注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

1057: コンクリ命 
[2011-08-12 05:45:48]
カンディハウス、いいですね~~
いい家具を見るとそれだけで心が落ち着きます。

今度、展示場に行ってみます。

しかし、「余裕のタマホーム」を見るとこのCMを思い出しますねぇ。
>>http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0c39.html

詐欺行為を行ってまで、印象操作をしようとするのはタマホームの伝統なんですかねぇ。
1058: コンクリ命 
[2011-08-12 06:29:16]
今朝はネットサーフィン中に良いHPを発見しました。
建築士事務所ですが、いくらでもローコストで質の良い家ができることを証明しています。
私が検討しているのも工務店ですが、どちらかと言うと設計事務所よりで似ています。
原価公開型であるのも同じです。

当然のように30年メンテナンスフリーサイディング(樹脂サイディング?)に樹脂サッシになっていますね。

ランニングコストはタマホームより全然費用がかからないでしょう。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/ie_network1.htm

>ここでお見せする、坪当り36万円の家も立派なローコスト住宅。ハウスメーカー、住宅会社の利益を工事費の内に隠すなど、姑息な手段を用いなければ、このような高級住宅が坪当り36万円で建つ。

>あなたは、このローコスト住宅に何か不満はありますか。不満な方は、全項目全てレベルアップしても坪当り50万円のローコスト住宅。

>ハウスメーカーでこのクラスの家を建てれば、坪当り80万円はくだらないでしょう。
1059: 匿名さん 
[2011-08-12 06:42:39]
改心の一撃!!
1060: 匿名 
[2011-08-12 06:56:23]
あららら

タマ建 糸冬 了

ほぉーたーるのひぃかぁありぃ
1061: ビギナーさん 
[2011-08-12 07:22:02]
安さが売りのタマホームさん

その安さの秘密は?
1062: 匿名 
[2011-08-12 07:32:36]
下請け叩き
1063: コンクリ命 
[2011-08-12 10:32:28]
やっぱり樹脂サイディングか…。30年ノーメンテはでかい。
数百万違ってくるからな。
嫌いでもないし、むしろ外見もいい…。

北東北さんの言葉も耳に残っているしなぁ。

デザィンを根本から見直す必要があるかも。
こりゃ大変だ。
1064: コンクリ命 
[2011-08-12 17:13:02]
まあ、自然派住宅にはあまり興味がないのですが、参考に。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/2009_model_plans.htm

同じ値段でタマホームよりも高性能住宅を作れるという証明ですね。
中小建築業者向けの長期優良住宅の補助金100万円も考慮すると、タマホームでは太刀打ちできません。

更にメンテナンスコストも含めるとお話にすらなりません。

これが現実です。
1065: 匿名 
[2011-08-12 17:50:34]
>1063
>1064
でも、デザインはちょっと難ありだと思う。
実際、デザイン重視の方は向いてないと書いてある。

自分はデザインも性能も両立させられるところを選ぶよ。
1066: 匿名 
[2011-08-12 18:46:34]
タマを選ぶ人はデザインには拘らないっしょ
1067: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:01:39]
コンクリみたいな「虚言と妄想」
匿名による根拠無き「誹謗中傷」
そして実存する「余裕のタマホーム」

安心して適正価格でタマホームで建てられることをこのスレでは証明できましたね。
さあ愛する家族の待つタマホームに帰りましょう。
1068: コンクリ命 
[2011-08-12 19:08:15]
スルースキル発動中!!
スルースキル発動中!!
スルースキル発動中!!

現実逃避モードON!!
1069: コンクリ命 
[2011-08-12 19:48:56]
>>1065
まぁ、正直言って俺はここの設計事務所は向かないと思う。
ただ、タマ建がうるさいから、現実的にタマホームより安くて高性能な住宅が存在することを示しただけ。

性能だけでなくセンスもないとね。

しかし、仕様の中身は化け物レベルだな。
俺の工務店でもこれは無理。まあ、好みじゃないけど。
1070: 匿名はん 
[2011-08-12 19:51:21]
コンクリは常に現実逃避モード全開!!!
1071: 匿名さん 
[2011-08-12 19:53:43]
あまりHP を信用するのは怖すぎるよ。
口だけではどうとでも言えるからね。

工務店はどうもむらがあるよね。ある時は優良
大きなミスをすると逃げるごまかす。

クレームを全て処理すると潰れちまうから仕方ないけどね!
1072: 匿名はん 
[2011-08-12 19:54:28]
>>1069 コンクリ
俺の「妄想の工務店でも」無理。
1073: コンクリ命 
[2011-08-12 20:07:10]
まあ、もっともな意見もあるがタマホームにだけは言われたくないね。
営業なんかいないから、設計が直接話を聞くんでしょ。資格者がね。
その時点でタマホームとは雲泥の差だと思うよ。

営業なんて、住宅とは無関係の不必要なものでしょ。
ねぇ、タマホームの営業の皆さん。

1074: 匿名はん 
[2011-08-12 20:09:32]
企業のHPが証明なんてどんだけ世間知らずwwww
さすがコンクリ様
1075: 匿名はん 
[2011-08-12 20:16:13]
タマ建のせいで相当ひねくれたのかね

タマホームに言われたくないだけで>1071を認めちゃったね。
工務店は結局ギャンブル
タマもけど!
1076: コンクリ命 
[2011-08-12 20:17:57]
いいなぁこのサイト。タマホームを滅多切りだよw
いやぁ、経費掛かりまくりですなぁ。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/tama_home_keihi.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる