初からわかっていたのに、
なぜ入居されたのでしょうか?

732: 匿名 
[2011-08-23 01:14:55]
削除依頼して消されるものより担当者判断で消す投稿の方が多いというし、最近の削除っぷりを見ると担当の方も大変ですね。以前は有意義な情報も得られたので時々来ていましたが、もはや見に来るのもアホらしくなってきました。大体他の大規模マンションは入居が落ち着いても掲示板続いてるものなんですか?
733: 匿名さん 
[2011-08-23 07:53:26]
この規模なら、3、4年は続きますよ。
734: 匿名さん 
[2011-08-23 10:02:44]
そうですね、住民にとって有意義で無いと思われるなら、掲示板自体に訪問しないことです。変にリアクションするので外部の方が面白がって入ってくるんだと思います。住民が訪問しない住民板はほっとけば自然と廃れてきます。
735: マンション住民さん 
[2011-08-23 15:56:43]
共用部を傷つける子供はもう出没しておりませんし
プレハブを建てた外人は一軒だけです。
いつまでも続く訳ではありません。
ご心配頂かなくて結構です。
静かで落ち着いたマンションです。
736: マンション住民さん 
[2011-08-23 16:12:09]
わたしも、ここのマンション生活には満足していますよ。
個人的には、住みやすくていいところを購入したと思っています。
737: 匿名 
[2011-08-23 17:21:51]
正直、音(子供)、共用部の破損、タバコ、ペットの問題はどの物件にもつきもの。ここのように大規模物件だと、それを掲示板に書き込むような暇な住民や、それを煽る部外者が多くなるだけです。
大規模物件の宿命なのでスルーしましょう!気になる方は見なければ良いだけです^^

まぁ中庭にプレハブは日本中の物件の中でも前代未聞でしょうが。
739: 匿名さん 
[2011-08-23 22:45:23]
>正直、音(子供)、共用部の破損、タバコ、ペットの問題はどの物件にもつきもの。
>大規模物件の宿命なのでスルーしましょう!気になる方は見なければ良いだけです^^

見なかったことにしてスルーされている(?)年収の件は如何でしょうか・・・?


>まぁ中庭にプレハブは日本中の物件の中でも前代未聞でしょうが。

不況に震災に円高まで加わったこんなご時世に、住人の多くが年収の5倍6倍もの住宅ローンを抱えている物件も、前代未聞だと思うのですが・・・
744: 匿名 
[2011-08-24 00:00:50]
人んちの財布事情なんてどうでも良いのですが。
ローンが払えなければ出ていくだろうし、この物件ならすぐ別の入居者があるでしょう。
他所は他所、と小さいとき親に言われましたよね?
745: 匿名さん 
[2011-08-24 00:10:15]
>根拠を明確にしてください。

契約者の75%以上が年収1,000万円未満の一方で、自己資金1,000万円以上の契約者は60%しかいなかったという第一期のデータがありますから、「どんなに少なく見積もっても、年収も頭金も1,000万円未満の契約者が15%は存在する」という事です。

もちろん、年収と自己資金は相関関係にある訳ですから、実際には15%程度で済む訳がありませんよね・・・
747: 匿名 
[2011-08-24 00:59:46]
>745
だから「15%が年収1000万円以下かつ自己資金1000万円以下」なのと「住人の多くが年収の5倍6倍もの住宅ローンを抱えている物件」の理由付けを説明してくれと言っている。世帯収入込みでな。
753: 匿名 
[2011-08-24 11:46:17]
>745

「年収と自己資金は相関関係がある」というのは間違い。

金持ちの親から贈与を受ける場合もある。
758: 匿名 
[2011-08-24 19:51:14]
>745
確かに事実ですが、
仮に住民なら、なぜ危険水域だらけとわかっている所に住んだのでしょう。
全く理解できません。とても小心者とは思えないです。

外部の人間なら煽っているんだなですぐ完結ですが。
759: マンション住民さん 
[2011-08-24 20:50:16]
まあまあ皆さん落ち着いて。
こんな時代にマンションを購入できただけでも幸せですよ。
比べちゃいけないですけど、無条件にすべてを失った人たちもたくさんいるんですから。
収入で人を差別する時代も終わりに近いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる