住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 16:12:20
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2011-06-20 10:28:10

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5

601: 匿名 
[2012-04-27 08:25:38]
漏水したら、写真アップすれば信用してもらえるんじゃね?
今日の日付が分かる、新聞なんかと一緒の写真。
602: 匿名さん 
[2012-04-27 08:41:32]
都バス便利!
604: 匿名さん 
[2012-04-27 20:41:27]
グランチャ東雲6階のプールは「平日18時~21時」「土日終日」は高齢者以外にも開放されている。
料金は有明スポーツセンターと同じ2時間300円。
605: 匿名 
[2012-04-28 08:16:11]
結局、漏水はなかったみたいね。
もう騒ぐのやめたら?
606: 匿名さん 
[2012-04-29 05:39:19]
品川、田町方面への通勤にも使えます。座ってレインボーブリッジを渡っての通勤。
http://www.odaiba-bus.jp/
607: 匿名 
[2012-04-30 11:52:04]
平和な連休ですな♪
608: 匿名 
[2012-05-08 12:40:39]
誰かの都合が悪い書き込みが収まった途端、不必要な情報の書き込みも収まりましたね
610: 匿名 
[2012-05-08 21:05:43]
総会が近くなったらまた荒れるぞ、きっと。
612: 匿名 
[2012-05-09 23:35:04]
相変わらず宣伝が凄いですね。
完売にはまだ時間がかかるのでしょうか。
613: 匿名さん 
[2012-05-10 08:32:08]
先週何組か見学の方拝見いたしました。
結構ご年配の方でした、最上階かな?
614: 匿名 
[2012-05-10 19:37:00]
地震や放射能も落ち着いた、そろそろコスパのよいシティタワーが注目される頃だよ。
617: 匿名さん 
[2012-05-12 08:48:20]
今日、明日は東京湾では放水などのイベントありますね。
620: 匿名さん 
[2012-05-15 13:54:01]
21日は金環日食ですね東の高層の方羨ましいです。
621: 匿名 
[2012-05-15 18:46:14]
日食は21日の7:30頃からだから、出勤前に見られそう。
622: 匿名 
[2012-05-16 21:14:18]
1Fの漏水は直らないのでしょうか?
623: 匿名さん 
[2012-05-16 22:39:40]
梅雨に向けてサッシの漏水が気になります。
624: 住民さんA 
[2012-05-17 06:57:01]
2年目のアフター補修(無料)で直すと聞きました。
625: 匿名さん 
[2012-05-17 08:31:04]
さすが、財閥系だと思います。キチンと点検してくれるし。
良かったです。
626: 匿名さん 
[2012-05-17 10:14:21]
アフターサービスは親切で安心ですね。
言えば大体は対応してくれるし。デベをみて買う価値があります。
627: 匿名さん 
[2012-05-17 12:06:47]
無料の補修はこれが最後ですからね~。
販売価格には2年目までの補修費用も含まれてるんですから、バッチリ利用しましょう!

アフター担当者は、お客さん思いの方もいれば、そうでない方もいるみたいです。
前者なら問題ないですが、後者に当たっちゃった場合は、名刺をもらう等して、やるべきことをキチンとやってもらいましょう。紳士的な態度で迫りましょう(笑)。

628: 匿名 
[2012-05-17 12:27:35]
漏水に関しましては、建設中のミスなので2年アフター後も手直しはしてくれるのですよね?
気になります
629: 匿名さん 
[2012-05-17 20:58:49]
そんなのあるの?入居後は指摘ないままだけど。
なんだかんだで、良くしてくれてて不満はないですね。
630: 匿名さん 
[2012-05-18 10:44:53]
確かに、アフター担当の方は親切だと自分も思いました。
631: 匿名 
[2012-05-18 21:50:33]
アフターで雨漏りを修理するなんて聞いたことない。
アフター担当がなぜ親切なのか、ちょっとは考えな。
632: 入居済みさん 
[2012-05-21 11:47:21]
今日の金環日食綺麗でした。
通り道なのできれいに見えました、住んでて良かったです。
633: 住民さんB 
[2012-05-22 12:51:44]
今日はスカイツリーオープンですね。
我が家からは見えるので今夜の点灯が楽しみです!
634: 匿名さん 
[2012-05-24 08:58:06]
五輪、1次選考楽々通過しましたね。
オイルマネーのドーハ(カタール)は落選したので、
今回は、かなりの確率でいけそうですね。
残りは、イスタンブールとマドリードなので
スペインはオリンピックどころの経済状況じゃないのと思うので、
残るはトルコVS東京かな。

635: 匿名 
[2012-05-24 11:40:52]
むしろ東京が地震と放射能でオリンピック開催どころじゃないだろうに…。
636: 匿名さん 
[2012-05-24 16:31:46]
今回は東京でのオリンピック可能性大ですね。
スペインは何年か前にやったし、トルコは経済状態東京の方が良いと思います。
頑張ってほしいです。
637: 匿名さん 
[2012-05-25 10:00:55]
トルコはユーロ2020もやるらしい。
スペインはユーロ危機。

消去法でも東京が残りそうだけど。
それにしてもドーハが敗退したのは大きい・・・・
643: 入居予定さん 
[2012-05-30 07:58:51]
通気性が良いマンションとは隙間風が入るってことかw?
空気の換気は24時間してても室内温度は下がらない
648: 匿名さん 
[2012-05-30 17:43:31]
ぐるなびでシェフとバーテンダー付きのケータリングサービスを見つけました。
今度ビューラウンジで使ってみたいです。
http://catering.gnavi.co.jp/ga15800/menu3.html
649: 匿名 
[2012-05-30 20:25:41]
相変わらず削除が激しいね…。
また雨漏りの話で荒れたの?
650: 住民さんZ 
[2012-06-01 09:53:37]
>648さん
ケータリングは使用できないと思っていましたが、規約変わりましたっけ?
651: 住民さんA 
[2012-06-03 23:00:59]
>651さん
ビューラウンジ使用細則を確認したところ、ケータリングについては特段禁止の旨は書いてありませんでした。
防災センターにも問い合わせたところ、やはり「規約では禁止されていない」とのことです。

ただ、防災センターの一存でケータリング業者をマンション内に通すのは憚られるとのことです。(過去に、他の住民から「セキュリティ上よろしくないのでは」との意見が届けられたためです)

「『ケータリング業者が○時に来る』という連絡を防災センターに事前に伝えれば、スムーズに利用できると思う」とのアドバイスを頂きました。

調理器具やら食材をビューラウンジに持っていくのは大変な時もありますから、自分としてはケータリングが使える方が嬉しいですね。

652: 住民さんA 
[2012-06-03 23:02:24]
651です。
間違えて自分の投降への返信をしてしまいました。。。
正しくは>650さんへ です。
653: 匿名さん 
[2012-06-04 02:43:32]
ケータリングくらいで防犯上よろしくないなら、駐車場を貸すとかはもっての他ですね。
防犯もさることながら、火災リスクも非常に大きいですし。
654: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 08:12:30]
駐車場を貸す事はもちろん、レンタルボックスやバイク置き場にするのは論外
何でそんな事考えるんだろう、前に中止したのに・・・・・
655: 住民さんC 
[2012-06-04 08:54:26]
タワー駐車場のレンタルボックスなんて、危険で使いたくないです。変更するだけ管理費の無駄だから止めるべきです。

656: 住民さんA 
[2012-06-04 10:52:39]
だいたいタワー駐車場の数はO友が考えて造ったのだから
余ってるのは住友のミスでしょ?
だったら余ってる駐車場代はO友が払えば良い事で、他人に貸すとか
くだらない考えは辞めて欲しいものです。
657: 住民さんE 
[2012-06-04 13:19:30]
初めから駐車場の台数は知らされていたのだから、ミスは買い主自身の判断力にあるだろうね。
658: 匿名さん 
[2012-06-04 13:38:44]
タワーマンションでは真ん中を駐車場があるので、火災など考えると恐くて他人には貸せないよね。
ここでは何なので控えますが、ある金額までに関しては、ほぼ100%埋まってるんだから、多少価格下げても契約率上げれば問題ないと思うけど。
あとはメンテ費を相見積りすれば充分足りると思うよ。
659: マンション住民さん 
[2012-06-04 14:18:18]
私も値下げしてマンション住民の方に使って頂いた方が良いと思います。
特に2台目契約については格安にするとか・・・・

ここの住民の方は礼儀も良い方で、待ってても「お待たせしました」と言って下さるし
良い方だと思います。
だから余計な事して欲しくありませんね。
660: 匿名さん 
[2012-06-04 14:36:15]
>>657
駐車場の数はこれくらい必要と売主が決めたのだから空きが多ければ
空き室が多いのと同じで売主のミスだと思います。
661: 住民さんE 
[2012-06-04 14:55:38]
売主が設定を見誤ったマンションを、自由意思で購入したのはご自分でしょう。台数は公表されてましたから、空きが出るリスクを承知のうえで選択したの己の責任。これからどうするか考えるのが、住人全体の責任なのでは。
662: 入居済みさん 
[2012-06-04 15:14:59]
>653 >658
外部の人に駐車場を貸すと火災が起きるの?
住民が使う場合は絶対に安全なの?
663: 匿名さん 
[2012-06-04 15:32:09]
>660
重要事項説明書と管理規約をよく読んでね。
664: 住民さんE 
[2012-06-04 16:02:40]
火災に関しては外部に貸しても発生確率は変わらないだろうね。
665: 匿名さん 
[2012-06-04 16:39:13]
そう?使い方ひどくなったり、どんな車置くかわからないから怖いな。
そもそも、マンションのかなり中まで立ち入るし、長期取りに来ないなど管理も問題の方が多そうで嫌ですね。
666: 住民さんE 
[2012-06-04 18:12:50]
管理上の問題は発生する可能性が高いですね。ですが火災に関しては外部も内部も関係ないかと。
きちんとしたルールのもと厳正に運用し管理面での問題を抑えるか。
外部資金を断念し住民の中で資金を確保するか。
どちらがいいんでしょう。
667: 匿名さん 
[2012-06-04 20:43:26]
外部貸しは考えてもいいけど、大金使って危険なバイク置き場やトランクスペースにするのには反対だ。
そんなのにするくらいなら、一部の駐車場を止めちまった方がよほどマシ。
668: 匿名さん 
[2012-06-04 20:51:47]
上からバイクやロッカーの中身が落ちてくるタワー駐車場に改造するの?
669: 住民Fさん 
[2012-06-04 20:55:01]
でも実際、トランクスペースに子供が入りこんだままエレベーターが動いて、何日経っても1階に戻ってこなかったら……
670: 匿名さん 
[2012-06-04 21:01:30]
どんな人かわからないのにきちんとした管理なんて無理。色んな人が出入りするようになるだろうし。
それに貸出しても借りるような場所じゃないでしょ。
観光地でも駅前でもあるまいし、そんな管理する方がリスクもお金もかかると思うよ。
671: 働くママさん 
[2012-06-04 23:07:14]
理事会資料見たら、GGで駐車場空き待ちしてる方々に貸し出すことを検討してるみたい。お隣さんの車だったら身元も確かめられるし、駐車場足りなくて困ってるマンションと余って困ってるマンション同士でwin-winじゃないの?
もちろん運用ルールは厳格に定めた上で。
672: 住民さんC 
[2012-06-04 23:08:50]
みなさん総会の出欠の回答は出しましたか?明日が締め切りですよ~
674: 匿名 
[2012-06-04 23:32:23]
総会は毎回出てるけど、年々出席率が悪くなってるね。前回は内容もいまいちだったし、今年も参加者少ないのでは…。
676: 匿名さん 
[2012-06-05 07:46:52]
住民同士決める事なのに、スミフからレンタル収納やバイク置き場にとしつこい。
バイク置き場の数も買う時分かっていたはずでしょ?
ましてお金掛かるし・・・
置けないなら他借りるしかないと思います。他にも貸したくないだって住民以外が勝手に出入りする訳で
トラブル起きると思う。
私ももっと安くして、契約率上げるとか来客に貸すとか他の方法を考えるべきだと思う。
677: 匿名さん 
[2012-06-05 08:42:48]
>>671さん

例えお隣でも住民以外が敷地に入る事は反対です。
ましてお隣はここが建った事良く思ってない人いますから・・・・
678: 働くママさん 
[2012-06-05 09:43:53]
>677さん
そういう考え方の方もいらっしゃるのですね。
私は、お隣に友達がいますし、GGのバーラウンジで飲んだこともあるので、抵抗は感じません。

駐車場貸すから、向こうのプールも使わせてもらえたらな~って思いますよ。
679: 住民さんC 
[2012-06-05 09:53:17]

そう言うのも良いかもしれませんね!
お隣に貸す変わり、プールやラウンジも使わせて頂くのも良いですね。あと
お隣の屋上も使わせて頂いたり、お互い様持ちつ持たれつでコミニュケーション
も取れるしいいかも・・・・
680: 匿名さん 
[2012-06-05 10:05:58]
無理でしょ。セキュリティ考えればわかるでしょ。
それに向こうの管理費や修繕費も負担するの?荒い使い方されて壊されたら治すの?
同じ会社のマンションでも設備やセキュリティ違って上手くいかないのに。
冷静にコミュニケーションとかとは分離して考えようよ。
681: 匿名さん 
[2012-06-05 10:10:15]
住民以外が自由に出入りできるマンションってまるで団地ですね。
682: 住民さんA 
[2012-06-05 11:11:13]
荒い使い方をされるのが前提なんですか。
他人を悪人と決めつけて憚らない考えの持ち主が同じマンションにいると思うとゾッとします。

ちゃんとした身元確認の仕組みと入退場の手続きを定めれば、問題ないと思います。
①身元不明の人間は通さない
②身元が分かっている人間は通す
③中で問題起こしたらつまみだして、今後出入り禁止
683: 住民さんE 
[2012-06-05 11:49:08]
確かに自分のマンションの駐車場と他の扱い方は違う可能性ありますね。


①身元不明の人間は通さない
②身元が分かっている人間は通す
③中で問題起こしたらつまみだして、今後出入り禁止

と言うけどどうやって身元証明するの?
つまみだすと言うけど子供をつまみだすのとは違いますよ。


それとここのゲートがチェーンでしょ?すぐ入られる可能性ありで何か
あったらでは遅いと思います。
そんな事辞めるべきです。
684: 匿名さん 
[2012-06-05 12:10:13]
身元確認は、運転免許や保険証等のコピーを提出してもらって、事前登録した人に限定すれば問題ないかと思います。
個人情報云々で提出を拒む方はサービスを受けられないというだけでしょう。

つまみだしについては、
①口頭で注意して出ていくよう指示する 
②①に従わずに、暴れたり、強引に居座ろうとするなら警察に通報
で解決。

ゲートについては、現状でも入り放題ですが問題は起きてませんよ。

「何かあったら」ってハッキリしない物言いですね。何を仄めかしてるんですか?
685: 匿名 
[2012-06-05 14:46:44]


今は住民か来客しか使えないからチェーンでも入ろうと思えば入れるけど
入らなくて当たり前。

①口頭で注意して出ていくよう指示する 
②①に従わずに、暴れたり、強引に居座ろうとするなら警察に通報
で解決。


注意して逆ギレされる事もあるかもしれないし、警察に言ってすぐ解決するかな?

絶対反対!!!!!!!

686: 匿名さん 
[2012-06-05 15:08:30]
チェーンの中には入ろうと思えば入れるのに、問題は起こってないですよ。

近所の違法駐車絡みで防災センターにお巡りさんよく来てるから、警察は頼りにできますよ。
687: 入居済みさん 
[2012-06-05 15:11:25]
「よそ者が入ってくるのが気持ち悪くて我慢ならない」って本音を言えばいいのに。
それはそれで住民のコミュニケーション能力の問題なのか?
688: 匿名 
[2012-06-05 15:21:37]
人それぞれではないでしょうか?
例えば賃貸で借りてる方や車を持ってない人は良いと思うでしょうね。

でも車持ってる人は良いとは言えないと思います。
タワーは待ちますがセキュリティを考えて選びました。
待つ時間も長くなるし、事故でもあったらとか考えると今のままが良いかなとおもいます。
689: 住民さんA 
[2012-06-05 15:39:23]
タワー駐車場の事故って具体的にどんなのが考えられますかね?
690: 匿名さん 
[2012-06-05 21:09:40]
確かに自分の住まいでないと乱暴になる可能性はあるね。
マンションの場合、駐車場専用で設計されてないから部屋の横まで車があるわけで、住んでない人のガソリン入った持ち物があるのは気持ちはよくはないですし。
パレット工事やセキュリティ対策、人を配置するなどの管理コスト、予期せぬリスクとってまで実施して、はたして価格の高い場所がどれだけ借りられるのかなど考えると私もいらない気はしますね。
691: 匿名 
[2012-06-05 21:16:26]
常識的に考えたら外部貸し出しもパレット改造も却下。二台目優遇キャンペーンが関の山でしょう。あまり希望者はいない気がしてなりませんがね。
住人の家族構成の変化などで駐車場ニーズは自然と高まっていくはずだけどな。
692: 住民さんA 
[2012-06-05 21:34:47]
誰かが書いてましたが、空き状況みるとある価格まではほぼ100%埋まっているのですから、ほんの少し下げれば解決することだと思いますけど。埋まっている場所と空いている場所の価格差は誤差の範囲ですし。
ここはセカンドですが、ほかのマンションはもっと空いていて苦労してますよ。すぐさま必死に何とかしないといけないようなひどい状況ではないよ。あせりすぎ。
693: 匿名 
[2012-06-05 23:53:07]
管理会社が焦っているのですかね。
理事会も慌てすぎのように思います。煽られているのでしょう。もっと冷静になってもらいたいもんです。
696: 匿名 
[2012-06-06 07:17:24]
管理会社が焦り過ぎだと私も思います、どなたかおっしゃってたようにもう少し駐車代下げるとか
2台目は特に安くするとか、空いてるけどマンションは来客用が足りない所が多いけど
その分お客様ように回せるし691さんのおっしゃる通り私も反対です。

前にも、バイク置くとか変な事考えて却下されたのに・・・・
697: 匿名さん 
[2012-06-06 07:46:33]
総会で反対して、外部貸しもバイク置場も潰しましょう!!!!!
698: 匿名 
[2012-06-06 12:40:21]
駐車場、値下げしてほしい~
699: 匿名 
[2012-06-06 13:02:22]
一部の住民が焦って管理会社に提案させているとしたら、ちょっと問題ですよね。ちゃんと理事会も絡んでいるのならいいですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる