住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 16:12:20
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2011-06-20 10:28:10

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5

701: 匿名 
[2012-06-06 15:06:34]
理事の方の発案ならいいんじゃないでしょうか。陰で管理会社に操られていないことが前提ですが…。
702: 匿名 
[2012-06-06 15:08:23]
理事だろうが管理会社だろうが、駐車場の貸し出しも、改造も反対!!!!
703: 匿名 
[2012-06-06 15:11:19]
>>701

私も理事だろうが管理会社だろうが、駐車場の貸し出しも、改造も反対!!!!

何でそんなくだらない事考えるんですか?
704: 入居予定さん 
[2012-06-06 15:47:29]
昔は声のデカイ理事長がやってたことが多かったけど、最近は優柔不断な理事長を傀儡にした副理事長あたりが、業者から袖の下を受け取って、理事会や総会でその業者をゴリ押しするって問題が増えてきてるよね。

ハイエナが食い荒らした後に残るのはスッカラカンの金庫と手抜き工事で使えなくなった設備。
705: 匿名 
[2012-06-06 16:43:34]
その議案がくだらないかどうかは各人の見解の相違でしかない。理事が理事会で発案し、議論のうえ総会に諮るのであれば手続きとしては何ら問題はない。
ここでは反対派が多いようだが、実際の投票の結果がどうなるかは誰にもわからないだろう。
自ら理事に立候補して、理事会の定例会議の中で確実に廃案にしていく方法しか残されていない。そんなに嫌なら立候補すればいいではないか!
706: 匿名 
[2012-06-06 17:37:40]
>706
一緒に立候補してもらえませんか?一人よりも二人の方が心強いから。
707: 匿名 
[2012-06-06 18:21:45]
「この業者は素晴らしい、最高だ!この業者を使え!」ってゴリ押しする理事は疑った方がいい。
711: 住民さんE 
[2012-06-06 21:38:15]
駐車場外部貸出の件ですが、賃料の課税関係を検討していると思えない。

 法人税や地方税の支払いで収入は半分程度になるだろうし、会計税務申告などを専門家に依頼すればその費用もかかる。
数十台規模で貸出しないと赤字になるのでは。。。

赤字になったら本末転倒になってしまう。
712: 匿名 
[2012-06-06 21:42:11]
道路消防車だらけで、すごいことになっていますが。

お向かいさんのマンションで火災?
713: 匿名 
[2012-06-06 21:43:21]
個人攻撃はよくないですよ。
714: 匿名 
[2012-06-06 22:20:38]
課税に関しては理事会も考慮していると思いますけど。ペイする台数は把握済みなのではないでしょうか。
715: 匿名さん 
[2012-06-06 22:41:25]
中で解決できる可能性大なら、まずはそれをすべきですね。
冷静に考えて、切羽詰まってない今に工事や様々なリスクを抱えなくても、できることがあるのですから。
716: 匿名 
[2012-06-06 22:58:27]
工事は作業期間中の駐車場使用禁止が必須だろうから、反対派が多くまず無理だろう。
車出せなくなるから、一時的に外で駐車場借りないといけない。そのお金は管理費から捻出するのかね。まったく馬鹿げてる。
717: マンション住民さん 
[2012-06-07 00:54:01]
お隣のマンションは空焚きで消防車、救急車が来ていたみたいです。
一瞬もっと恐ろしい事がおきたかと肝が冷えました。

総会前にアレですけど、たかだか一個のマンションで、弁護士とかマン管とか必要ないです。元すみふの方に聞きました。
管理費がさらに高くなるだけであほみたいって言われました。
結局住民は素人だし、なめられてるなーと感じました。

比較的良心的な組合、管理会社かと思ってたんですがなんだか迷走気味で不審感あります。
暴走気味ならやめてほしいです。
困ります。
718: 住民さんE 
[2012-06-07 05:42:36]
一番は駐車場安くするのが良いと思うよ。
721: 匿名さん 
[2012-06-07 11:41:11]
弁護士は隣地問題等ややこしい事態がない限り必要とは思えないし顧問である必要性もない。
マンション管理士についても自主管理でない限り、なんのために管理会社が存在するの?ということで組合員がボランティアで資格を取って参加する程度ならありだろうけど、外部から雇う必要性はなんだろう?

契約しようとしている弁護士とマンション管理士はマンション関係者となんらかの利益誘導・便宜が図られているとみるのが妥当だと思う。
723: マンション住民さん 
[2012-06-07 13:34:10]
理事の罷免ってできるんでしょうか。
もし本当にヤバそうな人物なら止めるべきだと個人的には考えます。
724: 匿名さん 
[2012-06-07 14:31:01]
管理規約に理事の解任の手続きが載ってましたし、止めさせることは可能です。

やたらと特定の業者を推す人間は、未来永劫理事に就かせないようにするべきです。
725: 住民さんA 
[2012-06-07 23:05:56]
ごく一部の特定の人物、これまでの流れでは役職者のようですけど、たかが一人でそこまで理事会を支配できるものなのかな!?
一体どうなってるのかさっぱり分からないです。
726: 匿名さん 
[2012-06-08 01:23:54]
駐車場を外部貸出しても、対象となるのはお隣くらい。
今お隣の順番待ちがどのくらいで、多少不便だけど借りるというのがどのくらいという算段が付かないと、実際は数台だけでした、なんて落ちかもしれない。
やると決定したとしても、お隣の理事会に相談し希望をとって最終決定したほうがよいだろうな。少ない台数のために面倒を増やしても割に合わない。
727: 匿名 
[2012-06-08 06:17:27]
冷静なご意見ですね。
確かに、まずは需要ありきです。税金分も含めた採算ラインの台数が算出できれば、お隣さんの駐車場の要望台数が採算に届くかどうか判明しますからね。
あまりヒステリックに騒ぐのもどうかと思いますよ。
731: 住民さんA 
[2012-06-08 13:15:06]
ごねても理事長がいるんだから、話の途中であっても中止させればいいですよね!?
他の人たちはなにやってるの、と言いたいです!
738: 匿名さん 
[2012-06-08 21:35:39]
理事会資料をチラ見したら不安(マンションの将来)を煽って行動を即す、そんな印象を受けた。

一部の突出を防ぐには、理事の任期制限・10年程度の再選禁止、あるいは輪番制が必要だね。
740: マンション住民さん 
[2012-06-08 22:03:36]
駐車場どうのこうのするくらいなら、まだ電力一括購入とかを検討してくれた方が住民のためかな。
742: 匿名 
[2012-06-09 06:20:22]
あの内容、ドキュメントのスタイルで受け入れられるという認識なんだろうなぁ。ある意味では幸せな人だと思う。
743: 匿名 
[2012-06-09 06:48:45]
なんか自分のマンションだけど最悪な人間ばかり住んでるイメージが付いたわ

みんなのお金の管理費問題ではこんなに揉めて
自分の家には関係ない
漏水話はマンションの質が下がるだなんだと削除対象だったり話送ったりww

私の家は漏れた側の家なんだが、今回のこの話の盛り上がりで所詮この程度の人間が集まったマンションなんだなぁと思ったよ

建物が完成して、こんなに時が経ってから水が出てくるんだから各住戸、漏水の可能性がある問題なのに

駐車場問題からの管理費〜副理事の人格問題まで大盛り上がりなのに漏水話嫌がってる奴等は
自分の家が漏れたら
手のひら返したように
法律用語とか持ち出してワーワー騒ぎそうだわw

漏れた家の人が掲示板で
蔑ろにされた気持ちとか考えたことあんのかねw

748: 入居済みさん 
[2012-06-09 13:24:35]
漏水漏水騒いでる人達って本当に住民なの??
わたしの家は前田建設と住友不動産に、漏水防止のための換気小窓の窓枠ゴムの交換工事を無料でやってもらったよ。
あと、掲示板には外壁の打ち直し工事の案内も貼り出されてて、工事も今月末で終わる予定になってます。

騒いでる人達ってこういうこと本当に知ってるの?
749: 匿名さん 
[2012-06-09 13:29:49]
削除されるのは
「漏水の話題だから」
じゃなくて、
「漏水にこじつけた他者への罵詈雑言」
だったからじゃないの?
ま、削除する・しないは掲示板管理者が決めることだから真相は分からんがね。
750: 匿名 
[2012-06-09 17:07:54]
マンション管理士っていい商売だな。
顧問料月額10万円て高過ぎだろ。
753: 契約済みさん 
[2012-06-10 11:41:47]
ポータルサイトで理事会の資料と議事録が見られることを昨日初めて知りました。
トップページの「インフォメーション」の欄の「理事会議事録/理事会資料」から入れました。

副理事長の作った資料も見たんですが、この方は多分社会人としての経験(少なくとも文書を作成する経験)が全く無いんだなあ、と思いました。なぜかというと、体裁がメチャクチャ(段組みがおかしい、どこからどこまでが引用か分からない、等)でとても読みづらかったからです。

内容についても、「それってマンションとどう関係あるの!?」というような話が沢山あって、例えば「第02期第7回理事会資料3」の17ページ目にはなぜか「木嶋佳苗の裁判」について書かれていました。

こういうものを平気で理事会の場に出せちゃえるのは、「そういう人格の持ち主」なんだなあ、と思います。
まともな人なら絶対に書かないことがポンポン出てくるので、そう考えざるをえません。
757: 匿名さん 
[2012-06-11 09:58:32]
住民かなんてわからないけどね。敬意をもって話したいなら、そういう場や住民専用のページもあるわけだし。
760: 匿名さん 
[2012-06-11 11:29:29]
理事会資料に報酬は「現金」でってあったね。
記録性を担保するなら口座振込が当然で、現金を主張するときはやましい理由を勘ぐられてもしかたない。
762: 住民さんA 
[2012-06-11 12:24:34]
確かに理事の資格と社会人経験は関係ないですね。

ただ、>753さんの↓の意見には自分も同意します。
>体裁がメチャクチャでとても読みづらかった
>内容についても、「それってマンションとどう関係あるの!?」というような話が沢山あった

恥ずかしながらポータルサイトでの資料&議事録の見方を知らなかったので、753さんの情報には感謝です。
768: 管理担当 
[2012-06-14 09:51:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定の方に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
769: 匿名 
[2012-06-14 10:40:47]
キレキレ査察キター♪
投稿は健全化されますが、情報が遮断されて管理組合は逆に不健全になってしまいますね…。
770: 匿名 
[2012-06-14 14:23:29]
逆に考えれば、管理者の一斉削除後に残ってるレスは「健全な情報」ってこどだね。
773: 匿名さん 
[2012-06-14 20:43:05]
相変わらず駐車場の資料は一方的だな。
空いているのはある金額の場所の訳だから、少し下げたり、二台目値下げすれば契約数増加するのは目に見えてるのに。
なぜセキュリティや利用者不便増やしてまで、お金を使いたがる。
774: 匿名 
[2012-06-14 22:10:30]
一部の理事と業者との癒着が理由だろうな。現金による理事報酬の支払い提案とか、やることすべてが露骨すぎる。
776: 匿名さん 
[2012-06-15 00:07:24]
駐車場、値下げして埋まってしまったら、残り住居を売りにくいでしょ。
それを踏まえて言ってるの?
777: 匿名さん 
[2012-06-15 05:46:14]
773のおっしゃる通りですよ。

私も今回の駐車場の追加アンケートには呆れました。
まして時間も無いのに一方的すぎます。
それに空きがあるからとお金欲しさに他の方に貸したり、レンタルルームやバイク置き場
にしたり、そんなマンション聞いた事ありませんよ。
セキュリティ性を思ってタワマン買ったのに、裏切られた気持ちです。
レンタルルームも駐車場に造るなんて非常識です。
ここを買う時そんな話聞いてませんし、もし聞いてたら買ってません。

そうする事がマンションの価値下げるのわからないのかな?

もしそうなったらここは売ろうとも考えてます、そんなマンションいらない。
778: 住民ママさん 
[2012-06-15 06:08:45]
私は始め機械式の方が待ち時間が少ないと決めましたが、時間掛かってもセキリュティ性が強い
タワーパキングを選びました。

それなのにあきが多いからとレンタルルームやバイク置き場、まして外部に貸す
なんて絶対反対です。
常識で考えても分かる事と思います。

それでレンタル借りる人いなかったらどうするの?また改造するの?
ここはレンタルルームないの承知で買ってる人ばかりだから借りて無いと思うよ。

私もこのマンション嫌になった。

779: 周辺住民さん 
[2012-06-15 06:52:22]
新しい議案書もひどいものです。なんでマン管の本の宣伝にあんなにページ割いて神の無駄づかいしてるの?
>774さんの言うとおり、業者と理事の癒着を疑われても仕方ない内容でした。前の議案書で良かったのに。
780: 住民さんD 
[2012-06-15 06:59:39]
トランクルームなんてマンション内にあるから利用するけど、駐車場で待ってまで
利用する人いないと思う。
そしたら改造費も無駄だし辞めて欲しいものです。
781: 匿名さん 
[2012-06-15 07:07:57]
議案書「改悪」されてましたね… このマンションどうなるんだろ…
782: 住民さんB 
[2012-06-15 07:42:34]
きっと駐車場の事話し合いしたくないんじゃないの?
ひどいね。
783: 住民さんD 
[2012-06-15 08:29:00]
専有部分の収納で間に合ってるし、内廊下から出ないと使えない上に待ち時間のかかるトランクルームなんて要りません。アンケートにも「いいえ」に丸つけて提出します。
784: 匿名さん 
[2012-06-15 08:55:28]
誰か物を出し入れする時は長時間車の出し入れ待たされる?そんな馬鹿な。
タワーを購入するのはセキュリティも大切な要素なのは明白で外貸しもありえん。
まずは中で解決しようよ。くだらない雑誌の宣伝のページを挟むくらいなら。
785: 住民さんB 
[2012-06-15 09:13:09]
783さん784さんに一票!

収納は十分なので借りてはないと思います。
バイクは他で借りて下さい。

私も利用しないに丸して提出します、絶対反対!!!
786: 入居済みさん 
[2012-06-15 09:28:38]
もう少しここに住んでる人の気持ち考えて欲しいです。
売り上げばかり気にして、そんなに将来が心配なら3基のうち1基は中止にしてくれたほうがまし。
791: 匿名さん 
[2012-06-15 11:52:02]
タワーパーキングは車ごとパレット移動するから何らかの振動がある。
そんなところにトランクルームを置いて中のものが固定されなかったら当然崩れるな。
バイクだってロープで十分な固定が必要で、万が一緩んで高層で外れて倒れた時にはパーキング自体が使えなくなったり火災が起きる可能性だってある。火災で車への引火が起きたら大爆発だね。
メーカーも目的使用外の保証はしないしどうやったらこういう発想が出てくるんだろうね。
792: マンション住民さん 
[2012-06-15 11:59:08]
レンタルルームは使いにくそうだし、バイクも邪魔です。

こんな事考えるより値下げした方が稼働率上がるのにくだらない事考えないで欲しい。

ここに住んでる方皆そうだと思いますが、我が家も何件もマンション見て回り
すみOさんだししっかりしてると信じて購入しました。
こんな事で資産価値下がるのは御免です。
私達のマンションをこれ以上私物化しないで下さい。

お金が足りないなら他を倹約してほしい。
793: 匿名 
[2012-06-15 12:04:09]
>791
①業者と癒着
②空き駐車場の使い道を閃いた俺スゴイ

なんかねー新しい議案書の事業報告見てると「それって自慢?」的な追加が多いんですよ…
794: 住民さんE 
[2012-06-15 12:07:23]
791さんの言う通り!

タワーパーキングは機械式よりかなり揺れると思います。


大体、どこのマンションもバイク置き場と駐車場別だしトランクルームも別
理由は危ないから。

そんな事も分からないのかね。
795: 匿名さん 
[2012-06-15 12:21:39]
今回送られてきた議事録見ると、反対してる人が多かったから
色々こうですよ、あーですよと書いて送ってきたんだと思った。

でなきゃこんな間際に送ってこないでしょ?普通。
796: 匿名 
[2012-06-15 12:29:59]
雑誌の切り抜きごときで賛意を得られると本気で思ってるのだとしたら、愚かとしか言い様がありません。
798: 匿名さん 
[2012-06-15 13:19:29]
>>796さん797さん

私もそう思います、そんな事でじゃあ良いですと言う住民さんはいないと思います。

私達をなめないで頂きたいです。
皆さん反対なんですね?良かった住んでるかたが常識ある方で。

ましてまだ空室もありこんなことしたらマンション自体売れないし
私達も将来売りたい時資産価値下がります。

どうしたらこんな幼稚な考え出来るのか不思議です。理事失格ですね。
800: 匿名 
[2012-06-15 14:16:47]
専有部内なら好きにリフォームすればよろしい。壁紙を真っ赤にしようが床を黄色に塗ろうが誰も文句はつけられない。
副理事長の好きにすればよい。
だが共有部のリフォームはやめてほしい。少なくとも副理事長のセンスは反映させないでもらいたい。資産価値が下がるだけだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる