注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

1050: 匿名さん 
[2011-08-11 22:23:11]
コンクリさん
カンディハウスは?北欧風ならこっちもありですよ。
1051: 匿名 
[2011-08-11 22:58:05]
久しぶりに覗いたら、コンクリが人気者になっている。
1053: 匿名 
[2011-08-12 00:53:08]
やっぱり余裕でスルーのタマ建・・・
1054: 匿名 
[2011-08-12 01:08:53]
家具はまだ住宅に少しは関係してるが、出張や被災地、妻の話など全く関係ない。
自己中のタマ建。
1055: 匿名 
[2011-08-12 01:54:47]
前にもレスしましたが、自分もタマホームを現金購入か大手でローンかを検討している者です。
タマ建さん「余裕のタマホーム」
自分には意味がわからないので何が余裕か教えてください。
他の方も意味がわからないと言われてる方も多いですよね?
それだけ連呼するのですから深い意味があるのだと思います。
私も上場企業(某メーカー)ですが、まだ年収1000万もいってない29歳の若輩者です。
タマ建さんも上場企業の管理職で、高学歴ですよね?
海外にも長期滞在され語学にも精通されておられると思いますので楽しみにお待ちしています。
1056: コンクリ命 
[2011-08-12 05:22:23]
1000万の家具家電にアルミサッシの出窓w
それだけ金を掛けるには輸入家具じゃないと掛かりませんよね?

どけのメーカー製ですか?
1057: コンクリ命 
[2011-08-12 05:45:48]
カンディハウス、いいですね~~
いい家具を見るとそれだけで心が落ち着きます。

今度、展示場に行ってみます。

しかし、「余裕のタマホーム」を見るとこのCMを思い出しますねぇ。
>>http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0c39.html

詐欺行為を行ってまで、印象操作をしようとするのはタマホームの伝統なんですかねぇ。
1058: コンクリ命 
[2011-08-12 06:29:16]
今朝はネットサーフィン中に良いHPを発見しました。
建築士事務所ですが、いくらでもローコストで質の良い家ができることを証明しています。
私が検討しているのも工務店ですが、どちらかと言うと設計事務所よりで似ています。
原価公開型であるのも同じです。

当然のように30年メンテナンスフリーサイディング(樹脂サイディング?)に樹脂サッシになっていますね。

ランニングコストはタマホームより全然費用がかからないでしょう。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/ie_network1.htm

>ここでお見せする、坪当り36万円の家も立派なローコスト住宅。ハウスメーカー、住宅会社の利益を工事費の内に隠すなど、姑息な手段を用いなければ、このような高級住宅が坪当り36万円で建つ。

>あなたは、このローコスト住宅に何か不満はありますか。不満な方は、全項目全てレベルアップしても坪当り50万円のローコスト住宅。

>ハウスメーカーでこのクラスの家を建てれば、坪当り80万円はくだらないでしょう。
1059: 匿名さん 
[2011-08-12 06:42:39]
改心の一撃!!
1060: 匿名 
[2011-08-12 06:56:23]
あららら

タマ建 糸冬 了

ほぉーたーるのひぃかぁありぃ
1061: ビギナーさん 
[2011-08-12 07:22:02]
安さが売りのタマホームさん

その安さの秘密は?
1062: 匿名 
[2011-08-12 07:32:36]
下請け叩き
1063: コンクリ命 
[2011-08-12 10:32:28]
やっぱり樹脂サイディングか…。30年ノーメンテはでかい。
数百万違ってくるからな。
嫌いでもないし、むしろ外見もいい…。

北東北さんの言葉も耳に残っているしなぁ。

デザィンを根本から見直す必要があるかも。
こりゃ大変だ。
1064: コンクリ命 
[2011-08-12 17:13:02]
まあ、自然派住宅にはあまり興味がないのですが、参考に。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/2009_model_plans.htm

同じ値段でタマホームよりも高性能住宅を作れるという証明ですね。
中小建築業者向けの長期優良住宅の補助金100万円も考慮すると、タマホームでは太刀打ちできません。

更にメンテナンスコストも含めるとお話にすらなりません。

これが現実です。
1065: 匿名 
[2011-08-12 17:50:34]
>1063
>1064
でも、デザインはちょっと難ありだと思う。
実際、デザイン重視の方は向いてないと書いてある。

自分はデザインも性能も両立させられるところを選ぶよ。
1066: 匿名 
[2011-08-12 18:46:34]
タマを選ぶ人はデザインには拘らないっしょ
1067: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:01:39]
コンクリみたいな「虚言と妄想」
匿名による根拠無き「誹謗中傷」
そして実存する「余裕のタマホーム」

安心して適正価格でタマホームで建てられることをこのスレでは証明できましたね。
さあ愛する家族の待つタマホームに帰りましょう。
1068: コンクリ命 
[2011-08-12 19:08:15]
スルースキル発動中!!
スルースキル発動中!!
スルースキル発動中!!

現実逃避モードON!!
1069: コンクリ命 
[2011-08-12 19:48:56]
>>1065
まぁ、正直言って俺はここの設計事務所は向かないと思う。
ただ、タマ建がうるさいから、現実的にタマホームより安くて高性能な住宅が存在することを示しただけ。

性能だけでなくセンスもないとね。

しかし、仕様の中身は化け物レベルだな。
俺の工務店でもこれは無理。まあ、好みじゃないけど。
1070: 匿名はん 
[2011-08-12 19:51:21]
コンクリは常に現実逃避モード全開!!!
1071: 匿名さん 
[2011-08-12 19:53:43]
あまりHP を信用するのは怖すぎるよ。
口だけではどうとでも言えるからね。

工務店はどうもむらがあるよね。ある時は優良
大きなミスをすると逃げるごまかす。

クレームを全て処理すると潰れちまうから仕方ないけどね!
1072: 匿名はん 
[2011-08-12 19:54:28]
>>1069 コンクリ
俺の「妄想の工務店でも」無理。
1073: コンクリ命 
[2011-08-12 20:07:10]
まあ、もっともな意見もあるがタマホームにだけは言われたくないね。
営業なんかいないから、設計が直接話を聞くんでしょ。資格者がね。
その時点でタマホームとは雲泥の差だと思うよ。

営業なんて、住宅とは無関係の不必要なものでしょ。
ねぇ、タマホームの営業の皆さん。

1074: 匿名はん 
[2011-08-12 20:09:32]
企業のHPが証明なんてどんだけ世間知らずwwww
さすがコンクリ様
1075: 匿名はん 
[2011-08-12 20:16:13]
タマ建のせいで相当ひねくれたのかね

タマホームに言われたくないだけで>1071を認めちゃったね。
工務店は結局ギャンブル
タマもけど!
1076: コンクリ命 
[2011-08-12 20:17:57]
いいなぁこのサイト。タマホームを滅多切りだよw
いやぁ、経費掛かりまくりですなぁ。

>>http://www.koyokenchiku.co.jp/tama_home_keihi.htm
1077: コンクリ命 
[2011-08-12 20:22:10]
>>1075
ギャンブルでしょうね。だいぶ色々な設計事務所や工務店、ビルダーを回ったけどしょうもない所がほとんど。この設計事務所もどうなんだか見てみないとわからないっしょ。

とりあえず、経営状態は確認して、現場でも見て、設計と話をして、それでもセンスが合わなけりゃダメだから。
1078: 匿名はん 
[2011-08-12 21:12:25]
コンクリ
バーチャル バカ
妄想空間でオナッてるだけ
みんなの笑いもの
wwwwwwwww
1079: HM検討中 
[2011-08-12 21:51:37]
まぁまぁ

コンクリさんはみんなが言う「妄想」を現実だと示そうとしてるんじゃない?
あとは早く計画して建ててほしいけど。
でもタマ建さんの「余裕」は何の説明もないね。
タマホームは現実でも「余裕」は妄想かもね。
1080: 匿名さん 
[2011-08-12 22:11:10]
「余裕」を連呼する姿に「余裕」が感じられない。
1081: コンクリ命 
[2011-08-12 22:16:04]
やっぱり樹脂サイディングを採用することにしました。
金額は変わらないとのことなので、それなら30年色あせなくて、コーキングレスの樹脂サッシがいいかと。見た目の質感もいいんですよね。

余談ですが、欧米はかなりの割合が樹脂サイディングです。高性能だからあたりまえですね。
日本ではまだそんなに普及していません。理由は、

『地域の施工業者は既存の知識の及ばない製品を使いたがらない』
『市場へのPR不足』
『既存のサイディングメーカーによる妨害』
『デザインバリエーションが少ない』
『耐久性が高いので、補修(リフォーム)の仕事である塗り替えが発生しない=儲けが減る』

大手では採用したがらないでしょうね。メンテナンスで儲けられないから。

しかし、それにしても計画が大狂いです。まだ0ベースから考えなければなりません。家具もすべてが。
だけど、あこがれのマーヴィンは使用してやろうかと思っています。
だってメンテナンス費用が格段に違うから、その分をマーヴィンちゃんに回します。
1082: コンクリ命 
[2011-08-12 22:33:08]
アルミクラッドのマーヴィンちゃんは色あせしないし、くっきりはっきりなんですよね。
発色がいいというか、なんというか他には代わりのないすばらしい色合いです。
室内側からは木枠のすばらしさが堪能できます。

やっぱり樹脂サッシだと発色がいまいちだし、色あせもする、デザインはいまいちなんですよね。
しかし、性能・メンテナンス性・コストおいて樹脂サッシの方が上なんだけどね。

樹脂サイディングにマーヴィンで完璧にアーリーアメリカンですね。北欧は遠くになりにけりです。
ハードメイプルなんか合うのだろうか?
1083: 匿名さん 
[2011-08-12 22:33:51]
コンクリが良い工務店があるというと妄想空想という。
匿名さんが屁理屈をこねるタマ建に文句を言うと誹謗中傷という。
自分のことはよ・ゆ・う・で棚に上げてますね。
現実のとか余裕といってますが、現実のは、実際タマホームが建ってますから現実はそのままですが、
余裕の意味は安くついたということだけでしょうね。

1084: コンクリ命 
[2011-08-12 23:07:41]
タマ建はすり込みが上手だからね。
キャッチフレーズを連呼し、イメージを操作しようとする。

でもねぇ。もういくらなんでも白々しいよね。

みのもんたの『いいねぇ~~』並に、薄気味悪さを感じる。
皆が『余裕のタマホーム』に嫌悪感を抱くのもわかるよ。

『妄想工務店』もいいキャッチコピーだったけど、飽きたよね。
実際、確かに俺はまだ計画途中だし、バーチャルだ。『妄想』なんだよね。
だって結局、北欧は妄想に終わったし。
別に否定はしないよ。

1085: HM検討中 
[2011-08-12 23:09:57]
1083さん、まさかですよ!
タマホームで建てたから金銭的に余裕なんて当たり前すぎますよ。きっともっと深い理由があるはず・・・

それにしても匿名で意見すると誹謗中傷扱いだから名前入れたけど意味あるのかな?
ちなみに>>1055も自分なんですけど、あのレスも誹謗中傷ですか?
1086: 匿名 
[2011-08-13 00:11:19]
タマホームに建て替えて5年になります。広いリビングと静かな寝室で満足しています。個人的には「これ以上なにが」っていうところです。しかし何よりもローンが無いのは人生に余裕という感じです。
1088: 匿名 
[2011-08-13 01:17:12]
虚構の家が現実になったらどうする?

タマ建はタマじゃなくても余裕でしょ。
1089: コンクリ命 
[2011-08-13 06:07:46]
がんばって「妄想の工務店」で「虚構の家」を練り上げますよ。

ところでねぇ、今月中に決めるつもりだったけど、樹脂サイディングに変更することによって、デザインの計画が0に戻っちゃった。
今から、アーリーアメリカンな感じを勉強して、実物を見て…なんてやっていると、あっという間に冬になってしまうかもしれない。冬になるなら、もうちょっと春まで我慢して、中小企業向けの長期優良住宅の補助金約120万円ゲットまで待ったほうが断然お得になる。
年間5棟までしか補助金がもらえないから、早く予約したもの勝ち。

半年、計画を遅らせることにしました。

かなり精神的な余裕がでました。今月中では厳しかった。納得のゆく吟味は到底できそうになかったしね。
私の究極の住宅造りには『樹脂サイディング』は不可欠なようです。値段も変わらないならこっちに決まりでしょ。

私はいつも余裕がありませんね。試行錯誤と妥協の連続です。しかしその中でもなんとか『樹脂サイディング』はファイナルアンサーに届きました。メンテナンス費用が300万ぐらいは浮くでしょう。

とりあえずタマホームと比較して現時点で420万の得。
『国の政策』と『樹脂サイディングの特性』の差なので、リアルな話ですよ。


1090: 匿名さん 
[2011-08-13 06:36:50]
半年後も延期するとか言いそうw

ここまで頑張ったらタマより良い家は出来るけど
ここまで調べあげた自分の諸経費だけで相当かかってるのを
計算しないなんて!

自分を安く見すぎね!
1091: コンクリ命 
[2011-08-13 06:50:00]
まあ住宅検討に費やしている時間はすごいことになっていそうです。
車で移動中もずーっと家を見ていますから。

もう趣味のレベルなので時間は気にしないですね。
家建てちゃったら逆にがっくりきそう。
1092: 匿名さん 
[2011-08-13 12:00:27]
その趣味を押し付けるなよ。
趣味なら自分だけでやってくれよ
タマスレに固執して迷惑かけないでよ
1093: 匿名 
[2011-08-13 12:39:22]
コンクリさんは家をよく勉強しているのはわかる。
それを踏まえた上で、言いたいけど、樹脂サイディングは見た目に問題があると思うよ。実物を見るとわかるけど、かなり安っぽく見えるんだよね。サイディングの模様や色、メーカーにもよると思うけどね。
あと、窒素系のサイディングより長持ちするのかもやや疑問に思う。湿気には強いと思うけど、紫外線とかには窒素系より弱い感じがする。実質的に耐久性は窒素系と同等では?
ただ、コーキングレスって言うのは魅力的、メンテナンス費用は安く済むのは間違いない。
まあ、タマ建さんなんかは、樹脂サイディングその物を知らないだろうけどね。
1094: コンクリ命 
[2011-08-13 13:46:55]
おっしゃる通りです。
木質調の信州ポリマー製が質感がいいです。

紫外線には強いみたいですよ。

ここの樹脂サイディングスレの受け売りだけど。
1095: HM検討中 
[2011-08-13 13:53:03]
タマ建さんは結局はタマホームだから余裕ってわけじゃないんですね。
住宅に求めるものは人それぞれですけど、1086さんもですが広さや静けさは感じ方に個人差ありますよね?
とくにタマホームは遮音に優れているわけでもなく工法やルールから大空間も厳しそうです。
ただうちは現在3人家族で増えてもあと1人なので45坪ぐらいの家で十分だと思っています(土地は約86坪)。
うちも共働きで私が29歳(メーカー勤務)、嫁28歳(公務員)、息子4歳、賃貸(家賃10万)ですが約6年間で不自由なく生活し(旅行や趣味も含め)、普通に1400万貯まったのでローンを組んでも大丈夫だと思ってます。
もちろん現金購入のほうが楽だと思いますが、親の援助とそれまでの貯金を合わせて全額使うわけにはいかないので2200万しかないので、そんなにこだわれないかもって思ってしまいます。
間取りについても打合せが1週間に1度ぐらいしかできないのに契約すると1ヶ月で最終間取りけっていしないといけないのは余裕がなく心配です(総2階は嫌で外観、内装とも凹凸や面白い空間を作りたいので)。
勝手な解釈ですみませんが、他のローコストメーカーや工務店と違って、タマホームの家だから余裕って思える理由があるのだと思ってました。
もう少し検討してみます。

ところで長文で申し訳ないのですが、タマ建さん60坪の家って広すぎないですか?
見てる感じ、お子さんも自立されてるのか、おられないみたいで夫婦共働きだと掃除とか手入れ大変じゃないですか?
家政婦さんでも雇ってるんですか?
1096: 匿名はん 
[2011-08-13 14:04:59]
ヤマダ電機との関係は破たんしたの?
ヤマダ電機エス・バイ・エル買収して住宅業界に参入したみたいじゃん?
タマ営業さんの話聞きたいな。
1097: 匿名さん 
[2011-08-13 18:30:14]
>>1096
分からない事は
なんでも論破するコンクリ命に聞けw
1098: 匿名 
[2011-08-13 19:58:22]
最近つまらん、飽きた。
1099: コンクリ命 
[2011-08-13 20:38:58]
飽きられたコンクリです。どうもスイマセン。
エスバイは和モダンな感じが秀逸なメーカーというイメージです。
設計は強いですよね。

でも、同じツーバイならミサワの方が良い印象はありました。
好みの問題もあるでようが。

エスバイにはネット販売の格安住宅がありますよね。
山田君と組んで、良質なプランをネットで格安販売したらすばらしいことになるのではないでしょうか。
家電を絡めて魅力的なプランはいくらでも組めると思います。

酔っ払っているし、どういう提携内容かも知らないし、調べる気にもなりませんが、山田君が実行支配するようなら、すごく期待が持てるのではないでしょうか。
1101: 匿名 
[2011-08-13 23:06:19]
↑なんで建てた後にまで展示場行く必要あるの?
せっかくの休みなのに。
お盆で連休じゃないのか?
1102: 匿名 
[2011-08-14 00:00:49]
用も無いのに中学校に現れる卒業生っているよね。寂しそうだね。
1103: 匿名 
[2011-08-14 00:26:40]
展示場でお仕事かも。
1104: 足長坊主 
[2011-08-14 01:55:03]
ヤマダ電機のエスバイ買収の今後の展開(いかにして住宅の受注、売上を伸ばしていくのか)を別に頼まれもせんのに、考えておったら、眠れぬようになってしもうたがな。

しかし、妙案が次々に浮かぶのぅ。ご先祖様が帰って来られておるからかの?

それにしても、荒川さんはやはりすごい人じゃ。
じゃが、こうなれば、タマホームとヤマダ電機との連携は解消じゃろ。
1105: 匿名 
[2011-08-14 02:51:39]
以前タマの営業が作成したヒドイ図面と自由設計とは名ばかりの制限盛りだくさんのタマルールにより、解約を余儀なくされた者です。
久しぶりに報告がてら、書き込みします。

あの後、信頼のおける工務店を見つけ、無事解約金も一部ですが返金され、9月よりタマより安くて設備も充実した、子供にも優しい工法の家を無事着工する運びとなりました。
タマの営業の怠慢により、なかなか解約にも時間がかかりましたが、ひとまずホッとしています。

最近、今お願いしている工務店のモデルルームを見て気付いたのですが、腰壁もなかなか趣があっていいですね。
タマのオモチャのような腰壁を見て、ずっと腰壁に偏見を持っていました。
そういえば、随分前に仕事で何件かお邪魔した芦屋のお宅の腰壁はなかなか重厚感があって良い感じだった記憶があります。
そんなお宅の人からしたら、タマの腰壁は思わず失笑してしまうのではないかと。
タマの腰壁をつけるのは、例えて言えば偽物のブランド品を身につけて虚栄心を満足させているといった感じですね。
1106: コンクリ命 
[2011-08-14 05:09:33]
おっと、これはまたタマ建の華麗なスルースキルが発動するか!!
最近は、ぶっ壊れたスピーカーみたいに。
『余裕』と『妄想』しか言ってないからね。


もはや内容に関しては何も触れられない。
君に『エスケープタマ建』という名前を授けよう。いいねぇ~~
1116: 匿名 
[2011-08-14 09:16:32]
ファビヨってんのはタマ建。
1117: 匿名さん 
[2011-08-14 09:18:10]
「ファビョる」の意味すら知らないときた。
まったく非常識にも程がある。
1118: 匿名さん 
[2011-08-14 09:21:57]
スーパーカー時代は、車にも情報おたくがいっぱいいましたよね。
乗った事もないのに、高回転の抜けがよいとか、ポルシェはRRだから限界性能がたいしたことがないとか。
コンクリはそれと同じにおいがする。。
1119: コンクリ命 
[2011-08-14 10:08:33]
相変わらずスルースキル発動中ですね。
まあ内容に触れられないんでしょうがw
とり合えず、樹脂サイディングと長期優良住宅補助金で420万のアドバンテージがあります。
この時点で建てるまでもなく、私の妄想工務店が高性能で安いことの証明になるんですがね。

アメリカでは既に50年経過した住宅がありますが、特に大きなトラブルはないそうです。
今の製品はもっと高品質なので生涯メンテフリーも可能かもしれませんね。

>>1118
>スーパーカー時代は、車にも情報おたくがいっぱいいましたよね。
車は乗り物としか捉えていないので興味がありませんね。
週末にしか乗らないし、クーパーちゃん。
クーパーちゃんは非常にコスパの悪い車です。

情報おたくなのは認めますよ。

高性能なのはもちろんですが、劣化が嫌なんですね。色あせた外壁なんかダサいから。
樹脂サイディングは樹脂自体に耐候性のある特別な顔料を練り込んであります。紫外線劣化に対しては、表面が塗装処理の窯業系や金属サイディングに比べたら、はるかに耐久性が高いです。
だから30年の劣化保障が付けられるんですね。その上シーリングレス。しかも、安い。

大手やタマホームで採用しないのは、慣れない工法であるのと、メンテナンスで儲からないから。
コーキング打替えと外壁塗り替えは大きな収入源。

アメリカでもっともシェアのある実績も十分な樹脂サイディング。
日本は断熱性能だけでなく、外壁材の性能においてもレベルが低いのが実情です。
1120: 匿名さん 
[2011-08-14 10:40:16]
>>1117
あきらかにファビョってるだろw
前は内容について反論していたが、それすらできなくなった。

ファビョって妄想工務店を連発してるんでしょ。
合わせて、人格攻撃も始まったね。

もう末期症状でしょw

コンクリさんは自分で妄想工務店を自称してるのにw
1121: 匿名 
[2011-08-14 11:06:01]
確かに、樹脂サイディングはランニングコストは抑えられるのは間違いない。
コーキングレスが大きいからね。
コーキングその物の費用はそれほど高くないけど、足場を組まないと出来ないから、それなりに費用はかかってしまう。
これから、タマで建てる人はコーキング剤を高耐久性のものにした方が、長期的には安くつくと思う。
ただ、コンクリさんに言いたいけど、窒業系のサイディングもニチハ(グレードにもよるけど)なんかは見た目の質感もかなり高く、耐久性も決して悪くはないと思う。
縦張りとかにして、コーキング部分を少なくして、高耐久性のコーキングを使用するなどすれば、十分に選択肢の一つに入れても良いのでは?
1122: コンクリ命 
[2011-08-14 11:19:22]
四方じゃくりなんかもあるしね。
あと、デザインの豊富さでは窯業系が有利。

私見だけど壁材は実際に施工された家を見ないと判断できない。
サンプルと全然違う表情を見せるから。

近くでみると茶色なのに、遠くから見ると青っぽいグレーに見えたり。
素材事態の発色や、太陽光も関わってくる。

だから、なるべく多くの家を見て研究する必要がある。
1123: 匿名さん 
[2011-08-14 11:44:09]
と、どこかに書いてあったと最後に付け足せよ!
聞いたり読んだだけの知識なんだからね!
1124: コンクリ命 
[2011-08-14 13:17:39]
基本的に知識というものは聴いたり読んだりして身につけるものでしょう。
否定はしません。両手をあげて賛成です。

私はその上、実践を怠りません。
今の工務店は直接一級建築士と打ち合わせするので、深いところまでズブズブの話ができます。
タマホームの営業では役不足です。
質問の意味も分からないようじゃ問題外でしょう。

外壁に関しては私が足で稼いだ部分が多いですね。
物件の確認のために、3っつ隣の県まで見に行った時もあります。

ちなみに、晴れの日はまだいいのですが、雨の日のコーキング目地のサイディングは最悪です。

私の感性ではあんな醜いものは受け入れられません。
大手でも酷い。

北欧風の縦板風とかならカバーできるけどね。
1125: 匿名 
[2011-08-14 13:42:47]
樹脂の屋根材なんて無いんですかね?
1126: 匿名 
[2011-08-14 14:57:56]
>1124
「役不足」の使い方間違ってるよ。日本語勉強してね。
1128: 匿名 
[2011-08-14 15:56:41]
あれ?展示場行くんじゃなかったの?
1129: 匿名 
[2011-08-14 16:02:58]
↑そこはスルーでお願いします。。。
1132: 匿名 
[2011-08-14 16:58:59]
1000円のマックカードが欲しかったから朝一に行ったの?
そうじゃなければ建てた後にまで展示場に来られる営業は本当に気の毒だ。
それにしてもタマもマックカードで釣るとは・・・
各日先着20名4日間、合計8万円也。

あと知人友人にこの掲示板を見せる?
会話のネタは他に無いの?
まぁ自分のレスは見せてないでしょうけど。
見せててそれでも賛同するなら、よっぽど気を使われてるか、教祖が黒でも白と言えば白と言う宗教団体か。
類は友を呼ぶですね。
1134: 匿名 
[2011-08-14 17:06:36]
あちゃーやっちまったなぁ。
そこまでやきがまわっていたとは。
1136: 匿名 
[2011-08-14 17:21:58]
うわぁ…
1138: 匿名 
[2011-08-14 17:58:59]
コンクリさん、私はタマ建さんの肩を持つわけではありません。というよりお二人とも、大人なんだし、価値観違うんだからいつまで経っても平行線だから、もうやめればいいのになと思う者です。
ただ、役不足という言葉、ご存知でネタで書かれたのかわかりませんが、やはり使い方間違ってるのを見過ごせませんでした。
こんな掲示板だから、どうでもいいと思われるかもしれませんが、だからこそ、正しい日本語使いませんか?通りすがりの一意見です。お気に障ったら申し訳ありません。
1140: 匿名 
[2011-08-14 18:21:52]
モデルルームなんだから、もう少し豪華に作ればいいのに・・・
デザインもありきたりの模様のサイディング・・・
これじゃあ、ただ単にデカいだけの建物じゃん。
1142: コンクリ命 
[2011-08-14 19:20:24]
>>1138
素で間違っていました。
正しい日本語の使い方ができていませんね。
ご忠告ありがとうございます。

価値観が違うのは当たり前だと思いますが、私はあくまで住宅の中身の話をしています。
検討する上で比較するのは当たり前です。
タマホームでは外壁でメンテナンス性が劣るという事実を述べているだけです。
樹脂サイディングの欠点も話ていますし、窯業系のメリットもきちんと認めています。

タマホームを検討する上で良い面も悪い面も知っておいたほうが健全だと思います。
一方方向のいいことだけを主張するスレッドでは何の意味もありません。
1143: コンクリ命 
[2011-08-14 19:49:22]
色々な立場の方がこのスレッドを見ていることだと思います。
すでに建築された方や建築中のかた、検討中の方。
関係ないタマホームや他者の営業の方。

私はタマホームで建築するつもりはありませんが、検討した上で気づいた良い点・欠点を書き込んでいます。
本来のタマホームスレッドとしての正しい使い方だと思っています。

建築した人が実際に住んでみて、良い点・悪い点を述べるのもいいでしょう。
ただし、タマ建のやり方には賛同できません。
一方的にタマホームの欠点を上げる人を潰そうとするやり方はね。
本来の目的から外れているし、検討中の人が適正な判断をする妨げになります。

繰り返しますが、色々な立場の人が色々な価値観の元に掲示板を見ています。
しかし、検討というのは比較しなければできません。

もちろんデメリットも考慮しないと適正な判断はできないでしょう。当然反発する方もいらっしゃると思います。
しかし、本来の目的は検討板であり、その為に情報を提供することは、有意義なことであると考えています。
1144: 匿名さん 
[2011-08-14 19:54:11]
コンクリさんは凄い熱心に書き込みされていますよね~
何が目的なんでしょうか???
不思議です
1146: 匿名 
[2011-08-14 22:09:41]
>しかし、検討というのは比較しなければできません。
比較の対象が妄想工務店であることは触れちゃいけないところですか?
1147: 匿名 
[2011-08-14 22:10:06]
じゃあ、コンクリよ。

他のスレも検討するとこなんだから、積水やスミリンのスレでもお前の妄想工務店と比較して、自論を展開しろよ。なぜタマにそこまで拘る?

て言うか、タマ建憎しで書き込み続けたのか?

だったらもういいじゃないか、奴は完全に終わったんだから。
1148: コンクリ命 
[2011-08-14 23:56:34]
>>1146
触れちゃいけない?
目はありますか?

>>1147
タマ建は終わりですね。奴がいなけりゃこんなに書き込みせんでしょうね。
1149: 管理担当 
[2011-08-16 01:32:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる