野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

971: マンション住民さん 
[2011-09-14 23:41:18]
>969
私もそう思います。

いかにファミリーマンションだからといって、子供が何をしてもいいわけではないでしょう。
事故が起きてからでは遅いと思います。
マンションに住むこと、というのを教えるのも親の役目です。
本当に自由に育てたいなら別の選択肢があるはずです。

尚、私は近所のおじさんに拳骨をもらって育った世代ですが、今そんなことがあれば
大問題なのでしょうね・・・。
972: マンション住民さん 
[2011-09-15 11:16:00]
小学生くらいになると親の目の届かないところで好き勝手
遊び回るようになるので、「中庭では遊ばないように」と
よく言いつけておくしかないですね。
また、どうしても気になる方は直接「ここでは遊ばないように」と
一言注意してみてはいかがでしょう。
973: 住民さんA 
[2011-09-15 14:19:27]
またエントランスで立ち話。
子連れの三人組。入る人をじろじろみながら井戸端会議やめてほしい。
奥のソファーコーナーにいくなりすればいいのに感じ悪い。
974: 匿名 
[2011-09-15 15:48:39]
私が小さい頃に住んでいた、マンションにも中庭がありました。
部屋から割と離れている場所でしたが、
住民の中で、当たり前のように【中庭では騒がない】というルールがありました。
確かその中庭には、ここでは走り回ったり、大きな声を出さないようにという注意書きが
あったかとは思いますが…。静かなものでした。
マンションに住んでいる限りそういった配慮は必ず必要だと私も思います。
975: 匿名 
[2011-09-15 16:04:47]
というか、このマンションを買うとき、野村の営業さんに中庭が騒がしくなるのでは?という質問をしたところ、遊ぶのを禁止していますから大丈夫ですといわれた気が。規約を見直してみようと思います。
976: 匿名さん 
[2011-09-15 16:38:46]
中庭が騒がしいのはマンションの住民の方が
お友達を呼んだ時のようですね。
「この場所は遊び場ではありません」
との一言が切り出せなくてあんな感じに。
そういう場合には管理センターへ連絡して
そちらから注意して頂くといいと思います。

一階専用庭の一件も何か出ましたね。
マンション住民ならわかると思いますから。

さぁ、どうぞ釣られてくださいませ。
977: 匿名 
[2011-09-15 17:35:40]
張り紙 みました

撤去に反論なんですね…
あそこまで張り紙されても撤去しないで住むなんて すごいですね
私なら無理です
978: マンション住民さん 
[2011-09-16 00:42:04]
ファミリー向けのマンションにはあらかじめ遊び場を作るべきですね。バスケットボールのゴールとか壁打ちテニスとかができるような専用のミニコートやキャッチボールくらいできるスペースとか。家に近いところで遊んでいてもらうと安心ですから。
979: 匿名 
[2011-09-16 01:19:30]
中庭って具体的に何をする所なんですか。静かに本を読む所ですか。静かに散歩する所ですか。静かに静かに静かに静かに…。具体的に使用法が知りたいです。ベビーカーで赤ちゃんをお散歩させつつ寝かせたり出来そうかなと勝手に思っていました。三輪車でお散歩してもいいかなとか勝手に思ってました。でも赤ちゃんはやはり機嫌が悪い時は泣きますのでそれもご遠慮した方が良いでしょうかね。


幼い子ども達が中庭に行ってはしゃぎ回る事は近隣のご迷惑になること、それならば中庭は住民の憩いの場であり静かに緑を見たり、休憩したり、人が癒されたりする場であるという事を各家庭が子どもに教えなければいけませんね。
これが正論なんでしょうか。

しかし、そうであるなら正直面倒くさいです。なぜなら、たまの休みに家族で中庭に行くと子ども達は走り回りたがりますし、自分は追いかけた上に遊びに発展してしまうからです。そういうのが普通に出来るかなと思っていましたから。


しかしながらそういう声さえも嫌だなとか、不快に思われる方もいらっしゃる事は本当によく分かります。
980: 匿名 
[2011-09-16 01:44:42]
静かに本を読んだり静かに散歩する場所だと思ってます。

公園じゃないんで走り回らないで欲しいです。

ベビーカーで散歩して赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思います。
走り回ってはしゃぐつもりがあるなら公園に行ってほしいです。

勝手にぶつかった揚句泣かれると、こちらが困ります。
981: マンション住民さん 
[2011-09-16 02:04:39]
中庭は放射線量が多そうなので子供を遊ばせないと住人同士で話しているのを聞きました。
実際の放射線量は測ってないのでわかりませんがどうなのでしょう。
982: 住民さんA 
[2011-09-16 06:32:42]
購入する際に中庭は公園ではないので、子供は遊ばせないと営業さんに言われましたがね。
規約にないのですか?本当にうるさい日がありますね。昨日の昼もうるさかった。
子供の遊び場ではないときいたから買ったのに話が違います。
うるさいなら窓をしめればいいと言われますが、なぜ違反しているものが野放しで、こちらが我慢しなければいけないのでしょうか。
廊下でも大声をあげて走っているのに親も注意していなくて30分くらい騒いでいる。
983: 匿名 
[2011-09-16 09:04:58]
我慢できないなら管理室にでも言えばいいでしょう ここであれこれ言っても解決しないでしょうし、親御さんはそもそもこんなとこ見てないと思う
984: 匿名 
[2011-09-16 09:28:36]
私も買うときに中庭がうるさくなるのが心配だったので、営業に確認しました。
中庭は遊ぶ場所ではなくあくまで観賞するためのもの。という言い方をしていたかと思います。
使用方法は、少なくとも遊ぶ場所ではないということです。

噴水の前などで2、3人の子供がキャーキャー言いながら、
水をかぶったりなどしてそのあたりをぬらしていました。
また、通行中、道を走り回って、こちらにぶつかりそうになったこともあります。
親がそばについているのに、全く注意せず見ているだけでした。

子供をのびのびと遊ばせてあげたい気持ちはとても分かります。
しかしながら、それであれば、中庭は通り過ぎ、近くの公園へ行って頂ければと思います。


985: 住民さんA 
[2011-09-16 09:45:48]
管理室には電話してます。
それなら毎日電話することになります。
決まりをまもれない自己中な保護者への愚痴です。
こちらも通過する際のたまの奇声や大声くらいなら仕方ないかと思えます。お子さんですから。
しかし大声で走り回って妊婦さんにぶつかっても無視では周りにも迷惑ですし、危険ですよ。
中庭で目撃しました。子供は注意しようにも走りさりました。
986: マンション住民さん 
[2011-09-16 13:49:27]
それならば、中庭は遊ぶ場所ではないと張り紙をはったり
子供が侵入できないようにロープを張り巡らせれば良いのでは?
廊下も走ったり騒いだりしないよう、お子さんがいるご家庭向けに
書面で配布して気をつけてもらうとか。
987: 匿名 
[2011-09-16 16:40:13]
多少うるさくて気になっても、直接注意なんてしようものなら…親子に要注意人物としてマークされ、見かけられただけで逃げられそうですね。そんな嫌われ役はやりたくないなあ。管理室に電話だって、頻度があがれば神経質な住人と思われること間違いなしですし。ま、子育てを経験しているからか現状そこまでは気になりませんけども。
988: マンション住民さん 
[2011-09-17 12:44:00]

換気板を閉めていても結構音が入ってきます。

日曜は家にいる子供の声より先に外から聞こえる子の声で起こされます。。

逆に家のなかの音は外にあまり漏れないみたいですね。
989: 匿名さん 
[2011-09-17 18:10:20]
990: 管理担当 
[2012-04-25 00:32:02]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187630/
今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる