住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 16:12:20
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2011-06-20 10:28:10

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5

945: 匿名さん 
[2012-06-21 14:44:27]
これですばらしい、マンションになりますね。
946: 匿名さん 
[2012-06-21 14:58:37]
憶測だけを積み重ねると逆襲にあう可能性(名誉棄損で訴えてやる)があるので、理事会資料・議事録などから質問を積み重ねていった方がよいかと思います。思う壺になってはせっかくの総会が台無しです。
947: 匿名 
[2012-06-21 17:20:40]
理事会を経て可決されずに、一人の理事の判断で取り下げることも変更することも規約上できないのではありませんか。物理的にもう総会議案は変えられない時期だと思います。この議案に対して大勢の人が委任状や議決権行使書を提出してるでしょうし。
総会の場で否決させる方法をみんなで検討しませんか?
963: マンション住民さん 
[2012-06-23 00:59:02]
私は仕事の都合で韓国に行かねばならず、総会には出られないので、皆さんの頑張りに期待してます。
964: 匿名 
[2012-06-23 09:06:28]
今日は頑張りましょう!
970: 住民さんA 
[2012-06-24 00:03:25]
Aのこと、ちょっと勘違いしてたみたいです。

今日の総会を見る限り

まともなご意見に思えましたが。

それにしても弁がたちますね。彼。


975: 住民C 
[2012-06-25 09:25:57]
私も総会に出席しました。噂の副理事の話し方には問題大ありだとは思いますが、話している内容は非常にまともだったし、透明性のあるマンション管理を目標にすごくいろんな対応を考えてくれてたんだなと思いました。そういう意味では、今期の理事の方々には本当に感謝です。

私も、もうネットは信じません。
977: 住民さんE 
[2012-06-25 11:22:29]
私もマンコミュを見て心配になり急遽、参加する事にしました。

副理事の方の物言いについては賛否両論あるのが理解出来ました。
ただ、それ以上に理事会の皆さんが時間と頭を使って、このマンションを良くする為に尽力されている事に感謝すると共に
参加して良かったと思いました。
今後も出来る限り参加して、よりよい環境を作る為に自分で出来る事を探してみます。
985: 総会出た人 
[2012-06-25 17:16:06]
今、マンション購入時に何十万も修繕積み立て金を払ってるのに大規模修繕時に莫大に掛かるし、管理費は上がるし、一生懸命やってくれたと思います。私はあそこまで出来ません、感謝してますよ!
987: 住民さんD 
[2012-06-25 21:12:32]
これから入るマンション管理士ですが、どういうお仕事してくれるのですか?
単なるアドバイスだけですか?
駐車場も含めた長期計画とか立ててくれるんですよね?
988: 匿名さん 
[2012-06-25 21:40:05]
計画立てて、今のままでは積立不足になると言われて、修繕積立金や駐車場代の値上げがされるってこと?管理費下がってもこっちが上がるとか!?
990: マンション住民さん 
[2012-06-25 23:02:09]
Aさんの話、おもろかったですね。
スミフのお偉いさんが必死だったのが
色々なことを物語っていたような気がします。

我々ももうちょっと勉強して
真剣に取り組まないとですね。
カモにされないようにね。
991: マンション住民さん 
[2012-06-26 07:13:45]
私ももっと副理事長の話聞きたかったです。
大手は高い高いと聞いてましたがあそこまで高かったとは
びっくりでした。

私も総会に出るまで副理事長の事誤解してました。
あそこまでやるには、敵も作ったと思います。
日本は出る杭は打たれるですから・・・
それなのに良くやってくれたと思います。

出て実際に話聞けて良かったです。これからは住民皆で
カモにならないよう頑張りましょう!

それと総会出て今までのひどいレスは契約者や入居者以外の人でないか
と思いました。
993: 働くママさん 
[2012-06-26 08:17:48]
>>988さん

今のままでは不足だけど、2期の理事会の努力で計画し直して変えて行くようです。
だって今まで高すぎだもん、大規模修繕もすごく安くなると言ってました。
995: 匿名 
[2012-06-26 10:05:50]
どんな職場でもそうだと思いますが、地味な作業や協同作業から逃げ出す傾向のある人間は必ずいます。
やらずに済んでラッキー♪ぐらいにしか感じないんでしょうね。
996: マンション住民さん 
[2012-06-26 12:04:53]
>>994さん

黙ってたらこの先どれだけ管理費や修繕費掛かったか分かりません。
何十年も先になるより、早くて良かったです。
あんなに安くなるなら何であんなにもらってたんだ!と腹が立ちました。
2年分返して欲しいくらいです。

先に修繕積立払ってるのに、始めの計画見たら維持しきれないので
早めに売る事も考えましたが、スミOが取り過ぎてたんだと思いましたよ。
これからは理事さんと住民とコミュケーション取りながら良いマンション
にして行きたいと思いました。

2期の理事の皆さん本当にありがとうございました。
これからも高いと思った事は皆で言いましょう!!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1001: 匿名さん 
[2012-06-26 13:19:10]
副理事長が連れてきたマンション管理士や弁護士と直接話した人はいないのかな?2期の理事の人とかで。
1002: 住民 
[2012-06-26 13:36:19]
新スレ立てました。

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244400/
1003: 匿名さん 
[2012-06-26 16:12:20]
修繕積立金は階段式に上昇するのを何とかしないと、後で売りたくなっても売れなくなるよね。早い段階で積立金増額しておけば、売れ残り分は所有者であるスミフから取れるのでは?
1004: 管理担当 
[2012-06-26 16:32:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244400/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる